『フリーズした際の処置方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,695

ジャンル:スポーツ みんなのGOLF 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • みんなのGOLF 5の価格比較
  • みんなのGOLF 5のスペック・仕様
  • みんなのGOLF 5のレビュー
  • みんなのGOLF 5のクチコミ
  • みんなのGOLF 5の画像・動画
  • みんなのGOLF 5のピックアップリスト
  • みんなのGOLF 5のオークション

みんなのGOLF 5SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月26日

  • みんなのGOLF 5の価格比較
  • みんなのGOLF 5のスペック・仕様
  • みんなのGOLF 5のレビュー
  • みんなのGOLF 5のクチコミ
  • みんなのGOLF 5の画像・動画
  • みんなのGOLF 5のピックアップリスト
  • みんなのGOLF 5のオークション

『フリーズした際の処置方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「みんなのGOLF 5」のクチコミ掲示板に
みんなのGOLF 5を新規書き込みみんなのGOLF 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

フリーズした際の処置方法

2007/07/27 01:02(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > みんなのGOLF 5

クチコミ投稿数:23件

少し前にPS3を購入し、本日みんGOLを購入し遊んでおりましたが、トップ画面にオンラインと項目があり落としてインストール中にフリーズいたしました(HDDランプが点滅してなかったので、奏判断しました)。10分以上待ちましたが一向に点滅する事無く、もしやフリーズ?!と判断しPSボタン→ゲーム終了→しばらくお待ちください→また音沙汰なし→仕方ないので電源ボタン長押しで強制終了しました。再起動後、今の所、問題なくプレイしてますが、やっぱりゲーム終了は不味かったですかね?(^^;最後になりましたが、やはり、インストール中にフリーズした際は、何か変化があるまで放置のが良いんでしょうか?皆さんは大丈夫ですか?

書込番号:6580545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件

2007/07/27 01:29(1年以上前)

あれはなんでしょね?僕も30分たってもそのままだったのでゲーム終了したらまったく同じ状態になりました。ちなみに先に買った友達の家でやった時にもなりました。まったく同じ状態です。その後支障がないので良しとしてますが、なんかいやですね。みなさんどうなんでしょ?

書込番号:6580606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/07/27 01:46(1年以上前)

蒼天航路さん、即レスありがとうございます。他にも同じ境遇の方がいらっしゃって、他意は無いのですが、何て言いますか…安心しました。蒼天航路さんのお友達の方もなられたのですか…ゲーム自体をインストールした際にか公式HPかで、鯖が不安定で現在調査中と書込をみた記憶があるので関連してるのでしょうかね…。グチでは有りませんが、ネット対戦も有るのですから、PCゲームみたいにオープンβ等で、発売までに出来るだけ不具合は少なくして欲しいものですね(^^ 今日はもう遅いので、公式HPに不具合報告してみますです。

書込番号:6580632

ナイスクチコミ!2


職人魂さん
クチコミ投稿数:213件

2007/07/27 02:01(1年以上前)

私もフリーズしました。(^_^;)みんごる.netのお知らせの中に、この不具合の件が載ってました。それによると、一度ゲームデータを削除して再度インストールして下さいとの事でしたので、今インストール終了待ちです。フリーズする度に再インストールしていたら一向に先に進めないから早く対応して欲しいものですねぇ。

書込番号:6580660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2007/07/27 02:19(1年以上前)

職人魂さんレスありがとうございます。やはり、公式HPに載ってましたか〜…(^^;にしても、大丈夫なんでしょうかねぇ…インスト中にゲーム終了をしちゃっても…。HDDが絡んでる以上、メーカー担当者、大丈夫か!?と念押ししたくなります(^^; 職人魂さん、メーカー推奨の対処法で上手く行きましたら、お手数ですが、また書込をして頂けたら幸いです。心配性な性格ですが、その対処法は、少数回で止めといた方が無難かもしれませんね。例えメーカー推奨の対処法としても。前述しましたが、HDDが絡んでる以上リスクは最小限に留めた方が良いかも、です。長々と書いてしまいましたが、上手く行くと良いですね

書込番号:6580694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/07/27 09:03(1年以上前)

公式HPに載ってましたかー。昨夜は遅かったのでチェックしてなかったですが今日みてみます。
しかし期待値の大きなゲームだけにこの初歩的な不具合はなんか悲しいです。PS3もこれからって時の先鋒的なソフトだけにしっかりしてよ!って感じですw
愚痴になってしまいました。すみません。
しかしオンラインは楽しそうです。盛り上がりましょう^^

書込番号:6581071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/07/27 10:09(1年以上前)

ゲームデーター削除してもう一度インストールと書いてありましたが削除してもう一度インストールしても同じようにフリーズします。ゲームデーター削除せずに再びオンラインに繋ぐと繋がりました。ゲームデーター削除は一旦削除した方がいいんでしょうか?

書込番号:6581199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2007/07/27 11:02(1年以上前)

私もオンラインインストール中にフリーズしましたぞ

15分も動かなかったんですが、電源落として再起動したら二回目は無事インストールいけました

WiiではさんまMii登場直後にフリーズしたことあったんで、企業の意気込みが裏目に出ちゃったんでしょうか


それにしてもみんGOL、HDD4ギガ使用は容量大きすぎ…!ざっとPS2ソフト1層一枚分ですな

もう60Gが20Gしかない…あー、FF13とか先が思いやられますね〜、てか一度ゲームデータをインストールしたらいつかHDD換装するとき、換装先にもその既存データを移し替えれたりしないと、非常に面倒臭いことになりますね


オーマイガッ!

書込番号:6581333

ナイスクチコミ!0


幸猫さん
クチコミ投稿数:133件 さちねこちぐら 

2007/07/27 12:11(1年以上前)

強制シャットダウンは文字通り『最後の手段』です。
オンラインデータインストール中に止まって電源長押し、
その後オンライン中に止まってどうにもならなくなったので、
(PSボタンでコマンドは出るけど電源落ちず)
一回だけ仕方なく元電源で強制的に落としました。
両方とも、一応ディスクは取り出してから。
HDDのダメージについてはパソコンと同じでしょうから、簡単にやるのは危ないです。
ゲームデータは削除しませんでしたが、あんまり関係なかった気がします。

ロビーで色々話した結果、ほぼ一斉にフリーズしたり強制的に落とされていたようですから、
サーバーの不具合が本体側のプログラムにまで影響していたようです。
素人判断なので断言は出来ませんが、本当にそうだったなら
それはそれで非常に問題だと思うんですけどね……

オンライン大会、結構盛り上がって楽しいんですけどね。
昨日はエントリーした大会の半分近くが強制遮断で結構凹みました。
みんな自分のスコアよりも回線の方を心配してドキドキしてたという(苦笑)

書込番号:6581477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/27 17:02(1年以上前)

一斉にですか。
私は何の問題も無くインストール出来ました。
大会は参加してないので、落とされるとかの経験も無いです。

チャレンジをやりまくった後、練習場に行こうとしたらフリーズしましたけど。

書込番号:6582073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/07/27 20:12(1年以上前)

たった今、帰宅し公式覗きました。そしたら修正パッチが2つ入ってますね。一通り落として再起動する事2回。全く何事もなく最新verになり、オンライン項目選択するも不安定になることもなく無事に接続出来ました〜(^^ インスト中の強制終了は、リスクの大きさ故に出来るだけ避けたかったので、修正パッチが入らなければ、延々と1人でプレイするとこでした。良かったです。

書込番号:6582532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > みんなのGOLF 5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オンライン人いますか? 0 2011/09/12 22:03:22
分かりません。 3 2011/09/05 21:05:32
強制終了 5 2011/07/18 20:33:09
PlayStation Move対応 0 2011/07/09 10:29:19
みんゴル5 最初のインストール 0 2009/09/14 21:00:26
インストールについて 4 2009/05/20 12:35:02
オンライン。 3 2012/04/05 4:39:26
DL 3 2008/12/18 22:32:21
the best版について 2 2008/12/13 20:25:10
追加コース 0 2008/11/27 16:27:28

「SIE > みんなのGOLF 5」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

みんなのGOLF 5
SIE

みんなのGOLF 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月26日

みんなのGOLF 5をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)