『映像出力について』のクチコミ掲示板

2007年11月11日 発売

ラチェット&クランク FUTURE

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,696

ジャンル:アクション ラチェット&クランク FUTUREのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラチェット&クランク FUTUREの価格比較
  • ラチェット&クランク FUTUREのスペック・仕様
  • ラチェット&クランク FUTUREのレビュー
  • ラチェット&クランク FUTUREのクチコミ
  • ラチェット&クランク FUTUREの画像・動画
  • ラチェット&クランク FUTUREのピックアップリスト
  • ラチェット&クランク FUTUREのオークション

ラチェット&クランク FUTURESIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月11日

  • ラチェット&クランク FUTUREの価格比較
  • ラチェット&クランク FUTUREのスペック・仕様
  • ラチェット&クランク FUTUREのレビュー
  • ラチェット&クランク FUTUREのクチコミ
  • ラチェット&クランク FUTUREの画像・動画
  • ラチェット&クランク FUTUREのピックアップリスト
  • ラチェット&クランク FUTUREのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > ラチェット&クランク FUTURE

『映像出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラチェット&クランク FUTURE」のクチコミ掲示板に
ラチェット&クランク FUTUREを新規書き込みラチェット&クランク FUTUREをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

映像出力について

2007/11/12 11:42(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > ラチェット&クランク FUTURE

クチコミ投稿数:8件

37Z2000にHDMIにて接続してるのですが、なぜか720pでの出力になってしまいます。説明書には、1080pまで対応しているはずなのですけど・・・
設定のチェックは、すべて入ってるしなぜでしょうか?
1080p対応のゲームGT5P体験版などは、自動で切り替わるんですけど・・・
同じ様な方いますでしょうか?720pでも綺麗なのでいいって言えばいいんですが、せっかく対応しているので、どうせなら1080pでやりたいので

書込番号:6973885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ラチェット&クランク FUTUREの満足度5

2007/11/13 06:02(1年以上前)

ラチェット&クランク FUTUREは720pのゲームですよ。
同じく、1080p対応テレビでHDMI出力ですが、720pです。
単に、『1080pのテレビでもプレイできますよ』との意味ではないでしょうか?
間違っていたらすみません。

下記にこんな記事が載っています。
「ラチェット&クランク FUTURE」のように720pではあるものの、
「リッチな映像」で全く見劣りしないゲームも多数登場しています。


http://mandom.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/ps3_926_cc4e.html

書込番号:6977396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ラチェット&クランク FUTUREの満足度5

2007/11/13 06:07(1年以上前)

もひとつ、載せます。
http://www.ps3-fan.net/2007/09/_future60fps720p1080i.html

書込番号:6977401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/11/13 08:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>単に、『1080pのテレビでもプレイできますよ』との意味ではないでしょうか?

おっしゃる通りなのかもしれないんですが、それだとみんゴルとかの説明書にも
対応出力の所に1080i及び1080pが、記載されてるはずですよね?
記載基準が、変わったんでしょうか・・・
一応本体設定でチェックをすべて外して1080pだけにすると1080pで立ち上がる
んですよ(実際1080pなのか720pなのかは、わかりませんけど)
まあ綺麗だし面白さは、映像だけでは、無いので楽しむ事にします。

書込番号:6977597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2007/11/13 19:05(1年以上前)

こんばんわ! 初めまして。
このゲームちゃんと1080pに対応してるみたいですけど。
私はハイビジョンブラウン管のテレビにD4出力で接続しています。
本体設定を全部入れておくと自動で720Pになってしまうみたいですね。
私も720pのチェックをはずしたら1080i(D4なので)で出力されました。
明らかに画面がきれいになったので、対応してるはずです。
対応もしていないのに記載してたら詐欺になってしまうとおもいますけど。

書込番号:6979123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2007/11/13 22:07(1年以上前)

補足です。
ゲーム自体が1080pに対応していないと、本体設定を1080pにしても画面に映像が出ませんので、私のテレビで1080iで映像が出ているということはゲームが1080pに対応しているという事で間違いないと思います。

書込番号:6979925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/11/13 22:57(1年以上前)

>ヒロメタルさん
そうですか^^やっぱり綺麗になってますか。私には、いまいちよくわからなかったです。
お返事をくださった皆様ありがとうございました。一応SCEの方に問い合わせしましたら
回答が、来ましたので記載させていただきます。

平素は当社製品に格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
さて、このたびお問合せいただきました件につきご連絡申し上げます。
 
ご指摘の内容につきまして「ラチェット&クランク FUTURE」では、
720pを優先して出力する仕様となっております。そのため、
「PLAYSTATION 3」本体のディスプレイ設定が「自動」の場合や、
全てにチェックが入っている状態では720pで出力されます。

1080pで出力する場合は、お手数ですがディスプレイ設定で
720pのチェックを外してくださいますようお願い申し上げます。

その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問合せください。
今後とも当社製品をご支援くださいますようお願い申し上げます。
 
以上ご返答申し上げます。

ということみたいです。説明書に一言書いとけよぉみたいな。笑
謎は、すべて解けた?のですっきりしました^^

書込番号:6980223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ラチェット&クランク FUTUREの満足度5

2007/11/14 05:02(1年以上前)

>>ご指摘の内容につきまして「ラチェット&クランク FUTURE」では、
720pを優先して出力する仕様となっております。そのため、
「PLAYSTATION 3」本体のディスプレイ設定が「自動」の場合や、
全てにチェックが入っている状態では720pで出力されます。

720p/1080i-60fpsの解像度、フレームレートで作っている作品を、
自動に設定されている場合、優先的に720Pで出力されるのは普通だと思いますが。
本体の設定をいじって、1080pに設定しても、もともと720p/1080iだけ
しかない解像度がアツプコンバートされて出力されるかどうかはわかりませんが。
例えば、DVD(SD画質を再生する場合、アツプコンバートされて表示では、1080Pでされますが、もともとの画素数が少ないため(SD)、ハイビジョン画質とはかけ離れた画像です。

>ゲーム自体が1080pに対応していないと、本体設定を1080pにしても画面に映像が出ません。ので、

画像のカスタム設定で、1080pだけに設定されている方でも720p/1080i-60fpsの解像度、
フレームレートでプレイできますよとの意味ではないでしょうか。SCEの説明では
1080pに手動で設定しても『画像が綺麗になります』とは、言ってません。むしろ、
"720pを優先して出力する仕様、「自動」の場合、720pで出力されます。"と書いてある
通り、『720p/1080i-60fpsの為、自動では720Pで出力でされます、あえて1080pで設定され
る場合であっても、画像は変わらずお楽しみいただけます。』との意味で、パッケージに
対応映像出力に1080pと記載されていると思います。

>>1080i(D4なので)で出力されました。

1080iはD4ではなくて、D3です。
D3=1080i
D4=720p

http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E7%AB%AF%E5%AD%90


>>明らかに画面がきれいになったので、対応してるはずです。

うちは、1080p対応(D5)テレビです。HDMI接続ですが、
(D端子はD1〜D4までしかなくD5は対応していません)
(D端子=アナログ端子)

自分には、D3(1080i)とD4(720p)の映像の差は感じません。
あと、BD(1080p)とBS放送(1080i)の映像の差もわかりません。

書込番号:6981355

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > ラチェット&クランク FUTURE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラチェット&クランク FUTURE
SIE

ラチェット&クランク FUTURE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月11日

ラチェット&クランク FUTUREをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)