『素晴らしい!!』のクチコミ掲示板

2007年12月13日 発売

グランツーリスモ5 プロローグ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

ジャンル:レース グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 プロローグの価格比較
  • グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 プロローグのレビュー
  • グランツーリスモ5 プロローグのクチコミ
  • グランツーリスモ5 プロローグの画像・動画
  • グランツーリスモ5 プロローグのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 プロローグのオークション

グランツーリスモ5 プロローグSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月13日

  • グランツーリスモ5 プロローグの価格比較
  • グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 プロローグのレビュー
  • グランツーリスモ5 プロローグのクチコミ
  • グランツーリスモ5 プロローグの画像・動画
  • グランツーリスモ5 プロローグのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 プロローグのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ

『素晴らしい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 プロローグ」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 プロローグを新規書き込みグランツーリスモ5 プロローグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

素晴らしい!!

2007/12/15 19:44(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ

クチコミ投稿数:6件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5

プレイしての感想ですが、車好きな私にとっては素晴らしいの一言です!
見惚れるほどのグラフィックは文句のつけようがないように感じました(^^)
実写とほとんど変わらないじゃん!!って思います!
よくぞここまでの作品を作ってくれたと、技術とものづくり魂を感じました!

プロローグ版ですので、ボリューム的にはそんなに多くはないのかもしれないですが
プロローグでこのくらいで個人的には文句はないです^^
オンラインでいろいろ追加されていくみたいですし♪


あと、運よくヤマダ電機にGTForceProが売られていたので衝動買いしてしまいました(^。^;;
はじめて、純正コントローラー以外のコントローラーを買いましたが
ここまでおもしろいものだとは思いませんでした(;´▽`lllA``
久しぶりにドップリはまれそうです^^ 

迷っていましたらぜひともオススメします♪

一点不満?というかHDDの空き容量が5GBほど必要でしたので
20GBを買った私はちょっと驚いてしまいました。。



書込番号:7118240

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:52件

2007/12/15 20:12(1年以上前)

GTForceProの使い勝手はいかがですか?
自分も本日購入してきました!
ダウンロード版でもよかったのですが、やはりメディアを所有したいと思ったので(^^ゞ
でも内容が同じならディスクスロットの埋まらないほうが良かったのかも?
フルHD液晶と安いホームシアターで遊びましたが、ハードの進化はリアル系レースゲームには効果絶大ですね


でもほんとに勝てない
最初にスイフトスポーツを購入したのですが、ワンメイクレースではほとんど最下位です。
チューンナップの力押しもできないみたいだし、どうやって勝つんでしょう?
ダメージとかタイヤの減りまで再現されたら、間違いなく投げ出します。
この辺のバランス取りのうまさもGTシリーズの良さなんでしょうね

書込番号:7118343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5

2007/12/15 20:48(1年以上前)

GTForceProの使い勝手はなかなか良いですよ^^
フォースフィードバック?でしたっけ?すごいって私は感じました^^
ゼブラにのっかたりするとハンドルもってかれます。。
コースアウトしようものならもう終了ってな感じで、その辺は本物のレースと一緒ですかね!

今まではコントローラーでしか、レースゲームやったことなかったんですけど
これがあってこそのグランツーリスモなんだな〜って思いました^^
あの、クラッチついてるやつもいいですけど、高すぎます。。(4万くらい?)


ただやはり設置に悩まされますが。。
私は北国で、こたつがありますので、こたつにハンドルかまして
こたつの中にアクセルいれてやってます(;´▽`lllA``
長時間やってると結構足に来ます。。
あまりオススメできませんが、さすがにシートを買ったりまではちょっと。。
ってな感じですので。。(というか置く場所ないですし(笑))


私も最初は全然勝てませんでした!
今回はちゃんと戦略的というか、スリップストリームとか上手く使わないと勝てませんね。。
タイムアタックはどう頑張ったってブロンズしかとれないです(笑)
上手い人はとっちゃうんでしょうけど。。

最初はインテグラタイプRのレースで金稼ぎまくりました^^
それでアウディのR8買いましたし♪

確かに、タイヤのマネジメント管理とかまで入ってきたら神経使いそうですね(笑)
『リアル』を売りにしてるんだからそういう所までちゃんとやれ!
っていう人もいるのかもしれませんが、ウメしばさんもおっしゃる通りその辺のバランス取り
の上手さもグランツーリスモの魅力ですよね^^
その辺りが『現実』のリアルと「バーチャル」のリアルが上手く融合できてると思います^^


追伸:
フルHD羨ましいです。。
自分は、フルではなく1080pではないのでぜひとも体感してみたいですね^^
5.1chは、リプレイ時などの車の駆け抜けていくほうに音が流れていって感動しました。
PS3は当たり前になってますけど、ゲームでフルタイム5.1chってすごいですよね⊂(^(工)^)⊃
ちなみに、オプションで音の効果でシアターモードみたいなのがありますのでそれを設定すると更に音が細かく聞こえてきますよ♪(最初私は知らなかったので。。。)




書込番号:7118490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5 Exiv's Life 

2007/12/15 20:50(1年以上前)

GTForcePro良いですね〜。
僕も欲しいんですが、経済的な問題でDS3で我慢してます^^;
でも、DS3とサラウンドヘッドホンの組み合わせで、良い感じの臨場感が出ています。

ワンメイクレース等、パワーでのゴリ押しが出来ないレースの場合、スリップストリームが簡単で有効だと思いますよ。
スリップストリームは、他車の後ろについて同じラインを走る事によって、空気抵抗を無くし、結構なスピードアップが可能です。
スリップストリーム状態に入ると、空気を切る音が無くなるので、よくわかりますよ。
あとは抜かす時のライン取りやブレーキタイミングを走り込んで調整するか、慣れてくるとMTでプレイするのが有効ではないでしょうか。

書込番号:7118498

ナイスクチコミ!2


摩李男さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/15 22:35(1年以上前)

ようやく本日から「本腰プレイ」開始しました。

私もウメしばさんと同じく
最初に「SWIFT SPORT ’07」を購入して
そのままディーラーイベント
「SWIFTワンメーク」に参戦しました。

1回目はそのままの順位で終わってしまい、
「ムムッ!なんか簡単にいきそうにないゾ!?」と感じました(^_^;)


ショートカット・幅寄せのペナルティーもあるため、
乱暴なイケイケ運転では勝てなくなってるんですね〜(@_@)
前シリーズまでのプレイスタイルがイケイケだったんで、
見事に作戦を立て直さなくてはいけなくなりました。
ようするに本質的には私は“下手”ということですね(笑)


5回目の挑戦で1位になれたのですが、
とにかく丁寧な操縦が必要なんですね!
タイムアタックの時のような操縦を心がけました。

コーナーで前車について行ってスリップに入り追い抜く!
スリップから出てブレーキング勝負!!
たった2周のレースで、ココまで熱くなれる…シビれました(>_<)
ワンメーク、面白い!(^^♪

こりゃ、やり込み甲斐がありそうだワ!




私のプレイスタイルは
「自作シート+GTForcePro」です。
自作シートは、初代「GTForce」発売時に作成したので年期が入ってます。
実車のシートを使用して快適さを追求しました(^^)
その代わり、普段、部屋の中では邪魔で仕方ありません(苦笑

今では5.1chヘッドホンを付けてプレイしているので、
ご近所への騒音も気にせず、大音量でガンガンプレイしています。

しかし!!
自作シートは普段邪魔で仕方ありません(クドイ




ここまでゲームが良く出来ていると、
オンラインプレイ開始が待ち遠しいですなぁ。

昔ドリームキャストで、「セガラリー」のオンラインプレイを、
専用ダイアルアップ回線で市外通話で繋いで、
1プレイに数百円もかけてた事を思い出すと、
いい時代になったなぁ〜とシミジミ思いますね(~o~)



オンラインサービスは、
なるべくお金がかからないと良いですね(^.^)
有料コンテンツがあったとしても、
なるべくお安くお願いします、ソニーさんm(__)m


書込番号:7119034

ナイスクチコミ!3


SMO1701さん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/15 23:10(1年以上前)

はじめまして。GT2でゲームの中のエボに惚れ、本当にエボを買ってしまった
バカオヤジです。

私も発売日からずっとやって、ようやくランクSで3レース残すだけとなりました。
今回も過去作と同じく、派手なレースよりワンメイクレースが一番厳しいですね。
本当にこれで1位になれるんだろうか?と思うことしきりです(泣)

みなさん書いておられますが、あのペナルティはきつい・・・
衝突と壁走りは仕方ないでしょう。しかし・・・
故意ではなく横のクルマから押し出されたのに「幅寄せ」これはやる気
なくします。秒数も長すぎる!

話は変わりますが・・・
わけあって最近Xboxバリューパックというのを買い、オマケについていた
GTをライバル視しているFORZAというレースゲームをやってみました。
公平を期すためドライバーズレベル最高という最後までやっての意見です。
このゲームの制作サイドやファンというのは決まってGTよりグラフィックも挙動も上と
自信たっぷり語られるのですが、個人の価値観の違いを考慮したとしても、
とてもまだまだGTには及びませんでした。
というか制作者側も、ライバル視した発言すればするほど嫌な印象しか与えないのに
なんであんなにGTGT言うんでしょう?「うちはうち」というスタンスの方が
よっぽど好印象です。
いい所も沢山あります。色塗り替えられたりステッカー貼れたりするのは楽しいです。


とにかくあとはオンラインでいろんな要素が増えるのを期待してます。

書込番号:7119255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5

2007/12/15 23:23(1年以上前)

>ショートカット・幅寄せのペナルティーもあるため、
>乱暴なイケイケ運転では勝てなくなってるんですね〜(@_@)

そうですね(;´▽`lllA``
対戦車を壁代わりに強引に曲がるって事が難しくなりましたね。。
ペナルティがあるレースは、ぶつかったりするとエンジン出力制御がかかってしまい
せっかく抜いた後続車にブンブン抜かれていきますね(笑)
でも、それだからぶつからないようにスリップに入って追い抜くってのが『スパーン!』と
決まった時は爽快ですね♪ その時はリプレイを見てやりますけど(笑)

オンラインの対戦がどうなるのか楽しみですね〜^^
速い人沢山いるんだろうな〜(^。^;;
ここの掲示板の人達と戦えたら戦いたいですね^^

でも、ペナルティがあるって事はオンラインには有効でフェアな戦いができるので
良い設定だと思いますね!じゃないと、ガンガンぶつかってくる人がでてきてしまいますので
あらし対策?としてはいいと思いますね^^

にしても、あの一本のLANケーブルで世界の人と戦えるって
GT5に限らずですが、冷静に考えたらすごい時代になったんですね〜(笑)



書込番号:7119339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/15 23:41(1年以上前)

私はGTForceProをPLAYSEATSにくっ付けてプレイしてますが・・・
本当に最高です!ただ、テレビが離れてしまうために40インチでは小さいです。
60インチくらい無ければ実車の視界には程遠いですね。
たたみ一畳ほど占領しているバケットですが、操縦性の良さの他にも
初めて部屋に遊びに来る人の爆笑を誘うと言うメリットがありますので、
計り知れないバリューがあると思っています。(笑)

書込番号:7119441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2007/12/20 11:16(1年以上前)

GTForceProはレスポンスが悪いので
購入→翌日、買取店に売りました。(購入金額の90%程度で売れた)

最近のは改善されたのかな?

書込番号:7138195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/12/21 17:25(1年以上前)

先週ハードオフでなぜかおいてあったので購入したもののまだやっていなかったのでそろそろやってみます。

5GBは大きいなぁ。。。

書込番号:7143023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 プロローグ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 プロローグ
SIE

グランツーリスモ5 プロローグ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月13日

グランツーリスモ5 プロローグをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)