『オンラインが始まっての感想』のクチコミ掲示板

2007年12月13日 発売

グランツーリスモ5 プロローグ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

ジャンル:レース グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 プロローグの価格比較
  • グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 プロローグのレビュー
  • グランツーリスモ5 プロローグのクチコミ
  • グランツーリスモ5 プロローグの画像・動画
  • グランツーリスモ5 プロローグのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 プロローグのオークション

グランツーリスモ5 プロローグSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月13日

  • グランツーリスモ5 プロローグの価格比較
  • グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 プロローグのレビュー
  • グランツーリスモ5 プロローグのクチコミ
  • グランツーリスモ5 プロローグの画像・動画
  • グランツーリスモ5 プロローグのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 プロローグのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ

『オンラインが始まっての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 プロローグ」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 プロローグを新規書き込みグランツーリスモ5 プロローグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

オンラインが始まっての感想

2007/12/26 02:15(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ

スレ主 toshi0000さん
クチコミ投稿数:13件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度2

レビューに悪い点を多く書いたのですが全ては今後の改善に期待してたのですが
正直今日の追加、オンライン導入にはガッカリしました。
・ロビーなし
・チャットなし
・参加レースごとにいちいち参加できる車チェックしてガレージに戻らなきゃいけない面倒さ
・ペナルティシステムがしっかりと機能していなくわざとぶつけてもぶつけられた方のペナルティになる。
・友達とレースしたくても選べない。
・マシンの設定に偏りがある。
(GTR等製作者の思い入れのあるマシンは異様に高性能でランキング上位
 他のマシンの設定は適当で軽が余裕で上位マシンに追いついたり追い越したり、ありえないって)


ゲーム全体としても
・異様に使うHDD容量
(GTTV1番組ごとに1GBとか言ってるし今回のアップデートだけでも相当の容量取った)
・今後の展開としても課金でGTTV配信を明言してるので車も課金で入手とかやりそう

すごく車が好きな人が実在する車を動かす楽しみはあるんだろうけど
ゲームの内の一つとして考えてこれだけHDDを使わせるのはどうなんだろう?
気軽に手軽に爽快にレースゲームしたい人には向かないなと言うのが感想です。
あとオンラインを通じて友達を作りたい人、上手い人と話してコツを聞きたい人等にも向かないかな?

書込番号:7163783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:656件

2007/12/26 02:20(1年以上前)

お初と言うことで今後に期待ですね

書込番号:7163797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/12/26 09:24(1年以上前)

はじめまして。感想というか、希望ですが。
サーキットのスポーツ走行みたいな雰囲気でちょっと走ってはピットに戻って
チャットでアドバイスなり貰ってそれを試しにまたコースイン・・・
そしてそれぞれペースの合う人と擬似レース、みたいなモードが欲しかった。
車やバイク好きで休日にサーキット走行をしてる人でもレースまではって
人も多いはず。
ダメですかね?こんなマッタリモードは。

書込番号:7164320

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi0000さん
クチコミ投稿数:13件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度2

2007/12/26 10:10(1年以上前)

>>M.タツヤさん
真っ先にバランス取りしてくれる事に期待してただけにかなりガッカリだったんです。
すでにシステムを作ってしまった事でロビーやチャット導入は無いでしょうね。
今までのオンライン経験から、基本に無い物を導入するには基本システム自体作り直しになるので
まずやってくれないと言うのが目に見えてますから・・・
そういった意味で今後にもあまり期待できないかな?
ペナルティの調整だけはしてほしいものですね。

>>Walking With Dinosaursさん
アイデアは面白いですがレースしたりピットに行ったりだと全員が同じ場所にいるわけではないので現実的ではないかな?
どうせプレイヤーをホストとして媒介するなら
ホストが部屋を作りホスト制御の元に参加者募ってロビーに集合して
チャットしたりしながら人が集まったらレース開始
終わったらまたロビーに戻るってシステムにすればよかったのにと思います。
そうしたらマッタリ遊べる人だけで遊べるし、荒らし行為する人はキックできるし・・・
これも上記の理由からもう望めないんだなと諦めてしまいましたよo(ToT)o

書込番号:7164419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/12/26 10:44(1年以上前)

この記事の最後のほうに書いてありますが、ロビー機能やチャット機能などは
今後のバージョンアップで追加されていくみたいですよ。

http://www.famitsu.com/interview/article/1212705_1493.html

書込番号:7164505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件

2007/12/26 11:39(1年以上前)

この手のやつは難しいですね…
ただ、一つ言いたいのは自分がGT4やってた時はオンラインなんて考えられなかった!
ありがと〜ソニー!!!

書込番号:7164626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2007/12/26 12:23(1年以上前)

こういうことも販売して料金とってユーザーの反応を見るより、赤字覚悟で体験版を期間限定で出して、最高のやつを7000円ぐらいで販売してくれるとね・・・

書込番号:7164734

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi0000さん
クチコミ投稿数:13件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度2

2007/12/26 17:30(1年以上前)

>>あるこじんさん
本当に導入してくれるなら嬉しいですけど
提示して頂いたソースにはそのことは言及されていませんね?
むしろ笑えたのは予想通りガチガチに日産贔屓の人だったんだって分かった事です(笑)
「やっぱりそうだったか!設定おかしいと思ったんだよ」って心で叫びました。

>>まっつんつんつんさん
これだけのグラフィックの物を開発するには相当資金注ぎ込んでると思うので
一回ある程度形になった時点で回収しようとするのは最近では当たり前になってきてますよね
車やお金を後の作品にも持ち越せるというだけマシかもしれません。
なんの引継ぎもなしでちょっと追加だけの物を出す会社もあるので・・・

書込番号:7165534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 プロローグ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 プロローグ
SIE

グランツーリスモ5 プロローグ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月13日

グランツーリスモ5 プロローグをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)