



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ
マッチングエラーの確率がかなり減りましたね。
初日は4,5回に1回レースできればいい感じでしたが現在は9割がたレースできてます。
ほんと快適になりました^^
また、マナーの悪いプレイヤーも初日に比べてかなり減った感じがします。
1レースに一人か二人いる感じですね(鈴鹿)。並んだときにジリジリ幅寄せはほんとやまえてほしいですが・・・それで勝って「よっしゃー!一位とった!!」とか言ってるんでしょうか^^;
現在、鈴鹿で見かけた幅寄せプレイヤーチェックしてます(笑)。
とりあえず miyamo3○○○ さん
幅寄せのプロです。ご注意を。ほかにも多数いますが幅寄せ確定したら書き込むかもしれません(笑)名前変えられたら参考になりませんが^^;
書込番号:7166290
0点

オレかよ!?(笑)
オレほど、クリーンな運転するヤツは他にいないぜ!!
旋回中にドスンッと突っ込むのと、エスケープゾーンを前にして、追突するのはマナーとして避けています。
その他、悪質な真横からの幅寄せなども…
こちらとしても、トータルタイムを落としてしまうようなブロッキングは避けているつもりですが、気分を害したようであれば、お許しください。
お互いクリーンなバトルを楽しみましょう♪
書込番号:7166375
0点

僕的には、自分が、ペナルティ喰らわなければ、幅寄せされても良いのですけど、完全に、スピード落とさずに、突っ込んでこられるのは、止めて貰いたいですよ!(ちゃんと、減速等のバランスは、取って下さいね!) 僕の運転は、自ら、ぶつかったり、ブロックキングは、しないですよ!(視野に入って無く、ブロックキングした時は、お許しを...)。 後、対戦後のリプレイデータが個人、個人で、保存出来るようにして欲しいものです!(対戦後に、リプレイが流れるのでは無く)。
書込番号:7166870
0点

確かに昨日に比べるとかなりエラー率は減りましたね。
だいたい3回に1回の確率でマッチング出来る感じ、何故かホストになる確率が高いです。NATタイプ3なのに…(問題なくホストとして成立はしてる、と思います。。たまにフリーズもしますが…)
また対戦相手が昨日とはうって変わってレースらしいレースができますね。
書込番号:7166884
0点

今日から参戦しました。
かなりドキドキで楽しいですね。
でも1レースに一人くらい、悪質なドライバーがいるのは残念ですが・・・
コーナー進入中に外側からぶつけられるのは、まあしょうがないでしょう。
私も車内視点でやってるもんで、なかなか真横の車に気付かない事はあります。
タイトコーナーでブレーキング中に後ろから思いっきりどつかれる事もありますが、
まあ、ブレーキングポイントとラインは人それぞれなんで許せます。
でも納得がいかないのは、直線でスリップ→追い越しの最中、
横に並んだ瞬間、幅寄せされてコースの外へ追い出されるのは勘弁できません。
ひどいやつになると、コーナー中だろうが、横に並ばれたらとりあえず外に追いやる奴・・・
幅寄せのペナルティーがあるんだから、せめて直線ストレート時にやられたら、
重大なペナルティー与えてやって欲しい!!
ストレートで追い抜く際、この人幅寄せするんだろうか・・・と変な所でドキドキしてしまいます。
私もなぜか9割ホストになるんだけど、どうしてだろう・・・(CATV)
先頭からのスタートって、プレッシャーがかかるからなんか嫌・・・
書込番号:7167698
0点

私も今日から初オンライン対戦です!
オンラインのラグ等も特に感じることなく楽しめてます。
対戦者のマナーですが、まだ特に「ひどい!」という人は見かけてません。
幅寄せはともかく、追突などは故意かミスによるものかの判断がつきかねるので、いきなり名指しされるとスレが荒れる原因になるかも・・・なので対処が難しいところですね。
書込番号:7167733
0点

えっ,マッチングエラー減ったんですか? 初日はほとんど無かったのですが,26日は10回やって2回走れたのみです。うーん。
書込番号:7168433
0点

今日のアップデート後一度もエラーでてませんね^^
ところで、2位との差がかなり開いてたはずなのに半周したらすぐ後ろまでつけられているってことがかなりある気がするんですが、これって後方車が追いつけるようにブースト機能とかってついてます?後方が固まっててスリップストリームの影響もあるんだとは思うんですが、それにしてもすごい勢いで追いつかれるんですよね^^;自分がスピンして最下位になっても1位に追いつくのそれほど大変ではないですし。
みなさん走っててどう感じます?
書込番号:7169963
0点

明らかにブースト感じますね〜
私は富士でしか走ってませんが、ストレートの半分以降で強く感じます。
チェッカー寸前に追い越すことの無いようなシステムなのかな?
こんなにブーストが強いともはや・・・富士の最終コーナー立ち上がりの上手下手が関係ないです。
しかしプロで競争したいもんですな〜
書込番号:7170590
0点

ホストになってレース開始と同時に"電話"。
レース中断というわけにもいかずしばらくグラベルへ。
だいたい半周遅れでレース再開。一周目のトップとのタイム25秒。
3周終わる頃には12秒ぐらいになってました。
当然独走なのでスリップは皆無です。
正直独走ってことで走りやすいってこともありますけど単純に加速とかいいように感じました。
ブーストはかなり強いかと。
書込番号:7171131
0点

GT5Pに、ブーストは無いですよ!(明らかに、回線不安定のバグです!) あの、あり得ないスピードで、突っ込まれたら、ばびょーんて、跳びます飛びます! エリーゼで、走っている方は、なかなか上手いですよ!。
書込番号:7171990
0点

>jun6evaさん
>GT5Pに、ブーストは無いですよ
これは本当ですか?
あり得ないようなスピードが出たわけではないけど遙か前方の車群を明らかに体感できる感覚でマージンをつめたように感じました。
トップとのタイム差に気をとられてラップタイムを覚えていません。
次回、ラップタイムをちゃんと確認したいと思います。
コルベット使用、オンライン対戦と同条件でのタイムアタックのタイム:1分44秒
これと比較してみます。
書込番号:7172645
0点

いったん最下位に落ちると追い上げるとき確かに早くなってるようです。
コースアウトしても必ず集団に追いつけるようになってるみたい、と娘が申しております、私もやってみましたが同感でした。
書込番号:7172982
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