『ホストの時のフリーズ』のクチコミ掲示板

2007年12月13日 発売

グランツーリスモ5 プロローグ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

ジャンル:レース グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 プロローグの価格比較
  • グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 プロローグのレビュー
  • グランツーリスモ5 プロローグのクチコミ
  • グランツーリスモ5 プロローグの画像・動画
  • グランツーリスモ5 プロローグのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 プロローグのオークション

グランツーリスモ5 プロローグSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月13日

  • グランツーリスモ5 プロローグの価格比較
  • グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 プロローグのレビュー
  • グランツーリスモ5 プロローグのクチコミ
  • グランツーリスモ5 プロローグの画像・動画
  • グランツーリスモ5 プロローグのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 プロローグのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ

『ホストの時のフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 プロローグ」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 プロローグを新規書き込みグランツーリスモ5 プロローグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

ホストの時のフリーズ

2007/12/27 18:06(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ

スレ主 don731さん
クチコミ投稿数:2件

これまで10回程度ホストになりましたが、
100%フリーズします。スターティンググリッド画面(対戦相手待ちの時の画面)で発生します。

GT5サイトでの書き込みを見ると、その場合ケーブルを切断すると
フリーズが解消されるとの事だったので、その方法で何とか復帰させてますが、
ホストでレースが一度も実現出来てません。すごく残念です。
このような症状の方おられますか?

ちなみに環境は、ADSL40Mプラン PS3は60G有線で繋げてます。
速度はPCで測定した所実測で12〜13M出てます。

書込番号:7169668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/27 19:55(1年以上前)

わたしもホストになるとフリーズします。LOADINGの文字が点滅しなくなるので、すぐわかります。こういうとき、他の参加者にはマッチングエラーみたいな通知がいってるのかなーって、なんか申し訳なくなります。

タイムアウトになるまでものすごく時間がかかる感じなので、2分ぐらい様子を見てから接続を切って戻るようにしています。わたしの環境はコミュファ(中部電力の光回線)で、無線で飛ばしてますが常時15Mbps以上出ています。みんごるなどのオンラインは普通にできていました。

メンテナンスがあるまで、オフでオールゴールド目指してがんばろうと思います。

書込番号:7170038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2007/12/27 19:59(1年以上前)

僕も3回に2回の確率でフリーズしますね。
うちは無線なんでその手段が使えず強制終了。
これにより他のみなさんがマッチングエラーを起こす原因を作り出しているのかもしれません。
みなさまごめんなさい。

うちはADSL50M 無線でNATタイプ3なんですがちょいちょいホストになりますね。
ただ3回に1回の確率で成立します、8人対戦で。
ホスト側(自分)の画面では普通に快適でした。

書込番号:7170061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/27 19:59(1年以上前)

ありゃ、アップデートあったんですね。オンライン試してみよっと。

書込番号:7170066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2007/12/27 20:33(1年以上前)

お、本当ですね。
マッチングに関しての改善のようですね。
これでホストし放題になれたりするかなぁ?

まだ出先なんで帰ってから確認しまーす。

書込番号:7170219

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/27 20:38(1年以上前)

参加人数が、少ない場合、速度が遅い人でも、ホストになりますが、間違いなく、フリーズしますよ!(症状は、しゃんふぁさん達と同じです!) 回避方法は、ホストになった時、すぐ、二人目が現れなければ!、ローディングの点滅している時に、PSボタンで、ゲーム終了! フリーズ回避、出来ます!(ローディングの点滅が止まると、そのままフリーズですね!)。

書込番号:7170239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2007/12/27 21:06(1年以上前)

私は光ですがフリーズしたことは無いですね。
しかしスターティンググリッド画面で7名ほどいたのに、いざレース開始になったときに
私一人になってスタートしたことが一度ありました(T T)
でも今の状況だとオフでAIと走るのとあまり感覚が変わらないんだよな〜

>orange outlineさん
ADSLでNAT3ってルーターの設定に問題有りなんじゃないんですか?
(UPnPが機能していないか?  手入力でポート開放がされてないか?)

書込番号:7170368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2007/12/27 22:18(1年以上前)

>ジーティアルさん
確かに表示的に問題ありですよね。
いかんせんネットワーク関係には弱いです。
うちのはappleのAirMacベースステーション(54m)です。
これをルーターと呼ぶのかさえわかりませんが有線と無線でIPは振り分けられています。
Macは基本全て自動取得なので設定は特にいじってません。

今までオンラインは問題なかったです。NATタイプ3は推奨しない鉄拳でも問題はなかったです。

今回のアップデートでなぜかやたらホストになる確率があがりました。
6回ホストし、だいたい8台くらいで走行してます。
1回だけ3台という寂しいレースを経験しましたがかなり真剣に取り組めました。

今回のアップデートでマッチングエラーがまだないです。

書込番号:7170729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/27 22:52(1年以上前)

アップデート後、とりあえずメシ食って、10時ぐらいからオンラインやってみました。

結果、もうバッチリになってました\(^-^)/わーい!

デイトナですが、10回連続ホストです。ホストしまくりです。回線状態のいいラインをホストに選ぶ設定になったのかしら??なんちゃて…

んで、ホストが立ってレースが主催されてからレースがスタートするまでの時間がわかりました。

出走台数制限までいったら即スタート、足りてない場合でもホストが立ってから90秒で受付終了→レーススタートになる感じです。なので早い段階でレースに参加できた場合(グリッド2番とか3番とか)、1分以上待たされる可能性があります。ホストは今何台まで入ってるか分かるので、「お、そろそろかな?」とか「あ、こりゃ90秒だな」とか分かるのでいいです。

あと、ペナルティがゆるくなったかなぁ?って感じます。前までは大減速でスピンするほどでしたか、今はペナルティくらっても立て直せます。

まー、安定してでき始めたからかもしれないけど、運転マナーもなんかものすごくよくなっている気がします。オンラインレースがホント楽しいです!

上述の件、もしどこか間違いがあったらごめんなさい! m(_ _)m

書込番号:7170906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/27 23:51(1年以上前)

すみません、修正です。今日はじめてホスト以外をやったら、何台レースに参加しているか途中経過が普通に出てましたね。

>ホストは今何台まで入ってるか分かるので…

というのは間違いです。すみません。しかも、ホストのときは台数そろったら即スタートでしたけど、今回は台数そろってもなかなかスタートしませんでした。うーん…。

書込番号:7171200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2007/12/27 23:59(1年以上前)

>しゃんふぁさん
台数揃ってから時間がかかるのはマッチングの最終調整的なことか単純に読み込み的なことがまだなんじゃないですかね〜?わかりません。

ていうかほとんど9割かたホストになるようになりました。(何故?)
僕がホストの場合は台数が揃ってもしばらく1分くらいスタートまでかかります。(だいたい曲が2周目に入ったあたりが目安)

で、どこかでも取り上げていましたが黄色いネームの人は何なんでしょう?気になります。。

書込番号:7171244

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/28 00:26(1年以上前)

いや〜ぁ!今回のバージョンアップは、グッドですね! 何故か、ADSL12Mなのに、ホストになりまくり!(フリーズは、100%無し!) 只、僕が、ホストの場合!レース後の立ち上がりが、遅いです! で、黄色いネームが、存在するのですか!?(まだ、出会えて無いです) 情報プリーズ、プリーズです♪。

書込番号:7171407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2007/12/28 00:52(1年以上前)

>jun6evaさん
>今回のバージョンアップは、グッドですね!
同感です。かなりストレスレスになりましたね。
みんなそこそこに丁寧な走りしますし。
コーナリング時の追突の衝撃が心なしか柔らかくなったような。あまり被害にならない場合が増えたような気がします。

黄色のネームですが記述していいものかどうかしりませんが
『R34Nur』というかたです。名前的に初めはポリフォニーの人かなにか関係者とかかなと少し思いましたが、、
多分違うでしょう。
とにかく黄色い理由はわかりません。

ポールトゥウィンも果たし、そろそろ後尾スタートもしたいところです。
なぜかホストになる。。
価格の人がみんなホストになると対戦出来ないじゃないですか。。

書込番号:7171538

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/28 05:21(1年以上前)

orange_outlineさん、情報有り難うです♪。 その方は、上手い方ですか? 後、車種は、何を使っていましたでしょうか?(出会ってみたいです)。

書込番号:7171999

ナイスクチコミ!0


スレ主 don731さん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/28 07:26(1年以上前)

スレ主です。
皆さん貴重な情報ありがとうございます。
私も先日夜11時頃更新してみました。

二時間くらい鈴鹿ぶっ通しで参加してたのですが、
皆さんの言われるとおり、マッチングエラーの確率が
大幅に減りましたね。
大体の感覚ですが、エラー率約7割から今回約1割程度に
改善されたと思います。ほぼ毎回レース可能になりました。

ただ、この二時間で一回もホストになれませんでした・・・
ADSL12M程度では回線が遅いということですかね(泣)

書込番号:7172120

ナイスクチコミ!0


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/28 09:37(1年以上前)

スレ主さん、ケーブル切断って・・・・・・切っちゃうんですか!?

ペンチとかニッパーで??

書込番号:7172383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2007/12/28 10:45(1年以上前)

>jun6evaさん
R34というわりには真っ赤なフェラーリでした。
僕は2度お会いしましたが、、前方で荒れてるようにも感じました。(偶然かもしれません)
2度目お会いしたときは気づいたらいませんでした。。

1度くらいjun6evaさんと対戦してみたいですね。

>don731さん
昨日は全くエラーなかったです。
でも今度はほぼ全部ホストになってました。
通信速度はADSL 50で無線ですがMac(こっちも無線)でスピードチェックにかけるとだいたい下り5〜7Mあたりです。
PS3では計ってません。PS3に表示される無線通信は100%、NATタイプ3です。

>D-45GEさん
PS3に有線接続してるLANケーブルを抜くことだと思います。

書込番号:7172561

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/28 12:53(1年以上前)

僕も、皆さんと出会いたいです♪(出会ったかな?) で、今日、R35gtr(赤いフェラーリ)の方とは、出会ったのですが、この方の文字の色は、普通でした! 因みに、相変わらず、ADSL12Mでも、ホストに、なりまくりですよ!(ホストだと、責任的に、途中で落ちる事が、出来ませんから)疲れます!。

書込番号:7172930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2007/12/28 14:09(1年以上前)

>orange outlineさん
AirMacベースステーションは、通常のNATルーターとは違うようですので
「NAT3=特殊」と考えたほうがよさそうでうね。
現状で使用できているのでいいんじゃないでしょうか。
(PS3が判断できてないだけ)

F599ある程度操れる人だと手強い。(直線が速いからGT−Rで追いつけない)
ID=Woobow2006で
富士を白のGT−Rか、白のF430で走ってます。
みかけたら、よろしおねがいしますね。(^O^)/
スターティンググリッド画面のときのBGM、気分高まりますよね。

書込番号:7173151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2007/12/28 15:53(1年以上前)

>ジーティアルさん
助言ありがとうございます。
問題なく使えてるので"NATタイプ3"は無視します。
しかし、、やっぱりMacは"通常"ではないんですね。。。
そんなマイノリティで私生活も仕事も過ごしてまいりました。f(^^)

僕はここのIDと同じです。
やはりここでも若干マイノリティなコルベット(イエロー)を使用してます。
会ったときはよろしくです。

書込番号:7173461

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/29 06:53(1年以上前)

ID、覚えました!  出会いたいですぅ〜〜♪。(確かに、直線で、ストリーム有りの、F599は、たまりません!) やっと、F599ゲットしたので、じゃじゃ馬を、乗りこなすべく、頑張っておりますよ♪。色は、薄いブルーです!。

書込番号:7176223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 プロローグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 プロローグ
SIE

グランツーリスモ5 プロローグ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月13日

グランツーリスモ5 プロローグをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)