『ゲーム更新』のクチコミ掲示板

2007年12月13日 発売

グランツーリスモ5 プロローグ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

ジャンル:レース グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 プロローグの価格比較
  • グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 プロローグのレビュー
  • グランツーリスモ5 プロローグのクチコミ
  • グランツーリスモ5 プロローグの画像・動画
  • グランツーリスモ5 プロローグのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 プロローグのオークション

グランツーリスモ5 プロローグSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月13日

  • グランツーリスモ5 プロローグの価格比較
  • グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 プロローグのレビュー
  • グランツーリスモ5 プロローグのクチコミ
  • グランツーリスモ5 プロローグの画像・動画
  • グランツーリスモ5 プロローグのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 プロローグのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ

『ゲーム更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 プロローグ」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 プロローグを新規書き込みグランツーリスモ5 プロローグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

ゲーム更新

2007/12/28 23:54(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ

クチコミ投稿数:33件

ゲームの更新データをダウンロードしようとするとすぐにダウンロード中止になります。
無線LANでも試してみましたが半分もいかないぐらいでダウンロードエラーがでてしまいます。
なんでなんでしょう?
接続テストとかしても異常はないんですが…
わかるかたいますか?

書込番号:7175400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/29 08:47(1年以上前)

同じくダウンロードエラーで、ゲームデータ インストし直したけどだめで
ディスククリーニングしたら
更新できたよ(偶然?

書込番号:7176442

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/29 09:11(1年以上前)

XMB画面の、ゲームデータ管理で、GT5Pシステムデータを、削除して、ディスク起動後、インストールしても、駄目ですか?(進行状況は、セーブデータを、消さない限り、残ります) って、ディスク版、ダウンロード版、どちらを、購入されたのでしょうか?。

書込番号:7176501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/12/29 10:37(1年以上前)

ディスク版をかいました。
何回やってもだめなんですよね…

書込番号:7176778

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/29 13:44(1年以上前)

システムデータを、削除して、ディスクに元々、入っているインストールデータは、取り込めるのですか? 一度、回線を繋げないで、ゲームをしてみましたか?

書込番号:7177473

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2567件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/29 13:45(1年以上前)

自分は、昨日ADSL無線LANですけどあっという間に更新できました。

書込番号:7177479

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/29 14:07(1年以上前)

回線を繋げないで、GT5Pを、遊べる状態が可能でしたら、その状態で手動でセーブし、終了、GT5Pのディスクを取り出し、本体の電源OFFにして、回線を、繋げて、本体起動、GT5Pも、起動しても、無理ですか?。

書込番号:7177558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/12/29 14:40(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございます。
一回やってみますね。
あとNATタイプが3なのも関係あるんですか?
なぜか2になりません…

書込番号:7177647

ナイスクチコミ!0


Diracさん
クチコミ投稿数:107件

2007/12/29 17:49(1年以上前)

NATタイプ3は以前の書き込みに接続できた人がいるみたいです。

http://www.gran-turismo.com/jp/support/d1623c41.html
こちらは、GT公式の案内になります。

私は今日初めて対戦できました。ちなみにNATタイプは2でした。

ルータの設定を変えたら対戦できるようになりました。

GTの公式サイトにオンライン上のネットトラブルのQ&Aコーナーがありますので、そちらに書くのも手かもしれません。

私もそこに書き込みました。

早く改善されるといいですね。

書込番号:7178297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/12/29 17:51(1年以上前)

自分も10回以上失敗したのですが、車をGTRからランエボに乗り換えて試した所、一発で成功しました。
多分関係ないと思いますが、自分がそれで成功したので一応書き込みました。
お試しを。

書込番号:7178309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/12/29 22:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます
公式サイトにかいてみますね。

書込番号:7179413

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/30 06:31(1年以上前)

ちなみに、最新の、更新データは、容量少ないので、普通は、ミスする事なく、短時間で、完了するはずなんですが!。今の、状態は、どう言う状況なんでしょうか?(公式で、解決しましたでしょうか?)。

書込番号:7180764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/12/31 02:27(1年以上前)

設定とかかえてみたんですけどだめでした…
やっぱりすぐにエラーなります。
ADSLの8Mなのでだめなのでしょうか?
NATタイプはなぜかしらないですけど2にはなりません…

書込番号:7184909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2007/12/31 04:58(1年以上前)

ダウンロードエラーと関係あるかわかりませんが
通常モデム直でNAT1,ルーター有りでNAT2です
ルーター内蔵のモデムか、別にルーターを接続してますか?
UPnPが有りになってるか、PS3とルーターの設定画面で確認しましょう。
それで駄目なら直接ポート開放してみるしかないでしょう。

>ADSLの8Mなのでだめなのでしょうか?
重要なのは実測値と回線安定度でしょう

書込番号:7185116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/12/31 13:19(1年以上前)

UPNPはありになっててルーターも有効になってるんですがNATタイプは2になりません…

書込番号:7186229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2007/12/31 15:19(1年以上前)

ルーターを外して(ルーター機能切って)モデム直でつないで
PS3のネットワーク接続をされてみてNAT1になれば
ルーターに問題ありの可能性が高まりますね。
(ポート開放が不安定か、ファイアウォール設定とか)

書込番号:7186604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/12/31 16:27(1年以上前)

モデムにつないでみたところNATタイプは2にしかなりませんでした

書込番号:7186837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2007/12/31 16:54(1年以上前)

>モデムにつないでみたところNATタイプは2にしかなりませんでした
ルーター機能内蔵モデムに更にルーターを接続して2重ルーターに
なってるとかじゃないですよね。
ADSLモデムの機種は何ですか?

書込番号:7186926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/12/31 23:14(1年以上前)

Aterm DR202 NECってかいてます。

書込番号:7188245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/01/01 02:50(1年以上前)

やはりモデムにルーター機能が内蔵されてますね。

>モデムにつないでみたところNATタイプは2にしかなりませんでした
現状でモデムのルーター機能を使用されていると考えたら NAT2=正常 ですね。

別にルーターをお持ちで繋げていらっしゃるなら
モデムのルーター機能を使用停止(ブリッジモード)にしなければいけません。

>Aterm DR202 NEC
「ルーターモード」から「ブリッジモード」の設定変更
1,モデムの電源ケーブルを抜く
2,モデムの電源ケーブルを差し込む
3,本体前面のPPPランプが点滅したら、本体背面の「INIT」スイッチ(小さい穴)をしばらく押す
4,本体前面のランプが全て点滅始めたら「INIT」スイッチを押すのをやめる
5,本体リセット完了
次に本体の設定
1,IE(インターネットエクスプローラ)を起動
2,IEのアドレス欄に「192.168.0.1」を入力しEnterキーを押す
3,管理者パスワードの設定をする
4,「クイック設定ウィザード」画面が表示したら、「設定パターン」欄で「設定3」を選択
左下の「設定」ボタンをクリック
5,再起動で30秒ほど待つ

あとは、別にお持ちのルーターの設定が終わっているなら
そのまま繋がるはずですが

書込番号:7188815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/01/01 13:47(1年以上前)

繋がりませんでした…
設定3にしてルーターを繋げたのですがインターネットにつながりませんでした…

書込番号:7189824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/01/01 20:14(1年以上前)

ルーターの電源ケーブルを一度抜いて、再度差し込みされてみましたか。(再起動)
そのあとPCを再起動

これで繋がらなければルーターのPPPoE設定(ブロバイダー情報入力)を確認してみましょう

書込番号:7190867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/01/01 20:26(1年以上前)

あっそれとルーターの設定でDHCPサーバ機能が「使用」になってるかも大事ですね。

書込番号:7190898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/01/02 10:46(1年以上前)

わかりました。
やってみます。

書込番号:7193074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/01/06 09:07(1年以上前)

NATタイプ2にできました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:7210572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 プロローグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 プロローグ
SIE

グランツーリスモ5 プロローグ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月13日

グランツーリスモ5 プロローグをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)