『貯金に適当なレースは?』のクチコミ掲示板

2007年12月13日 発売

グランツーリスモ5 プロローグ

グランツーリスモ5 プロローグ 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,980¥3,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

ジャンル:レース グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 プロローグの価格比較
  • グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 プロローグのレビュー
  • グランツーリスモ5 プロローグのクチコミ
  • グランツーリスモ5 プロローグの画像・動画
  • グランツーリスモ5 プロローグのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 プロローグのオークション

グランツーリスモ5 プロローグSIE

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2007年12月13日

  • グランツーリスモ5 プロローグの価格比較
  • グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 プロローグのレビュー
  • グランツーリスモ5 プロローグのクチコミ
  • グランツーリスモ5 プロローグの画像・動画
  • グランツーリスモ5 プロローグのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 プロローグのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ

『貯金に適当なレースは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 プロローグ」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 プロローグを新規書き込みグランツーリスモ5 プロローグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信25

お気に入りに追加

標準

貯金に適当なレースは?

2007/12/30 00:28(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ

クチコミ投稿数:923件

欲しい車を揃えたいため、クラスCのインテグラの1ラップレースばかりして賞金を稼いでいます(^^;
賞金は安いけど、1ラップで終わるし簡単にトップとれるので。

他にもっと効率の良いレースがあれば教えて下さい。

状況は一応クラスSの途中です。

書込番号:7180074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2007/12/30 03:13(1年以上前)

クラスSの S-4:Mission Raceでゴールド狙い!
ラップ数一周なので短時間に荒稼ぎできます
(賞金も高いですCr.3750000)

書込番号:7180578

ナイスクチコミ!2


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/30 06:18(1年以上前)

AクラスのA1で、ひたすら稼いでました!(余裕がある為、色々の、車種の、トップスピードを調べたり♪)。

書込番号:7180747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件

2007/12/30 14:21(1年以上前)

返信有難うございます。

>ジーティアルさん
>クラスSのS-4:Mission Raceでゴールド狙い!

良さそうですね〜と思ったらフェラーリ599のみのレースですか。
599が買えない(ToT)

>jun6evaさん
>AクラスのA1で、ひたすら稼いでました!

こちらもなかなか。
ただ、3周で2百万だから、1周辺りの単価はクラスCのインテグラレースより安いんですよね(^^;
良い勝負ってところですかね。

書込番号:7181990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2007/12/30 15:43(1年以上前)

>ドラ無カンさん
F599を購入されたらチャレンジですね。
ゴールドじゃなくても全体的に賞金が高いのでゴールドチャレンジしてるうちに自然に貯まります。

私はS-6:Supercar Festivalでやっとゴールドとりました。(タイムアタックは現状シルバーばっかりですが.......)
鈴鹿サーキット10周はきつい(あとちょっとで追いつかなかった時の脱力感.....)

書込番号:7182234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件

2007/12/30 16:26(1年以上前)

>ジーティアルさん

F599、ようやくゲットしました!!
クラスSのS-4プレーしましたが、難しいです。

F599はF430より曲がらない、止まらない(^^;
でも面白い!!
まだまだ当分GT5Pで楽しめそうです(^^)

書込番号:7182364

ナイスクチコミ!0


RVRSGさん
クチコミ投稿数:27件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5

2007/12/30 17:29(1年以上前)

>ドラ無カンさん

スミマセン、質問させて下さい。
と言いますか、アドバイスをお願いします。
(話の腰を折るような形になりスミマセン…)

ドラ無カンさんが、簡単にトップを取れてるインテグラのデイトナで
どうやっても、6位(トップと3.9秒差)までしか行けません。

ちなみに、設定は…
AT、スタンダード、アクティブブレーキ10、トラクション…OFFです。

ノーブレーキ、スリップストリームなどは出来る限りしてるつもりですが、
楽に勝てるコツなどあれば、是非教えて下さい。

これがクリア出来ない為、次のステップに進めず賞金もなかなか増えません…
よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:7182565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件

2007/12/30 18:19(1年以上前)

>RVRSGさん

インテグラのレースですが、設定はそれで良いと思います。
あとはアクセルベタ踏み、ノーブレーキで、ハンドル操作(小生はデュアルショック3)だけで1位取れますよ(^^)

コツというほどのものはありませんが、強いて挙げるとすれば・・・
・急ハンドルは避ける。
 (アナログスティックを倒しすぎるとスピードが落ちるので、僅かにスティックを倒しながら曲がる)
・スリップストリームがとても重要。カーブでも積極的に前車の後ろにつく。
・カーブではなるべく内側を走る(バンク角が付いている内側)

あとは視点を変えて試してみるのも有効かと。今はどの視点でしょうか?
小生は、デイトナコースではボンネットが若干見える視点でプレーしています。
他車との距離感を掴みやすいので。
まあ好みにもよりますので、一番プレーしやすい視点でどうぞ(^^)

一度コツを掴めば、何度でも1位が取れると思います。

書込番号:7182749

ナイスクチコミ!0


RVRSGさん
クチコミ投稿数:27件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5

2007/12/30 18:44(1年以上前)

早々のアドバイスありがとうございました。

視点は、メータのみ表示されてるタイプか、コクピットタイプでしたので、
ボンネットタイプに変えてみましたが、タイム的には変わりませんでした。

カーブでは、バンク角が付いてる内側を走ることで、
0.5秒程度縮めることは出来たのですが、
いかんせんトップとは4秒近く開きがありますので、
順位も6位で変わらずといった感じです。

なお、コントローラは購入時に一つ付属していたモノで、
左右の操作は、十字キーを使ってます。

ちなみに、ドラ無カンさんは、
ゴール時点で2位を何秒程度離してるのでしょうか…

現状から、1秒程度縮めることは何とか出来るかもしれませんが、
4秒も短縮するのは、リッジレーサのニトロでも使わない限り、
まったく無理そうです…(冗談ではなく、体感的にはそんな感じです)

とりあえず、もう少し色々と頑張ってみます。
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:7182851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/12/30 18:55(1年以上前)

>RVRSGさん

アクティブブレーキは外したほうがいいですよ、10だとわずかなオーバーステア、アンダーステアでもブレーキがかかってしまってタイムが落ちますね。
スタンダードの場合デバイスは全て外してもいけます。

書込番号:7182893

ナイスクチコミ!0


RVRSGさん
クチコミ投稿数:27件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5

2007/12/30 19:02(1年以上前)

>momoneko19さん

ありがとうございます。
ナント、アクティブブレーキOFFで、イキナリ速度倍増!
めでたく1位をゲットする事が出来ました。

お蔭様で、ようやくランクCから脱出です。(^_^;

>ドラ無カンさん

ご親切にアドバイス頂きありがとうございました。
(スレを脱線させてしまい本当にスミマセンでした)

また何かの際にはお世話になる事もあると思いますが、
よろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:7182910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件

2007/12/30 19:10(1年以上前)

>RVRSGさん

1位ゲットおめでとうございます(^^)

アクティブブレーキの設定を見逃していました。
すみません。
(momoneko19さん、フォローどうもです。)

これで、一気にどんどんクリア出来そうですね!

書込番号:7182945

ナイスクチコミ!0


RVRSGさん
クチコミ投稿数:27件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5

2007/12/30 19:19(1年以上前)

>ドラ無カンさん

いえいえ、気にしないで下さい。
ドラ無カンさんの内側を走るアドバイスも大変有効でした。
ホント助かりました、ありがとうございます。

本来であれば、新規スレッドを立てるべきでしたが、
たまたま、どうしてもクリア出来ないインテのCで話が出てたので、
つい便乗質問してしまいました…

掲示板のルールに反した形になってしまい、申し訳なかったです。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

書込番号:7182988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/12/30 19:24(1年以上前)

>RVRSGさん

おめでとうございます、オンラインで上級参戦の時はデバイスのセッティングが重要です。
参戦する前にプロフェッショナルモード、タイヤはSタイヤでセッティングするといいですよ。

書込番号:7183006

ナイスクチコミ!0


RVRSGさん
クチコミ投稿数:27件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5

2007/12/31 22:43(1年以上前)

>momoneko19さん

アドバイスありがとうございます。
現在、賞金稼ぎ&ランクUPを目指して悪戦苦闘中ですが、
オンラインバトルの際は、是非参考にさせて頂きます。

>ドラ無カンさん

お蔭様で、Aランクまで進む事が出来ました。
…が、最初のデイトナでも、ペナルティがあるので結構キツイですね。
何とかトップ通過を果たしましたが…(^_^;

色々とありがとうございました。
また何かの際にはフォローお願いします。

では、皆さん良いお年を〜

書込番号:7188120

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/01 03:54(1年以上前)

話は変わりますが、momoneko19さん♪GT5Pで、一緒のレースになった事、ありますよね♪?(未だに、ジーティアルさんに、出会えない。) 皆さんは、毎日?だいたい、何時頃に、走ってますか?。知りたいですぅ〜♪。

書込番号:7188896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/01/01 11:02(1年以上前)

>jun6evaさん
>みなさん
明けましておめでとうございます

ん〜 PS3!さんとの価格.com戦の時も、実は密かに参戦してみたのですが会えないですね〜(;_;)
回線速度とかで振り分けされてるのかな〜(マッチングが悪い?)
この頃オンラインはあまりやってませんが
みなさんが参戦するレースや時間帯がわかれば、私も参戦したいですね。(^-^)
ID=Woobow2006

鈴鹿のタイムトライアルのランキングの人達のリプレイみたらがっかりしてしまった。
みんなコースまともに走ってない!(ものすごいショートカット)(>_<)
タイヤのグリップレベル下げられたり、なんか安っぽい品のないゲームになってきたな〜
現状の中途半端な感じが......(どうせならペナルティ無しのなんでもありのほうが...)

書込番号:7189404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/01/01 12:27(1年以上前)

>jun6eva

明けましておめでとうございます。

jun6evaさんと出会ってたとは、気がつきませんでした、今度IDをよく確認するようにします。私のIDはLady_Momoになってます(飼い猫がメスで名前がモモなもんで)いつもは午後10時〜11時30分位に参戦してます。休みの日は昼間やることもあるんですがマナーが悪いようで(子供がやってるのかも)、またお会いできるといいですね(お手柔らかに)。

書込番号:7189603

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/02 07:06(1年以上前)

皆さん、明けまして、おめでとう御座います♪momoneko19さん、ID、違ってたんですね!(でも、一緒に走った事ありました♪) で、ジーティアルさん、S-6の攻略法♪教えて下さい!車種、セッティング等! 後、Sランクは、6だけなもので♪(確かに、タイムアタックは、がっかりです!壁走り、ショートカットは、当たり前ってな感じで...。) 皆さん、運転センス(スキル)は、大事にしましょ♪。

書込番号:7192592

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/02 07:25(1年以上前)

タイヤのグリップレベルは、個人、個人で、変えられるようにして、欲しいですね♪(前の鈴鹿の設定の方が、余裕があり、連れ走り等、遊び要素も、あったのですが!) 今の、オンライン、全体的に、何でも有り(慣れてない人は、ついてけない感じで!)のような?(コースのセッティングより、ニュル、天気が表示されるのだから、コースの天候を変える、ルームを作る、等、して欲しいものです♪) 自分的には、初日の出レース等、期待していたのですが...。

書込番号:7192618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/01/02 16:50(1年以上前)

>jun6evaさん
>S-6の攻略法♪教えて下さい!車種、セッティング等!
攻略法と言うほどのものじゃないですが
車種はR−35 GT−Rですね(感覚的にはF430がいいのですがタイムがでません)
ミッションは「MT」、シミュレーションは「スタンダード」、あとはOFFです

シミュレーションが「プロフェッショナル」だと相当厳しいと思います
(スタンダードで感じをつかんでからのほうがいいかも)

タイム的には、1周目が17〜19秒台くらい
2周目から6秒台を目標に7〜8秒台を維持
走りかたは車速を落としたくないから「おもいっきり振り回し」ていくのが「良」だと思います
(イン側の縁石はどしどし使いましょう。もっと内側にいれてもいいです※イニシャルDで秋名の溝走り風)

今ちょっとやってみたんですけど5周目で3位、6周目で2位でトップの「BLACK MASK」を追いかけたんですけど駄目でした。
(8秒台でちょっと気を抜いてたのがいけなかったのかも)

最初の目標は5周目までに2位かな〜
AI車にどこで追いつくかによっても変わってくるし(ストレートでスリップにつければいいんだけど)
これはイケルゾ!と思ったらコルベットが真横になって止まってコースをふさいでたり
パターンがあるから、やりこめばわかってきますね

書込番号:7194075

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/03 06:37(1年以上前)

凄い、腕ですね!。 R-35GT-Rで、5周目で、2位は、とても狙えませんよ...。(裏技、599、ショートカットで、何とか、2位クリアしました♪)。 プロトも、ゲットしましたが、無い、ある視点が、無い!しかも、遅い!(わざと、濁しましたが)。 これから、ジーティアルさんの、アドバイス通りに、走れるように頑張ります♪(分かりやすかったです♪) 後、ブラックマスクも、ゲット、出来るんでしたよね? 獲得方法、お分かりでしたら、教えて下さいです♪。

書込番号:7196425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/04 10:17(1年以上前)

>S-6の攻略法♪教えて下さい!車種、セッティング等!

35GT-R AT すべてOFF スタンダードにて。

攻略法というか、注意点は
最初の1周目と、3周目から4周目あたりで出くわす5〜6台くらいの処理ですかね。
見つけて勝負かけるのは、次のコーナー、見たいな感じで、無理しないで抜く。かな。

それ以外はコンスタントに7秒で、なんとかなるかな。

私は、2度ほどミス(コースアウト、追突)しましたが、6秒台をコンスタントに出してなんとかなりました。

2位になったのは、7周目の1コーナーでした。

外車は、速いけど、10周安定させる自信がなかったです。

書込番号:7201117

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/04 11:40(1年以上前)

三菱おやぢさん、ATで、クリアしたんですか!。Sクラスで、AT使うとは、凄い腕ですね♪。ちなみに、ブラックマスクって、ゲット出来ましたっけ?(カップの色は、バラバラですが、全、イベントクリアしたのですが、プロトで、非売品、最後ですかね?)。

書込番号:7201384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/04 18:40(1年以上前)

jun6evaさん こんばんわ
ATでクリアしました。

ディーラーイベントもすべて金クリアしましたが…。
何もくれませんでした。

プロトでおしまいです。

書込番号:7202862

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/05 10:04(1年以上前)

三菱おやぢさん、ディーラーイベントを、フル金ですか!凄いですね♪。 プロトで、終わりですか!(せめて、アップデートで、ある視点を、プロトに...)。ちょっと、がっかり!でも、アップデートに、期待ですね♪。

書込番号:7205777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 プロローグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 プロローグ
SIE

グランツーリスモ5 プロローグ

最安価格(税込):¥3,980発売日:2007年12月13日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ5 プロローグをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)