『マナーいいみたい。』のクチコミ掲示板

2007年12月13日 発売

グランツーリスモ5 プロローグ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

ジャンル:レース グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 プロローグの価格比較
  • グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 プロローグのレビュー
  • グランツーリスモ5 プロローグのクチコミ
  • グランツーリスモ5 プロローグの画像・動画
  • グランツーリスモ5 プロローグのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 プロローグのオークション

グランツーリスモ5 プロローグSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月13日

  • グランツーリスモ5 プロローグの価格比較
  • グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 プロローグのレビュー
  • グランツーリスモ5 プロローグのクチコミ
  • グランツーリスモ5 プロローグの画像・動画
  • グランツーリスモ5 プロローグのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 プロローグのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ

『マナーいいみたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 プロローグ」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 プロローグを新規書き込みグランツーリスモ5 プロローグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信32

お気に入りに追加

標準

マナーいいみたい。

2008/01/11 22:14(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ

スレ主 momoneko19さん
クチコミ投稿数:47件

更新後に鈴鹿初級中級やってみました、ちゃんとレースができますね、Rタイヤのせいか
コースアウトも少ないし今のところぶつけ合いもない。
中級は3週するのでボリュームもちょうどいい、バイパーで参戦中です、
フェラーリのスピードにはかなわないけど面白いですね、ロンドンもやったけどここはダメ、
相変わらずコース上でとまったままみんなの邪魔するひとなどいてやる気なくなりました。
しばらくは中級鈴鹿で遊びます。(ID Lady_Momo)

書込番号:7233862

ナイスクチコミ!0


返信する
jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/12 08:20(1年以上前)

僕は、599で、鈴鹿走ってます♪(F430、GT-Rに、抜かれますが...)。

書込番号:7235398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/12 12:53(1年以上前)

>momoneko19さん
鈴鹿、ご一緒しましたね。同じコルベットでした。
僕は序盤はいい位置に着けていたんですが後ろからの衝突で衝突ペナルティくらって一気に最下位に転落しました。最終的には4位完走でした。
momoneko19さんはだいぶ上位にいてたような気がしますがリザルトでは消えてましたね。

それでもこの回は比較的走りやすかったです。明らかに皆、追突しないよう心がけていた走りに見えました。

ただやっぱり未だ逆走する人、横当てする人はいますね。。

書込番号:7236224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5 価格団.com 

2008/01/12 15:39(1年以上前)

ホント、オンライン当日に比べ かなり良くなりましたよね。
ミラー見てても、無理な突っ込みとかなくなり、きっちりブレーキングしてる感じです。

ぶつけ合いをメインにやるなら、始めからこちら側も そういう気持ちでやるんですが、普通に走ってて、やられると。やる気なくなりますよね。

今後、Rタイヤで鈴鹿10週とかもっと長いレースやりたいですね。当然集中力がきれると飛んで行ってしまう訳で、コンスタントにタイム出せるかが、キモですかね。

R34 F430 F599 どれか使ってます。
オンラインID Dougulus_Kaien です。
遅いですがよろしくー

書込番号:7236829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/12 16:44(1年以上前)

Maceo Parkerさん

はじめまして、先ほどはありがとうございました。
もしかして、つい先ほど中級鈴鹿で対戦しましたでしょうか?
今後もし一緒になりましたら宜しくお願いします。

さっき中級鈴鹿参戦してみましたが、まずまず楽しめました。
ただ・・・鈴鹿狭い(笑)
あれでぶつからないでバトルしたときはホント面白いですよね。

でも、やはり私はプロフェッショナル、電制OFFでドライブしたいです!!
ポリさんお願いしますよ〜

書込番号:7237066

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoneko19さん
クチコミ投稿数:47件

2008/01/12 16:45(1年以上前)

orange_outlineさん

あのコルベットさんでしたか、いやー最終のシケインで止まってた車にぶつかりましてね、
(なんで止まってたんだろ?わざとじゃないみたい)シケインの草むらでリタイヤしましたよ、コルベットもいいですね。

書込番号:7237072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5 価格団.com 

2008/01/12 16:58(1年以上前)

マーク16さん
こちらこそ、フレンド登録ありがとうございます。

残念ながら今日は、まだ走ってません^^;
今後、出会いましたら、お手柔らかに〜


書込番号:7237114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/12 17:21(1年以上前)

Maceo Parkerさん

わかりました。多分私は中級鈴鹿がメインだと思いますんで、見かけたら宜しくお願いします。

momoneko19さん orange outlineさん

コルベット遅くないですか!?
購入してワクワクで試乗したんですが・・・スペックより重く感じて曲がらないのに閉口してしまい、それ以来乗ってません(笑)ギア比も合わない・・・
カッコはいいんだけど〜

しかしオンラインタイムアタックの上位は全てGT-Rですな・・・
アイガーでF430でむきになってますが、足元にも及ばないorz

書込番号:7237188

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoneko19さん
クチコミ投稿数:47件

2008/01/12 18:07(1年以上前)

>コルベット遅くないですか!?

はい遅いです、バイパーもね、スタート、ストレートどっちも遅い、S字だけどっこい勝負
トップになってもストレートで必ず追いつかれちゃう。
でもいたんですよ、コルベットでトップ独走でゴールした人が、速かったですよ。

書込番号:7237354

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoneko19さん
クチコミ投稿数:47件

2008/01/12 20:04(1年以上前)

>はい遅いです、

訂正します、結構速い。今鈴鹿やったけどストレート、コーナーの立ち上がり共に
F430.GTR.R8に負けませんでした、コルベットは立ち上がりがいいのでコーナー前の
減速が決め手なようです、お勧めな車両ですね。

書込番号:7237892

ナイスクチコミ!0


六太郎さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/12 21:25(1年以上前)

先日の更新後、中級鈴鹿で走りましたが、当たり屋が多かったですね。
後ろから小突かれるは横から体当たりされるは進路に待ち構えられて当てられるは何度も執拗にありとあらゆる悪事をされました。

自分がホストをしている時もレースにならなかったので他のマナー守っている人には悪かったですが2回ほど回線切断しました。

明らかに悪意のある行為の場合は一目瞭然です。こういうことが多いとやる気なくなりますね。あと体当たりされたのにこっちがペナルティーを食らう事も・・・・。

書込番号:7238242

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoneko19さん
クチコミ投稿数:47件

2008/01/12 22:37(1年以上前)

六太郎さん

ひどいメンバーと当たっちゃたみたいですね、私結構やってるけど鈴鹿今のところいいバトル
ばっかりで満足してます。
時間帯とかもあると思うのでめげずにがんばってください。

書込番号:7238641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5 価格団.com 

2008/01/12 23:12(1年以上前)

六太郎さん

私が、やった時は、後ろから当てた人は、横に寄って減速したりして あ〜、ええ人やーw。とか思いましたよ。
みんなが、これをしろとか当然言いませんが、ゲームしてて気持ちいいです。

鈴鹿で相変わらずショートカットしてる人とかいてますが、気にしてません。
もうお金も余り気味でいらないし、いかに良い勝負が、出来るかが楽しみでやってます。



書込番号:7238876

ナイスクチコミ!0


六太郎さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/12 23:45(1年以上前)

momoneko19さん

そうですね。時間帯もあると思います。今回はちょっとひどすぎましたが、前には良い時もありました。またレースに参戦しようと思います。

Maceo Parkerさん

実際良い人もいますね。前を譲ってくれたりとか。
あまり勝ち負けにこだわらず自分もそういう風にやってみんなが気持ちよく走れるようにしたいですね。

書込番号:7239053

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoneko19さん
クチコミ投稿数:47件

2008/01/13 00:46(1年以上前)

マーク16さん

なれてくるとコルベットすごく速いです、今まで3位以上なんてなかったのに(バイパーの時)今日は1着もとったしYamakoなんよかって人のコルベット(黄色)と1・2フィニッシュ
も決まりました(私2位)、私は最後尾、Yamako○○さんは5番手位からの追い上げですからやっぱり
この車鈴鹿にあってるのかもしれません。

書込番号:7239380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/13 01:02(1年以上前)

僕は限定車種レース以外は全てコルベットで走ってます。
だからやったことないレースの方が多かったりします。(気付けばオンラインではコルベットとR35しか使ったことない)
ルマンに出場してた前モデルコルベットを見てからかなり好きなんですよ。(バイパーにも同じことが言えますがなぜか黄色いコルベットが好き)
GT3のOPムービーでかすかにステアリングを修正するコルベットに病み付きになりましたf^_^;

R35と比べるとスタートがもたつき、またコーナリング時のシフトはR35のひとつ下な感じになります。

いかに回転数を落とさずストレートを立ち上がれるかでストレートでのオーバーテイクに影響します。(ストレートでは決して遅くはないと思います)

なんかそういった"余計"な面倒見が必要なコルベットがたまらなく好きなんです。

書込番号:7239461

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/13 06:30(1年以上前)

僕と、鈴鹿で、出逢った人達、スイマセンです!(皆さんが、スレの中で話されている、ほとんどが、当てはまってました!)。 後からの追突、ショートカット(最下位、近くの場合!)、ブースト代わりと思って、599で、レクサス、R35、バイパー等に...。 やはり、マナー違反でしたね...これから気をつけよーっと♪。 まだ皆さんとは、新コースで、出逢えてませんですよ...。

書込番号:7240014

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoneko19さん
クチコミ投稿数:47件

2008/01/13 09:48(1年以上前)

orange_outlineさんはコルベット乗りなんですね、私もアメ車好きでね、ACコブラがいいね。
デイトナにはアメ車が似合いますね。

書込番号:7240352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/13 17:47(1年以上前)

>momoneko19さん
さすがはアメ車、オーバルは強い感じがします。
今やオーバルでは負けなしです。(誇張)

コルベットはブレーキのポイントが難しいですね。
どうしてもR35より手前でブレーキングを始めないと曲がれなくなることの方が多いです。
ここで苦しいのは前を走っていて、ストレート→ハードブレーキになる際、後続車(R35やフェラーリ)に追突されやすいです。
後続車の方は後続車の方で自分のペースがあると思います。
それにはどうも合わないようで、ミラーで後方にベッタリ付けられているのを見るとかなり焦りますね。。

書込番号:7241986

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoneko19さん
クチコミ投稿数:47件

2008/01/13 19:46(1年以上前)

orange_outlineさん

なるほど、コルベットでコルベットを追いかけてもブレーキ勝負でのプレッシャーはかけにくい訳ですね、参考になりました。まだデイトナやってないんですよ私もコルベットかバイパーでやってみようかな。
今日もオーバルレース見にいってまして(競艇だけど)ターンマークでのやりあいは
ミニデイトナです。(12Rで一気に回収、収支+28600円)

書込番号:7242461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/01/13 22:32(1年以上前)

おお、何度かオンラインでお目にかかっている方々がこんなところに!
コルベットのorange outline様、クルマのチョイスが「漢」ですね。
jun6eva様の599も良く覚えています。

私も、スティックでなかなか微調整がきかないのと、
死角で真横に並んでいることに気がつかなくて
何度かぶつけてしまったりしました。すみませんです。
脇に止まって番手を下げるようにしていますが、
気をつけながら楽しみたいと思います。

私は、先頭で走っていると自爆してミスってしまうので
後方から追い上げるのが好きです。
接近戦でのバトルが面白いっすね!
またお目にかかれたら良いと思っています。

書込番号:7243256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/14 00:24(1年以上前)

オラフ55さん

はじめまして、そうですか皆さんと出会ってますか〜
私は結構な頻度で参戦してるのに、なんか出会えません。
オンラインレース選ぶときに一番左に【現在の参加人数の目安】
が表示されてますが、あれで一人の時とかどの程度の人数なんですかねぇ!?

momoneko19さん
コルベット結構練習してみましたが・・・f430に乗りなれてるとかなり苦労しますね。
やはりF430が癖無く速いですよね〜
F430はグリップしてればGT-Rより加速早いですが、S字とかではGT-Rにあおられる気がしますね・・・
GT-Rよりだいぶ軽いはずなんですが。
まぁフェラーリのスペックは眉唾って事で自己解決にします(笑)

書込番号:7243927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/14 21:58(1年以上前)

今日朝9時から夕方6時頃まで鈴鹿をダッチバイパーで走っていましたがマナーは前回の富士GTーRの頃とあまり変わっていないようなきがします。ストレートでスリップに入り追い越そうとすると露骨にブロック!(ダッチではスリップ入っても抜けませんが…笑)もう少しリアルな感じでいきたいですね(愛車を壊さない様なキモチで)

書込番号:7247808

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/15 08:47(1年以上前)

早めに、ダメージ判定を、追加して欲しいですね♪。(F430、R35、ムチャクチャな運転する人が(完全にゲーム感覚)...。 バイパー、コルベット、レクサス、R8で、鈴鹿走ってみました♪(バイパー、コルベットは、コーナー2速で、速すぎます♪)。 レクサス、R8は、マイペースで、3位、行けるようで!。 バイパーは、感覚的に、R35を滑りやすくした感じですね♪。

書込番号:7249455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/15 14:06(1年以上前)

僕個人の意見としては、走行中のシステムは改良すれども荒らす人とのいたちごっこになりそうなので(荒らされて初めて気付く"穴"もあるとは思いますが)、思い付きだけでは変更しなくてもよいかなって考えています。実用的かつ可能なことからで充分かと思います。

僕はどちらかと言うと対戦中外の全てのプレイヤーに支障のない部分からの改変に期待してます。

例えば、オンライン対戦のリプレイが見られるようになって欲しい。

自分自身で良かれと思われる走りでも第三者視点から見れば結構エゲツない走行だったりする場合もあるかと思います。
自分自身を促す意味でもリプレイが欲しいなと思いました。
技術的に可能なのかな??

またレース終了後のリザルト画面の順位表示をIDと車種とをボタンで切り替え表示できるようにしてもらいたいと思いました。
同じくマッチング終了後、参加者待ちの時も任意に表示切り替えできるようになればいいんですけど。
こちらは技術的には可能な感じがします。

僕は後はルーム設置・チャットのコミュニケーション面、ブーストOFFや多周回レース等のイベント面があれば現状の対戦システムにさほどの不満はありません。

またごくごく個人的で細かい事ですが、メインメニュー放置後に流れる、モータースポーツニュースを任意で見られたらなぁと思うことが多々あります。

書込番号:7250164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/01/15 16:20(1年以上前)

orange_outlineさん
自分も同感です。プレイヤー(ドライバー)がチャットなどでコミュニケーションがとれるようになるだけでもかなり良くなると思いますよ。
「おかま掘っちゃいました、ゴメンなさいー」とか「横確認してなくて幅よせしてしまいました、すみません(汗)」なんてね!
アップデートを気長に待ちます。

書込番号:7250454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/01/15 16:30(1年以上前)

初投稿です。
先程、ベンツSL55で鈴鹿をやってみましたが、さすがにキツイですね。
立ち上がりで引き離され、スリップストリームの効果無し(笑)

それにあの車、上下の揺れが激しくて、ちょっと酔ってしまいました。
主にシルバーのGT-Rで走ってます、IDはSONIC_2007です。
見つけたらヨロシクです。

書込番号:7250473

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/15 17:22(1年以上前)

リアムノエルさん!出逢った事、2回以上ありますね♪(走りも速い方ですね♪)。 ベンツで、走ったんですか!(後で走ってみよう♪)。 orange_outlineさん、コツコツ匠さん達の、言われる事は確かですね♪。 ネームの方は、車体ネーム、IDネーム、同時に表示でも、良いかも!(交互点滅じゃなく)。

書込番号:7250595

ナイスクチコミ!0


martin45さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/15 19:03(1年以上前)

さきほど7台だけでの鈴鹿のレースは
本当に感心しました。すべてのドライバーが紳士的でした
抜く場所も抜かれる場所も心得ている感じでした
無理なコーナーでの接近もせず、みている限り
追突もゼロだったような気がします
なんとなく終わってから最下位になってもすごく温かくなれた
そんな瞬間でした

書込番号:7250901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/15 19:26(1年以上前)

クリーンなレースって本当にいいですよね!
最下位でもなんか嬉しいんですよ。こんないいバトル見れたんだって!
鳥肌が立ちますよ!

書込番号:7250977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/15 19:54(1年以上前)

jun6evaさん、はじめまして!。僕も一回お会いしたと思ってましたが、2回以上会ってましたか。
今度から、ちゃんと覚えておきます。
僕も、もう少しベンツで走ってみます、走ってる人少ないし(笑)


書込番号:7251081

ナイスクチコミ!1


akir@eosさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/17 10:21(1年以上前)

はじめまして、初投稿です

自分なりの反省といういみでもオンライン後のリプレイ希望です
画面では分からない死角をイメージして走っていますが、傍から見たら強引なドライブとかあるでしょうし...

ID:eos500 GT-Rで鈴鹿走ってます
よろしくどうぞ〜


書込番号:7257495

ナイスクチコミ!0


スレ主 momoneko19さん
クチコミ投稿数:47件

2008/01/17 20:05(1年以上前)

eos500 さんですね、初めまして。

私 Lady_Momo です、今日からF430ワンメーク中心にやろうと思ってます、(フェラーリ苦手)jun6evaさんやマーク16さんが絶賛してますのでいいレースに違いないと思います。(早くやりたーい)もし出会えたら宜しくお願いします。

書込番号:7259011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 プロローグ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 プロローグ
SIE

グランツーリスモ5 プロローグ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月13日

グランツーリスモ5 プロローグをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)