『コントローラーについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2007年12月13日 発売

グランツーリスモ5 プロローグ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

ジャンル:レース グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 プロローグの価格比較
  • グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 プロローグのレビュー
  • グランツーリスモ5 プロローグのクチコミ
  • グランツーリスモ5 プロローグの画像・動画
  • グランツーリスモ5 プロローグのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 プロローグのオークション

グランツーリスモ5 プロローグSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月13日

  • グランツーリスモ5 プロローグの価格比較
  • グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 プロローグのレビュー
  • グランツーリスモ5 プロローグのクチコミ
  • グランツーリスモ5 プロローグの画像・動画
  • グランツーリスモ5 プロローグのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 プロローグのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ

『コントローラーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 プロローグ」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 プロローグを新規書き込みグランツーリスモ5 プロローグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

コントローラーについて教えてください。

2008/03/26 13:45(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ

クチコミ投稿数:124件

はじめまして!

この度BDの再生機として40Gのプレステを購入しました。

初期のプレステ以降グランツーリスモを遊んでいませんが、当時は「ネジコン」と言うコントローラーでレースゲームを遊んでいました。

そこで質問です。

今のグランツーリスモを付属のコントローラーで遊ぶ場合は、スティックの部分がハンドル操作になりますか? それともコントローラーを右や左に傾けるとハンドル操作になるんでしょうか?

皆さんは、付属のコントローラーですか?

それとも専用のハンドルが付いたコントローラーで遊んでいるのでしょうか?

どこまで極めるかにもよると思いますが、購入前の私に、簡単で良いので付属のコントローラーでの操作方法を教えてください。


昔のように熱くなって遊びたいです。

書込番号:7589570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5

2008/03/26 16:33(1年以上前)

6軸には対応していません(シビアな操作を要求するゲームですので当然...)

左ステック=ハンドル
×ボタン=アクセル
□ボタン=ブレーキ
L2=シフトダウン
R2=シフトアップ

8割方コントローラーでプレイしてるんではないでしょうか。車好きやGTシリーズファンの方はGTForceでプレイするのだと思います。このゲームはシミュレーションがメインコンセプトなので、GTのコンセプトを知らずに普通のレースゲーム感覚でプレイすると曲がらない操作性にガッカリする人もいます。

書込番号:7589945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/03/26 19:47(1年以上前)

Yutapon-sanさん 

返信有り難うございます。

GTForceの事!ネットで色々調べていました。
種類が多いんですね。。

そこでもう一つ質問させて下さい。

おすすめのGTForceは何ですか?

それとGTForceを使う時には、皆さんはどの様なセッティングでゲームをしているのでしょうか?

本物の車のシートを使っている人も居ましたが、我が家では無理です。

ちゃぶ台のようなテーブルの上にGTForceを置く?・・・など教えて下さい。

書込番号:7590569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5

2008/03/26 20:59(1年以上前)

三種類ある中で一番普及しててバランスが良いのがProです。ギアボックスの付いたR25は取り付ける環境があれば良いですが、お値段が張りますね。

Proがおすすめですが、近々Proの新型が日本で販売されると推測されます。
コレ→http://www.gearlover.com/logitech-driving-force-gt/
北米ではすでに販売してるようです。

我が家での環境は机の上にTVで、そのまま机にProを設置しています。ドライビングポジション的にはトラックみたいな感じですが、なんら問題ないです。
ちょうどこんな感じです→http://www.gtplanet.net/kazunori-yamauchi-shows-off-gt5-prologue/ (開発者の山内氏が上で紹介した新型でプレイしてます)

ところでハル夏パパさんはもうGT5Pを購入したのでしょうか?
とりあえず、プレイしてみて必要かどうか検討してみる方が良いと思われます。

書込番号:7590927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/27 02:36(1年以上前)

このゲームの為にDS3購入しましたが
入力反応が敏感過ぎて旨く馴染めず使ってませんね…
現段階ではds2にps3用の変換コンバータ噛まして使ってます。
こちらの方が以前の感触に近いので重宝しております。

G25も昨年の夏に海外版を購入してるんですが
設置に時間がかかる為、軽く走るなら変換アダプタを噛ましたパッド
長時間遊ぶならハンコンで走ってます。

ただUPデート以降アナログコントローラのキャパが越えそうな感じもしますので
ハンドルコントローラの導入も検討するのも良いかもしれません

書込番号:7592687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/27 22:24(1年以上前)

gt force pro と RX の違いはロックtoロックとギアの有無だけですか?

それで5000円安くなるならRXのほうが買いですよね?

書込番号:7595862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5

2008/03/27 23:41(1年以上前)

"2回転半するだけ"ではなく、2回転半(900度)が重要だと思いますけど...。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031015/logi.htm

まぁ必要かどうかは価値観の問題ですね。ちなみに私は初代GTフォースからProに買い換えました。

書込番号:7596342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/28 19:50(1年以上前)

こんばんは。

900度、かなり重要と思いますね、リアルに車を動かしてる感触があります。

もう少ない角度では、操作出来ない身体になってます(笑)。

自分も初期の物から、GT5Pが出てから、Proに買い替えた派です。

書込番号:7599385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2008/04/05 08:41(1年以上前)

何か今度の新型はホーンボタンが搭載されているそうな。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080404/dfgt.htm

もしこのホーンがゲームに反映されて、オンライン対戦でホーンを多用されたらやかましいような気が・・・(^^;

ハザードスイッチが欲しいな〜

書込番号:7631974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 プロローグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 プロローグ
SIE

グランツーリスモ5 プロローグ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月13日

グランツーリスモ5 プロローグをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)