『最近のオンラインマナー』のクチコミ掲示板

2007年12月13日 発売

グランツーリスモ5 プロローグ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

ジャンル:レース グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 プロローグの価格比較
  • グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 プロローグのレビュー
  • グランツーリスモ5 プロローグのクチコミ
  • グランツーリスモ5 プロローグの画像・動画
  • グランツーリスモ5 プロローグのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 プロローグのオークション

グランツーリスモ5 プロローグSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月13日

  • グランツーリスモ5 プロローグの価格比較
  • グランツーリスモ5 プロローグのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 プロローグのレビュー
  • グランツーリスモ5 プロローグのクチコミ
  • グランツーリスモ5 プロローグの画像・動画
  • グランツーリスモ5 プロローグのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 プロローグのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ

『最近のオンラインマナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 プロローグ」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 プロローグを新規書き込みグランツーリスモ5 プロローグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

標準

最近のオンラインマナー

2008/05/04 11:44(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 プロローグ

クチコミ投稿数:151件

以前ここでマナーについて議論がありましたが、その後皆様はマナーについて改善
されたと感じていますか?

久しぶりに上級クラスでオンラインしたのですが、大変酷いものでした。
上級クラスですから速いプレイヤーが多いのですが
1.インから強引にねじ込む
2.全走車をコース外に弾き出し自ら前に出る、平然とトップチェッカーを受ける。
3.報復合戦を展開する。
4.コース外に弾かれるとホストであっても即切断。

等々・・実車のレースだったらライセンス剥奪ものです

「所詮ゲームなんだから」「楽しみ方は人それぞれ」と言う意見もみられましたが妨害行為
を繰り返しトップチェッカーを受けて虚しくなったりしないんでしょうか。

厳しいことを言うと妨害行為はオフラインでコンピューターを相手にやって欲しい・・。

上級クラスということなので、華麗なオーバーテイクや上級者なりのマナー、白熱したバトル
を期待したのですが、皆様はどのように感じていらっしゃいますか?
皆様の意見をお聞かせください。

書込番号:7760351

ナイスクチコミ!3


返信する
jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/04 14:22(1年以上前)

どのジャンルも似たようなものですよ。

個々のモラル次第ですから! 何事にも♪

腹を立てる前に自分から落ちて、再度良いプレーヤーに巡り会える事を思うしかないですよ♪

今自分は、ラグに対して腹が立ちますです。
プンプン!(どうしようもないですが...)。

書込番号:7760849

ナイスクチコミ!1


摩李男さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/04 14:53(1年以上前)

今シーズン、
スーパーGTシリーズ開幕戦・鈴鹿を観戦してきました。
5月はD1グランプリ第3戦・鈴鹿も観戦に行く予定です。
普段はテレビ観戦なんですけど、
GT5Pの動画配信にモロ影響されました(^^ゞ

久々のレース観戦だったのですが、
GT開幕戦を見た感想は、
「プロって、やっぱスゲーやっ!」でしたね(>_<)/
「本当によくあんなスピードでコーナーリング中に接近してバトルが出来るなぁ」と。
(1・2コーナーのスタンドで観てました)


そんな風に普段レース観戦を楽しんでいる私も、
「本物のレースみたいな白熱した戦いをゲームで体験出来たらないいなぁ」
と思ってる一人であります。

でも実際の私は、最近GT5Pオンライン対戦には参加していません。
初めはトラブルも楽しんでいたのですが、
ゲームで“本物のレースさながら”を再現するのは難しいと思うようになり止めました。
自分がやりたいオンライン対戦のイメージとはずいぶん違ってますもの。 


マナーが悪いように思われるプレーヤーすべてが
“故意の事故”をやっているとは思いません。
それよりも当たりながらも前に出るプレーヤーの操作の上手さに感心しますよ(^.^)
自分も他プレーヤーに当たった事もあります。
せめて真横にいるマシンの位置を確認できるようにゲームシステムを改善して欲しいですね。

すべてのプレーヤーが他車に当たらないようプレーするのは無理だし、
つまらない“ぶつけ合い”を無くすには、
マシンの当たり判定を無しにし、
スリップストリームは効くようにするのがベストのように思います。
クリーンなバトルが楽しめるようになるでしょう。
当たるか当たらないかのドキドキ感は無くなりますが(~_~;)


レース観戦もゲーム参戦も楽しみ方は人それぞれでしょう。
今年のF1日本グランプリのサポートレースにある「スピードカーシリーズ」みたいな
“ぶつけてナンボ”(本当はいけないんだろうけど)のレースも見ていて楽しいですよ。
↑こんだけの長文で、結論これかいな(^_^;)


現在私は、GT5PのイベントSクラスレースばかりをプレーしています。
周回数が少ない、タイヤダメージ・ピットインが無いのが物足りませんが、
コンピューターカーの幅寄せから自分にペナルティーで「ムキーッ!!(@_@;)」
となりながらも、
自分としては、レースらしいレースが楽しめてます(^_-)-☆
マリオカートWiiのオンライン対戦では
「ムキーッ!!(@_@;)」となりっぱなしです(爆



なんだかまとまりも無く、長々と書き込みまして失礼しましたm(__)m


書込番号:7760946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5

2008/05/04 21:22(1年以上前)

次のアップデートで部屋も作れるようだし、チャット機能やプライベートマッチも可能になるらしです。まぁそれまではしょうがないかと...。

私もJGTCとD1は観戦したことがあります。素人では無理とも思えるテクですね。D1はプロでもクラッシュしますけど^^; D1観戦はあのタイヤの焦げる臭いと派手なパフォーマンスが印象的でしたよ。

リアルドライビングシミュレーターであるGT5Pにプレーヤーのマナーを問いても、じゃぁ、すべてのプレーヤーが本物のプロドライバーのように走れるのか?たぶん不可能でしょうから、規制の限界はありますよ。

ダメージも入るとのことだから、オンラインでぶつけたら修理代がかかる...、なんて事ももしかしてあるかも。

書込番号:7762222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/05/04 21:30(1年以上前)

僕も白熱したバトル期待してオンやってますが、みんながみんな抜き方、抜かれ方しっているわけではないので、なかなかフェアなレースできないですね。いろんな趣向、レベルのひとがごちゃ混ぜでレースしているので仕方ないですよね。部屋立ててチャットできればほぼ解決できると思ってます。今はあくまでプロローグなので不満はありません。話がだっせんしてしまいますが、ノーマルタイヤで練習走行したくてもオンラインイベントにチョイスされてないコースは走れないんですよね? 

書込番号:7762265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2008/05/04 23:30(1年以上前)

みなさま、丁寧なお返事をいただきましてありがとうございます。
私のいう所の「ぶつける」は接触ではなくもっと故意に近いような事なのです。
例えば・・サイドバイサイドとか抜いていく際に軽くサイドを接触したり、又は車によって
ブレーキングポイントが違いますので意図しない追突は、よくある事と承知しています。

また同じ上級とはいっても自己申告制だから実力(気合度も含め・・笑)に相当開きがある
為変な誤解が生じるのかもしれません。

お返事をジックリ読んで考えましたところ

1.むかついたら次のレースでリフレッシュしましょうね
2.なにも故意にぶつけているわけではないのよ
3.部屋が作れるようになるまで待ちましょうね
4.ぶつけたほうにもダメージを与えましょう

との理解でよろしかったでしょうか。

1については、大人になるよう努力が必要ということですね
2については概ね理解できます・・しかし同じIDで執拗にぶつけてくる輩はどんだけ〜(古いか・・)
3については、部屋が出来たら一気に解決するんでしょうね。パソコンのゲームでは常識みたいなので
早く開発陣には頑張って欲しいです。
4については、ぶつけたほうにもダメージ(ブレーキ系の故障とか)を与えるといいかも・・

ここで疑問がひとつ・・
私のようにGT5仲間が周りに居ない人間は何処の部屋へ行けばいいのでしょうか?

書込番号:7762964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/05/05 00:27(1年以上前)

そのときはリアルレースしたい方歓迎!みたいな部屋作ってみんなでたのしみましょう!なんだかんだいっても現状ではぼくもストレスかんじてます。

書込番号:7763273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5 価格団.com 

2008/05/05 00:50(1年以上前)

私もオンライン対戦は、去年からずっとやってませんね。
やるのはタイムアタックとoffイベントをオール金にする為に走ってます。


ストレートでライン変えられたら故意としか取れませんし、ホスト以外の場合即刻で落ちてます。
相手にしてみたらそう言う楽しみ方なんだと主張するかもしれませんが、私の楽しみ方は、そっち方面では、無いので時間の無駄と思い、落ち!です。

1度、公式掲示板にも書いた事ありますが、そう言う人に何いっても無駄ですよ。嫌なら、実際のレースしとけと、書かれましたからね。自分のみ正しいと思ってますから どしがたいですよ^^; 歩み寄りってのが、見られないですからね。


今後、Yutapon-sanさんの話しでは、プライベートマッチもあるようですし、それまで我慢しか無いと思いますよ。

私も更に望むのは、
1 ダメージ表現
2 自分の周りのレーダー
3 ガチ部屋とマリオカート部屋(これも公式に書いたら消されたよw)の区分け

ぶつかったら、アライメントが崩れてまともに走れなくなるとか、無理なブレーキでフラットスポットが出来てピットインを余儀なくされるとか。さいやくリタイヤもあるとか。

レーダーは、ここでも何回か話題になったかもしれないですが、自分の周りを把握出来るレーダー画面を付ける。
少なくともコーナーで間合いが把握出来るようになると思われます。

最後は、いわずもがなですw


このゲームで納得いかない場合pcのゲームですが、rFactorに行くしかないかもしれませんね^^;
私はもう暫くこのゲームにつきあうつもりですがw

Got The Powerさん
部屋が出来るようになれば、ヘタですが私が相手になりましょう〜
その前にフレ登録数を増やしてくれんかな〜、そろそろ一杯なんですがw

書込番号:7763371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2008/05/05 03:54(1年以上前)

そうですか、自分で部屋作って同じ思考の人を集めればいいのですね。
速い遅いに関係なく楽しいバトルを楽しみたいな〜と思っています。

ところで公式掲示版なるものが有るのですね。
反社会的な発言をしていないにもかかわらず消去されてしまうとは、やるせないですね。

聞いたところによりますと、今後ぶつかったりするとダメージ(物理的なダメージは見送りか?)を
受けたようなグラフィックになるようですよ。みてくれだけじゃなく、冷却系の故障で馬力が15%ダウンとか、
ブレーキ系の故障でブレーキ性能20%ダウンとかあれば面白いですね。

レーダーみたいな物は私も切望します。現在ボンネット視線でプレイしていますので後ろから来たことが判らず
インを締めてしまったりしているよう(な気がします)です。

フレンド登録いっぱい?
うらやましい〜。

書込番号:7763779

ナイスクチコミ!0


摩李男さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/05 09:21(1年以上前)

「正直今の対戦の状態は面白くない」という意見が多いわけですね。
納得です>^_^<

私が理想とするGT5Pのオンライン対戦とは、
“レースの緊張感・雰囲気が気軽に楽しめる”
です。

ぶっちゃけマニアックなマシンセッティング機能、
マシンのタイヤ以外のダメージ制の導入、
私は歓迎できません。
さらにGTシリーズの敷居が高くなって、ライトユーザーが離れていくだけでしょう。
っていうか、そんなにオンライン対戦に重点を置く必要もないかと(^_^;)
早くGT5本編を発売してください!(爆


それぞれのプレーヤーの対戦の楽しみ方が違う以上、
他の方の意見のようにオンライン上で「住み分ける」しか解決方法はなさそうですね(^_-)
ネット上で他のプレーヤーとコンビを組んで、
1台のマシンをドライバーチェンジしながらプレイする
“スーパーGTごっこ”が出来るようになったら嬉しいんですがねぇ(^.^)


私は今、自分の好みのマシンでGT5Pイベントレースを楽しんでます。
自車が速過ぎれば遅いセッティングに変え、
コンピューター相手でも楽しくレース出来てます(^_-)-☆

書込番号:7764291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/05/05 10:09(1年以上前)

こんちは わかる人いれば教えてください。私も毎日のようにオンでプレイしていますが
以前のように自分がホストなのかどうかわからないのですが何かわかる方法がありますか?
ぶつけられたり自分でミスってコースアウトして一気にやる気が失せたときはそのレースが終わるまでその場でじっとしているかピットまでいって待機するようにしているのですが。

オンでは主にF1で走っていますがF1では他のレースほどぶつけ合いはないですね。(自分の車のコントロールで精一杯です)ただ、昨日はいきなり切断が多くって。自分がホストってわかってるのかなと。おまけに理由の不明なすり抜け(ゴースト状態)ができたり、されたりで”えっ”って感じです。もう少し改善を望みます。中にはフェアな方もいてやっぱりコンピュータ相手とは違うものを感じ、熱くなります。車のダメージもいいかもしれませんがそれよりもホストが切断したときのペナルティーを考えてほしいです。

他にもまだスタートしていないのにいきなり後ろの車が前に出てきたり、
スタートの”チン!”がなく、もういきなり始まっているとか今までに経験しなかったことも
ままありますね。これも改善お願いします。失礼しました


書込番号:7764467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2008/05/05 10:34(1年以上前)

摩李男さん,またまたお返事ありがとうございます。
そうそう!住み分けが大事ですね。
みんなGT5に求めているものが違いますから、当然のことだと思います。
今のPPというレギュレーションも物議があるようですし、あまりマニアックになりすぎても
ライトユーザーが引いてしまいますね。
そういう意味では、やはり部屋が作れるようにして独自のレギューレーション(PP制限・車種制限
・ダメージ有・ダメージなし・ペナルティ一切なし等々)で思考が同じの人が集まれるようにして
あげればよいのではと思います。

ホストってたしかレース前に「レースの準備をしています」と表示される人ですよね。
「レースに参加しています」のひとはホスト以外の人。

きっと切断する人の中には自分がホストだと分らないでやっている場合がありますね。
切断する前に「あなたはホストですよ」とかゲーム画面で知らせてあげればもっと親切
だと思うのですがいかがでしょうか。

ポリフォに提案してみようかな・・ってもう提案している人居るでしょいうね(笑)

書込番号:7764566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5

2008/05/05 10:37(1年以上前)

まぁ、故意に反則するヤツはいますけど、こういう人間は他のオンラインゲームでも出現しますよ。私の場合、さっさと道譲らせてその先のコーナーでスピンしてるのを横目で見て「はい、さよ〜なら〜」とつぶやいてます^^; この手の人間はテクないし、抜かすのはいいけどその先のコーナーの事まで考えて抜かさないからね。

山内氏いわく、将来的にはゲーム内でカークラブやレーシングチームをユーザーが作れるようにしたいと言われてましたよ。FPSゲームでいうクランみたいなものを作って、他チームと戦うなんて事も可能になるかもしれませんね。

また、あのPSPバージョンも実は開発してるそうです。いまはGT5中心なので今年中の発売は無理らしいですが、GT5とリンクするゲームにしたいと思ってるそうです。

書込番号:7764577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/05 14:17(1年以上前)

私もオンをよくプレイしています。
確かに昔より上級レースのマナーが悪くなってきたと思います。
インから強引に進入し相手の車両を弾き飛ばして抜き去る者や直線でスリップから抜けると
幅寄せする者など。あまりのマナーの悪さにストレスが溜まり今ではもっぱらフォーミュラ
ーばかりで走っています。
ハイスピードリンクをよく走りますが、フォーミュラーは比較的にマナーのよい方が多いで
す。ミスで相手をはじいた場合その先で抜かさせたり、二人での対戦になった時に相手がコ
ースアウトした場合、先でスローダウンして待っていて追いつくとレース再開するなど、い
かにもバトルを楽しむ上級者が多いです。クリーンファイトを経験すると、GT5もまんざ
ら悪いことばかりじゃないなと救われた気持ちになります。やはりF1を獲得できるプレイヤーは腕もマナーもある人が多いですね。

書込番号:7765355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5 価格団.com 

2008/05/05 17:57(1年以上前)

公式板は、こちらです
http://www.gran-turismo.com/jp/bbs/

消されたのは、皮肉もこめて”マリオカート”と書いたのでそのワードが、駄目だったんでしょうね。
ぶつけ合いは、まさにソレそのものだったので引用しましたが、お気に召さなかったのでしょう^^;
鈴鹿で、砂場遊びしてる時とかは、マリオカートのごときクレーンで吊って脱出させて欲しい時は、ありますw


ダメージ表現を希望するのは、当てる方側にも抑止力になると思われるからです。
F1は、確かに腕と心意気がないと乗れませんから^^ マナーいいかもしれませんね。
GT4オンラインで出来た事が、なんで出来ない?と思われる人が多いんじゃないのかな?
もう1つ希望が、あってテキストチャットも使えるようにして欲しいです、ゲーム中は、F1を押したら記憶させてた文字がショートカットで出せたり。
うわ、アンダー出た、ごめんー。
Thx(ありがとう)
NP(問題ないよ)
とか



シュミレーションと名乗るんだから、今更敷居が、高いと言うのは遅いかなと、むしろ更に上を目指すべきかと思います。コレも私の意見であって、皆様に強制するわけでは、ございません。
メーカーもこの落としどころを考えてるのでしょうけれども、本編が、ライトユーザー向けになるのか、ヘビーユーザー向けになるのかどんなさじ加減(毒を吐くなら、どっちにこびを売るのかw)楽しみでは、あります。


フレ登録については、ウォーホーク板から始まった価格団のみなさんのお陰で一杯になりつつあります。

ホストは、仕様が変わってなければグリッド1位の人が、ホストだったと記憶してますが、仕様変わったのかな?



書込番号:7766091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度4

2008/05/05 18:18(1年以上前)

ホストは、レース画面になる前の参加者一覧のトップにいる人、また、レースの途中で回線
切断する場合に表示されるメッセージが、ホストの場合はその他の場合と違っていたと
思いましたが...
違いましたっけ?
グリッドはPP制になって、PPの低い人順に代わりましたね。

書込番号:7766167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5 価格団.com 

2008/05/05 18:28(1年以上前)

まさのりちんさん
訂正ありがとうございます。

書込番号:7766206

ナイスクチコミ!0


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/05 20:36(1年以上前)

最近は賞金稼ぎのためにオンラインの上級者向けレースをしますが、周りのドライバーの無謀な運転のせいでまともに走れない時があります。
私の経験した状況としては
1.速い車にラインを譲っても、(わざと??)体当たりをしてくる車がいる。
2.上級者とは思えない走りをする車がいる。(フラついた走行など)
3.コーナーでの強引なオーバーテイク(他の車を弾き飛ばす)
などです。

私はぶつけ合いの勝負ではなく、走行テクニックで勝負をしたいのでこのような状態では、参加したいとは思わないです。
IDを見ると同じ人が問題を起こしているように思います。
楽しみ方は人それぞれですが、フェアな勝負がしたいです。

書込番号:7766748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/05 22:10(1年以上前)

やはりオンラインでのマナーの悪さに閉口している方が、たくさん見えますね・・・
フォーミュラーは比較的マナーのよい人が多いですが、中にはいますよ無法者が。
明らかにオーバースピードで進入し他車を巻き添えにするものや、トップが最終ラップの最終コーナーを立ち上がったところで、勝てないとわかるとホストであろうが回線を落とす者など。
ある程度レースをやりこめば、IDで悪気があるのか無いのかわかりますので、参加IDがわかった時点で、要注意IDがいた場合はレース開始してすぐに辞退するようにしています。自分がホストのときは回線落とせませんので、鬼気迫る走りをして無法者を寄せ付けませんが。

書込番号:7767217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 グランツーリスモ5 プロローグのオーナーグランツーリスモ5 プロローグの満足度5 価格団.com 

2008/05/06 02:01(1年以上前)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm532563

理想は、こんな感じ。ライン入ったら無理に閉めない

書込番号:7768433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2008/05/06 18:17(1年以上前)

みなさま、色々教えていただきありがとうございました。

今日の事ですがスリップに付いたところ挑発的な態度で左右に車を揺さぶり、横に付いた
瞬間思いっきり吹き飛ばされました。もちろん直線ですよ。
(こんなつまらん技術どこで身につけたのでしょうね)

このような確信犯は論外ですが、某掲示版で晒されている特定IDの人は1位になりたい
為に乱暴運転を繰り返し周りからヒンシュクをかってしまうのでしょう。

鈴鹿でのことですが130Rからシケインを抜けて1コーナまでサイドバイサイドのバトル
をした事があります。
もう気分はハミルトンかライコネンですね。(笑)
順位に関係なく最高の気分を味わえました。
クリーンバトル後の清清しい気持ち、そんな経験皆様ありませんか?

乱暴運転をする人にもこの感動を分かち合えたら良いのになぁ〜と思う今日この頃です。

書込番号:7771151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/07 00:25(1年以上前)

スレ主様もサイドバイサイドのクリーンファイトを経験しましたか。その光景が目に浮かびます。たしか2006年の日本グランプリの残り2週でのアロンソン対ライコネン対フィジケラの130Rでのデットヒートのようですね。
一日に何度もありませんが、フォーミュラーではマナーのよいプレーヤーとバトルが出来ます。1週目で相手の癖を見て、自分とのブレーキングのタイミングの違いや、ラインの違いを見極めて、相手にぶつからないようにぎりぎりの所でラップを重ね、最終ラップの最終コーナーで勝負みたいな・・・これで抜かれたら仕方が無いってあきらめもつきます。
あと他には、明らかに遅いプレーヤーでも一生懸命マナー良くプレイしている方には、コース攻略を学んでほしくてペースを合わせてくれる上級者の方もいます。私もフォーミュラーに来てすぐのときは色々勉強させてもらいました。その恩返しではないですが、もっとマナーのよいプレーヤーが増えてほしいという気持ちで私も偉そうではありますが、同じ事をしています。
乱暴運転のプレーヤーは基本的に腕は無いとおもいます。そうするしか勝てないのですから。そのようなプレーヤーにクリーンファイトを望むのは正直難しいと思いますよ。かわいそうな人たちです。

書込番号:7773386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/07 02:12(1年以上前)

テレビで見てる様なバトルができるとたのしいですね。先ほども鈴鹿でダンロップコーナーで並んでデグナーからヘアピンまでサイドバイサイドのバトルしました。そういうバトルが出来る、もしくはしたい方だけが集まったらさいこうだな。

書込番号:7773712

ナイスクチコミ!0


anjfjoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/08 21:35(1年以上前)

皆さん、
オンラインのリプレイができると良いと思いませんか?

ゲーム中の視野はけっこう狭く、
自分でも気づかないマナー違反をやっているような気がしますが、
オンラインのリプレイができればあとで反省できるし、
マナーの悪い人の中にもそれに気づく事ができるようになるかも知れません。

いかがでしょう?

書込番号:7780920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/09 20:15(1年以上前)

ですね。^^
僕もオンラインした時そう思ってました。

ラインの綺麗な人の走りはリプレイもまた、しまっていて綺麗です。
"自分もああいうリプレイを残したい"と一部の人でも促すいい起爆材になると思いますね。
技術的に難しいならあれですけど可能なら実装してほしいですね。^^

書込番号:7784865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 プロローグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 プロローグ
SIE

グランツーリスモ5 プロローグ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月13日

グランツーリスモ5 プロローグをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)