『PSP版で機能発見』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ジャンル:その他 CERO:CERO「A」全年齢対象 まいにちいっしょのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まいにちいっしょの価格比較
  • まいにちいっしょのスペック・仕様
  • まいにちいっしょのレビュー
  • まいにちいっしょのクチコミ
  • まいにちいっしょの画像・動画
  • まいにちいっしょのピックアップリスト
  • まいにちいっしょのオークション

まいにちいっしょSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • まいにちいっしょの価格比較
  • まいにちいっしょのスペック・仕様
  • まいにちいっしょのレビュー
  • まいにちいっしょのクチコミ
  • まいにちいっしょの画像・動画
  • まいにちいっしょのピックアップリスト
  • まいにちいっしょのオークション

『PSP版で機能発見』 のクチコミ掲示板

RSS


「まいにちいっしょ」のクチコミ掲示板に
まいにちいっしょを新規書き込みまいにちいっしょをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

PSP版で機能発見

2008/10/30 12:25(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > まいにちいっしょ

スレ主 耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件 まいにちいっしょのオーナーまいにちいっしょの満足度5

今朝の通勤電車で「トロステーション」を見ていて偶然発見しました。
PSP版「まいにちいっしょ」をお楽しみの方は、「トロステーション」中にRボタンを押してアナログパッドをグリグリしてみてください。
こんな操作法、少なくとも私は識りませんでした。

ただこの機能は「トロステーション」のオープニングタイトルが表示された後から評価入力するまでの間のみ有効のようで、部屋でウロウロしているトロには効きません。

書込番号:8572660

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2008/10/30 12:53(1年以上前)

おぉ、これは知りませんでした。(ウラワザ?)
やっぱりこれは、元がPS3向けの画面構成なので、PSPで見易いように拡大機能を持たせたんでしょうか。Rボタンを押してる間はポーズが掛かっているようだし、ウインドウに表示される文字、写真も格段に見やすいです。(吹き出しは無理みたいですが)

普段のトロの部屋でも、使えたら良いですね。(^^

書込番号:8572766

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件 まいにちいっしょのオーナーまいにちいっしょの満足度5

2008/10/30 13:05(1年以上前)

レスありがとうございます。

>元がPS3向けの画面構成なので、PSPで見易いように拡大機能を持たせたんでしょうか。

だと思います^^
PSPで見ていると文字が小さくて「読み難いなぁ」と思うことがあったのですが、PS3用のHD画像を縮小しているので仕方ないのかと半ば諦めていたところで、この機能を見つけて嬉しくなっちゃいました。
少なくとも「トロステーション」中の背景画像はPS3用をそのまま転用しているようですね。
また、拡大表示中はトロやクロのフキダシが消えて、背景の文字や写真を妨げないようになっているようです。

書込番号:8572804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/10/30 14:02(1年以上前)

輝騎さん、こんにちは!これは知りませんでした!
参考になる情報ありがとうございます♪

ちなみに…クロ付近をぐるぐる廻すと“気持ち悪い事”になるので、あまりオススメ出来ません(笑)
あの、なんとも言えない感じが「うぎゃー( ̄□ ̄;)!!」
物好きな方は、是非試してみて下さいませ。

P.S. すっかり…まいいつ板も過疎気味になってきたかな?
と思っていただけに、賑わっているのを見るとなんだか嬉しいですね。

書込番号:8572950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > まいにちいっしょ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お疲れ様でした。 1 2009/11/01 11:56:22
まいにちいっしょは11月から週刊 3 2009/09/25 10:08:06
5月27日のトロステ 0 2009/05/27 10:30:13
ミャイルについて 3 2009/05/18 13:54:18
2月15日のトロステ 5 2009/02/19 18:48:59
新アクション? 0 2009/02/07 13:19:37
1月1日のトロステーションについて 0 2009/01/01 22:37:00
トロステ24時間マラソンが見れない… 22 2008/11/16 19:18:05
「まいにちいっしょ」2周年特別企画 2 2008/11/10 13:29:23
PSP版で機能発見 3 2008/10/30 14:02:36

「SIE > まいにちいっしょ」のクチコミを見る(全 386件)

この製品の最安価格を見る

まいにちいっしょ
SIE

まいにちいっしょ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

まいにちいっしょをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)