

このページのスレッド一覧(全74スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 12 | 2007年12月25日 10:02 |
![]() |
0 | 5 | 2007年12月25日 07:48 |
![]() |
1 | 9 | 2007年12月25日 00:27 |
![]() |
0 | 1 | 2007年12月24日 15:14 |
![]() |
0 | 0 | 2007年12月23日 15:43 |
![]() |
0 | 8 | 2007年12月22日 18:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > まいにちいっしょ
ついに来ました 皆さんはどちらにしましたか? わたしはクロなのでトロの色のをもらいましたー トロはこれでどんなことするんだろ?トロステでも使われるのかな これを使ったミニゲームとかだしてほしいな かなり気が早いけど来年のクリスマスプレゼントは980円を 生まれ変わらしてほしいなー有機ELにw
0点

(ネタバレがありますので注意してください)
…がない...さん
>ついに来ました 皆さんはどちらにしましたか?わたしはクロなのでトロの色のをもらいましたートロはこれでどんなことするんだろ?
わたしはクロなのでトロ色にしました。本当にサプライズでした!
先ほど、トロがトロ色のもので”まいにち右脳バトル”をプレイしていました。
ちゃんとコントローラの十字キーで操作していてバトルやっていましたし、音楽もそのままでした。負けてショックを受けているトロを見てここまで丁寧に作っている満月さん(スタッフの方?)に感動しました。
書込番号:7155527
2点

こんにちは(^o^)/
...がない...さん初めまして 情報大感謝です
本当にPS3が貰えた...嬉しい(笑)
まいにちいっしょ 3〜4ヶ月ぶりに起動しましたが アップデートなどでの充実ぶりにびっくり!
あとやっぱり トロ クロかわいいですね(^o^)
書込番号:7156272
1点

>…がない...さん
>ティナさん
私が選んだのも、お二人が選んだトロカラーと同じです。個人的にはトースターみたいにプリントがあっても良かったと思います。(リアルであったら、マジで買いますが)
まだ遊んでいるところは見てないんですよね。(早くみたい)
ちなみに昨夜は、赤い服を着た人も満月さんも来ませんでした。(^^;
去年はPS3と37Z2000が、自分へのプレゼントみたいなものでしたが…
まぁ、トロにビッグプレゼントがあった事で良しとしますか。
書込番号:7156288
0点

ウォンレイ さんへ
12月19日の「タイムクライシス4」のトロステもトロ&クロが
かなりカワイイのでお薦めですよ♪時間があればぜひ観てあげてください^^
プレゼントもありますよ〜♪
書込番号:7156833
1点

皆さん、こんばんは。
私は所持機と同じ白にしました。^^;
配置の時に気づいたのですが、真正面ではなく斜めに置きました。
ついでにいろいろ模様替えしました。勇者も反対向きに置いてます。^^;
イブですね。
クチコミの人達へ メリークリスマス!^^
あと何時間か早いですが・・・。(苦笑
書込番号:7157105
0点

テレビも980円のじゃなくて、HDテレビが貰えるといいですね(笑)
書込番号:7157121
0点

fujiquuさん 初めまして 情報ありがとうございます 早速行って参ります。
何がもらえるんだろ〜 楽しみです♪
書込番号:7157128
1点

こんばんは♪ …がない...さん、ティナさん、情報ありがとうございます!
★…がない...さん、ティナさん、リアプロさんへ。
僕もトロ色って事で、白をもらいました。やっぱ白はいいなぁ〜。
★ティナさんへ。
ちゃんとトロがゲームするんですね!なかなかトロがゲームをしてくれなくて、
掃除とかばっかりするもんだから、観察するのを止めちゃったんですが…
まさか、ちゃんとするんだったとは……
-------------
あと、お庭にも置けるみたいです。
月のウサギさんたちへ…脱走の実験中に、地面に置きっぱにしてごめんなさい。
書込番号:7157353
1点

皆さんこんばんは♪ 返信ありがとうございま〜す
どうやら白の方が人気があるようですね♪
>ティナさん
やっぱりトロがゲームするんですね
今日はトロのゲームプレイ見れませんでしたので
明日まいいつ起動するのが楽しみです
>にゃんちゅう!さん
庭にもおけるんですか!
でもさすがに庭ではしませんよね?
でももしかしたら...
明日庭にもおいてみま〜す
書込番号:7157596
0点

★Diracさんへ。
今さっき僕が書いた所の『…がない...さん、ティナさん、リアプロさんへ。』に
Diracさんを、うっかり入れ忘れてました…ほんとすみません……。
★ …がない...さんへ。
砂がPS3の中に入って故障&サポセン送り…とかにならなければいいですけど…
そのせいで、壊しちゃったらトロに何とお詫びしたらいいのやら。
書込番号:7157697
0点

>今さっき僕が書いた所の『…がない...さん、ティナさん、リアプロさんへ。』に
>Diracさんを、うっかり入れ忘れてました…ほんとすみません……。
いえいえ、気にしなくていいですよ。^^
トロが白のを使ってゲームするところは昨日見ましたが、まさか右脳バトルだったとは・・・。一応スクリーンショットはとりましたが。
今日もう1回見てみます。^^
書込番号:7159670
0点

980円の兄貴みたいな感じで98000円のテレビがでてくれると・・・
書込番号:7160022
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > まいにちいっしょ
たぶん12月のアップデート後からだと思いますが、
コスプレゲームをした後、結果発表の瞬間から部屋の中が真っ黒になります。
テクスチャ(と言うのかどうかは知りませんが)が全く表示されない状態で、
壁の向こうの外や玄関が丸見え状態。
これで模様替えしようとすると、室内に何もないことになっていたりメニューが表示されなかったり。
再起動すると元に戻ります。
やっぱりこれ、不具合として問い合わせた方が良いんでしょうか……
(この場合はソニーとビサイド、どっちだろう)
一応12月のコスプレ(サンタ、羽織)ではこの症状は出ません。
0点


バグですかね。アップデート以降コスプレはしてないので、同様の症状が出るかは分かりませんが。
しかしシュールだ。個人的にはトラブルでは困りますが、裏技では欲しい気もします。
書込番号:7150193
0点

コスプレゲームでのバグですか、大きなアップデートだったので捕りきれなかったのでしょうね
来月もアップデートがあるので修正を待ちましょう。
でもSCEに問い合わせをすると早目に修正が入るかもしれませんので問い合わせてはいかがでしょう。
書込番号:7150810
0点

問い合わせてみました。
どうも明確な不具合ではないらしく、
『再インストールしても同じ症状が出るなら再度問合わせを』という回答が来ました。
で、ソフトだけ削除して再インストールしたら、どうも直ったみたいです。
アップデートが何か関係してたのは間違いないとは思いますが、それはそれで別の不安が……うーん。
書込番号:7159734
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > まいにちいっしょ
いつもお世話になっております!こんばんは。
こんなスレを立ててしまっていいのかなぁ?なんて思いつつも、どうしても気になってしまって…ごめんなさい。
さて、題名の通り『トロステのCMを作るとしたらどんなのがいいか?』です。
たくさんの案をお待ちしております!
ちなみに…ですが、勝手に考えてみました。
フリーズパパ篇に合わせて【フリーズパパ/まいいつ(番外篇)】
父「待ちに待った、トロのイベントに行って思いっきり楽しんでくる!どうだ!?」
息子「わざわざ、行かなくったってあれで一緒にたくさん遊べるじゃん。」
娘「一緒にケーキ食べたり、しりとりだって出来るのに。」
父「え???(効果音:ほわ〜ん…)」
母「じゃあ、あれ。買うしかないわね。」
父「あれって何?」
ナレーション「プレイステーション3。」
え?イベントに来てくれなくなるんじゃ…って?
この際そんなのカンケー…ゴホン、ゴホン。失礼しました。
0点

それがしも考えてみました。
トロとクロがコタツに入って、
クロ「トロステ見るみゃ」
トロ「見るニャ」
テレビさんをぽちっと。
トロステのイントロがテレビさんに流れ…
中のトロとクロが
トロ「みんな、トロステーション見てニャー」
クロ「見てくれみゃー」
テレビさん見てるトロとクロも
トロ「みんな、トロステーション見てニャー」
クロ「見てくれみゃー」
テレビさん「べ、別に無理にって思ってないんだからね!」
クロ「980円のくせにぶち壊すなみゃ」バシッ(突っ込み)
テレビさん「980円ってゆーな!」
トロ「と、とにかくよろしくニャー」
(終了テーマとともに)まいにちいっしょ、大好評配信中!
と考えてみましたが…長いな(汗)
30秒なら何とかなりそうだ^_^;
書込番号:7086745
0点

アスタット3(スリャー)さん、こんばんは。初めまして。
それにしても凄い名前ですね。スリャー!!なんか、かなり新鮮でした。
さてさて…ご回答ありがとうございます!
個人的には、この部分が特に大好きです。
『テレビさん「べ、別に無理にって思ってないんだからね!」』
トロステといったらテレビさん。テレビさんといったらトロステ。
ってくらい大事な脇役ですもんね。(後ろの方は当たり前ですが。)
いつものツッコミが入る所もいいなぁと思いました。SCEさん、是非ご検討下さい!!
書込番号:7087265
0点

にゃんちゅう!さん、こちらこそ初めまして。
この名はですね、某オンラインゲームの自キャラの名で、
第一:アスタット、第二:アスタットMk-Uに続く第三のキャラからのスピンオフです(笑)
スリャーの元ネタは某特撮からです。
さて、良い評価をありがとうございます。
まあ、大半はトロステ本編でやってるネタなので考えるのにそう苦労してないですが(笑)
やはりテレビさんネタはぜひ使いたかったところなのです。
(ツンデレと980円)
PS3で最もヒットしている(と思われる)ソフトをコマーシャルの素材にするという
にゃんちゅう!さんのアイデアはいいと思ったので
僭越ながら参加させていただいた次第であります。
書込番号:7094690
1点

★アスタット3(スリャー)さんへ。
こんばんは。お名前の件、いろいろ理由があったんですね♪
スリャー!は、たぶんノリなのかな?と思っていたので、かなりビックリしました。
トロステのいつもの雰囲気をそのまま伝えるという点で、すごくいいCMだなぁと思っています。
ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
さてさて…他の皆様の案も引き続き募集中です!
たくさんの案をお待ちしております。
書込番号:7096815
0点

にゃんちゅう!さん
「家に庭を作るぞ編」も期待します!
他力本願ですが<(^o^;
書込番号:7100445
0点

★ジーティアルさんへ。
こんばんは。いつもありがとうございます♪
「家に庭を作るぞ編」ですか!頑張って考えときますね。期待していて下さい。
……やっぱり半分期待、半分がっかり。くらいでお願いします。
あと、スレ内容とは関係ないですけど…今日フレ登録出しときました。
たしか12月7日に、出します!って宣言しましたから相当遅いですね。ごめんなさい。
よかったらぜひ、フレ登録宜しくお願いします。
書込番号:7102450
0点

★ジーティアルさんへ。
長くお待たせしてしまってすみません…「家に庭を作るぞ編」です。
…設定…
フリーズパパの勤務している会社はおもちゃの製作会社。
所属しているチームは4人で彼以外は全員年下。という事もあって、
なかなか若者の会話についていけない事もある今日この頃。
現在新製品の企画の会議中であるが、全員アイデアに詰まってしまい、
そんな中フリーズパパが、昔の事を懐かしんでぼそっとつぶやくシーン。
パパ『そういや、昔子供の頃は庭でおにごっことかして遊んでたよなぁ〜
(パパの少年時代のイメージ:虫取り少年みたいな。が映し出される。)
それがいまじゃ都会で庭なんて到底作れないし…はぁ…』
年下男性部下1『え?お庭で鬼ごっこなんて簡単じゃないですか〜』
年下男性部下2『俺も毎日、庭でやってますよ♪』
パパ『えぇ!?(いつもの効果音:ほわ〜ん…)』
年下女性部下1『もしかして…部長、あれ。知らないんですかぁ〜??』
パパ『あれ。って何?』
ナレーション『プレイステーション3(まいにちいっしょ)』
…これってぼくなつのCMじゃない?っていうツッコミはなしでお願いします。
ちなみに途中で出てくる少年はパパにそっくりで、半袖の肌着に半ズボンの格好です。
書込番号:7151388
0点

♪にゃんちゅう!さん
勝手な要望に応えて頂いてありがとうございます。ドモ\(^_^
おお〜家族編から会社編ですか〜 (PS3ユーザーは年齢層高めなのでありですね)
CM10回に1回しか見れない特別バージョンも........
ラストはフリーズパパが一人で地団駄踏む姿が......
更に社長と二人でバージョンも.......
書込番号:7154740
0点

★ジーティアルさんへ。
いえいえ、こちらこそ褒めて下さってありがとうございます!
『フリーズパパが一人で地団駄踏む姿が......』も一応考えてみました♪
一人じゃなくなってますけど、すみません…
(会社の隅の方で。)
パパ「あぁも〜う、あれ。欲しいよぉ〜〜〜」
地団駄を踏み始めるとともに、横でトロ・クロが地団駄を踏んでる所と合成。
↓
まいいつのトロの部屋の画面へ。(GT5PのCMっぽく)
↓
その光景がテレビに映し出され、それを見ている子供が、
「お母さ〜ん、あれって何?」
ナレーション「プレイステーション3(まいにちいっしょ)」
※ちなみに、子供は先程出た半袖の肌着に半ズボンの格好の時の子を使います。
あと『CM10回に1回しか見れない特別バージョンや社長と二人でバージョン』もいいなぁと思います。
社長役は誰にすればいいんでしょうね〜?
書込番号:7158939
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > まいにちいっしょ
そろそろ、トロステのネタも切れてきたように思えます。
証拠1
昨日のトロステで「勇者のくせになまいきだ。」の紹介をしたこと。
発売からだいぶ経っている今、紹介したということはネタがなかったのではないか?
証拠2
今日のトロステで来年のネタが無いことを言っていました。
証拠3
1年間は「今日は○○の日」というネタが使えたが、2年目からは同じネタが使えない。
探せば、いっぱい出てくるだろうけど・・・
毎月のアップデートもすばらしいが、トロステが毎日更新じゃなくなると結果的に起動する回数が少なくなってしまいます。
そういうことで、トロステでやって欲しいことをあげていきませんか?
もしかすると、トロステスタッフもここを見てるかもしれないし・・・
0点

確かにw
幾度かあったアンケートもネタを求めて行われていた可能性が高いですね。
「PS@home」が始まると一気に廃れる惧れがあるかも知れません orz
>トロステでやって欲しいことをあげていきませんか?
ユーザーからニュースなどのネタをアップできるようにする(評価が集まると「みゃいる」とかレアアイテムプレゼント)なんて如何でしょう^^
書込番号:7156268
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > まいにちいっしょ
最後のコメントが凄くブラックでしたね(笑)
腕振るのが…(以下自主規制)
爆笑しました
書込番号:7135781
0点

とりあえず私は右側のポスターもらいました
1月のアップデート後にみゃイルストアにてもっていない方は
帰るということなので迷わず選べるのはいいと思いますが
別に2つくれてもいいのでは?とちょっと思ったいました
今日の見てゲームほしくなってしまった...けど
今月来月と購入予定が埋まっててちょっとかえないな〜
どっかで安売りしてたら買うみたいな感じかな〜
書込番号:7135792
0点

ドラ無カンさん、こんばんは。
クロが『もう…トロはだらしがねぇな…』っていうかとばかり思っていたので、
不意を付かれた…という事もあって僕も、かわいいなぁ。としみじみ感じていました。
それにしてもあの、足で地団駄を踏むところ。
なんだか、小島よしおの『そんなのカンケーねぇ』みたいな感じがするんですけど、
そんな風に思っているのは、僕だけでしょうか?
書込番号:7137267
0点

同感!!っていうかトロ達のが小島よしおより先に地団駄踏んでたと思うけどw
ちなみにまいいつもガンコン対応してほしいなぁ。
ミニゲームでもなんでもいいから、楽しそう♪
書込番号:7137852
0点

★のんたろんさんへ。 初めまして♪
共感して頂ける方がいてよかった!ありがとうございます。
も、もしや、小島よしおの方がトロたちのをパクったんじゃ…??やっぱ、違いますか。
逆に、トロたちが『ウェ〜イなのニャ!』って言い出ださないだけでも感謝です。
また、ガンコンの方も対応してもらえるといいですね〜。
鬼ごっこをやってる時、アイテムに隠れて、自分視点でトロが来ないか覗くのもいいかなぁ?
と個人的には思っています。(タイムクライシス4みたいに…。)
書込番号:7140094
0点

にゃんちゅう!さん初めまして(^^)
ガンコンゲットして遊んでますが、なかなか反応はいいですね。
ちょっと残念だったのが・・・
・有線だった
・赤外線のセンサーが微妙
とまぁ、事前に調査できてなかったんですが、もう少し赤外線センサーをスマートにしてほしかったなぁ。(大型ディスプレイに対応する為にあんな形になったのかな?)
何にしてもガンシューのトロゲーが800円くらいで販売されたら間違いなく買いそう(^_^;)
書込番号:7142259
0点

★のんたろんさんへ。
こんばんは。あれ?もう買われた後だったんですか♪
ガンコンが有線っていうのはかなり困る。というか不便そうですね。
PS2の時だったら、コントローラーも有線なので気にならないでしょうけど、
PS3だったらコントローラーが無線ですから特に…
また、トロのガンシューの方も期待してます!ピクチャーしりとりみたいに
オンラインに対応していたりしたらまたそれで面白そうです。
ビサイドさん(トロのゲームを作ってる会社)どうかよろしくお願いします!
書込番号:7144027
0点

え〜!!
ガンコン3は有線なんですか?
あんなに値段高いのに・・・
欲しかったけど、ちょっとテンション下がりました(><)
しょうがないので、またこの回のトロステ観ました(笑)
やっぱりこのネタは良いな〜(^^)
書込番号:7147345
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)