『ちょっとプレイしてみての感想』のクチコミ掲示板

SIREN NEW TRANSLATION 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥8,712

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,712¥8,712 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,696

ジャンル:アクション/アドベンチャー CERO:CERO「D」17歳以上対象 SIREN NEW TRANSLATIONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIREN NEW TRANSLATIONの価格比較
  • SIREN NEW TRANSLATIONのスペック・仕様
  • SIREN NEW TRANSLATIONのレビュー
  • SIREN NEW TRANSLATIONのクチコミ
  • SIREN NEW TRANSLATIONの画像・動画
  • SIREN NEW TRANSLATIONのピックアップリスト
  • SIREN NEW TRANSLATIONのオークション

SIREN NEW TRANSLATIONSIE

最安価格(税込):¥8,712 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 7月24日

  • SIREN NEW TRANSLATIONの価格比較
  • SIREN NEW TRANSLATIONのスペック・仕様
  • SIREN NEW TRANSLATIONのレビュー
  • SIREN NEW TRANSLATIONのクチコミ
  • SIREN NEW TRANSLATIONの画像・動画
  • SIREN NEW TRANSLATIONのピックアップリスト
  • SIREN NEW TRANSLATIONのオークション

『ちょっとプレイしてみての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIREN NEW TRANSLATION」のクチコミ掲示板に
SIREN NEW TRANSLATIONを新規書き込みSIREN NEW TRANSLATIONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ちょっとプレイしてみての感想

2008/07/25 00:00(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > SIREN NEW TRANSLATION

クチコミ投稿数:297件

サイレンは1、2とプレイして、ちょっと飽き気味だったんですが、いちおう今回のも買ってみました。

今、エピソード3が終わったところです。久々だと感覚を忘れていて、思いっきり3D酔いしました。1も2もそうだったのでこれは徐々に慣れると思います。ストーリーは時間順で進んでいるようですし分かりやすい感じです。

ただ、外人さんが主人公という設定なのでなんとなく感情移入しにくいですね。字幕も見にくいので、吹き替えが入っていて欲しかったです。

肝心の恐怖感は、まぁ…ほどほどかな…。鳥肌がたつほどではありません、いまのところ。

書込番号:8123624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2008/07/25 14:45(1年以上前)

しゃんふぁさん、かなりの強者ですね。
私は恥ずかしながら1の廃校で、優しかった校長先生が死人になって登場の所で、
難しさとあまりの恐怖の為ギブアップしてしまいました。
今作は1より物凄くリアルになって、かなり恐怖度合アップしてそうですが・・・

しかし、やりたいんですよね〜サイレン。
怖いもの見たさってゆうか、あの恐怖と緊張感。怖いけど面白い、面白いけど怖い。
今すごーく購入に迷っています。

ちなみにお化け屋敷や肝試し又はホラー映画などは全く平気なのですが、
たかがTVゲームなのにサイレンだけは恐ろしすぎです。

書込番号:8125532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件

2008/07/25 20:13(1年以上前)

さんパンマンさんも怖いもの好きですか(^^)

おっしゃるように1のドラマチック(?)な展開は秀逸でしたよね。体を張って子供を守った女性教師がトチ狂うとことか…。

いま、エピソードの7が終わりましたが、ストーリー的にはターボがかかってきた感じで、面白くなっています。3D酔いもなくなりました。

書込番号:8126514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 SIREN NEW TRANSLATIONのオーナーSIREN NEW TRANSLATIONの満足度4 ----彩り----  

2008/07/25 22:48(1年以上前)

サイレンシリーズ初挑戦中です。
今エピソード3が終わったところですがこれぞジャパニーズホラーという感じでなかなか良い感じですね。
PS3のマシンパワーを活かしてぞっとするほど存在感のある屍人が恐い・・・
病院のベラを操作するところで予期せぬ所からソルに襲われて思わず鳥肌が立ってしまいました。
サイトジャックが面白い特徴ではあるけれど初めてなのでなかなか慣れないです。

確かにメインキャラの多くが外人で字幕も見にくいのはちょっとマイナスポイントかも・・・
これから話を進めていって外人である必要性がはっきりしてくれば納得できますが
そうじゃなかったら日本人にしておけば良かったように思います。

とはいえPSのホラーゲームだとサイレントヒルシリーズは秀逸で気に入ってましたが
個人的にはそれに並ぶホラーゲームになりそうな感じなのでこれからの展開に期待です。

書込番号:8127226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2008/07/26 09:49(1年以上前)

The March Hareさん、こんちには。

>PS3のマシンパワーを活かしてぞっとするほど存在感のある屍人が恐い・・・

おっしゃるとおりリアルですよね。ポリゴンやテクスチャーの密度が濃いのもありますが、なんていうか、光と影で人とか物の存在感をより際立たせている感じがします。
懐中電灯や電灯、卓上ライトなどの光源から人や物の影がどのようにできるか、キッチリカッチリ計算して描写しているのでしょうかね。ベラが看護師の屍人から隠れて移動するとき、壁に映った看護師の怪しげな影は、ちょい怖かったです。

視界ジャックに関しては、2画面分割での表示はグッドに思います。相手の視界を捉えながら行動できるからいろいろ便利ですよね。1や2に比べ簡単になった理由のひとつだと思います。

でも1、2に比べ、イベントとは関係のないところをいろいろ探りまわって、ドアのロックを外したり、何かアイテムを見つけておいたりして「何時何分 ○○のなんとか条件クリア」と派生的に新規イベントが起こることがないようなのでちょっと物足りないかな。一本道をひたすら突き進む感じです。わかりやすさを優先したからでしょうかね。

書込番号:8128853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/26 11:50(1年以上前)

エピソード7が終わったところです。愚痴混じりの口コミになりますが・・・。
1〜6までは、難なくクリアーできましたが7ぐらいになると流石に視界ジャックなど駆使して考えないと進めません。ただ、視界ジャックが慣れてないせいか、複数屍人がいると壁の向こうの敵をジャックしようと思ってもどれがそうなのかいまいちわかりづらい時が多々あります。
武器を持つとよっぽどではないと、屍人にはほぼ勝てます。武器持ってないときの緊張感はいいですね。逆に武器を持ってると、かかって来いって感じで、バシバシなぎ倒していくのも爽快です。
どのゲームもそうなんですが、死んでリスタートで敵の位置を覚えて徐々にクリアーしていくパターンが多そうです。
まぁ、現在のところ最近発売されたムービーゲームよりゲームしてるなーって感じで、値段も手ごろで満足してます。

書込番号:8129206

ナイスクチコミ!1


Last Rideさん
クチコミ投稿数:57件

2008/07/27 11:25(1年以上前)

1、2とプレイしてきての今作ですが、クリア済みの感想です。まず、グラフィックはさすがの一言です。暗闇の表現なんかすごいですね。
個人的には恐怖度は1、2の方がありました。今回は武器が強く、攻撃すると敵が大きくひるむので一方的に攻撃する事が可能です。今回は怖いというより、気味が悪いという印象を受けました。
シリーズファンなら間違いなく買いですね。

書込番号:8133321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2008/07/27 23:32(1年以上前)

わたしも今日ノーマルクリアしました。2ヶ所ほど何度も何度もリスタートさせられた難しいところがありました。
MGSみたいに、ノーキルとかノーアラートなどが評価されるんですね。なんかアイテムもらえたりイイコトがあるなら頑張るけど…。

ネタバレになるといかんので書きませんが、まぁ、ソフトも安めですし、1や2をやって面白かった人は買って損はないでしょう。

しかし、猟銃やピストルの突然の弾切れには相当アセりますね。

書込番号:8136245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 SIREN NEW TRANSLATIONのオーナーSIREN NEW TRANSLATIONの満足度4 ----彩り----  

2008/07/28 19:14(1年以上前)

私も先日クリアしました〜(ヘタレなのでイージーですが)
クリアしてもわからない部分が多くてもうちょっとストーリーを分かりやすくしてくれれば・・・と思いましたが
全体的にはいいゲームに仕上がっていると思いました。

今はアーカイブの空きを埋めてますが結構ストーリーと関係ないところで条件を満たしておかないと
以降のエピソードでアーカイブを取得できないところがあるので
それなりにプレイ時間は長くなりそうですね。

欲を言えばマルチシナリオで途中の行動でエンディングに分岐があるとか
サブシナリオに分岐してよりストーリーを補完する内容を楽しめるとかあると良かったかも。

銃の弾切れやリロード忘れは焦りますね〜
一気に嫌な汗が出たことが何度かありました(^^;

書込番号:8139108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > SIREN NEW TRANSLATION」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目が疲れる。 4 2009/05/10 16:35:01
下の方とまったく同じ!! 0 2009/01/06 0:40:43
攻略 0 2009/01/03 22:39:29
前作とのつながり 4 2008/07/31 12:53:31
ちょっとプレイしてみての感想 8 2008/07/28 19:14:54
面白い(怖い)ですか・・・? 2 2008/07/22 8:43:35

「SIE > SIREN NEW TRANSLATION」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

SIREN NEW TRANSLATION
SIE

SIREN NEW TRANSLATION

最安価格(税込):¥8,712発売日:2008年 7月24日 価格.comの安さの理由は?

SIREN NEW TRANSLATIONをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)