『「LittleBigPlanet」が延期に、理由は宗教の問題』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

リトルビッグプラネット

リトルビッグプラネット 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,430

(前週比:-6円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,430¥3,430 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,695

ジャンル:アクション プレイ人数:1〜4人 リトルビッグプラネットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リトルビッグプラネットの価格比較
  • リトルビッグプラネットのスペック・仕様
  • リトルビッグプラネットのレビュー
  • リトルビッグプラネットのクチコミ
  • リトルビッグプラネットの画像・動画
  • リトルビッグプラネットのピックアップリスト
  • リトルビッグプラネットのオークション

リトルビッグプラネットSIE

最安価格(税込):¥3,430 (前週比:-6円↓) 発売日:2008年10月30日

  • リトルビッグプラネットの価格比較
  • リトルビッグプラネットのスペック・仕様
  • リトルビッグプラネットのレビュー
  • リトルビッグプラネットのクチコミ
  • リトルビッグプラネットの画像・動画
  • リトルビッグプラネットのピックアップリスト
  • リトルビッグプラネットのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > リトルビッグプラネット

『「LittleBigPlanet」が延期に、理由は宗教の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「リトルビッグプラネット」のクチコミ掲示板に
リトルビッグプラネットを新規書き込みリトルビッグプラネットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > リトルビッグプラネット

スレ主 ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件

楽しみにしていたのですが、日本でも延期になりそうで残念ですね。。。


■来週10月24日(欧州発売日)に発売が予定されていた今年度最大のPS3タイトルの1つ「LittleBigPlanet」が延期されることが明らかになりました。これはGameIndustry.bizがSCEEから確認した情報で、今回の延期は発売前のチェックプロセスにおいて作中で使用されるサウンドトラックのうちの1曲にコーランにある2つの表現が含まれていたことを発見したためということです。

 日本は宗教に対する関心が小さいため、この問題を実感しづらいのですが、世界的に見れば非常に大きな問題と言えます。そのため、SCEEは即座に不快感を与えたことについて謝罪するコメントを出しています。尚、小売は3週間の遅れを見積もっているとのことですが、現時点で具体的な発売日の発表はされていません。また、国内でのアナウンスはまだありませんが、ワールドワイドとなっているので国内でも延期になることが予想されます。


ttp://www.ps3-fan.net/2008/10/littlebigplanet_19.html

書込番号:8516307

ナイスクチコミ!0


返信する
tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/18 12:38(1年以上前)

宗教の問題ですか・・・。
正直日本では10月30日に有力ソフト(GTA4、SOCOM、LBP)が固まりすぎかな?と思ってたのですが、実質値下げの日にパックも登場するLBPが延期になるのは痛いですね。

書込番号:8517112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 リトルビッグプラネットのオーナーリトルビッグプラネットの満足度5

2008/10/19 02:29(1年以上前)

たかが根拠もない宗教というもので

書込番号:8520535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/19 04:51(1年以上前)

世の中には、宗教がすべての基盤となっている国もあるわけで、
そうした国には数億人の信者がいて、けっして無視できない影響力があるわけです。

日本は、世界でも極めて稀な「無宗教の国」なので、
こうした事は理解できかねるのでしょう。

たとえば、ゲームの中で「日本を侮辱するような歌」が採用されていたら、
多くの日本人は憤慨し、大騒ぎすることでしょう。
(国に対してプライドを持たない国民でもね)

書込番号:8520714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/21 10:37(1年以上前)

日本では延期の予定はなく、”通常通り10/30発売”と開発元が公表しました。

ということで...

「10月30日発売」

です。

書込番号:8531009

ナイスクチコミ!1


tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/21 17:57(1年以上前)

良かったですね。
さて問題はどれをやるか?ですね。
個人的にはLBPも捨てがたいですがGTAもやりたいという・・・。汗

書込番号:8532283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/22 18:15(1年以上前)

まぁ、意図的な話題づくりって感じもしないではないな。
どっちみちBGMの歌詞なんて誰も聞いてないわけで、
俺にとってはどうでもいい問題。買うことに変わりはない。

書込番号:8536764

ナイスクチコミ!0


Kiwiwiさん
クチコミ投稿数:125件

2008/10/23 12:06(1年以上前)

日本では10月30日に発売されるんですね!
北米では21日発売予定が11月4日に延期されてました。
早くプレイしたかったので、そちらで注文していたのですが、国内で買ったほうが早いですね!

書込番号:8540314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > リトルビッグプラネット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゲームがスタートしない 1 2010/04/06 8:48:30
VerUPで更に面白く 0 2010/02/08 14:20:32
2Pで 8 2010/02/10 17:27:14
H4Hって? 1 2009/08/06 14:55:08
セーブデータ破損 4 2009/07/28 8:53:44
このゲームのオンライン人口・・・ 2 2009/07/17 11:13:26
ダウンロード時間について 1 2009/05/17 12:01:58
殴られるらしいのですが。 3 2009/07/28 9:17:29
ジョーシンWebでコントローラー同梱版が4,980円(銀)! 6 2009/03/07 9:50:41
オンラインができません 2 2009/02/05 18:01:06

「SIE > リトルビッグプラネット」のクチコミを見る(全 205件)

この製品の最安価格を見る

リトルビッグプラネット
SIE

リトルビッグプラネット

最安価格(税込):¥3,430発売日:2008年10月30日 価格.comの安さの理由は?

リトルビッグプラネットをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)