『本当に・・迷惑なソフトです・・』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

リトルビッグプラネット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,695

ジャンル:アクション プレイ人数:1〜4人 リトルビッグプラネットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リトルビッグプラネットの価格比較
  • リトルビッグプラネットのスペック・仕様
  • リトルビッグプラネットのレビュー
  • リトルビッグプラネットのクチコミ
  • リトルビッグプラネットの画像・動画
  • リトルビッグプラネットのピックアップリスト
  • リトルビッグプラネットのオークション

リトルビッグプラネットSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月30日

  • リトルビッグプラネットの価格比較
  • リトルビッグプラネットのスペック・仕様
  • リトルビッグプラネットのレビュー
  • リトルビッグプラネットのクチコミ
  • リトルビッグプラネットの画像・動画
  • リトルビッグプラネットのピックアップリスト
  • リトルビッグプラネットのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > リトルビッグプラネット

『本当に・・迷惑なソフトです・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「リトルビッグプラネット」のクチコミ掲示板に
リトルビッグプラネットを新規書き込みリトルビッグプラネットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

標準

本当に・・迷惑なソフトです・・

2008/11/08 16:46(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > リトルビッグプラネット

スレ主 幻−夢さん
クチコミ投稿数:28件

ゲーム暦27年・・・これほど迷惑なソフトは初めてです。
本当ーっに迷惑なほど”面白い!”ソフトは初めてです!

これまで複数人数で遊ぶソフトは数多く体験してきました。
そして次世代機となり「Wii」の出現により家族みんなで楽しむ
時代となりました・・・っが!
正直、我が家では「Wii」は「子供に付き合う」感覚のゲーム機です。
(友達が来ている時は良いのですが、夜などは私が狩出されてしまい
 内心「はいはい・・・ここで勝つと怒りそーだなー負けとくか」的な
 ゲーマーとしてあるまじき対応をしてしまいます。。)

「リトルビックプラネット」の出現で初めて「PS3がWiiに勝った!!」っと
思えました。(Wiiを引き合いに出すと怒られそうですが。。。)

このゲームには残酷な描写も無く、1P2Pで殴り合うことも無く(裏拳はかませますが・・・)
勝った負けたや、早い遅いを競うのでも無くただひたすら「ステージクリア」を目指す・・・
単純だがこれがまた迷惑なくらい親子の会話を引き出してくれる。

子供が越えれない処を私が手本を見せチャレンジさせる・・又は私が詰まっていると以外にも
子供の方が先に進む方法を見つけてしまう。
これが無言では無く「あーでもないこーでもない」・・っと母親が「五月蝿い!」と
一喝するくらい会話が弾むのです。
(あっつ、一応言っておきます。日ごろの会話が無いわけでは無いです。娘なので
日ごろからもーいいよ・・ってくらいしゃべります。ゲームでこれだけ弾めるのが始めてなのです)
こんなに子供と同じ気持ちで遊べるソフトはWiiでは未だみつかりません。

ほんとーに迷惑なくらい面白いです。子供がいるなら、PS3を持っているなら是非!是非!
やって見てください。(もちろん一緒にです)
迷ってられる方!買ってみて!やってみて!

あーっ・・読み返すと相当ウザイ文書ですね・・ええ歳こいた親父の文書では無いですね。
面白いと思われている方からも引かれそうですね。反省します。
っがこの気持ち少しでも伝われば幸いです。

長文で失礼致しました。

書込番号:8613093

ナイスクチコミ!35


返信する
もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件

2008/11/09 13:54(1年以上前)

今までにない新しい感覚のゲームですね(^^)
私は1人で攻略しているのですが、常に新しい発見があって楽しいです。
衣装チェンジとかコレクション魂がそそられる…(笑)

書込番号:8617246

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻−夢さん
クチコミ投稿数:28件

2008/11/09 19:17(1年以上前)

もーちさん、つたない文書にご返信くださって感謝です!

そうですね、このゲームは新しい感覚(感触)である事はみなさん感じて
いると思います。

もーちさんの様に「衣装チェンジとかコレクション魂」を主に遊ばれる方、
ひたすら人が作ったステージをクリアする方、ステージ作りに没頭される方
さらにはみんなで遊ぶ事を楽しみにオンラインに望まれる方・・・
本当に千差万別の遊びをされているのでは無いかと思います。

私は、ふっと思い出したのです、これは幼い頃に「砂場や廃材、家では積み木や
壊れたおもちゃ」など特に遊び方が決められていない物で何とか楽しく遊ぼう
と工夫していた頃を。。。(他人が見れば単なるダンボールの箱が子供たちの間では秘密基地になったりしてましたね・・)

このソフトは気の利いたストーリーや超綺麗なムービーが用意されていません。
ただ、これだけの素材を提供します。ご自由に遊んでくださいっと言われているような
気がします。これは子供の頃の「砂場・廃材・積み木・壊れたおもちゃ」と同じでは
ないか・・・っと・・・遊び方。楽しみ方はユーザーしだい!★の数ほどあるのだと・・

私は子供と遊ぶ楽しさが第一になりますが、このあとはオンラインで世界の素人さんが
クリエイトしたステージを堪能すのが第二の楽しみです。
素人さんのステージはメーカーさんみたいに配慮は出来てなかったりしますが、
荒削りかつ大胆な発想が子供の頃のワクワクを引き出してくれます。

もーちさんはお一人で攻略中との事ですが、オフライン攻略後は
是非、オンラインにて冒険してください!
私もウロウロしていますのでどこかの惑星でお会いするかもしれません。
こう思うだけでワクワクしてきますね・・・(私だけ?)

皆さんはどんな楽しみ方をしていますか?

みなさん!リビッツ!してますか?

リビッツ!ミリオン達成できますか?(ちょっと厳しいか?でも原石だよな・・)

どんだけリビッツ押してんだよと自分自身で思う幻ー夢でした・・

御一読頂いた皆様、ありがとうございました。



書込番号:8618582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/16 15:45(1年以上前)

幻−夢さん、遅い返信ですがご一読頂ければ幸いですf(^^);
こちらもLBPはまってます!操作は単純明快でありながらゲーム内容は結構頭を悩ませるステージありで、非常に満足してます。
ソフトの購入に関しても、今回は嫁がPVを見て「やってみたい!」とのことで買うことになりました。今までのゲームには見向きもしないどころか、むしろ「なんでこんなのがおもしろいの?」みたいな感じだったんですが、LBPでは初めて2人で楽しんでやることが出来ています。
うちにも1人娘(1歳)がいますが、さすがにまだゲームを出来る年齢には達していませんので、もっぱら嫁と2人もしくは1人でやってます。娘がそれなりに遊べる年頃にこういった家族で楽しめるようなゲームが出てると嬉しいですね!(その頃まで私自身がゲームに興味を持ててれば良いんですが・・・)
幻−夢さんはゲーム歴27年とのことですが、私も同じくらいなのでおそらく年齢も近いものと思います。これから先、年齢を重ねていけばだんだん興味も薄れていくかもしれないし、まだまだやってるかもしれないしその辺は分かりませんが、歳が近いであろう方がゲームを楽しんでるコメントを見ると、嬉しくなります。
これからもお互い家族共々PS3ライフを楽しんでいければ良いですね!では〜(^o^)/

書込番号:8648922

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻−夢さん
クチコミ投稿数:28件

2008/11/16 20:52(1年以上前)

てるたつさん。ご返信頂き感謝いたします。

いやーっ・・同年代のゲーマーの方からコメント頂くと心底嬉しいですね!
私は妻に「死ぬまでゲーマー」と言っていますので恐らく
50歳60歳になってもゲームコーナーにいると思います(笑)
(店員「お孫さん用ですか?」私「いえ・・ワシのですが・・・」店員「はぁ・・ぁ」おーっ怖い)
まっやるからにはとことんです!

そうですか、奥様と一緒にですか!羨ましい限りです。
我が妻は「ゲーム?はぁ?」派なので子供しか相手にしてくれません・・・

お子様が大きくなって一緒にできるまで頑張ってくださいね!楽しいですよ〜!
あっでも視力は低下しやすいですから注意が必要です。
特にDS・PSPの様な携帯ゲーム機には注意が必要ですね。
明るい場所で遊ばせた方がよいと思います。
(うちの娘は視力低下の為1日30分の制約付きでちよっと可愛そうですね・・)

PS3は今後ますます元気になって行く予感がしています。
それに伴いリビッツの様な「妻」も「子供」も一緒に楽しく遊べるソフトが
多く出現して欲しいものです。

てるたつさん!お互い「親父ゲーマ(?)」ではありますが、
若人に負けない様PS3ライフを楽しみましょう!

追伸・・・先日、24年位ぶりに「ガンプラ」を作りました。(マスターグレード ザクV2.00)
    作成時間はなんと7時間・・・でもメチャクチャ楽しかった!
    っと昔を振り返りだしている私はやはり「オヤジ」なのでしょう(泣)

書込番号:8650124

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > リトルビッグプラネット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゲームがスタートしない 1 2010/04/06 8:48:30
VerUPで更に面白く 0 2010/02/08 14:20:32
2Pで 8 2010/02/10 17:27:14
H4Hって? 1 2009/08/06 14:55:08
セーブデータ破損 4 2009/07/28 8:53:44
このゲームのオンライン人口・・・ 2 2009/07/17 11:13:26
ダウンロード時間について 1 2009/05/17 12:01:58
殴られるらしいのですが。 3 2009/07/28 9:17:29
ジョーシンWebでコントローラー同梱版が4,980円(銀)! 6 2009/03/07 9:50:41
オンラインができません 2 2009/02/05 18:01:06

「SIE > リトルビッグプラネット」のクチコミを見る(全 205件)

この製品の最安価格を見る

リトルビッグプラネット
SIE

リトルビッグプラネット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月30日

リトルビッグプラネットをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)