『感想』のクチコミ掲示板

RESISTANCE 2 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,800¥7,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,648

ジャンル:アクション/アドベンチャー RESISTANCE 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RESISTANCE 2の価格比較
  • RESISTANCE 2のスペック・仕様
  • RESISTANCE 2のレビュー
  • RESISTANCE 2のクチコミ
  • RESISTANCE 2の画像・動画
  • RESISTANCE 2のピックアップリスト
  • RESISTANCE 2のオークション

RESISTANCE 2SIE

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年11月13日

  • RESISTANCE 2の価格比較
  • RESISTANCE 2のスペック・仕様
  • RESISTANCE 2のレビュー
  • RESISTANCE 2のクチコミ
  • RESISTANCE 2の画像・動画
  • RESISTANCE 2のピックアップリスト
  • RESISTANCE 2のオークション

『感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「RESISTANCE 2」のクチコミ掲示板に
RESISTANCE 2を新規書き込みRESISTANCE 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

感想

2008/11/16 00:31(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > RESISTANCE 2

クチコミ投稿数:9件 RESISTANCE 2のオーナーRESISTANCE 2の満足度2

プレイした感想です。

良い点
・キャンペーンモードで
  走れるようになった。
・ボタンの配置が自由になった。
・音声が日本語になった。
・オンで60人対戦が可能。
・ダメージの回復が じっとしてればOK
・オフで一緒に戦う人が増えた。
・弾薬不足がなくなった。

悪い点
・前作とはまったくの別物。
・キャンペーンモードの
  2人プレイがない。
・日本語の字幕がない。
・武器の所持数が少ない。


オンラインは前作が良いと思う。
だが
今作では 60人プレイが
できるので そこは 良い。

キャンペーンモードも
敵もたくさんいますし
今までにない巨大な敵と戦うことができます。
が前作とはまったく違う 
別作品になってしまいました。

前作、オフライン4人対戦プレイをやっていて、
今作も楽しみにしていたのですが、
なんと削られていた。


前作に比べたら いまいちですが
プレイしたい方は 
買いだと思います。

書込番号:8646449

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/11/16 01:42(1年以上前)

2はいまいちですか。私はこの手のゲーム苦手ですが、前作オフラインは結構はまりました。

オンラインはレベルが高すぎてまったくだめでしたが。。。

書込番号:8646754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2008/11/17 09:54(1年以上前)

>・日本語の字幕がない。

日本語の字幕、オプションで選択できませんか?
小さすぎて見にくいですけど・・・

書込番号:8652423

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2008/11/17 17:49(1年以上前)

字幕は出ますけど、文字化けしているところがあったり、吹き替えで喋っている内容とは別な文章になっていたりと、ローカライズは少々残念な出来栄えですね……。もっとも日本語で喋ってくれることを考えれば、ローカライズ非常に力が入っているとも言えるのですけど……。
キャンペーンモードの雰囲気など、前作とは完全に別物となっている印象を受けました。前作はどちらかというと淡々と話が進んでいき、似たような構造のマップを黙々と攻略していくような、少し渋いゲームだと感じましたけど、今作では序盤から巨大な敵や、個性豊かな登場人物がバンバン出てきて、物語を彩っています。ゲーム的にも、プレイフィールが一辺倒にならないように、ところどころに工夫が凝らされているのを感じます。大作ハリウッド映画のように、観客に飽きる暇を与えず、一気にエンディングまで導くような作りですね。

個人的には、キャンペーンモードの進行中に、ところどころで聞くことになる、キャスタが嗚咽交じりで語り続けるラジオ番組が好きです。物語序盤で、圧倒的なキメラの軍隊により、アメリカの大都市が蹂躙される光景を目の当たりにすることになるのですが、そんな最中で、最前線で戦い続ける主人公たちとは別に、銃を持たない一般市民たちがどのような悲惨な目にあっているのかを、このラジオが間接的にプレイヤに伝えてくれます。主人公はなんのために戦っているのか、主人公はいったい何と戦っているのか、このラジオ番組のおかげで、世界観の奥深さがぐっと増しているように思いました。

さて、キャンペーンモードもそろそろ佳境のようです。これが一段落ついたら、本作最大のウリのようである、オンライン協力プレイを体験してみようと思います。凄く評判が良いようなので、今から非常に楽しみです^^

書込番号:8653837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 RESISTANCE 2のオーナーRESISTANCE 2の満足度4 大人のPS3 

2008/11/19 03:03(1年以上前)

 あのラジオいいですよね。
ステージが進むにつれて、だんだん語りが笑えてきます。

 レジスタンスがマンネリ化しがちなFPSと違うと感じるのは縦のスケール感です。
迷路状のステージの前後左右移動はFPSのゲームでは見慣れた光景なのですが、レジスタンスはかなりの高低差と造形物のスケール感距離感の表現がとても素敵で、気持ち悪いキメラをぐちょぐちょ撃ちながらもついつい背景に見とれてしまうゲームです。

 もう上行ったり下いったりしないといけないのでプレイヤーはよくエレベーターのってますよねー。
ゲームショーとかで出されてた高層ビルサイズのキメラと戦うときの浮遊感と縦のスケール感はこれは是非体験していただきたいなあと思います。
「うっひょー!」って背中にぞぞぞと電気走りますよ。

暗闇からグリムさんが全力疾走で走ってきても、「うわっうわっ」って背中に電気走りますけど。

あの全力疾走はまじ怖い。

書込番号:8660910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > RESISTANCE 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートがあります。patch 1.40 0 2009/01/24 7:57:13
アジア版と北米版の違い 1 2009/01/28 12:07:05
パーティー 8 2008/12/07 1:09:30
まいってます。。。泣 2 2008/11/24 14:43:30
オン で・・・ 質問 2 2008/11/26 2:14:14
HDDにインストール 0 2008/11/23 7:26:30
ハチの大群 1 2008/11/22 9:48:18
オンラインに参加できませんが... 3 2008/11/21 20:33:35
感想 4 2008/11/19 3:03:16
60人対戦 1 2008/11/14 22:36:43

「SIE > RESISTANCE 2」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

RESISTANCE 2
SIE

RESISTANCE 2

最安価格(税込):¥7,800発売日:2008年11月13日 価格.comの安さの理由は?

RESISTANCE 2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)