『前作との比較ですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月20日 発売

モーターストーム2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,696

ジャンル:レース プレイ人数:1〜4人 モーターストーム2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モーターストーム2の価格比較
  • モーターストーム2のスペック・仕様
  • モーターストーム2のレビュー
  • モーターストーム2のクチコミ
  • モーターストーム2の画像・動画
  • モーターストーム2のピックアップリスト
  • モーターストーム2のオークション

モーターストーム2SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年11月20日

  • モーターストーム2の価格比較
  • モーターストーム2のスペック・仕様
  • モーターストーム2のレビュー
  • モーターストーム2のクチコミ
  • モーターストーム2の画像・動画
  • モーターストーム2のピックアップリスト
  • モーターストーム2のオークション

『前作との比較ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「モーターストーム2」のクチコミ掲示板に
モーターストーム2を新規書き込みモーターストーム2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

前作との比較ですが・・・

2008/11/24 13:18(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > モーターストーム2

スレ主 信州神さん
クチコミ投稿数:5件

モタストファンのみなさんこんにちは!
寝不足で眼の下にクマ作ってませんか?(笑)

比較というか質問というか・・・
前作は最下位走行時ほどブーストがかけられてゴボウ抜きもできました
オンライン対戦でクラッシュして最下位になってもブーストonで優勝も可能でした
本作では最下位時でもブーストがあまりかけられず
ブーストメーターがすぐに上昇→爆発となってしまうのですが

これって設定なんかないですよねぇ?
ウォーターゾーンも大してエンジン冷えないし・・・


書込番号:8683965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/24 14:36(1年以上前)

そういう設定にしたんでしょうねー。
今回のオンラインはルート選択とクラッシュしないで走るってことがとても重要になったと思いますねー。下位同士でグリグリぶつかり合っていると、上位がぶっちぎりでゴールしちゃいます。

水濡れでエンジンが冷えるっていうのは、ちょっとは効果があると思いますけど、バイクやバギーのような車体だと負荷のほうが大きすぎて逆効果になることが多いと思います。

書込番号:8684269

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/24 16:18(1年以上前)

しゃんふぁさんの言っている通りで、これはオフラインでも同様だと思います。
前作は確かにブースト勝負みたいな感じでしたが、
今回は正確なハンドリングでクラッシュを回避しないと大幅に順位が下がるし、
遠回りなルートだと同じく、すぐに順位が下がってしまいますね。

無茶な感じが売りのゲームですがコース同様、レースゲームとしてのレベルも上がったという事でしょうか。

水での冷却についてはブーストを使っていない状態だとかなり冷えるので場所を覚えておいて、
水場の直前まで使って水場では冷却のみにしておいて、抜けてから、また使う感じが良い気がします。

それにしてもオンラインは全く歯が立たなくなってしまいました(笑)

書込番号:8684633

ナイスクチコミ!1


スレ主 信州神さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/24 17:49(1年以上前)

しゃんふぁさん、ranko@i.iさんこんにちは
早速の返信ありがとうございます!

やはりそうなんですね、一度のクラッシュやライバル車とのゴリゴリで
トップを取れなくなってしまうのは少しさみしい気がします
前作は、ゴリゴリ(格闘)しながらレースを楽しみトップを取るのが醍醐味でした
本作のオンラインはあまりゴリゴリしている方がいないようで・・・
トップを取るために爆走するのみに見えます・・・

ところで皆さんは前作でオンラインを楽しんでいた方なのでしょうか?
前作では結構お互いにお世話になっていたりして(笑)

書込番号:8684999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/24 18:51(1年以上前)

前作もガンガンやってましたよ!オンライン戦がもう楽しくて楽しくて‥。バイクを選択しまくってたので、クラッシュ数がハンパない数字になってましたw

2はいろいろ面白要素(チェックポイントとか)もあり、何よりもキレイなので、まー、楽しいのは楽しいけど、信州神さんがおっしゃるように下位にいてもまだ優勝狙えるという期待感は欲しいかもしれませんねー。

ちなみに信州神さんは、コントローラーの設定は何番でやっています?私は、なんか今回のボタンの設定が馴染めなくて、「前もこんな感じだったっけ??」という状態です。R2ボタンのアクセルを押したまま、R1の攻撃ってできなくないですか?中指と人差し指でやるのかなぁ。なんかしっくりこないなー。

アップデートで設定変更の自由度を上げて欲しいですー。

書込番号:8685288

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/24 19:17(1年以上前)

前作の時はそこそこやってました。クラッシュしまくりながらのレースは確かに異種格闘オフロードレースでしたね。
今回はおっしゃるように普通のレースゲームの様に最短ルートを淡々と走ってる感じです。

上手い人が勝つのは本来当然なんですが、リアルとは無縁のゲームですから一発逆転要素も欲しいですね。
私のような下位常連は特にそう思います(笑)

書込番号:8685425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/24 19:41(1年以上前)

こんばんは。
前作も良かったですが、今作も面白いですね〜 なんだか死角無しといった感じです。
ただしオンは... 正直もう諦めてます。周回遅れにならなきゃいいと(笑) とても互角に闘えるレベルじゃないので...

ところで今作から(ですよね)プレイリストの楽曲をBGMとして使えるようになりましたね。
capsuleのアルバムとか流しながらプレイすると気持ちいいですよ♪

書込番号:8685550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/25 11:11(1年以上前)

そういや‥

ブーストしてから、再ブーストまでちょっと時間がかかりませんか?
計ってはいないですけど2秒ぐらい間隔をあけないと、再ブーストできないような感じがします。

爆発ゴールをしようとしてラストブーストかけてたのに、ゴール直前でピーピー鳴り出して「早すぎた!」って思ってブースト切ると、そのままゴールってことが多いです。いや、ただヘタなだけなんですけどね。

あと、超大ジャンプしたときに、画面が淡色調になってキーンっていうやつ、あれ、なんですかね?

書込番号:8688607

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/25 19:09(1年以上前)

>ブーストしてから、再ブーストまでちょっと時間がかかりませんか?
計ってはいないですけど2秒ぐらい間隔をあけないと、再ブーストできないような感じがします。

う〜ん試してみましたが、そんなには掛からないですね。
実際に加速が始まるのは数秒後ですけど、ブースト自体はすぐに始動してますね。

>あと、超大ジャンプしたときに、画面が淡色調になってキーンっていうやつ、あれ、なんですかね?

これは想像なんですがFPSでダメージを受けた時をイメージして、
「クラッシュまでは行かないけど、かなりハードなランディングだったぜ!」
という演出かなと勝手に思ってます(^^;)

書込番号:8690039

ナイスクチコミ!1


スレ主 信州神さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/25 21:24(1年以上前)

しゃんふぁさん、ranko@i.iさん、誕生日に冷やご飯さんこんばんは

お二人とも前作ガンガン派だったんですね!改めてお世話になってました!!
私も毎晩ガンガンやってましたよ!(笑)

>バイクを選択しまくってたので
バイク頻度の高い方が何名かいましたね!もしかして・・・

>ブーストしてから、再ブーストまでちょっと時間がかかりませんか?
そうですね、コーナー抜けてブーストが効くまでにタイムラグがあるために
立ち木に激突!なんて事もよくありました。最近ではサイドブレーキボタンと同時に
ブースト掛けるようにしているので激突は避けられるようになりました(汗)

>R2ボタンのアクセルを押したまま、R1の攻撃ってできなくないですか?
同感です、仕方ないので×がアクセル、R2がブーストの設定でやってますよ
自由設定ができるようになればいいのですが・・・

>私のような下位常連は特にそう思います
私も下位が多かったです!へたっぴでしたから(笑)

>周回遅れにならなきゃいいと(笑) とても互角に闘えるレベルじゃないので...
オンラインは皆さんのレベルが高いですね、発売されてまだ1週間だというのに(汗)


ところでフェスティバルはみなさんいくつまでクリアしました?
フェスティバルランクは8まででしたっけ?
私のようなおっさんにはランク6位から歯が立ちません・・・

書込番号:8690664

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/26 00:07(1年以上前)

私は購入が少し遅れた事もあり6ランクです。
5ランクまではトロフィーを取ってない車種を不利でも無理して使ってましたが、そうも言ってられなくなりました。

だいぶ敵の妨害がきつくなってきましたが車種やコース、ブーストの使い所などを冷静に見極めていくと、
まだ何とか勝てる状況です。

しかしターゲットタイムのクリアやチェックポイントを通過するレースは、かなり厳しいですね。

果たして私の腕でどこまで行けるのやらといった感じです(^^;)

書込番号:8691889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/26 13:42(1年以上前)

しまった!オンラインばっかやってて、フェスティバル全然やってなかった!

そんなこんなで、私はひととおりのコース見たところまでやって、あとちょっと手をだしただけですねー。まー、オンラインの面白いこと面白いこと‥。

とにかくクラッシュしないように気をつけているのですが、あせるとダメですね。ブーストも負荷の大きい地形でのダッシュとか、コーナーリングの補助として上手に使えればいいんですけど、目の前の人に追いつこうと必死になると、大事なところでピーピー鳴るんですよね。で、コースアウトか爆発‥(T_T)
オンラインではまだ1位とったことないです‥。いや、それどころかゴールもできないことも多いです‥。もっとフェスティバルで練習しよおっと。

ちなみに、私もXボタンをアクセルにしました。こっちのほうが楽ですねー。

書込番号:8693758

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/26 22:37(1年以上前)

今まではフェスティバル中心でしたが、今日からオンライン中心に始めました。
しかし上位に来る人は上手いですね〜十数回やっても2位に1回入っただけで、半分位が4位でした(T_T)
それにしても今回は本当に下位でのゴリゴリに巻き込まれると完走も出来ないですね。

ところで皆さんにトロフィーの事で聞きたいのですが、
オンラインランク1でもらえるはずのアマチュアのトロフィーを何故かもらえず、
オンラインランク2のルーキーのトロフィーをもらってしまいました。
順番にもらえると思っていたのですが、皆さんはどうですか?

書込番号:8695837

ナイスクチコミ!0


スレ主 信州神さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/27 21:25(1年以上前)

>オンラインランク1でもらえるはずのアマチュアのトロフィーを何故かもらえず

オンラインランクってあるんですか?
これって、フェスティバルランクアップでマシーンやキャラが追加される様な
特典が付いているんですかねぇ?それともトロフィーだけでしょうか??


マシーン欲しさにひたすらフェスティバルランクアップ(全クリ)にチャレンジしている信州神ですが・・・

書込番号:8699853

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/27 21:55(1年以上前)

オンラインランクは、順位ごとにポイントがもらえてランクが上がると今の所はキャラが貰えました。
ただ、ある程度進むとゴール出来ないとポイントがマイナスされるみたいです。

しかし勝てないですね、2位までは行くんですけど・・・

書込番号:8700050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > モーターストーム2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モーターストーム2
SIE

モーターストーム2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年11月20日

モーターストーム2をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)