『SoftBankのデータカードでオンラインゲームが出来ますでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

グランツーリスモ5プロローグ Spec III

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,743

ジャンル:レース グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIの価格比較
  • グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIのレビュー
  • グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIのクチコミ
  • グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIの画像・動画
  • グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIのオークション

グランツーリスモ5プロローグ Spec IIISIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月30日

  • グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIの価格比較
  • グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIのスペック・仕様
  • グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIのレビュー
  • グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIのクチコミ
  • グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIの画像・動画
  • グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIのピックアップリスト
  • グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5プロローグ Spec III

『SoftBankのデータカードでオンラインゲームが出来ますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5プロローグ Spec III」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIを新規書き込みグランツーリスモ5プロローグ Spec IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5プロローグ Spec III

スレ主 マサ6さん
クチコミ投稿数:4件

購入を検討しているのですが、インターネット環境がSoftBankのデータカードC01LC 下り最大7.2Mbps※1/上り最大384kbps※1(ベストエフォート方式※2)の為、オンラインゲームが出来るかどうか心配です。

皆さんは、どのようなインターネット環境でオンラインゲームをされてますでしょうか?

また、私と同じ環境で試みた方が居られたら教えてください。

書込番号:10777808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/13 14:27(1年以上前)

ソフトバンクのサイトを見てきました。

USB接続ですよね?

USB接続ではネット接続できません。
PS3はPCではありませんので・・

当方は光・有線接続です。

書込番号:10778049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2010/01/13 15:56(1年以上前)

携帯はPHSよりは若干マシなんですけど、リアルタイム系はかなり苦しいですよ。
遅延があるし、PHSより混み具合に左右されますので。

MMOなら放っておいて貰えばいい (自分ひとりでやる作業なら自分が我慢すればいい) んだけど、数人で対戦等する場合は迷惑かけるのがわかってくると入りづらくなると思います。

やるとしたら、無線LAN機能内蔵した機器とか使えば出来るかな?
今ならWiMAXなら空いてるかも。電波が届けばの話だけど。

書込番号:10778311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 マサ6さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/14 02:37(1年以上前)

>LINGENFELTERさん

返信ありがとう御座います。

USBでは接続出来ないんですか…
PS3本体も未だ未購入の為知りませんでした。

それではPSPを購入してPSP版で遊ぶしかないですね。
オンラインゲームが魅力的なんですが…。

インターネット環境を変えるにも、今のデータカードの契約がまだ1年半位残ってますので。



>ムアディブさん

返信ありがとう御座います。

通信速度が遅いと他の人に迷惑がかかるとのアドバイスありがとう御座います。WiMAXは確かに通信速度が速いらしいので対応出来るかもしれませんね。しかし、WiMAXにもイー・モバイルのWifiの様な製品があるのでしょうか。SoftBankにはまだないようですが。SoftBankのデータカードもイー・モバイル回線を使用しているんですけどねえ。データカードを無線ラン化出来る製品が他社から発売されているのかなあ。

イー・モバイルのホームページを見ていると、PSPでもオンラインゲームが出来るみたいですけど、PSP版のグランツーリスモはオンラインゲーム対応なのかなあ。

書込番号:10781424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/16 09:46(1年以上前)

こんにちは。
WiMAXにもイモバのポケットWiFiと同様の製品が出るようです。
(もう出てるのかな?)
使用可能エリア内なら
最大40Mbpsですのでかなりサクサク動作すると思います。

ちなみに自分は今
Coviaという製品を使用してPS3を接続しています。
7.2Mbpsなのでイライラすることもありますが
オンラインも問題なく接続できます。
ただやはり対戦などは相手に迷惑をかける可能性を考えると躊躇してしまいます。
対応機種を覚えていないのですが
HPで確認していただいて、
対応しているようなら検討されてもよいかと思います。

書込番号:10791501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 マサ6さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/24 19:15(1年以上前)

>spark-shootさん

返答遅れて申し訳ございません。
WiMAXの性能が楽しみです。イーモバイルの契約も残っている事ですし、しばらく様子をみて、WiMAXの評判を確認してから決めようかと思っています。とりあえず今は、PSP用に気持ちが傾いております。

皆さん、今回はいろいろ参考になるレス、ありがとうございました。引き続き、WIMAXを使用されている方がおられましたら、性能の評価を聞かせて頂けたら幸いです。

書込番号:10833320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/24 21:22(1年以上前)

マサ6さん 解決済にされているのにすみません。
WiMAXは今のところ、サービスエリアがあまり広くありません。
HPでサービスエリア内かどうかを必ず確かめてください。
http://www.uqwimax.jp/service/area/
あとは、TRY WiMAXで15日間お試しができますので、
こちらも必ず確認しておいてください。

あと、現状のE-MOBILEを活かすなら
先のレスにもあるように
Covia
http://www.covia.net/main/index.html
またはクティオ
https://www.iijmio.jp/ad/mbap.jsp
の使用が手軽だと思います。

繰返しになりますが、自分はCoviaの使用で
PS3を問題なくネット接続できています。
ご参考になれば幸いです♪

書込番号:10833997

ナイスクチコミ!1


スレ主 マサ6さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/25 15:57(1年以上前)

>spark-shootさん

ありがとうございます。
対戦形式なので電波状況などの影響で迷惑をかけないか心配ですが、検討してみたいと思います。

書込番号:10837458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5プロローグ Spec III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5プロローグ Spec III
SIE

グランツーリスモ5プロローグ Spec III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月30日

グランツーリスモ5プロローグ Spec IIIをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)