プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > プロ野球スピリッツ4(PS3)
こないだやっとネットをつなぎ初めてオンライン対戦をやったのですが二人とやって一人目は二回に相手がチャンスを逃したら次の回になかなか投げてこないなぁと思ったら切断…で気になったのは次の相手とやった時ですがこっちが投げた時、相手が打つ時に、一瞬ボールが止まってから打たれたりバットとボールが変に離れてたのに当たったりとすごい違和感がありました(?_?) たぶんここで良く目にする「ラグ」というものだと思うんですがいったいそれは相手に得とかあるのですか??見てた分だとタイミング取りずらい気が…(苦笑) 長い文章ですいませんm(_ _)m
書込番号:6519730
0点
サーバーラグに対して「故意ラグ」っていうらしいですね。
初めて知りました…やってて楽しいのかな?
書込番号:6519752
0点
NY10451さん>返信ありがとうございますm(_ _)mここで「故意ラグ」というのはよく目にみましたが、いざ見るとかなり違和感がありました(^^ゞ 僕もいまいちなにが楽しいのかわかりません。でも勝てたから相手は悔しかったでしょうね(笑) 切断の方がどうしたらいいのかわからないから困りました(^^ゞ いつ切っていいのかわからないし。回線が切れましたとか表示されるまで待たないといけないのですか??
書込番号:6519939
1点
サーバーラグと行為ラグは、体感したら違いが分かりますよ。
行為ラグをやられた方は、イラッと来るのだけは間違ないです。
相手が打った後に動作が遅くなる状態は、100%じゃないけど…怪しいです。
書込番号:6528585
0点
こっちが投球してて相手がバントみたいに止めた様に打って来て長打された事があります。
これってどっちなんでしょ?
書込番号:6529186
0点
冷凍もやしさん>あれも嫌ですけど回線抜く人がやたらいる気がします。先制された後逆転して四点差にした後タイムリーツーベースでさらに追加二点入れた瞬間に切られました…勝ちの記録だけたまつけて何の価値があるのやら…こっちはうちのが勝手にオンラインしてて仕事から帰ってきたら0対9で負けててもしょうがなく最後までやるのに(苦笑)話がそれてすいませんm(_ _)m
GTSさん>バントみたいにというか当たる前にフリーズみたいに止まる気がします。もしくはあきらかにミートカーソルが外れてるのに止まって打たれたら怪しい気がします(=_=;)というかなんか勝ってたら回線切られたりと全然ポイントが増えないから正直コンピューターとやる方がおもしろい気がします(´_ゝ`)
書込番号:6558142
0点
冷凍もやしさんへの返信で間違えて「勝ちの記録だけたまつけて」となってますが打ち間違いなので、「たま」は、気にしないでくださいm(_ _)m
書込番号:6558400
0点
>GTS−Rさん
これは俺の意見だから確定でないのですが・・・
・長打撃たれた時にバント状態なのは【サーバーラグ】
・撃つときにスイングじゃなく、バントで撃ってくるのは【バクを利用した反則ワザ】
(今は修正されたらしいですが、パワーある打者でバントで撃つとHRが出たらしいです。今は、HRは出ないのかな? 俺は最近バントで外野まで飛ばされました。 こう言う事をしてくる人は、素直に降参した方が賢明です。)
・相手が投げて、同じ感覚で一瞬止まるのは【サーバーラグ】
(この状態だと、一塁走者が出来たら、その時は直るかと。)
・相手が投げて、バラつきがある止まり方したら【行為ラグかも】
・こっちが投げて、相手の前で毎回一瞬止まるのは【サーバーラグ】
(でも、止まる感覚が毎回違ったり、スローになった時は怪しいです。 怪しいと思ったら、ワザと変なとこに投げて確認してください)
・こっちが投げて、相手の前で一瞬止まり、撃たれた後動作が遅かった【行為ラグかも】
(今まで普通だったのに、急にラグが出たりするのも怪しいです。)
相手の打撃時のラグは説明難しいので、下で紹介したサイトで見てください。 携帯でなら、行為ラグの動画が見れます。
>クールマイルドさん
カーソルが離れた場所にあって撃たれた場合、液晶TVなら遅延でそう見えるときもありますよ。
まぁ〜、納得いかないので怪しいですけどね・・・黒ではないけど、灰色って感じです。
それでも、負けて切断する人って時間に余裕があるプライドの高い人なんですよ。
俺なら、負けても成績残したいですもん。貴重な時間が勿体ないですし・・・orz
書込番号:6620280
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コナミ > プロ野球スピリッツ4(PS3)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/11/16 17:21:33 | |
| 0 | 2008/03/24 12:59:35 | |
| 0 | 2007/12/14 17:23:10 | |
| 1 | 2007/08/31 4:32:37 | |
| 7 | 2007/08/08 4:39:23 | |
| 3 | 2007/06/30 20:09:42 | |
| 0 | 2007/05/23 12:54:05 | |
| 4 | 2007/06/01 21:34:34 | |
| 9 | 2007/05/28 21:06:21 | |
| 9 | 2007/05/23 18:54:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)





