『プレイ中の処理落ち』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:スポーツ CERO:CERO「A」全年齢対象 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)の価格比較
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)のスペック・仕様
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)のレビュー
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)のクチコミ
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)の画像・動画
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)のピックアップリスト
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)のオークション

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)コナミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)の価格比較
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)のスペック・仕様
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)のレビュー
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)のクチコミ
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)の画像・動画
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)のピックアップリスト
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)

『プレイ中の処理落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)」のクチコミ掲示板に
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)を新規書き込みワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

プレイ中の処理落ち

2007/11/26 11:43(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)

クチコミ投稿数:9件

D端子接続からHDMI接続にしました。
すると画像ははるかによくなったのですが、
今度は試合中にたびたび処理落ち
(選手の動きが遅くなる現象)してしまいます。
他の方はこういう現象起きてませんか?
ちなみにTVは東芝REGZAのH3000を使用してます。
HDMIのコードはネットオークションで買った安物です。
(これが原因?)

書込番号:7031526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2007/11/26 12:22(1年以上前)

処理落ちは、HDMI接続も、HDMIケーブルも関係ないと思うのですが・・・
ソフトの問題でしょ?

書込番号:7031624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/11/26 14:02(1年以上前)

blue_leaf88さん
そうですか。D端子接続でプレイしていた時は
特に処理落ちしなかったものですから・・・
リプレイや入場時がカクカクするっていうのはよく見かけますが
あまりこの件に関しての書き込みを見ないので
皆さん我慢してるんでしょうかね。

書込番号:7031907

ナイスクチコミ!0


eco22さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/26 16:28(1年以上前)

私はブラウン管TVにアナログ接続(コンポジットRCA端子)していますが、プレイ中の処理落ちが
頻繁に発生しています。
まるで目が疲れてチカチカしたときのように、突然こま落ちしたり、
動きが鈍くなったりします。
これはアナログだから発生するのかと思っていましたが、
デジタル出力でも一緒の症状が出るんですね。
私はリプレイはそれほど重視していないので問題ないのですが、
プレイ中の処理落ちは困ったものですね。

書込番号:7032241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/26 18:50(1年以上前)

こんばんは。

処理落ちは、ケーブル類は一切関係ありません。
blue_leaf88さんが仰られてるように、ソフトの問題です。

今回の発売に関してシリーズプロデューサーの高塚新吾氏が、インタビューに対して以下のように答えています。
http://www.ps3-fan.net/2007/10/_2008.html

http://www.ps3-fan.net/2007/11/pes2008.html

これらの発言から察すると、「予定通りには発売出来たものの、内容的には満足出来るものではない」というような気持ちが明らかに見受けられます。
既にウイイレ2009の開発が始まってるようですが、今回の件を踏まえてより完成度の高い作品を作ってくると思います。

私はサッカーのゲームはプレイはしませんが(TVでの観戦はします)、同じPS3のユーザーとして修正パッチなどの配信を、一刻も早くしてほしいと願う次第です。


書込番号:7032732

ナイスクチコミ!0


hiro=777さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/27 11:49(1年以上前)

リプレイのガクつきについてコナミのサポートにメールで問い合わせた所、
下記のようなお返事をいただきました。
-------------------------------

この度は「ワールドサッカーウイニングイレブン2008」に関するお問い合わ
せを頂きまして、誠にありがとうございます。
リプレイ画面につきましては、スロー再生になるよう、スピードの処理を
行っております為、ご指摘のような状況になるかと存じます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

-------------------------------
と、まぁ、処理落ちではなく、あくまでも演出?・・・です。

書込番号:7036066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/27 13:41(1年以上前)

こんにちは。

>hiro=777さん
仮にリプレイがそのような処理をしてるとして、試合中のカクカクはどのように説明するのでしょうね…?。
まさか、サポートセンターはそれもリプレイと同じです…などとは言わないでしょう…。

私の感じとしては、ウイイレ2008を買われたほとんどの方が処理落ちを指摘しているように思います。
また、hiro=777さんがコナミのサポートセンターに問い合わせされて得られたコナミの回答に対して、どれだけのユーザーさんが納得するでしょうか?…。
おそらく、皆無だと思います…。
hiro=777さん自身は、納得されましたか?。
私はとてもじゃありませんが、納得出来ないですね…。

私自身サッカーゲームはしませんが、他のゲームで何度か処理落ちを経験してるので思わず突っ込んでしまいました…(汗)。

書込番号:7036359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2007/11/27 16:09(1年以上前)

ジャントニオ猪馬さん

リプレイシーンだけではなく、試合中もカクカクしますか?
私のではカクカクしてないけど。

ゴール前での処理落ちはすごく気になります。

書込番号:7036707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2007/11/27 18:28(1年以上前)

正直言って、開発者の技術力無さすぎです。
解像度は720p止まりで、しかもグラフィックの特殊効果もほとんど使用していないのに、このフレーム処理の悪さ・・・。
PS3の発売から1年経っているにも関わらず、ハードの能力は全く生かしきれていませんね。

書込番号:7037157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/27 18:39(1年以上前)

こんばんは。

>blue_leaf88さん
私は、ウイイレ2008をプレイしていませんのでどの程度なのかは分かりません。
ただ、私も購入したゲームが処理落ちしてた経験がありましたのでコメントさせて頂きました。
実際に購入されてプレイされた方のコメントを読みますと、処理落ちが酷い所は(リプレイ・ゴール前に選手が集まった時etc...)とあります。
しかし人によっては、概ね気にするほどでもないと言う方も居られるようです。

リプレイ時のカクカクについて、[7036066] hiro=777さんがメールにてコナミに問い合わせをして下さっています。
それによりますとコナミの回答は、

>>リプレイ画面につきましては、スロー再生になるよう、スピードの処理を
行っております為、ご指摘のような状況になるかと存じます。

とのことですが、私的には、この回答はかなり聞き苦しい言い訳に聞こえますね…。
スロー再生(もしくはスローモーション)は、確かに動きは遅いですが映像の流れそのもはとてもスムーズです。
しかし、処理落ちとはコマ送りのような動き(カクカクしている)なので、とてもスムーズだとは言えません。(ゲームに関しては、尚更だと思います)

結局の所、個人の感じ方次第なのでしょうか…。

書込番号:7037195

ナイスクチコミ!0


pippo9さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/27 20:04(1年以上前)

カクカクは「仕様」ですか・・・

パッチによるバージョン・アップの可能性は無くなったのでしょうか?・・・悲しい。

書込番号:7037562

ナイスクチコミ!0


hiro=777さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/27 20:12(1年以上前)

ジャントニオ猪馬さん

>hiro=777さん自身は、納得されましたか?。
>私はとてもじゃありませんが、納得出来ないですね…。

もちろん、納得なんてできないです。
コナミの返信メールを見た瞬間、怒りが込み上げてきましたよ。
せめて、「ただ今原因を調べておりまして近々パッチを用意します」ぐらいの
回答はいただきたかったです。(甘過ぎましたが・・・)

ちなみに、試合中もゴール前では処理落ちします。

ただ、ハードの性能を使い切った上での処理落ちは仕方がないと思うのですが、
(セガサターンのバーチャや、PS2の三国無双のように)
性能の一番、二番を競い合っているPS3で、まだ一年しか経っていなくて、しかも
コナミのサッカーゲームでカクカクするとは、少なくともわたしは想像できなかったので、
ショックが大きかったんですね。
(体験版ができたら良いんですが、あいにく家は田舎でいまだにモデム回線・・・)

ゲームとしては本当に面白いので、よけい残念です。
後一ヶ月発売をずらして欲しかったですね。

書込番号:7037610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/28 13:00(1年以上前)

こんにちは。

>hiro=777さん
当然、そうでしょう!!。
コナミの回答は、言ってる本人たちは身を切るような思いではないでしょうか…。
おそらく、上からの指示でそのように回答してるのだと思います。

しかし、一番辛いのはシリーズプロデューサーの高塚新吾氏をはじめ、開発スタッフの皆さんでしょう…。
高塚新吾氏のインタビューを読むと、胸の内が分かりますね…。
延期することも考えていた…≠ニいう、高塚氏の言葉が全てを物語っています…。

PS3の性能は、半分も使っていないのではないでしょうか?。
PS2さえ、性能を使いこなすには3年〜4年はかかっていると思います。
初期に発売された作品と、数年経ってから発売された作品とでは見た目も違いますからね!!。

高塚氏のインタビューを読む限り、今回の起因はおそらく開発時間の短さ(少なさ)≠セと思います。
今回の発売は、開発者の皆さんにとって無念さだけが残ってしまった結果となったのではないでしょうか…。

書込番号:7040631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2007/11/28 17:04(1年以上前)

>高塚氏のインタビューを読む限り、今回の起因はおそらく開発時間の短さ(少なさ)≠セと思います。

クラ日チャンピオンシップなんて発売する暇があったら、2008の方に
もっと労力を費やして欲しかったですね。

しかもWE10から2008の発売までに約2年も時間があったのに
この出来では・・・悲しいですね。

書込番号:7041281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2007/11/28 18:02(1年以上前)

あまり詳しくないのですが、720pにするとそれだけCellやRSXに負荷が掛かるからではないでしょうか?
ウイイレ開発チームもPS3には初参入なわけで、Cellの使い方をまだあまり理解していないように思えます。

私は、SD画質でやっていますが、処理落ちする回数は少ないです。

どなたか、一度、試してもらえないでしょうか?

書込番号:7041456

ナイスクチコミ!0


hiro=777さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/29 18:46(1年以上前)

みなさまこんばんは。

PS3ナビ(http://ps3navi.com/)の情報によりますと、
海外版ウイイレ2008でフレームレートを改善するための
修正パッチが配信されたもようです。

これが本当なら、
日本語版にも早く対応してほしいですね。

ただし、アナログ回線のユーザーにも
ちゃんと対応してくださいよ、コナミさん。

書込番号:7045929

ナイスクチコミ!1


hiro=777さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/29 19:06(1年以上前)

上記補足

コナミのヨーロッパサイト(http://es.games.konami-europe.com/
で修正パッチの配信が確認されました。

早く日本語版も、せつにお願いします。

書込番号:7046008

ナイスクチコミ!1


pippo9さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/30 17:55(1年以上前)

>hiro=777さん

情報ありがとうございます!
早く配信して欲しいですね。

売らなくて良かった〜 www

書込番号:7050399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コナミ > ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交渉を簡単に 0 2008/12/31 22:58:53
2009操作性向上と新モード追加 3 2009/01/17 15:42:12
2009が 4 2008/09/20 3:04:30
クソゲーの最高峰 5 2008/09/11 23:50:38
買おうか悩んでますが・・・ 7 2008/09/15 9:57:16
初心者 2 2008/06/01 5:02:21
交渉 2 2008/05/13 18:53:46
質問です、 10 2008/06/01 18:31:56
ファンからのメッセージ 0 2008/03/24 19:29:43
最低なネット&ゲーム自体 2 2008/05/15 1:27:32

「コナミ > ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)」のクチコミを見る(全 474件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)
コナミ

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008(PS3)をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)