『最低』のクチコミ掲示板

2008年 6月12日 発売

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥6,307

(前週比:-193円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,307¥6,307 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,381

ジャンル:アクション METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)の価格比較
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)のスペック・仕様
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)のレビュー
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)のクチコミ
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)の画像・動画
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)のピックアップリスト
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)のオークション

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)コナミ

最安価格(税込):¥6,307 (前週比:-193円↓) 発売日:2008年 6月12日

  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)の価格比較
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)のスペック・仕様
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)のレビュー
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)のクチコミ
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)の画像・動画
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)のピックアップリスト
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)

『最低』 のクチコミ掲示板

RSS


「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)」のクチコミ掲示板に
METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)を新規書き込みMETAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信20

お気に入りに追加

標準

最低

2008/07/07 20:37(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)

スレ主 RXー178さん
クチコミ投稿数:19件

典型的な製作者の自己満足作品、前作から何年たってると思っているんだろうか?覚えてるわけないじゃん、こんな意味不明な話についていけません、単純にゲームがやりたくて買ったんです、これではCGアニメのオマケゲームです(詐欺みたいです)、自惚れんのもいいかげんにしてほしい。

書込番号:8044240

ナイスクチコミ!7


返信する
せななさん
クチコミ投稿数:103件

2008/07/07 20:57(1年以上前)

>前作から何年たってると思っているんだろうか?覚えてるわけないじゃん
RX-178さんそんなときにはこれ!
っ「MGS4データベース」!!PSストアにありますよ。とても便利です。

データベース見ても「意味不明な話」とお思いになるんでしたらRX-178さんにはMGSは合っていないと思います。COD4などのFPSをお勧めしますよ。FPSはソフトによりますがドンパチばかりで楽しめますよ。

僕はMGS4のような「ゲームのオマケCGアニメ」も、COD4ような「ドカーン!」とド派手なゲームのどちらもアリと思うんですけどね。

書込番号:8044350

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/08 01:33(1年以上前)

ありか?なしか?の話しをしたら、このゲーム?に関しては話しが尽きないと思いますが、
私にとってこれはなしです。
初代からやってますが、これはないでしょう〜。ありえません。
だったら全編ムービーBDを出品すればーっていう感じです。友人にも勧める事ができませんね。
ホント自己満ですな!
しかし、MGOはOKですね。これはありです。

書込番号:8045951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/08 11:01(1年以上前)

“映画のようなゲーム”を言葉通り体現してみせた「メタルギア ソリッド 4」
            ↓
http://www.4gamer.net/games/048/G004886/20080703020/

ファンとしての個人的意見は「五つ星」、間違いなく「2008 Game of The Year」なゲームでした。大多数の人は良い評価をしてるゲームかと思いますが、まぁ評価は結局人それぞれ...。

あとMGSシリーズに長いムービーは定番ですからね....知らないと驚くかも。確かにMGS4は最後にふさわしく特にたっぷりでしたが...^^; 考え方によってはこの手のゲームは8時間プレイ時間があれば標準的だと思います(5時間以下でクリアー可能ですが、かなりの腕がいります)。ムービーが長かった為、プレイ時間がないと錯覚してしまうのでしょうね。

書込番号:8046955

ナイスクチコミ!6


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/08 18:19(1年以上前)

いやぁ 大満足ですよ。これで、あれもやってこれもやって、と 1年は遊べそうです。
まえの、雷電のヤツも1年以上繰り返しやったし。なんかもう、感涙の嵐。
ただの炭酸水をコーラの缶にいれて すすりながら ってかんじでね。

中にでてくるパソコンも、Apple Inc.のMacだしね。いやぁ、すばらしい。

MGOも一人分は無料で ってのが太っ腹。
元々チームワークゼロなので、やんちゃやりまくりで、キックされたりとか、これも遊べますね。
ゲームの関連グッズとか、追加の有料ダウンロードなんてものには、びた一文出さない主義なんだが、
ガーコはたぶん買うと思う。

ファミコンから、ゲーム機の主要なのは買って遊んできたけど、仕事が忙しくて、ゲームから離れていた我々の年代にはウケる仕様にだな。

ただ、AT互換機や箱○でドンパチやっている廃人級ゲーマには、物足りないかも。っていうか、マーケット的にそういうのをねらっている訳じゃない。

 所詮、我々の年代層の人間が作ったコンテンツを、今の若い連中は食いつぶしているわけで、それを超えるレベルのものを作れるヤツがどれだけでてくるか? というのにも期待しているけど、はてさて?
 文句を言えるのなら、こういうのを超えるものを作ってほしいね。


書込番号:8048257

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/08 18:54(1年以上前)

MGSは、ドンパチゲームではないからなぁ・・・
ストーリーへの重点も、ものすごいし、
私は、ストーリーのないゲームは、ものすごくつまらないので、
MGSは大好きですね^^

MGS4をプレイして、前作を覚えてる方なんかは
「○○のシーンで涙してしまいました」とかコメントがネットでありましたからねw
ゲームというよりは、ほんとに物語の中心として、スネークを操ってるという。
でも、それを含めても、このMGSのゲーム性は、すばらしいと思う。

でも、MGS4で、意見がわかれるのもわかる気がするw

でも、ぶるちさんの言うように、
このMGS4は、やりこみは結構できるゲーム。
短時間とはいえ、称号ビックボスをとろうものなら、そうとうがんばらないと・・・
私は、今は、アサシンクリードの服をとってる途中w
ステルスあるんで、まぁ楽ですけどw

書込番号:8048398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/08 23:29(1年以上前)

満足度は人によると思います。

個人的にはゲームオブザイヤーはMSG4です。

次点はたくさんありますが。

書込番号:8049992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/09 15:03(1年以上前)

自分も大ファンだったけど、MGS4の出来に関しては、疑問を感じます。
満足はしてますが、感動はしませんでした。

ムービーが長いのは、仕方ないとしても、
前作の半分程度というプレイ時間の短さについては、完全に失敗していると思います。
最終ミッションでのボス戦は、あと2〜3戦くらいないと、盛り上がりません。

個人的には MGS3 こそ、「神ゲー」と言える出来だと思います。
ぜひとも、PS3用の高解像度版のMGS3を発売してほしいです!

書込番号:8052231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/09 22:28(1年以上前)

全く同意。
友人と一緒に買ったが、ツマンネのメールが来ました。
正しくクソゲですね。

COD4などを見習ってほしいです。
わざわざ過去作を復習しないと楽しめないゲームなど、プロの仕事ではないですね。
それを示す通り売れてませんしね(笑)
中古で1980円が適正価格です。暴落する前に売ります。

書込番号:8053983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/10 10:31(1年以上前)

自分なんかは今回のプレイをキッカケに前作に多少、興味を持ったのでPS2でプレイしてみようかと思います。その上で個人的な判断をしたいとは思いますが今現在の率直な感想は、大作と呼ばれる作品にありがちな、お金持ちの自慰行為といったところでしょうか。前作のPS3でのリメイクは必要無いと思います。

書込番号:8056016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:20件

2008/07/10 22:26(1年以上前)

私はMGS4おもしろかったですよ〜。
隠れながら敵をなるべく倒さないで潜入する、っていうゲーム部分も面白かったですし
ストーリーも良かったです。ムービーもとてもキレイでいいじゃないですか。
初めてMGSをやったので泣くほど難しかったですが、慣れてくれば民兵を助けてPMCを・・・
とか余裕も出てきましたし。
今はステルス無しでどこまでいけるか!と色々チャレンジしてます。

と、いうか続き物で話が完結するゲームなのに、ムービー少なかったらいやじゃありません?
私はシリーズ初めてですけれど、最後としてこれほど丁寧に作ってくれたら、文句のつけようが無いです。
どのムービー部分も、絶対削って欲しくないです。
苦労して潜入する(=ゲーム部分)からこそ、ストーリー展開(=ムービー部分)にのめり込めるんだと思ってます。
ゲームのムービー部分って、映画とは違うものだと思うんです。
ゲームは主人公(=プレイヤー)となり自分で操作するものです。
操作するからその作品に近くなり、味わえるものもあるのではないでしょうか。

ステルスをつけてサッサとゲーム部分をクリアしたので、ゲーム部分はまぁ短いかなとも思います。
でもステルスつけてなかったら、きっと3倍くらい時間が掛かってるんだろうなぁ・・・。
そう考えると、ゲーム部分も短くは無いとも思います。

と、いうわけで長くなりましたけれど、ゲームをどんな風に楽しむかは人それぞれです。
きっとRXー178さんはムービーがお嫌いなのですよね。
ですので、ムービー部分はすっ飛ばしてやってみてはいかがでしょうか?
純粋にゲーム部分だけでいい!とおっしゃっていますので、ムービーが多いMGS4はオススメできないゲームです。
でもゲーム部分だけでもMGS4は面白いと思いますよ。

書込番号:8058754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/11 16:38(1年以上前)

ステルスなし…などの「やりこみ」は、あくまで個人的なものであって、
それを基準にしちゃ、やっぱり駄目でしょ〜。

また、二週目以降では、ムービーシーンをすっ飛ばすのも良いですが、
ここで問われているのは「ファーストプレイでの問題」です。


前作までの3作では、やりこみをせずとも、
重厚なムービーシーンと、十分なボリュームのプレイシーンがあったわけで、
前作をやらずして、このスレで適切な評価はできません…。

他人に自論を展開する前に、
まずは前作のうち1作でも良いので、やってみてはいかがでしょうか?
MGO3なら、そう見劣りしない画質だと思いますので、お勧めです!

書込番号:8061818

ナイスクチコミ!1


TORO-LILYさん
クチコミ投稿数:173件

2008/07/15 09:22(1年以上前)

MSX時代のMGなどはやってませんが、PS以降のMGSとMGAはすべてプレイしています。
ムービーと比べてプレイ部分は明らかに短くなってますね。相対的に。
何周もできそうなやりこみ要素は前作までだってあるわけだし、これは事実かと。

ただ、これをクソゲーと一蹴できるような人々は最初から合ってないと思います。
FPSと勘違いして買ったんじゃないですか。
箱○でも買って北米産の戦争ゲームに熱中していればいいと思います。

僕にとっては良ゲーには間違いなく分類される作品でした。
シリーズ当初から4まで制作する計画など無かっただろうに、よくもまあこれだけの伏線を張った壮大なストーリーに出来たなあと感心しました。
プレイ時間の半分が、圧倒的な世界観に基づくポリデモ視聴時間になるという異端さ。
昨今の「ハードはスペックじゃない」的な論調から、"面白い"の名の元に時間消費型のゲームが持て囃される状況への核爆弾的アンチテーゼにも見えます。

結局は、ゲームをどう捉えているかという各々の価値観によるのでしょう。
ゲームとのインタラクションにのみ価値を求めるのであれば、MGS4はやらない方がいいです。
そういうゲームだってたくさんあるんですから。

書込番号:8080467

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:93件 METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)のオーナーMETAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)の満足度5

2008/07/17 17:17(1年以上前)

今更ですがレスします。

自分はTORO-LILYさんのレスのとおりだと思いますよ。
>結局は、ゲームをどう捉えているかという各々の価値観によるのでしょう。
これがすべてですよ。
それに自己満足作品なんて書いてる人もいるけど
これはストーリー重視の作品なんであたりまえですよ。
自己満足できてない作品なんて面白いとは思えませんし
いいものができましたけど皆さんどうですかと売りに出すわけですから
興味の無い人は買わないし、買われた方が各々の価値観で判断すればいいわけで
面白くなければ売るなりなんなりして忘れればいいんですよ。
だいたいCOD4と比べること自体意味不明ですよ。

書込番号:8090366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2008/07/18 11:42(1年以上前)

MGS2の下地があった上で開発されたMGS3とPS3で
何も下地がところから開発されたMGS4を比較するのは正直気の毒。

小島監督も「0を1にすることがどれだけ大変か」みたいなこと言ってたし

ボリュームに関しては、今回は多めに見て、
次回作(MGS5?それともMGS1のリメイク?)に期待しましょう。

(高い金だして、それはない!って言われそうですが・・)

書込番号:8093373

ナイスクチコミ!0


krewzeさん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/19 00:18(1年以上前)

何故スレ主は買う前に情報を集めないんだろうか。

発売前から監督自身もムービーが長いせいでブルーレイでも足りないと言っていたしメディアもそう取り上げていた。

それを調べずに勝手にこういうゲームに違いないと想像して買うのは甚だ疑問ですねぇ。
私はこれとOPSしかやってませんが調べれば用意に話しは分かりました。
ただやっているときに思ったのは小中学生や敵陣に堂々と突っ込んで進むような人、世界情勢などの知識に欠ける人には向かないということ。
辛抱強さと割り切りが出来ない人には確実に向いてませんよ。

書込番号:8096133

ナイスクチコミ!2


krewzeさん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/19 00:21(1年以上前)

ミヤビ55Tさんは何を根拠に売れてないと思っているんだろうか。
日本だけで初日いくら売れたか調べましたか?ニュースにもなっていたくらいですよ。

書込番号:8096151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/22 20:38(1年以上前)

MGS4がニュースになったのは直前に秋葉原の事件があったからだと思うけどね…

書込番号:8113616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/22 23:46(1年以上前)

北米で初日130万本、日本で初週47万本だそうですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010112/SortID=7953341/

書込番号:8114842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/22 23:49(1年以上前)


失礼、初日の世界トータルらしい。

ちなみにこのゲームをクリアしてしまいましたので、もうやらないです。

メタルギア・オンラインがあるので、これからの興味はそっちになります。

書込番号:8114869

ナイスクチコミ!0


krewzeさん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/23 16:42(1年以上前)

由紀夫さん…メディアはバカの集まりですか?

PS3ソフトでは今までみんごるの30万本が最高売り上げ。
発売されてから僅か1週間でこれはいくら売れたかご存知で?

書込番号:8117381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コナミ > METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
祝!25周年!! 3 2012/07/12 17:28:56
MGOオンラインサービス終了らしいですね 1 2012/02/15 11:33:59
音声のバランスについて 0 2010/01/08 8:15:45
メタルギアオンライン 0 2009/09/08 19:28:36
MGOインストール 14 2009/08/07 13:20:03
どうして? 2 2008/12/11 6:32:08
カスタマイズに付いて 3 2009/08/01 23:43:48
フリーズしてしまう。 2 2009/11/11 11:33:21
教え下さい。 2 2008/09/26 2:26:17
ATC-3の攻略法 3 2008/09/17 23:47:11

「コナミ > METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)」のクチコミを見る(全 144件)

この製品の最安価格を見る

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)
コナミ

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)

最安価格(税込):¥6,307発売日:2008年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)