METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)コナミ
最安価格(税込):¥3,361
(前週比:-841円↓
)
発売日:2008年 6月12日
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)
実機デモをしている時に、小島氏が「主観視点で終始プレイできる」ような事を
言っておられましたが、どのようにしたらできるのでしょうか?
説明書を読んでも、それらしい事が書いてなかったので、ご存じの方
教えていただけないでしょうか?
0点
ありがとうございます。
銃を構えた時の主観モードで移動ができるって事だったんですね。
てっきり、FPSのように何もして無くても常に主観視点で固定される
モードがあるのかと思ってました。
書込番号:7936981
0点
既にご存知だと思いますが
オプションの主観カメラ・状態を記憶するをYESにすると
構えるだけで主観にすることが可能ですね。
書込番号:7940330
0点
返事が遅れてすみませんでした。
オプションは全然さわってなかったので、知りませんでした(^^ゞ
これで、少しは主観視点でのプレイがしやすくなります。
ありがとうございました。
書込番号:7949663
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)
今週のファミ通にMGS4のレビューが載っていましたが、4人全員10点の堂々の40点満点ですね。さすがです。コメントでも「PS3もってない人はハードとセットで買いなされ」といった感じです。称賛しまくりですね。
PS3のソフトで初の国内ミリオンセラーになりますかねー。楽しみです。
1点
私もすごく期待しています。今から楽しみです。。
MGS4は開発費、広告費が物凄いみたいなのでミリオンは最低条件ではないでしょうか?
書込番号:7907630
0点
いろんな商品とのコラボも面白いですよね。ソニエリの携帯使っている私は、早速メニュー画面を『頑張れスネーク』に着せ替えしました。結構笑えます。
書込番号:7907898
0点
面白いゲームだと思いますが、
過去のを見ると
ファミ通自体は当てになりません。
この雑誌を過大評価しないように。
書込番号:7937878
0点
プレミアムパックを購入しました。
まだ本編の途中段階ですが、何処にも隙がない神ゲーです!!
クロスレビューが満点なのも納得です。
PS3が今後グイグイ伸びそうな予感。
書込番号:7939421
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)
PS3持ってないのですがMGS4をやりたいです
1.テレビ(モニター)以外に
何を準備すればいいですか?
2.プレイデータはいくつまで遊べますか?
何人がそれぞれイチから遊ぶことができますか?
よろしくです
過去に同じ質問あれば
そちらに誘導していただけると助かります
0点
モニタ以外に必要な物はオンラインをするならネット環境とルーターが必要になります。
すでにネット環境があるならPS3を無線で使うなら無線ルーターが必要になります。
他は5.1chがあれば音がよくなりますし、爆破音がどのスピーカーから出力されているかで場所が推測できたりスピーカーが多いと音でいろんな事がわかります。
あとはヘッドセット?
書込番号:7933195
0点
>オンラインをするなら
オフライン限定でよろしくです
>5.1ch&ヘッドセット
なるほど
ぶっちゃけウェルカムパックは必須なんでしょうか?
DUALSHOCK3がついてるようですが、
普通のPS3本体(40GB)とソフト本体だけだと
やっぱ楽しめないんですかね?
引き続きプレイデータの情報もお待ちしてます
書込番号:7933723
0点
>ぶっちゃけウェルカムパックは必須なんでしょうか?
>DUALSHOCK3がついてるようですが、
>普通のPS3本体(40GB)とソフト本体だけだと
>やっぱ楽しめないんですかね?
単体でPS3本体買うんであれば ウェルカムパックを購入した方がお得ではないでしょうか?
私事ですがMETAL GEAR4をやりたくて ちょっと前に 単体で本体購入しました。
DUALSHOCK3があった方がいいと思い一緒に購入しました。METAL GEAR4をプレイして思ったのですが やっぱりDUALSHOCK3はあった方がいいですよ^^
ウェルカムパックお勧め致します。。
書込番号:7934547
0点
>ウェルカムお勧め致します
情報どうもありがとうございます
なるほどDUALSHOCK3は推奨なんですね
×ウェルカムパック
◎WELCOME BOX
でしたね
誤記すみませんでした
追加で初歩的な質問なんですが
3.ワイヤレスコントローラとありますが電池不要なんでしょうか?
AVケーブル(TVモニタとの接続)はPS3本体に同梱のようですが
4.D端子はついてこないんですよね。
でもって引き続き
2.プレイデータ数のご回答も
情報共有よろしくです
書込番号:7935534
0点
>3 最初から充電池が入ってます 充電はPS3にUSBケーブルをつなげてします
>4 D端子付きのケーブルはついてこないですね
>2 PS3は複数ユーザーを作れるのでオフラインはMGS4はもちろん
どんなゲームでも複数セーブデータを作ることができるので可能です
書込番号:7935562
0点
最後の行 日本語としておかしかったw すいません
書込番号:7935908
0点
>充電池、D端子ケーブル同梱なし、複数ユーザ可
たて続けにご回答Thanksです
不安解消しました
ご回答いただいたみなさん
どうもありがとう!!
書込番号:7935935
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)
ついに始まりましたねβテスト。
ログインは出来たんですが、ゲームには未だ入れませんね。
そこでMGOのβテストに参加している皆さんに質問です。
今現在(4月21日のPM12時前後)で、ゲームに参加できた方いますか?
テストなので内容などは記入禁止でお願いします。
MGOのHPでは未だメンテしてると出てるのですが、皆さんの状況はどうでしょうか。
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(PS3)
ついに出来ましたねMGS4のクチコミが!まだ2ヶ月もあるのに。
MGS4やりたくてPS3買った身としては、早く6/12になって欲しいです。
それまでは、4月下旬に開始されるMGOのベータテストだ!
1点
クチコミはやっ!
いや、ここまで来たら6/12になるまで、
もう1回 メタルギアを復習しましょう!!
あえてPS2ひっぱり出してやろっかなぁ〜(笑)
書込番号:7613334
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



