『最近の値落ちについて…』のクチコミ掲示板

2008年 6月12日 発売

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥10,673

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,673¥10,673 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥9,334

ジャンル:アクション METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)の価格比較
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のスペック・仕様
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のレビュー
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のクチコミ
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)の画像・動画
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のピックアップリスト
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のオークション

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)コナミ

最安価格(税込):¥10,673 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 6月12日

  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)の価格比較
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のスペック・仕様
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のレビュー
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のクチコミ
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)の画像・動画
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のピックアップリスト
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)

『最近の値落ちについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)」のクチコミ掲示板に
METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)を新規書き込みMETAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

最近の値落ちについて…

2008/07/29 09:27(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)

携帯から失礼します。
最近、ゲオやソフマップ等で新品価格が¥5500前後になってます。
中古相場は¥5000程度になり、新古問わず在庫豊富な状態に見受けられます。
上半期一番の名作が1ヶ月足らずでこの値落ち率はユーザーだった自分にとって少し悲しく感じます。
これは、
@一部言われているムービーゲーム故に人気が落ちた。
APS3ユーザーの大半が買ったため新規で売れなくなった。
Bその他

等いずれかの理由なのでしょうか?
それにしても、定価¥9800が1ヶ月程度で4割引きになった名作ゲームは日替わり特価品以外でほとんど無かったと思いまして書き込みいたしました。
ドラゴンボール(¥2980)、クエイクウォーズ(¥3980)、HAZE(¥2980)などの値落ちソフトも見受けられますが、MGS4がすぐに値落ちすると少々悲しく感じます。
安くなってユーザーが増えれば良いのですが、最近あまり売れていないように感じます。
皆さんのご意見をご教授頂ければ幸いです。

かく言う私は、本編クリア後、COD4慣れのせいかオンラインが肌に合わず、先週ヤマダ電機にて¥5000で売却し、代わりにSIRENを購入してしまいました。すいません。

書込番号:8141555

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/07/29 09:39(1年以上前)

プレイしてみたら・・・・・。

だったんでしょうね、今はネットなどあり情報早いから。
私は昨日行ったゲーム店で今だに新品でPS3との同梱パック売っているのを見ました、当初あんなに騒いでいたのに蓋を開けて見れば売れ残り、ネームバリューだけで売れたゲームの1つでは無いかと思います。

書込番号:8141573

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/29 21:49(1年以上前)

先週末ソフマップでは3980円で売ってました。
ただアマゾンもそうですが新品の値下げはスペシャルエディションのみではないでしょうか。
こういった特典付きのものは発売直後以後は、ほぼ売れなくなるため普通は初回限定なのですが、
MGS4は限定ではない様なので当然売れなくなった為の在庫処分なのでしょう。

それに国内では225万台の本体に60万本売れて率から言えば4分の1を超える普及率です、
過去作との繋がりからそれなりにユーザーを選ぶはずのソフトとしては十分な売れ行きではないでしょうか。

ただ中古の流通量の多さはプレイ時間の短さもありますが、
それ以上にヤン・ウェンリィさん同様の「COD4に比べたらMGOは・・・」という方が多いからでしょう。
MGOでもうひと儲けを考えているコナミには痛い問題でしょうね。

それと意外に知られてませんが国内60万本というのはWii、PS3、Xbox360の3機種の中で
サードとしては最も売れたソフトです、開発費に比べれば物足りないでしょうけど本数的に失敗ではないですよ。

参考までに
http://www.geocities.jp/v7160c_l5/wiips3main.html
サードには辛い時代ですね。

書込番号:8143873

ナイスクチコミ!5


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2008/07/29 22:04(1年以上前)

>それと意外に知られてませんが国内60万本というのはWii、PS3、Xbox360の3機種の中で
サードとしては最も売れたソフトです

なるほど。言われてみればそうですね。ひとつ、参考になりました。
それにしてもホントに、国内のPS3の普及台数を考えると、物凄い売り上げでしたね。FFXIIIが発売されるまでは、おそらくこれ以上に売れるソフトはないんだろうなあ……。

書込番号:8143967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/29 22:47(1年以上前)

PS3が国内500万台行ってたら確実に100万個は売れてそうなゲームだったんだね

SCEには頑張って欲しいけど中々今の状況を打破できるようなゲーム無いしね
ってか買ってまでやりたいゲームが無いのが現実。
今週のソウルキャリバーはみんゴル以来買ってみようかなって思ってる

書込番号:8144239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/30 13:02(1年以上前)

今回の値下がりの早さは、在庫処分に因るところが大きいと思います。

期待して仕入れた割に売れなかった不良在庫の処分でしょう。
CDや書籍とは異なりゲームソフトは在庫の返品が利きませんから。

ハード販促の牽引役として注目されていた割には、本体既購入者と同時購入者合わせて60万本という数字は少ないと言えるでしょう。

ユーザーの4分の1が購入というのは凄い数字とは思えません。

200万台程度という普及台数自体が少ないですし、そもそもこの200万台にはMGS4やFFXIIIを期待して購入したユーザー比率が高いわけで。

書込番号:8146271

ナイスクチコミ!2


SOUTOさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/30 17:38(1年以上前)

どこのソフマップで3980円でしょうか?教えてください。

書込番号:8147019

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/30 19:01(1年以上前)

>SOUTOさん
店舗ではなくsofmap.comで日曜日に限定で売ってましたよ、私が見た時にはもう売り切れていました。

書込番号:8147286

ナイスクチコミ!0


arute10さん
クチコミ投稿数:29件

2008/07/30 19:35(1年以上前)

先週の土曜日大阪難波ザウルスと日本橋のソフマップで3980円で売ってましたよ。

書込番号:8147411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/07/31 22:58(1年以上前)

ゲオの広告に高価買取!と書いてあったので、持っていったら3500円(^^;;
でも、ソフマップで3980円で売っていたのであれば、3500円でも良い方ですね。
PS3のソフトは中古が狙い目かも。

書込番号:8152494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2008/08/01 08:37(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございます。
大変、勉強になりました。
MGS4に限らず、期待が大きかっただけに、良いゲームだが実際プレイしてみたら期待ハズレ…といった感じだったんですね。
確かに、今はゲームに関する評価は直ぐに調べられる&広まる時代だから、サードは本当に大変ですね。
ちなみに自分は良くスクリーンショットに騙されます(>_<)
それにしても、日に日に値段が下がっていますね。異なる店舗間では、販売価格と買取価格が逆転しています(*_*)

絵や音が良いのは当然として、もっとゲームしている感じのゲームが増えると良いですね。
だからと言って、国産の白いゲーム機は個人的に大嫌いなんですが…(^_^;)
絵や音の綺麗さを求めるなら、自分は映画のブルーレイソフトに求めているので、良作ゲームが増える事を期待します。
皆さんありがとうございます。

書込番号:8153821

ナイスクチコミ!1


せななさん
クチコミ投稿数:103件 METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のオーナーMETAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)の満足度5

2008/08/02 00:47(1年以上前)

というかMGSシリーズって単体だけだと国内ミリオンいったこと無いんですよね。
どれも80万本(OPSは30万)ぐらいなんですよ。そう考えると60万ちょっとって数字はまぁ普通かな(ちょっと少ないかな?)ってくらいの数字でしょう。
PS2が普及していたMGS2,3とは違ってMGS4のPS3は状況が苦しいですからね。
そこまで大ヒットするタイトルではないので、ちょっと皆持ち上げすぎじゃない?とは以前から思っていましたが・・・

書込番号:8157046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/08/09 10:02(1年以上前)

ビックカメラ新宿西口店で3,980円でポイント10%で大量処分(山積み)されていた。
通常版は7,000円前後で売られてました。
スペシャル版需要予測誤って、たくさん作りすぎたんでないの。

書込番号:8186189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/08/12 13:50(1年以上前)

原因はスペシャルディスクにあると思う。

MGS3 SUBSISTENSなどではパロディーなど

客を惹きつける要素がふんだんに盛り込まれてたけど、

今回は欧米プレスの広告とかメイキングとか

一回見たら「ああ、そう」的なコンテンツばかりだし、

最後なんだしもっとはっちゃけてもよかったんじゃないの?みたいな

書込番号:8198538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/13 00:10(1年以上前)

ビックカメラ有楽町でも3,980円の10%ポイントで売ってました。
その隣で、通常版が7,920円の10%ポイントで売ってました。
これって、通常版買った人は、注意不足で自己責任?
それとも、レジで店員が一言声掛けてくれるのかな?

書込番号:8200653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コナミ > METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)
コナミ

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)

最安価格(税込):¥10,673発売日:2008年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)