『MGS 初めて』のクチコミ掲示板

2008年 6月12日 発売

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥10,673

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,673¥10,673 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥9,334

ジャンル:アクション METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)の価格比較
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のスペック・仕様
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のレビュー
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のクチコミ
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)の画像・動画
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のピックアップリスト
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のオークション

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)コナミ

最安価格(税込):¥10,673 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 6月12日

  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)の価格比較
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のスペック・仕様
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のレビュー
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のクチコミ
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)の画像・動画
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のピックアップリスト
  • METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)

『MGS 初めて』 のクチコミ掲示板

RSS


「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)」のクチコミ掲示板に
METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)を新規書き込みMETAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

MGS 初めて

2009/04/04 17:37(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)

スレ主 sentoumanさん
クチコミ投稿数:8件

MGS4を買いたいなと思っているんですがMGS4は難しいですか、あとMGS4から始めるとストーリーがわからないそうなので123をやってからのほうがいいんですか、教えてください。

書込番号:9348011

ナイスクチコミ!0


返信する
CECH X90さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/04 21:18(1年以上前)

アクション・シューティング系が得意なら問題ないと思いますよ。ちょっと苦手でも難易度を低くすればゲームオーバーには滅多にならないはずです。ストーリーに関しては以下のページを見るといいかと思います。
http://www.konami.jp/metal/mgs4/history.html
(PS3がネットにつながっているなら、PSストアからMETAL GEAR SOLID 4 DATABASEをダウンロードすればメタルギアの歴史がわかるのでおすすめです)

前作の中からどれか一つだけを選ぶなら私はMGS3をおすすめします(PS3が20GB、60GBでない場合はPS2ソフトはできないのでPS2本体も必要ですよ)。

書込番号:9349002

ナイスクチコミ!0


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)のオーナーMETAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)の満足度5 PSを使いこなす 

2009/04/04 21:40(1年以上前)

ストリーは、wikiとか見ればそれなりにわかってきますよ。
あと、アーカーブでMGS1でてますよ

書込番号:9349105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2009/04/05 05:58(1年以上前)

『前作をやってなくても楽しめますよ!』
と、言いたいところですが、このシリーズは単なるアクションゲームではなくストーリーがとても濃厚なアクションゲーム。
シリーズ中どの作品をやってみてもわかりますが、会話、カットシーンがどえらく多いです。
そして、その濃厚な壮大なストーリーがMGシリーズの売りのひとつだと思います。
もしストーリーを飛ばして、純粋にアクションだけで楽しむのだとしたら「もったいないなぁ」とすら思います。

ぶっちゃけ予習なしでやれば『?』の連続かと。
私はこのシリーズはMGS、MGS2、MGS3とやってきましたが、それぞれの期間が開きすぎていたため記憶があいまいでした。
MGS4プレイ中、忘れた部分はWikipedia見て思い出したりしてましたが、どうもしっくりこない。いっその事、前作全部やってしまおうとMGS4はプレイ中断。
MG→MG2→MGS→MGS2→MGS3→MPOと発売順にプレイしました。
MSX版MG、MG2は初プレイだったのですが、やっといて良かったです。MGSプレイ中に「誰の話だ?」って感じる部分がありましたが、MGからちゃんと話しが続いてたからなんですね。
MPOも初プレイ。MPOはPSPをお持ちでしたら、どうぞって感じで。MPOは小島監督はあまり関わっておらず外伝的な匂いがしますが、ストーリー的には直結してるんですね。
前作を一気に楽しめるパックもあります。
http://www.konami.jp/gs/game/mg20th/
全部やるのは大変ですが、MGS、MGS2の2作は4の直前の物語で(といってもゲーム内でかなりの時間経過がありますが)関わりが深いためオススメしたいです。

MGS4発売後しばらくして、PSストアでデーターベースが配信されました。なかなか良く出来てますね。
初めてこのシリーズをプレイされる方のために、コナミ、小島監督は手厚いフォローをしたと思います。
ただ単に小島監督が年表好きなだけかもしれませんがw
過去の作品を見ても、年表、設定、等データベース大好きって感じがしちゃう。実際色々出してますし。いや、ファンの為に出してるんですよね!
なんか似たような人がいたような。FSS、永野 護・・

書込番号:9350887

ナイスクチコミ!1


スレ主 sentoumanさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/05 09:59(1年以上前)

ありがとうございます、PS2は無理なのでPSストアからMETAL GEAR SOLID 4 DATABASEをダウンロードします、MGS4は明日買いに行きます、ありがとうございました。

書込番号:9351404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コナミ > METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)
コナミ

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)

最安価格(税込):¥10,673発売日:2008年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS スペシャルエディション(PS3)をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)