『フリーバトルにて部屋が作れません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,715

ジャンル:アクション CERO:CERO「D」17歳以上対象 METAL GEAR ONLINEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • METAL GEAR ONLINEの価格比較
  • METAL GEAR ONLINEのスペック・仕様
  • METAL GEAR ONLINEのレビュー
  • METAL GEAR ONLINEのクチコミ
  • METAL GEAR ONLINEの画像・動画
  • METAL GEAR ONLINEのピックアップリスト
  • METAL GEAR ONLINEのオークション

METAL GEAR ONLINEコナミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • METAL GEAR ONLINEの価格比較
  • METAL GEAR ONLINEのスペック・仕様
  • METAL GEAR ONLINEのレビュー
  • METAL GEAR ONLINEのクチコミ
  • METAL GEAR ONLINEの画像・動画
  • METAL GEAR ONLINEのピックアップリスト
  • METAL GEAR ONLINEのオークション

『フリーバトルにて部屋が作れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「METAL GEAR ONLINE」のクチコミ掲示板に
METAL GEAR ONLINEを新規書き込みMETAL GEAR ONLINEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 フリーバトルにて部屋が作れません

2008/08/26 08:55(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > METAL GEAR ONLINE

スレ主 soulsnakeさん
クチコミ投稿数:69件

最近までヤフーのADSL50M有線で繋ぎ部屋を作って遊んでましたが

モデムが古く調子が悪いので、新しいのと(トリオ3G+)交換してもらいました。

早速、フリーバトルで部屋を作ろうかと思ったら

現在のネットワーク環境では『ゲームの作成』を行うことはできません(0693:0000001)

と表示されました。

あまり詳しくないので色々調べましたが分からず困っております。

分かる方がおられましたら御教授願います。


■配線接続図■

 モデム      バッファロー
トリオG3+ ⇒ WBR2−G54 ⇒ PS3
         
  ※バッファロー無線ルータはパソコンが無線のため使ってます

書込番号:8254928

ナイスクチコミ!0


返信する
いわじさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/26 18:55(1年以上前)

soulsnakeさんこんにちは!

まずPS3は有線、無線のどちらでしょうか?
新しい環境に変わってからも有線でしょうか?

おそらくお使いの環境が2重ルータになっていると思いますので、
NATタイプ3になってませんでしょうか?
PS3の接続確認画面で確認してください。
タイプ2でも2重ルータ環境であれば、対戦部屋の作成は無理です。

トリオモデム3−Gプラスのルータ機能を停止し、
ブリッジモードにてバッファローのルータへ繋ぎ、
WBR2−G54のWEB設定画面でポート開放をするか、
DMZにてPS3のIPを全開放してみてください。

書込番号:8256998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/26 19:29(1年以上前)

PS3の設定がどうなっているかわからないのですが、
通常、PS3側の設定は、すべて「自動」でよく、

接続環境の改善を行うのが早いかと思います。

いわじさんのいうように、現在のある機械の設定を変更するのが
お金のかからない方法です。
サポートに電話すれば、ルータ機能を無効にする方法や、
ポート解放を行う方法を教えてもらえると思います。

よくわからないというなら勉強するか、
単純に機器を変える。

パソコンが無線というならば、
現在の
トリオG3 → バッファロ(無線)→PS3 or PC



【無線付きモデム内蔵ルータ】 → PC or PS3 で良いんじゃないでしょうか?

最近のルータは、何も設定せずとも、オンラインには対応している機器が多いので、
(一応買い替え時に、確認したほうが良いですが)簡単にすますなら、買い替えもありかな。

線さすところ(ポート)が足りないというなら、

【無線付きモデム内蔵ルータ】→ ハブ(HUB) → PC or PS3

ハブ買ってください。ハブとは、複数人がネットをできるようにする機器で、
それ以上でもそれ以下でもなく、設定もなく、ポートがふえるだけの機器です。

書込番号:8257158

ナイスクチコミ!1


スレ主 soulsnakeさん
クチコミ投稿数:69件

2008/08/26 19:55(1年以上前)

あかゆりさん御教授有難う御座います!!

今までと違う点といえばトリオG3なのでそちらの設定を

変えてみたいと思います。

しかし今から仕事なので明日の午前中に試してみたいと思います。

有難う御座いました。

書込番号:8257283

ナイスクチコミ!0


スレ主 soulsnakeさん
クチコミ投稿数:69件

2008/08/26 23:43(1年以上前)

いわじさん
仕事に行く前だったので申し訳ありませんでした。
有難う御座います。

今、会社から携帯で書き込んでますが、直接モデムにPS3を有線で繋げば大丈夫でしょうか?

書込番号:8258751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/27 06:57(1年以上前)

思ったんですが、
トリオG3って、トリオモデム3-G のことですよね?
違ってたらすいません。

設定をかえるということなので、
まず接続環境を見ましょう。

@2重ルータの場合
ルータとは、プロバイダから送られてくるネット接続資料を設定する際に、
ルータ機器に設定することで、複数台でネットができると言うこと。
ということは、どの機器に、それが設定されているのか。

トリオモデム3-Gに、ネット設定がされていれば、ルータ機能をオフにした時点で
ネットは遮断されます。バッファローに設定しなおすことになります。
バッファローのルータ機能をオフにする事も可能です。この場合、トリオモデム3-Gの
ネット設定は、そのままです。また、バッファローのルータ機能がオフになるというのは
無線が使えなくなるということではありません(機器によるかもしれませんがw)。
マニュアルに書いてあると思います。
私は、コレガの無線ルータをルータ機能オフにしていますが、無線が使用できています。

トリオモデム3-Gのルータ機能をオフにして、PS3に直接つないだ場合は、
ネット設定をPS3にしなければなりません。

上記の環境の変更をしても作成できない場合は、
ルータ機能がオンの機器で、ポート解放が必要になります。

Aルータ機能は、オフだった場合
ポートを解放しなければなりません。
MGOは、ポートは自動設定だったような・・・手動もできましたか?
わすれましたwDMZにてPS3のIPを全開放が早いかな。
ここいらは、
トリオモデム3-Gのルータ機能オフのバッファローのルータ機能を使用
の話です。そこのマニュアルをみつけました。

http://buffalo.jp/download/manual/air5/top/index.htmlから
中盤の「利用するポート番号が不明な場合」へ↓
http://buffalo.jp/download/manual/air5/top/index.html

このマニュアルで「IPアドレス(DMZアドレス)を1つ設定」という説明書きがあります。
IPとは、パソコンの住所のようなもので、
soulsnakeさんのパソコンが、192.168.0.1 とか PS3が192.168.0.2とか
まぁ、数字がふりわけられて、ルータが機器を識別してるわけです。

それをIPアドレスっていうんですが、soulsnakeさんのPS3のアドレスを入力する必要が
あります。PS3のアドレスって、なんなのかになりますが、これは任意に決めれます。
その後、決めたアドレスをPS3自体にも設定する必要があります。

最近のルータはIP自動振り分けが付いてますので、
PS3にIPを設定していないと、ルータが自動で違うIPアドレスをPS3に付与し、
意味なくなります。

書込番号:8259710

ナイスクチコミ!1


スレ主 soulsnakeさん
クチコミ投稿数:69件

2008/08/27 09:30(1年以上前)

あかゆりさん

何度もすみません。

設定は何も変更せずにPS3を直接トリオG3モデムに有線接続すれば解決しますでしょうか?

宜しくお願いします。

      
  ■配線図■        
    
       ⇒ バッファロー無線ルーター ⇒ PC
 モデム      WBR2−G54
トリオG3   

       ⇒ PS3

書込番号:8260076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/08/27 10:06(1年以上前)

単純に考えると、「トリオ3G+」のルータ機能を使用して
「WBR2−G54」をブリッジ(ルータ機能OFF)で使用されるのが良いかと思います。

トリオ3G+(ルータ)→LANケーブル→WBR2-G54(ブリッジ)<<<無線>>>PC
   ↓
 LANケーブル
  ↓
 PS3  
(もちろんWBR2-G54とPS3を接続しても良いのですが、トリオ3G+に直接接続したほうが多少なりとも速度的に有利かと)

※トリオ3G+は初期設定で「UPnPは有効」に設定されているようなので、これで駄目ならポート開放が必要になりそうですね。
※WBR2-G54をブリッジに設定した場合、トリオ3G+が配布するIPアドレスとずれがでる可能があるので
トリオ3G+のIPアドレスを確認された上で、WBR2-G54のIPアドレスをネットワークの範囲内に設定
例)トリオ3G+のIPアドレスが(192.168.3.1)の場合、WBR2-G54は(192.168.3.100)に設定

BUFFALO Q&A
http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-47_3.html#answer
トリオモデム3G PLUS設定方法
https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/router/4g_3gplus.html

書込番号:8260175

ナイスクチコミ!1


いわじさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/27 13:08(1年以上前)

soulsnakeさんこんにちは!

こちらのサイトを参考にしてみてください。
非常に分かりやすいと思います。

2重ルータについて
http://www.akakagemaru.info/port/metarugia-ybbhikari.html

トリオモデムルータ機能停止設定
http://www.akakagemaru.info/port/3-G26m.html

バッファロールータポート開放設定
http://www.akakagemaru.info/port/meruko.html
同じweb設定画面を探してください。

PS3のIP固定方法
http://www.akakagemaru.info/port/psp/ps3-ipadress.html

つい最近COD4ですが、同じような環境(ybbモデム→バッファロールータ)
のフレンドの設定をしましたので、これでうまくいくと思います。

また、ジーティアルさんの方法でも良いと思います。


書込番号:8260750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/28 00:21(1年以上前)

soulsnakeさん

>設定は何も変更せずにPS3を直接トリオG3モデムに有線接続すれば解決しますでしょうか?

試す価値は、あると思います。
私は、NTTの光回線なので、モデムルータじたいが違うのですが、
PS3へは、NTTのモデムルータと直接つないでいます。
ポート解放などの設定はしていません。部屋は作れています。

参考に、私の環境を・・・

【NTTルータ】――→【PS3】
  l
  l−−−−−→PC
  l
  ↓
【ルータ機能オフ、無線ルータ】――→ DSとか

* NTTのルータを 直に PS3 と PC
  あまってるLANポートに、無線ルータを接続して、ルータ機能をオフ
  WiFiとか、無線ポイントとして使ってます。

書込番号:8263830

ナイスクチコミ!1


スレ主 soulsnakeさん
クチコミ投稿数:69件

2008/08/28 13:08(1年以上前)

いろいろ御教授されてくれた皆様方、どうも有難う御座いました!!

今日まで色々試した結果、設定は何も変えずPS3のLANケーブルを延長し

直接トリオG-3モデムルーターに有線で接続したら解決いたしました。

これでホストとしてもまた復活して頑張れます!!

MGOでは、クラン名「HAGE CLUB/」PCネーム「soulsneke0721」

として弱いながらも頑張ってますんで見かけたら宜しくお願い致します!!

本当に有難う御座いました。

書込番号:8265695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コナミ > METAL GEAR ONLINE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

METAL GEAR ONLINE
コナミ

METAL GEAR ONLINE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

METAL GEAR ONLINEをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)