このページのスレッド一覧(全24スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2012年1月14日 12:50 | |
| 0 | 0 | 2010年1月16日 11:25 | |
| 3 | 2 | 2009年9月19日 19:34 | |
| 19 | 5 | 2009年3月23日 02:51 | |
| 0 | 6 | 2009年4月19日 16:11 | |
| 4 | 6 | 2009年3月9日 21:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プレイステーション3(PS3) ソフト > セガ > 龍が如く3
中古でこのソフトを購入してディスクを入れたのですがインストールできません。
ずっと画面が真っ暗なままなんです。
ちなみにPS3の本体は今年の正月に買ったばかりなので故障とかはないと思います。
ソフトが悪いのでしょうか?
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > セガ > 龍が如く3
南ノ書はあまり詳しい情報が書いてないので安いです。極めノ書はその名前の通り極めるのであらゆる情報が書かれています。その為、より詳しい情報が欲しいなら極めノ書を買う事をオススメします。
書込番号:10176646
![]()
2点
ありがとうございます。
完全攻略極ノ書の方が高い分詳しく載っているのですね。
書込番号:10179079
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > セガ > 龍が如く3
10章でドラゴンマスクVSリッキーマスクのプロレスで、○で掴んで、○連打で投げる ということですが、投げ技が全く決まらず、1時間以上同じことを繰り返した後、手が痛くなってあきらめました。ここへくるまでにいろいろミッションを達成していたのに、プロレス前にセーブしていなかったためすべてパーにしてしまいました。
他の書き込みなどをみていると、同様の症状の方がいらっしゃる反面、簡単にクリアできている方もいるようです。クリアするためになにか条件はあるのでしょうか?
モードはEASYでしています。
4点
指示通りにすればクリアできましたよ。投げも普通に掴んで投げただけですよ
書込番号:9243909
3点
早々のご返事ありがとうございます。
やはり同様に進めません・・・。先ほどセガに問い合わせたところ、「子どもの言うとおりにしなさい」と皆様と同様の回答でした。
ただ、子どものふきだしのところで「○を押して投げろ」の時のみ投げ技をするように言われました。それ以外の時は投げてはいけないとのことでした。
あとで帰ってから試そうかと思います。
書込番号:9254422
0点
解決しました!
久しぶりにゲームをする時間がもてました。ご報告遅くなり申し訳ございません。
上記のとおり行えば簡単にクリアできました。
「子供のいうことをきく」とは、やはりふきだしに従うということです。「○でつかんで投げろ!」の時のみ投げ技をだす、それ以外の時はださない。
こんなところでハマってるのは私だけでしょうか"(/へ\*)"))ぅぅぅ
これなら適当に○ボタンを押し続けてたらクリアできそうですが、最初の時はホントに1時間くらいかけても投げ技をだせませんでした。
同じような状況になられた方はぜひ参考にしてください。・・・いないかも。。。
書込番号:9268442
8点
2週目にて同じ状況になりました。サブストーリーやヒットマンもやってたので同じ用にパーになりましたよ。
つまりこれっってバグですよね?条件どおりしないと力也の投げ回避レベルがMAXになるって感じの・・・
要はこの場面では一切遊ばずに機械になって正確に操作しろと?
後からでもこういうバグを解消してくれるようになるとユーザーとしては嬉しいのですが・・・
書込番号:9290348
1点
プレイステーション3(PS3) ソフト > セガ > 龍が如く3
2章だと思うのですが、アサガオの子供のお金が1000円紛失して全員を食堂に集めるように指示されたのですが女の子が一人見つかりません。
もしかしてアサガオの周辺にはいないのでしょうか?
町のほうも探す必要がありますか?
0点
憶測ですが…
私もあと一人見つからなかったのでやっと見つけたのですが、
部屋を色々まわると…みつかるかと。
まだいっていない部屋があるかと思います。
書込番号:9218119
0点
私もそこで見付からず時間がかかりました。
奥のお風呂場じゃないですか?
最初あるのが分かりませんでした。
書込番号:9223407
0点
>mcbfmgs23さん
ですです〜。洗濯機があるところ。
あそこはわかりにくいですよねw
ちょっとイラっときましたw
書込番号:9227710
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > セガ > 龍が如く3
如く1はプレイしてますが2をプレイして無くてもストーリーについていけますかね?
話は変わりますけど
龍が如くもいいけどシェンムー3だしてくんないかな〜
1と2の移植でもいいけど
2点
冒頭に1、2のあらすじをなぞったムービーがあるみたいですね。
もちろん実際にプレイした方が詳しくわかる部分もあるかと思いますが、ためらう必要はないかと。
私は1やらずに2やりましたし。
書込番号:9206701
1点
panda(パンダ)さん早速のレス有難う御座います!
そうですか!一応プロローグであらすじを補完できるんですね。
ついでで申し訳有りませんが教えて欲しい事が。
龍が如く1みたいに町をうろついてる時、頻繁に因縁つけられたりしてバトルになりますか?
1はストーリーは面白いのに、あのうざいぐらいのバトルに嫌気が差して
2をやらなかったので気になってます。
ある程度はいいのですが確か1はかなり多かった記憶が
書込番号:9206807
0点
2ではそれほどうざくなかったような記憶があります。
3はわかりません。
レビューやクチコミ掲示板で探していただくか、どなたか奇特な人が現れるのを待ってください。
書込番号:9207220
0点
こんにちわ
> 過去作品はプレイした方がいいか?
については、知っている事が多い方がより楽しめるのは間違いないですよね。
panda(パンダ)さんが書かれているとおり、回想がオープニングメニューより選べます。1と2共、さわりだけの回想〜ほぼオチまでの回想と幅があります。(章分けされていて続きを鑑賞することで加減)
因みに僕は3からデビューなんですが、発売までに時間が無かった事と購入を迷っていた事、PS2ソフトという事もあり動画サイトで発売までに2を鑑賞してからプレイし始めました。
実際3をプレイしてみて思ったのは回想では触れられていないネタが街の噂であったり、キャラクターの個性を語るには僕にしてみれば回想だけでは物足りない感じです。
>頻繁に因縁つけられたりしてバトル
サブストーリーやキャバつくに夢中でメインはそんなに進んでいない方だと
思いますが割とバトルは体験してる環境です。
ただし、感覚的なものなので多いかどうかは断言し難いです・・
個人的にはレベルもまだまだなので率先して、明らかに因縁をかけてくるキャラに近寄ったりお酒を飲む(と、バトルの対象が増える)等の努力をしている方です。サブで忙しい時は逆に遠くで発見したら避けて振り切ったりもしています。
参考になればいいんですが。
後は体験版をプレイして試してみる方法もありますね。
書込番号:9207233
1点
Furybeeさん返信が遅くなり申し訳ないです。
大変参考になりましたよ!
懐が寂しいので3はまだ購入できないので
2の中古を買ってプレイします。
書込番号:9217078
0点
1も2も出来ればプレーしたほうがいいと思いますよ。
ダイジェストでは語られていない要素が多くある、特に2が。
書込番号:9219629
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)

