機動戦士ガンダム ターゲット イン サイトバンダイナムコエンターテインメント
最安価格(税込):¥6,057
(前週比:-123円↓
)
発売日:2006年11月11日
プレイステーション3(PS3) ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > 機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
こんにちわ。
ガンダムを買ってタイトル画面でインストールを
HDにしたのですがあれって意味あるのですか?
インストールしなくても出来たのでやっていたのですが
HDに保存してガンダムのゲームを入れなくても
HDの中に入っていてゲームできると思いインストール
したのですが、全く意味がない気がします。
知識が無いので誰か教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:5658091
0点
HDDにインストールしたらゲームのロードが
若干早くなるんじゃないの?
ディスク入れないでもゲームができる仕様にしちゃうと
購入→インストール→速攻で中古買い取り
となってしまうのでまず無理でしょうね。
書込番号:5658138
0点
まぁ、PCのアプリでも、マスターCD(キーCD)を入れないと起動できないというプロテクトがかかっているものがあるが、あれと同じだろう。
かつて、PS2の初期、光学式ドライブのピックアップレンズに寿命があって毎日何時間もゲームをやっていると、1年ほどで寿命になり、読み取り不良でドライブ交換有床修理で2万弱なんてことがあった。
光学式ドライブの寿命の延命にもすこしは貢献するんじゃないかと淡い期待を抱いているが? 所詮、ゲーム機は消耗品。長く使おうなんて気はなく、耐久性は期待していない。
書込番号:5658217
0点
MIFさん、 ぶるちさん返信ありがとうございます。
ロードが早くなるだけで4GBも使うなんて60GBじゃ足らないですよね><
あとガンダムはオフライン専用がちょっと物足りないですね^^;
書込番号:5658811
0点
よし16さん こんにちは
60Gで物足りないなら、HDD換装したらいかがですか。
簡単に出来るみたいです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061111/hdd.htm
書込番号:5660717
0点
HDDこそ 消耗品なので、自分で交換可能ってのがいいよね。
その辺、SONYもよく考えている。
HDD交換後、取り出したものは、ケースに入れて外付けにしてもいいし、PCにいれてつかってもいいし、潰しがきくからいい。
それにしても、ガンダム操作がなれないので、なかなかミッションがこなせないね。
身方が次々やられていくと なんかゲームとはいえ つらい・・。
書込番号:5660821
1点
神出鬼没の老さんアドバイスありがとうございます。
HDが100GBあるとだいぶ楽になりそうですね^^
でも価格っていくらくらいになるんでしょうか?
書込番号:5685721
0点
ここは価格.comですから、お調べになったらいかがでしょう。
PS3にはシリアルATA接続の2.5インチHDDが接続できるようです。
書込番号:5755393
0点
ちなみにインストールしてしまったものを
どうやったら削除できるんでしょうか?
PS3メニューのガンダムでサブメニューをみても削除もでないんですが
書込番号:5845604
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バンダイナムコエンターテインメント > 機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/09/16 12:46:18 | |
| 0 | 2007/08/15 11:09:53 | |
| 1 | 2008/02/01 13:22:50 | |
| 5 | 2007/02/18 8:26:16 | |
| 4 | 2008/01/27 4:32:29 | |
| 1 | 2006/12/30 2:11:15 | |
| 2 | 2006/12/30 11:03:54 | |
| 2 | 2006/12/21 23:29:29 | |
| 1 | 2006/12/11 19:47:46 | |
| 2 | 2006/11/27 20:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)





