

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 11 | 2008年12月30日 20:47 |
![]() |
9 | 8 | 2008年8月7日 09:26 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション3(PS3) ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > ソウルキャリバーIV(PS3)
今、ソウルキャリバーWを立ち上げましたら、UPデートを行うよう表示されていましたので、しているところです。
今回のUPデートは、オンライン対戦のタイムラグの改善・もしくはキャラクターの動作の改善とかでしょうか?(笑)。
しかし、私の環境では結構時間がかかっています…(苦笑)。
ちなみに、UPデートの容量は16MBと表示されています。
0点

こんにちは。
約半分までダウンロードした時、「ダウンロードに失敗しました」と表示されました(汗)。
なので今、初めからやり直しています…。
個人的に、PS3のシステムウェアのUPデートより遥かに時間がかかっていますので、凹みますね…。
今度は、最後まで行ってほしいと願うばかりです。
書込番号:8233799
0点

こんにちは。
連スレで恐れ入ります。
初めのUPデートは、スティックコントローラ(私が使用しているのはバーチャスティックハイグレード)から操作していました。
2回目は標準コントローラでUPデートをしましたら、10秒足らずで終わりました…(苦笑)。
書込番号:8234000
0点

アップデートの内容は、現状じゃあ不明ってことですか?
バランス調整とかかな?
書込番号:8234214
1点

ヱダさん、こんにちは。
そうですね…。
現時点では、SCWとPS3のどちらの公式サイトにもUPデートのことは記されていませんでした。
実際ゲームをしましても、どこが変わったのか分かりませんでした…(苦笑)。
書込番号:8234488
0点

手前・奥移動による縦斬りの避け性能をあげてほしいなぁ。
縦斬りをかわすために移動するのに追尾されては存在価値がなくなってしまう。。
書込番号:8234927
1点

なるほど。ありがとうです。発表待ちかな(発表あるのか)。
現在PS3が雷にやられて修理中なので、お預けちゅうなのです^^;
書込番号:8235106
1点

おはようございます。
>>orange_outlineさん
かつて、バーチャ3にはシリーズ初となる4つ目のボタン、エスケープボタン(通称Eボタン)≠ニいうのが採用されたことがありました。
これは避け(エスケープ)を、ボタンで行うというものです。
もちろん、ボタンだけ押しても何も起きず、レバーとの組み合わせになります。
私的にはこのエスケープボタンはとても重宝しました!。
レバーだけの避けより遥かに、避けることが出来ましたので!(笑)。
しかし、残念ながらバーチャ4ではまた外されてしまいましたが…。
SCWでも、このエスケープボタンを採用してくれれば有難いのですが…(笑)。
今のままでは仮にエスケープボタンを採用しますと、ボタンが5つになってしまいます。
なので、横斬りと縦斬りと1つに統合すれば良いのです。
そうすれば、今のキックの所にエスケープボタンを配置することが出来ます。
要は、バーチャ3と同じボタンの配置っていうことですね。
最初は戸惑うかもしれませんが、慣れれば遥かにコチラの方が良いのではないか?と思います(笑)。
>>ヱダさん
そうでね、発表待ちと言った所でしょうか?。
さっき確認してみましたけど、まだ公表されていなかったですよ。
仰る通り、発表はあるのでかねぇ〜(笑)。
PS3、雷にヤラれたのですか…?!。
もしかして、雷がなっている最中にもゲームに勤しんでおられたとか?(汗)。
1日でも早い復活を願っています!。
書込番号:8237265
1点

ジャントニオ猪馬さんこんにちは^^
本来バーチャで言うエスケープボタンの替わりをなすのが奥・手前移動だったはずです。
エッジの時に"縦斬り"避けるためだけにこのシステムが導入されました。
それ以降も"縦斬りを避ける"名目のもと奥・手前移動は重要な役割を果たしてきました。
いい例がSC2の時に出てきた見切り避けで上半身を反らしながら大幅に横移動できるイベイト。
これが今作からなくなりました。
何が言いたいかと申しますと全体的にバランスが悪くなったような気がします。
それぞれの技や行動の利点を引き出せず、結果、絶対的な強さを誇る行動のワンパターンを生み出してしまっている気がします。
これはプロデューサーが代わった為のものなのか。。
書込番号:8242225
1点

orange_outlineさん、こんばんは。
そうですねぇ…、過去のシリーズからすれば避け性能は落ちたような気がします。
自分としては、避けてるつもりなのに何故か相手の攻撃が当たってしまいます…(苦笑)。
避けるのが下手と言われたら、それまでですけど…(笑)。
やはりバーチャ3のように、エスケープボタンが欲しいですね!。
書込番号:8252532
0点

ジャントニオ猪馬さん、どもです^^
以前からバーチャに関して話し合っていた☆ちろる☆です^^;
キャリバーかったのですがフレンドが少ないのでよかったらよろしくー!
ちなみにIDは sk8er-hide です☆ ボイチャあるので話しもOKです^^
自動送信機能なってればいいが・・・一応レスしておきました^^;
書込番号:8654263
1点

チップス味2さん、こんばんは。
お久しぶりです〜♪。
先日書き込みしたのですが、久しぶりにSCWのスレを見たらチップス味2さんの書き込みがあったのに、今まで気付きませんでした…。
ココ3ヶ月程、SCWの板を見ていなかったので……(汗)。
SCWの方はどうですか?。
私の方は、さっぱりですよ……(汗)。
もしかして、チップス味2さんと対戦してもボコボコにさるのでは?と思います(笑)。
友録もしたいですけど、私はボイスチャットが出来る機器を持っていないのですよ…(汗)。
ですので、話しをする場合はメールになりますが…。
それでも宜しければ友達になりましょう(笑)。
書込番号:8862455
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > バンダイナムコエンターテインメント > ソウルキャリバーIV(PS3)
ストーリーモードは、まぁ、いろんなキャラのエピソードを知る程度のものであっさり終わりますが、塔を登ったりするクエストはなかなかの強敵ぞろいで、バトルを楽しむといった意味ではストーリーモードよりもはるかに遊べますね。
あと、なんといってもキャラクタークリエイション。もー最高です。やばいです。
オリジナルキャラはもちろん、主要キャラもいろいろいじれるのがグッドです。色彩も自由に変えられるので、結構個性的なキャラができますね。オンラインでクリエイションしたキャラを出し合うと「おっ、いい感じで作ってるな」とか「なんじゃそりゃ(アフロ)」とか、バトル前から楽しくなります。衣装パーツが全キャラ共通なのがほんのちょっと残念ですが、まぁ、ほんとによくできていると思います。お金もサクサク貯まるし、バーチャ5のようなパーツが買えずに苦しむようなことはなさそうですね。(バーチャはバーチャでむちゃくちゃ好きなんですがね…)
肝心のオンラインでは、技も全然覚えずに突っ込んでいったらボコボコにされましたが、ようやっと慣れてきて勝率が上がってきました。まだ9勝5敗でLV4ですが…。
キャラ名で『しゃんふぁ』を見かけましたらよろしくお願いしますです。ボコっていただいて結構ですので。あれ?オンラインIDしか表示されなかったっけ?(今は会社なのでわかりませぬー)
1点

しゃんふぁさん、こんばんは。
各モードもやり応えがあり、とても面白いですよね!(笑)。
オンライン対戦も、かなり熱いです!!。
若干、処理落ちも見られますがまぁ、私的には妥協範囲です。
それにしても、皆さん強いですね〜!!。
イキナリ、7連敗しましたよ…(苦笑)。
これでは、しゃんふぁさんにはとても太刀打ち出来ません!。
キャラの名前は、登録IDが出ますね。
もしかして、しゃんふぁさんのIDは、ソウルキャリバーのシャンファから取ったのですか?(笑)。
書込番号:8160098
1点

>もしかして、しゃんふぁさんのIDは、ソウルキャリバーのシャンファから取ったのですか?(笑)。
そうでーす。といってもドリキャス版のソウルキャリバーしかプレイしたことがなかったんですけどね、実は。
いやー、しかしLV15超えている方々は鬼のように強いですな。こっちが単発かせいぜい3回攻撃ぐらいしか出せないのに、連続連続で当てまくってきますな。初戦で鎧をひんむかれて2戦3戦と半裸で戦うのは大人と子供の戦いのようですわ、ハッハッハ。ひんむかれてもいいように下着の色にも気をつかいます。
強くなるコツはないですかねぇ…。
書込番号:8162652
1点

しゃんふぁさん、こんにちは。
やはりそうでしたか(笑)。
私は、昨夜Lvが20オーバーと50オーバーの人と対戦しました。
20オーバーの人も鬼強でしたが、50オーバーの人は悪魔のような強さでした!(笑)。
3セットで、数回しかダメージを与えられませんでした…(苦笑)。
全く、休むことなくガンガン攻めてきますね!!。
こちらは、防戦一方です…。
ホント、何か上手くなる方法はないものですかね〜(笑)。
書込番号:8162827
1点

50オーバーってスゴイですね。神ですか。マッチングの時にキャンセルされまくりそうなLVですね。私も勝ち星を献上してみようかな。
私のほうは、勝率が5割を切ってしまいましたがなんとかLV8まできました。対戦数は50ほどです。マッチングに時間がかかるし、時たま接続エラーがでるので、オンラインはちょっと引き気味です。早く改善されないかなあ。
今、メインでプレイしているキャラはソフィーティアタイプのオリジナルキャラです。
オンラインよりは、塔クエストの攻略に心血を注いでおります。やっと20階を越えたのですが、厳しくなってきました。果たして頂上までいけるのだろうか…。地下もあるんだっけ…(汗)
そういや、昨日、セルバンテスタイプのオリジナルキャラで、マッチョのアフロがいました。剣もバーベキューの串みたいなやつで、もーバカウケでした。どなたかは存じませんがグッジョブ!です。
書込番号:8167800
1点

しゃんふぁさん、こんばんは。
50オーバーの人はホント、キチガイ染みたいな強さですよ!!(笑)。
私は、未だに5割には程遠い勝率です。
私のメインキャラは、一応オリジナルのラファエルです(笑)。
オリジナルと言っても、特にこれと言った見栄えはありません(笑)。
私は、塔クエストは15〜17階をやっています。
どこまで行くのだろう?って感じですね(笑)。
しゃんふぁさんじゃオンライン対戦の時、スタンダードとスペシャルのどちらですか?。
私は、スタンダードがメインです(笑)。
書込番号:8172140
1点

私もスタンダードですねー。
装備品の能力やスキルが関係してくると、強い高段者がますます強くなって大変なことになってしまいますもんねー。
そうそう、装備品の能力やスキルですが、塔の20階を超えたあたりからはとても重要になってきますね。それまでは見た目重視でやっていたのですが、能力が低い装備ではとてもじゃないけど勝てなくなってきました。昨日やっと21階からの『最凶天然娘』(←うろおぼえです)が終わったところです。
私が絶対につけたいスキルは「体力ドレインA」(←こんな名前だったと思います)ですね。体力回復がない連続バトルなので、敵にダメージを与えた分、自分が回復するというこのスキルはとてもありがたいです。HP自体も130%以上にするようにしています。
ほかにも何かオススメスキルはないでしょうか??
書込番号:8174635
1点

オートインパクト(名前違うかも)&インパクトヒールの組み合わせなんかは相性が良いですよね。スキル単体で考えないで、複数の組み合わせや自分のプレイスタイル、更には戦う相手なんかによって使い分ければ広がりが生まれそうです。
ところで……
バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」
全世界での累計販売本数が200万本を突破
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080806/sc4.htm
元々海外が強いタイトルではあるんですけど、今回は国内でも結構売れたんじゃないでしょうか。ボクの場合、価格団で買ってる人が多いからそう感じるだけかも知れませんけど。
これだけ売れれば、今後の継続的な追加コンテンツの配信や、細かなバランス調整にも期待が出来そうですね。
書込番号:8176075
1点

オートインパクト&インパクトヒール、今日うちに帰ったら試してみよっとw
ヱダさん、ありがとうございます。
ソウルキャリバー、全世界で200万本も売れているんですね。ちょっと意外でした。格ゲーの海外進出の進みぐあいでいったら、ソウル、デッド、バーチャ、鉄拳はどのぐらい違うんでしょうねー。バーチャ人気ももっと盛り上がって欲しいところです。
昨日はオンラインでかなり負けまくりました。基本的にシャンファかソフィーティアを使っている(オリジナル含)のですが、武器のリーチの差を埋め合わすだけの技術がなくて、中距離から一方的にボコられることが多いです。うーん、みんなホントに上手だなぁ…(しみじみ)
書込番号:8178558
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)