『液晶テレビでの見え方なんですが・・・。』のクチコミ掲示板

真・三國無双5(PS3) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,800

(前週比:-687円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,800¥4,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,200

ジャンル:アクション CERO:CERO「B」12歳以上対象 プレイ人数:1〜2人 真・三國無双5(PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真・三國無双5(PS3)の価格比較
  • 真・三國無双5(PS3)のスペック・仕様
  • 真・三國無双5(PS3)のレビュー
  • 真・三國無双5(PS3)のクチコミ
  • 真・三國無双5(PS3)の画像・動画
  • 真・三國無双5(PS3)のピックアップリスト
  • 真・三國無双5(PS3)のオークション

真・三國無双5(PS3)コーエー

最安価格(税込):¥4,800 (前週比:-687円↓) 発売日:2007年11月11日

  • 真・三國無双5(PS3)の価格比較
  • 真・三國無双5(PS3)のスペック・仕様
  • 真・三國無双5(PS3)のレビュー
  • 真・三國無双5(PS3)のクチコミ
  • 真・三國無双5(PS3)の画像・動画
  • 真・三國無双5(PS3)のピックアップリスト
  • 真・三國無双5(PS3)のオークション

『液晶テレビでの見え方なんですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「真・三國無双5(PS3)」のクチコミ掲示板に
真・三國無双5(PS3)を新規書き込み真・三國無双5(PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビでの見え方なんですが・・・。

2010/07/11 13:53(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > コーエー > 真・三國無双5(PS3)

クチコミ投稿数:4件

私はまだ液晶テレビで無双シリーズをプレイしたことがないのですが、
液晶は動画に弱いと聞いてまして、すごく不安です。
実際液晶テレビでプレイするとどうなるのかわかりません。
キャラクターが移動してる時の画面のブレとか、画面がザラザラでグチャグチャにならないかなど、不安です。
どなたか教えていただけたら幸いです。

書込番号:11612259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/11 14:17(1年以上前)

無双シリーズはしたことないのですが、
あまり心配することないと思います。
ゲームの解像度は高精細なので、あまり残像感も感じにくく、
むしろ普通のテレビ番組とかより見やすいと思います。

格闘ゲームとなると、操作に対する遅延が気になってくる
(熟練者レベルじゃないとわからないと思いますが)
ので、ゲームモード付きの液晶テレビを選ぶといいでしょう。

書込番号:11612342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/07/11 23:04(1年以上前)

液晶TVで問題になるのは残像、消失、二重映りで、ブレはないですよ。

というかTVでブレを出すのはわざとやらないと無理です。ブレが出るのは撮影のときなので。ゲームの場合はわざとゲーム機側でブレを生成します。

国内一流メーカー製なら残像と消失は気にしなくて大丈夫なレベルに各社なってます。

二重映りは今の薄型TVに使われているパネルでは避けられません。低減する方式もいくつかありますけど、補完するタイプだと今度は遅延が出ますのでゲームにとっては好ましくないです。でも二重映りで困ったことはないですけどね。

TRAINさんが書かれているように、遅延に気をつけたほうがいいです。遅延に関しては「気づかないからOK」というものではないので。

書込番号:11614899

ナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/11 23:24(1年以上前)

PS3はハード側でスケーラーを積んでいないからアップ(ダウン)スケールはTV任せとなるのですが、そのせいで環境によっては遅延が酷かったりします

書込番号:11614993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/12 00:00(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
現在、FF13をプレイ中なのですが、カメラワークを手動でグルグル動かすと結構見づらいと言いますか、
画面に何が映っているのか把握しづらいような見え方なんです。
ゲーム側がイベント発生時などで自動でカメラを動かす時は滑らかなのですが、
手動で動かす時に結構目が疲れます。ザラザラガクガクと言う感じで。
無双もカメラは自分で動かすので、同じように見づらいのかなぁと・・・。
ブラウン管テレビと比べて大差無いものだったかなぁと色々考えてしまいます。
液晶テレビは最近購入した新しいモデルです。
残像とはこのことなんでしょうか?

書込番号:11615166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/14 10:30(1年以上前)

ブラウン管はすごい速さで点灯、消灯を繰り返して(点滅)表示しているので、
消灯になった時に人の頭の中では一コマ前の映像が消されます。

液晶の場合は点灯しっぱなしなので、人の頭の中では一コマ前の画像が残っちゃって
次の画像と混ざってしまって残像として感じるんですよ。
(こう考えると人の目ってすごい性能)

残像感って、その一コマ前の画像との差が激しいとより残像を感じるので
最近の液晶はコマ数を増やして残像感を軽減しています。

FF13の手動でカメラワークしたときって、1コマ目と2コマ目の画像が
大幅に変わりますよね?
多分その影響で大きく残像感を感じるんだと思います。

書込番号:11625524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/14 13:36(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
テレビももう買ってしまいましたし、我慢します。
みなさんのお早いお返事に感謝です。
ありがとうございました。
(´∪`)

書込番号:11626120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/07/15 23:03(1年以上前)

>液晶の場合は点灯しっぱなしなので、人の頭の中では一コマ前の画像が残っちゃって次の画像と混ざってしまって残像として感じるんですよ。

二重映りの話をしてるんだったら、原因は目の玉が動くからです。

画面上で動いてるものを目が追いかけると、新しい位置に視線の真ん中が来てるけど、直前まで画面に映ってた映像が網膜上は別の位置に像を結ぶので二重に見えます。

上にも書いたように、今のTVにほとんど残像はありませんし、フレームを挟んでも残像は減りません。フレームを挟むと二重映りの距離が減ります。

書込番号:11633029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コーエー > 真・三國無双5(PS3)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶テレビでの見え方なんですが・・・。 7 2010/07/15 23:03:34
PS2でも出ます。 2 2008/07/08 11:00:20
今後の内容は? 11 2008/03/07 12:07:40
特価かな? 0 2007/12/01 23:04:30
とうとう買いました 11 2007/12/03 10:03:23
皆さん振動してますか? 1 2007/11/17 15:14:46
武将やステージ 2 2007/11/17 9:05:39
三国無双買いました 2 2007/11/20 21:10:49
無双5、楽しんでます☆ 3 2007/12/21 7:38:42
すみません 3 2007/11/12 13:40:32

「コーエー > 真・三國無双5(PS3)」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真・三國無双5(PS3)
コーエー

真・三國無双5(PS3)

最安価格(税込):¥4,800発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

真・三國無双5(PS3)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)