『ACfAで改善されてるといいな』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,800

ジャンル:アクション プレイ人数:1人 アーマード・コア4(PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アーマード・コア4(PS3)の価格比較
  • アーマード・コア4(PS3)のスペック・仕様
  • アーマード・コア4(PS3)のレビュー
  • アーマード・コア4(PS3)のクチコミ
  • アーマード・コア4(PS3)の画像・動画
  • アーマード・コア4(PS3)のピックアップリスト
  • アーマード・コア4(PS3)のオークション

アーマード・コア4(PS3)フロム・ソフトウェア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月21日

  • アーマード・コア4(PS3)の価格比較
  • アーマード・コア4(PS3)のスペック・仕様
  • アーマード・コア4(PS3)のレビュー
  • アーマード・コア4(PS3)のクチコミ
  • アーマード・コア4(PS3)の画像・動画
  • アーマード・コア4(PS3)のピックアップリスト
  • アーマード・コア4(PS3)のオークション

『ACfAで改善されてるといいな』 のクチコミ掲示板

RSS


「アーマード・コア4(PS3)」のクチコミ掲示板に
アーマード・コア4(PS3)を新規書き込みアーマード・コア4(PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ACfAで改善されてるといいな

2008/11/26 06:43(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > フロム・ソフトウェア > アーマード・コア4(The Best Collection)(PS3)

スレ主 Double Rさん
クチコミ投稿数:54件

もうすぐベストでACfAが出るという状況でここに書いても誰も見ないかな…

AC4でACシリーズを初めてプレイしました。
最初は操作に戸惑いましたが、慣れてくるとおもしろいですね。
まだTHE WOMBまでしかクリアしてないけど、AC4には下記不満があります。
対戦ではなくシングルプレイでのものです。

(1)レーダーが見にくい
 特に空など背景が白い時にまったく見えません。
 レーダーが使えないというのは兵器としていかがなものかと正直思います。
(2)敵ACが弾切れしないのはおかしい
 敵はこちらを常に捕捉していてどこからでも撃ってきます(と感じます)。
 せめて避け続けてしのいだらそのうちチャンスが来るくらいの公平さがないと。
(3)接近戦でロックオンできなさすぎ
 ごく近くにいるターゲットは視界から外れてもロックオンし続けてほしい。
 だいいちレーダーを積んでいながらなんでロックオン対象が視界の中だけなのか?
 対戦とのバランスでそれが無理なら、せめてターゲットがどちらにいるかのガイドを
 表示してほしい。レーダーは使い物にならず、視界から消えた敵ACを探しているうちに
 ボコられてしまいます。
(4)視点切り替えがほしい
 自機画像が邪魔。特にブーストジャンプすると画面中央に自機がくるのは本当に邪魔。

上記がゲームバランスを非常に損ねていると思います。
ACfAもベストが出たら買うつもりですが、どれくらい改善されているか楽しみです。
「あんたが下手過ぎ」というツッコミはなしで…

書込番号:8692641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/26 09:37(1年以上前)

うろ覚えなので、間違っていたらすいません^^;

>>(1)レーダーが見にくい
ACfAではレーダー色を自分で変えられますよ。なのでこの不満は解消できると思います。
ミッション毎に観やすい色を設定できます。

>>(2)敵ACが弾切れしないのはおかしい
敵ACも弾切れします。AC4でもそーだったと思うんだけど、どーだったかな?

>>(3)接近戦でロックオンできなさすぎ
これはアーマードコア自体の仕様ですね。
このあたりも基本テクニックのひとつですよ。

>>(4)視点切り替えがほしい
私も視点切り替え欲しいですね。ACfAではAC4と変わらなかったような。

個人的には、ゲームバランスとして上記の点が原因で損ねているようには感じないです。
元々、難しいゲームなので操作のスキルが向上していくのを楽しんだりも出来ますし。
ACfAには初心者用の操作モードがあったと思うので、公式HP等で調べてみては如何ですか?

書込番号:8693006

ナイスクチコミ!1


スレ主 Double Rさん
クチコミ投稿数:54件

2008/11/27 05:52(1年以上前)

小村まいさん、コメントありがとうございます。

>>>(2)敵ACが弾切れしないのはおかしい
>敵ACも弾切れします。AC4でもそーだったと思うんだけど、どーだったかな?
どうやら弾切れするみたいですね。攻略本にもそれらしい記述がありました。
SEA OF BLOODでクリティークが延々と撃ち続けていたので弾切れしないのかと
思っていました。失礼しました。

もちろん感じ方は人それぞれと思いますが、(1)レーダーと(4)視界などは
自機の性能や自分のウデに関係ない、ましてや仕様でもない単なるソフトの作りの問題で
戦いにくくなってしまっているわけで、私はゲームバランスを損ねていると思いました。
フロムもそれを認識したため(1)の比較的簡単なところは改善したのではないでしょうか。

(3)については、はなから仕様は承知です。なので「無理なら、せめて」ということで
敵機がどこにいるかをもう少し探しやすくしてほしかったわけです。
あくまで「敵機はいつでもこちらを捕捉している」という推測に基づき、
その不公平さを減らすアイデアの一つを書かせていただきました。

昨日も少しプレイしチャプター5に入りました。

書込番号:8697238

ナイスクチコミ!0


スレ主 Double Rさん
クチコミ投稿数:54件

2008/12/08 05:17(1年以上前)

自己レスです。

ノーマルをすべてSクリアし、ハードでやってます。
SEA OF BLOODがどうしてもSクリアできず困っていますが、やはりクリティークが
弾切れしていないのではと思いました。
シミュレータもすべて終わらせましたが、シミュレータでは明らかに敵ネクストが
弾切れしているのがわかります。それがミッションになると…

まあ、Sクリア目指す以上もはや敵ネクストの弾切れなんてどうでもいいことですが…
ちなみにクリティークはそんなに苦労しませんが、ホワイトグリントが速すぎて
どうしてもダメージを受けてしまってSクリアできずにいます。

書込番号:8751556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フロム・ソフトウェア > アーマード・コア4(The Best Collection)(PS3)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

アーマード・コア4(PS3)
フロム・ソフトウェア

アーマード・コア4(PS3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月21日

アーマード・コア4(PS3)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)