『バイオ5って・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,381

ジャンル:アクション/アドベンチャー バイオハザード5(PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バイオハザード5(PS3)の価格比較
  • バイオハザード5(PS3)のスペック・仕様
  • バイオハザード5(PS3)のレビュー
  • バイオハザード5(PS3)のクチコミ
  • バイオハザード5(PS3)の画像・動画
  • バイオハザード5(PS3)のピックアップリスト
  • バイオハザード5(PS3)のオークション

バイオハザード5(PS3)カプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 5日

  • バイオハザード5(PS3)の価格比較
  • バイオハザード5(PS3)のスペック・仕様
  • バイオハザード5(PS3)のレビュー
  • バイオハザード5(PS3)のクチコミ
  • バイオハザード5(PS3)の画像・動画
  • バイオハザード5(PS3)のピックアップリスト
  • バイオハザード5(PS3)のオークション

『バイオ5って・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイオハザード5(PS3)」のクチコミ掲示板に
バイオハザード5(PS3)を新規書き込みバイオハザード5(PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

バイオ5って・・・。

2009/02/28 09:06(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > バイオハザード5(PS3)

クチコミ投稿数:22件 バイオハザード5(PS3)のオーナーバイオハザード5(PS3)の満足度2

どうやらバイオはサードシリーズは違う方向に進んでいるみたいですね。
体験版をプレイした限り、バイオハザードシリーズの売りである「恐怖」というのが感じられませんでした(^^:)
チェーンソー男なんかは、近づいてもすぐには切りつけてくる事はなく、かなり遅れてから「うおーー!」って切りつけてくる始末・・・。(マジで怖くないし弱い)
どちらかというとただのアクションゲームですかね。
まあこのアクションゲーム化はバイオハザード4からですが、バイオ1、2、3、0、の緊張感の名残はほぼないと想定できますね。(あの緊張感がたまらなく好きだったのに・・。)
よくよくジャンルをみると、アクションアドベンチャー・・・って、ホラーはどこだ?!もっとよくみると、サブジャンルにホラー、って書いてありました。ホラーゲームなのかアクションゲームなのかはっきりしてほしいです所ですよね。

書込番号:9167890

ナイスクチコミ!1


返信する
jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/28 16:35(1年以上前)

確かに、恐怖感は感じませんが、リアルなスリルは感じますよ♪。


まっ、体験版は、本編と別物と思った方が良いのでは?(難易度、ゾンビの数等!)。

体験版は、両方のボス?(ハンマー、チェーンソー)に、簡単に勝てるようになりましたが♪。

書込番号:9169693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 バイオハザード5(PS3)のオーナーバイオハザード5(PS3)の満足度2

2009/02/28 19:44(1年以上前)

そうですね。本編に期待したい所です(^^:)
話は変わりますが、バイオ4同様に5も規制されてるみたいですね。(想定ですけどww)
私には規制する意図が未だにわかりません。体の部位の吹き飛びなどがその対象なのでしょうけど、それをなくさずとも対象年齢を上げたり、そういうグロい表現が無理な方にはプレイしないよう呼びかければそれで大丈夫なはずです。
規制によって本来の面白さが欠落する場合が大いにあるのです。
そもそも日本のゲーム規制はどこか狂ってます。
グロ表現を規制しない事で、ゲームでの危険な行為を防ぐ事につながるのではないのでしょうか?
しかし、その表現を無くしてしまうとその行為の危険性、怖さが伝わらず、安易にその行動を現実で起こす人が出てしまう可能性があるのではないでしょうか?

中途半端な規制をするなら、販売しないでいただきたいです。
規制されたゲームを購入して大満足する人がいるはずありませんからね。
そうすればなんの問題もないでしょう??
多くの方々が日本のゲーム業界の規制に反感を持っているはずですから。

あくまで私の考えです。

書込番号:9170513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/03/01 22:05(1年以上前)

同感です。4の北米版(かな?)は、マーセナリーズのチェーンソー姉妹に斬られるとき、レオンの首が飛ぶのをYouTubeで以前確認しました。
実際あれくらいの恐怖(…!?グロ??)がないと、面白くないと思います。なので、私としては、日本語版プレイして、ストーリー等を知る

海外版をプレイ

がいいと思います。

どうでしょうか

書込番号:9177006

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/02 04:28(1年以上前)

確かに日本は、いろんなジャンルで、規制強化されてはいますが、凶悪犯罪は、昔以上に、目立つようになりましたね!。

逆に、あーしたら、こうなると言うのが分かり難くなっているのも、事実でしょうね(行き過ぎた規制によって!)。

作り手も大変でしょうから、ある程度の表現方法も、認めて欲しいですね!審査機関サイドは!

話は変わりますが、何でもかんでも規制より、報道の自由と言うのを規制した方が、世の中には望ましいのでは?っと思う、今日この頃...(報道陣のモラルは、大丈夫でしょうか?と思ってみたり...)。

書込番号:9178503

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2009/03/02 11:43(1年以上前)

私自身、現在の中途半端な規制には思うところがあります。
ゲームにリアリティを求めるユーザー、ゲーム上の残虐(or性的)描写に嫌悪感を抱き倫理を振りかざす人、少しでも多くのユーザーに楽しんでもらいたいメーカーの思惑によって現在の描写になっているのでしょうけれど、まだまだ手探り感を拭えません。
レーティングによってユーザーを切り分けるにしても、現状、CREOのレーティングは業界主導の自主規制であり法的拘束力がありませんから、販売店のモラル次第でその気になれば例え小学生でもZ指定ソフトを遊べてしまえるのが実状です。
それに対し自治体も含めた行政は問題が露見しないと動かず、動いた頃には当然手遅れです。
本来ならレーティングの内容を明確にして、業界から行政にはたらきかけて法整備を促すべきなのでしょうけれど、まだまだそこまでの道程は遠いのもご理解いただけるものと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8930300/

最近買ったPSPソフト「天誅4」のオプションに、流血表現の有無を設定できる項目がありました。
他にも残酷描写の程度(?)を選べるソフトは何種類も在るのですから、「バイオハザード」シリーズの場合も、せめてオプションで残酷描写の有無を選べるようにして欲しいとは思います。
特にPS3の場合はアカウントを起動せねばゲームできないのですし、そのアカウントの年齢設定に併せて描写を切り替えることも不可能ではないと思います。

書込番号:9179282

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/03 14:28(1年以上前)

アカウントの、登録年齢に合わせて、表現方法も変えると言うのは、オンラインだけでしか無理ですよね?
(オフライン時は、アカウントデータ、関係無いですし...)。

オプションメニューでの表現方法、チェンジは可能でしょうから、出来るようにして欲しいですね♪。

書込番号:9185100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > バイオハザード5(PS3)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

バイオハザード5(PS3)
カプコン

バイオハザード5(PS3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 5日

バイオハザード5(PS3)をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)