『暗い 見にくい』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

グランド・セフト・オートIV (PS3)

グランド・セフト・オートIV (PS3) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥6,910

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,910¥6,910 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,990

ジャンル:アクション CERO:CERO「Z」18歳以上対象 グランド・セフト・オートIV (PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランド・セフト・オートIV (PS3)の価格比較
  • グランド・セフト・オートIV (PS3)のスペック・仕様
  • グランド・セフト・オートIV (PS3)のレビュー
  • グランド・セフト・オートIV (PS3)のクチコミ
  • グランド・セフト・オートIV (PS3)の画像・動画
  • グランド・セフト・オートIV (PS3)のピックアップリスト
  • グランド・セフト・オートIV (PS3)のオークション

グランド・セフト・オートIV (PS3)カプコン

最安価格(税込):¥6,910 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月30日

  • グランド・セフト・オートIV (PS3)の価格比較
  • グランド・セフト・オートIV (PS3)のスペック・仕様
  • グランド・セフト・オートIV (PS3)のレビュー
  • グランド・セフト・オートIV (PS3)のクチコミ
  • グランド・セフト・オートIV (PS3)の画像・動画
  • グランド・セフト・オートIV (PS3)のピックアップリスト
  • グランド・セフト・オートIV (PS3)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > グランド・セフト・オートIV (PS3)

『暗い 見にくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランド・セフト・オートIV (PS3)」のクチコミ掲示板に
グランド・セフト・オートIV (PS3)を新規書き込みグランド・セフト・オートIV (PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

標準

暗い 見にくい

2008/10/30 09:57(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > カプコン > グランド・セフト・オートIV (PS3)

スレ主 Cyber69さん
クチコミ投稿数:488件

発売日前日から購入できたのは幸いでしたが、昨夜じっくりやりこんで感想

まず、私のアクオス環境では、暗い所が真っ暗過ぎて何も見えないォ
あと、明るい所でもなんか早朝のちょっと霧かかったような白くぼんやり見える で目が疲れました
友人の家のレグザでは問題ないようです
アクオスの設定で明るさは最強にデフォルトでなっています
黒レベルを上げるとマシになりますが、白く濁ったようになるんでスッキリしません
何か方法はないかなぁ…
マルチはなかなか楽しめました
ちょっと発売日前日なんで友人以外には外国の方がたくさん来られましたがw
今日から盛り上がるはずなんで楽しみです

書込番号:8572259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/10/30 10:22(1年以上前)

>友人の家のレグザでは問題ないようです
>何か方法はないかなぁ…

TV買い換えるぐらいしか方法無いと思うけど。

書込番号:8572318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/30 10:43(1年以上前)

アクオスの明るさセンサーが作動して画面が暗くなったのでは??

書込番号:8572380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/30 13:04(1年以上前)

先ほど自分もプレイしてみたところ暗い場所は本当に暗いです。。

でも、スタートボタンから画面の設定を変えられるところがありました。明るさ・コントラスト・鮮やかさの3つが変えられます。変えてみたところなかなかよく見えるようになりました。

試してみてください。

書込番号:8572802

ナイスクチコミ!2


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/30 13:48(1年以上前)

暗い部分が潰れるのは典型的なAQUOSの画質です。

書込番号:8572913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 グランド・セフト・オートIV (PS3)の満足度5 みんカラ 

2008/10/30 19:32(1年以上前)

こんばんは^^

自分もアクオスなんですけど、暗いですね。

フルかリミテッドのところを変えると多少は見えやすくなると思いますよ

書込番号:8573947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/30 22:04(1年以上前)

自分の所も暗いです。しかもなんか全体的ににじんでる感じです。
TVはBRAVIAなんですが、いろいろ設定をいじっても
全然見やすくなる気配がないです。
ほかのゲームではそんな事はないんですが・・・
なにが悪いんでしょ??

書込番号:8574693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/31 16:18(1年以上前)

このソフトじたいにも『明るさ』『コントラスト』『鮮やかさ』を調整できるので明るさとコントラストを上げればどんなテレビでも明るい画面でプレーできますよ(^^)

書込番号:8577495

ナイスクチコミ!0


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/01 00:37(1年以上前)

確かにこのソフトは他に比べて画面は暗いですね。
なので面倒ですが私はこのソフトプレイの度にTVの設定変更してます。
ソフト内の調整では私のTVではどうも不自然な色になりましたので。

ちなみにTVはBRAVIAのW5000で設定は、
ゲームテキストモードONの状態で、(このせいでより暗くなってはいるのですが)
画質モードはカスタム設定の標準状態から変更している所は、
明るさを75、アドバンストC.E.を弱(or中)、ガンマ補正を弱(or中)にしてます。
夜でも割と自然な感じで見やすくなってます。面倒だったのでそれ以外はいじってません。

設定でダメならTV変更以外ではどうしようも無いと思います。

書込番号:8579395

ナイスクチコミ!0


Zearthさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/01 01:40(1年以上前)

自分はその暗さもリアルの一部ではないかと思います。

書込番号:8579591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/01 17:50(1年以上前)

叩かれそうですが、それはPS仕様です。設定ではどうにもなりません。
XBOX版の友達のはAQUOSでもすごく綺麗でした。
私のPSもHDMI接続でしたが…滲んでます。

書込番号:8581928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/02 10:20(1年以上前)

こんにちは、ミヤビ55Tさん
ロスプラの時も同じような書き込みを見ましたが、そんなに違いますか?あとXBOXやったことないのですが、コントローラー配置を見ても使い難くないですか?

書込番号:8585121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件 グランド・セフト・オートIV (PS3)のオーナーグランド・セフト・オートIV (PS3)の満足度5

2008/11/02 22:20(1年以上前)

ハードの違いによる暗さの差はないようです。

PS3とXbox360版の違い
http://www.gametrailers.com/player/33469.html

これを見ると360の方が若干シャープですね。この辺はハード性能というよりはグラフィックカードの違いから来るチューニングの差だと思われます。まぁ、二つ並べて見比べてわかる程度の範囲です。

書込番号:8587790

ナイスクチコミ!1


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2008/11/03 01:13(1年以上前)

ディスプレイ設定の中のフルからリミデットに変えると良くなる場合があります。
あとはテレビとゲームで設定すればかなり見やすくなります

書込番号:8588737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/04 16:56(1年以上前)

今回はPS3版で買わしてもらったんですよ。
PS2のGTAに慣れていたので。
あと比較画像ですが、はっきりと目で見たらわかりますよ。
私のロスプラ口コミも後日、PS3の他ユーザーから『あれは本当に汚かった』『ひでぇ』等々書かれていましたよね?
比較画像は画像なので余り変わらないようにロスプラ時も見えますが、実物は違います。
多少シャープってレベルじゃないです。
奇しくも同じカプコン。
スクエニといいカプコンといい、PS3をなめてると思います。

あとXBOXコントローラですが、さすが本家だけあって使いやすかったですね。
アクセルやエイムなど。
車両も容易に一定の速度で走れたり、新しい操作性にマッチしてました。

ただ私のPS3の場合、フルHD50型プラズマHDMI接続でプレイしている為、差が大きく映るのかもしれません。
確かにロスプラほど酷い差ではなかったですが、間違いなくXBOX版の方が綺麗でした。

書込番号:8595546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 グランド・セフト・オートIV (PS3)の満足度5 みんカラ 

2008/11/04 18:08(1年以上前)

ん〜〜やはり感じ方は人それぞれなのかなぁなんて思ったり・・

書込番号:8595770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件 グランド・セフト・オートIV (PS3)のオーナーグランド・セフト・オートIV (PS3)の満足度5

2008/11/04 18:31(1年以上前)

ロスプラと比較するほどの違いはGTA4にはなく、上に張った動画比較程度です。
エンジンはRAGEというマルチ対応のシステム。

>スクエニといいカプコンといい、PS3をなめてると思います。

カプコンは日本での販売を請け負っているだけで、開発になんの関与もしておりません。

>さすが本家だけあって使いやすかったですね。

過去作品のメインプラットフォームはPSシリーズです...。海外ユーザーはPS2のコントローラーに慣れています。

今作にはHDRのような光の処理と、多くの場面で被写界深度エフェクトを使っていますので、この演出を滲みと勘違いしてる方がいる気がします。夜の場面と光のある昼で違いがわかります。

xbox360版も映像演出によるボケや滲みはあります。360版画像集↓
http://xbox360.ign.com/dor/objects/827005/grand-theft-auto-iv/images/grand-theft-auto-iv-20080425054901601.html

両機種の差はシャープかソフトかの差くらいで、PS3のソフトな映像の方が綺麗だという方もいるので、どちらかがいちがいに良いとも言えません。

書込番号:8595845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/04 20:03(1年以上前)

今回、6日発売XBOX360のバリューパック買って比較してみます。PS3のロスプラも最近、オンラインの人が少ないので。当方もレクザの52インチなので、少しでも綺麗な方でやりたいので。

書込番号:8596208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/05 16:58(1年以上前)

やはり色々突っ込まれていますが、是非自分の目で比べて見て下さい。
またスレ違い失礼しますが、ロスプラの続編、コロニーズ[XBOX独占]は、まだまだ人がいますので是非買って下さいね。
PS版のロスプラしかしらない方なら目から鱗ですよ!

書込番号:8599988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/07 23:11(1年以上前)

思い切って360バリューパック買いました。エースコンバット実写なみに綺麗です!ロスプラですが、言われたとおりPS3とは全然違いました。来年、発売のバイオハザードもどっちが本家か確認してから買わないと。

書込番号:8609957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/08 18:08(1年以上前)

良さがわかっていただけたようで安心してます(^O^)
ロスプラも比較画像では余り差が無いのですよ…
けど別物ですよね?
GTAも目で見ると、かなり差があるのですが…
実物を見てもいないのに変わらないと豪語できるPSユーザーには怖いものがありますね。

まぁPSのホーム[日本]なので擁護したい気もわかりますがねf^_^;
ただマルチの場合、私は…ボックスで買います。

書込番号:8613416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/08 18:19(1年以上前)

PS3のロスプラの口コミに、画像貼り付けました。PS3のロスプラオンラインやったことある人なら、画像見てすぐわかります。

書込番号:8613461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 グランド・セフト・オートIV (PS3)のオーナーグランド・セフト・オートIV (PS3)の満足度5

2008/12/09 20:42(1年以上前)

確かにかすんで見えますねPS3
http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20080504
逆にシャープにするとジャギったりチラついたりで気分がよくないので
僕はシネマモードでやったら目が疲れなくなりました。さらにボケるから油絵みたいになっちゃうけど観にくくはないです。ジェットセットラジオみたいなタッチを思い出しましたよ。
テレビはウーの37プラズマです。

書込番号:8759052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > グランド・セフト・オートIV (PS3)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランド・セフト・オートIV (PS3)
カプコン

グランド・セフト・オートIV (PS3)

最安価格(税込):¥6,910発売日:2008年10月30日 価格.comの安さの理由は?

グランド・セフト・オートIV (PS3)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)