

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2007年5月28日 05:44 |
![]() |
0 | 0 | 2007年1月2日 07:53 |
![]() |
1 | 4 | 2007年1月1日 04:11 |
![]() |
0 | 1 | 2006年12月28日 03:51 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション3(PS3) ソフト > エレクトロニック・アーツ > ニード・フォー・スピード カーボン(PS3)
いつも気になってはいたけど、ジャケットがいまいちなので「どうせ峠をせめるだけのゲームかな」と手を出さずにいましたが、
ここでのユーザーレビューで「意外にいいです」って言う言葉を聞いて購入
他のレース系のゲームはハンドルコントローラーがないと辛いけど
これは付属のコントローラーで全然いけます
グラフィックも酷評されていますが、悪くないですよ
ま、うちのテレビが32型でフルスペックではないからあまり気にならないのかもしれませんが。
内容は思ってたのとちょっと違ってストーリーもあります。
操作性もそれほど悪くないです
当たっても車は壊れないのでがんがんいけますし。
と、やはりカスタムチューンですかね。
色はどんな色でも可能です
各パーツもかなり豊富に用意されていて自分好みに仕立てられます。
と、走っている時にボンネットに映り込む景色は綺麗ですし
ま、超美麗グラフィックとまではいきませんが。
雨も降ってきたりしますし。
音も悪くないですし、ちょっとしたイベントも用意されていて。
質の高いB級映画をプレーするってとこですかね。
ま、とにかく自分好みに仕立てた車がかなり愛着が湧きます。
「ゲーム」としては面白い方だと思います。
逆に言えばゲームとして遊びやすいって言うのですかね。
遊ぶソフトがなくなった人、ちょいお薦めですよ。
手軽に突っ走れるってカンジ。
1点

追記
エンジンのチューンとかできるようになったのですが
チューンの具合によって音が微妙に違ったりします
また、チューンもあてずっぽうだけではなく
「適正化」なるものも用意されていて車のことがあまりわからなくても、バシッといけます。
ゆっくり走ってみれば結構街中も色々と書き込まれてますし。
まぁ、PCでできる人(スペック共)360をお持ちの方はわかりませんが、PS3のみ持っていて他に遊ぶソフトが無くなってしまった人であれば、それなりに満足するのではないでしょうか。
峠を駆け下る爽快感とか良いですよ。
あまり話題に登らなかったのがちょっと不思議です。
書込番号:6356225
0点

追記2
たびたび申し訳ないw
かなり操作にも慣れました
とくに、シフトチェンジを右スティックで行なう動作が
セミオートマみたいで楽しいです
チョイチョイって感覚が
再び画像についてですが、自分でチューン(配色等も)した車を
ガレージでくりくり回して見られるのですが
車体への映り込みとか綺麗ですよ
とにかく、マーキングシートから何から何まで全て好みの色に変えられるので、GOODです
自分の車もこんくらい塗りたくりたくなりますw
スピード感もそれなりにあって、かといって操作の範囲内なので
手軽に楽しめます
と、やはりエンジン音ですかね
イベントではない時は街中を自由に走れ回れるのですが
流して走っている時のおとなしいカンジも良いです
アクセルを離した時の音とかも
アクセルはR2ボタンでコントロールするので
踏み具合の調整もできます
ちなみに、ギアを抜いて不必要な空ぶかしもできます
きちんと「あの音」がしますよ
順位は低いままですが、良いソフトです
書込番号:6379370
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > エレクトロニック・アーツ > ニード・フォー・スピード カーボン(PS3)
それはテレビ、ケーブルによって異なりますよ。
電気量販店でデモとして流れているのは最高の組み合わせだからですよ。
書込番号:5808200
0点

組み合わせは同じで、XBOX360と比べ映像はぜんぜん違う。
(2台ゲット^-^)
ニード・フォー・スピード カーボン(PS3)は手抜き製品と考える。
書込番号:5816320
0点

制作費の関係で元からPS3用に開発しないでしょう。
最適化がうまくできず、XBOX360のデータを移植しただけじゃ1080pはまともに出せないってことじゃないかな。
スクリーンショットを見れば360と似たような感じですがそんなに違いますか?
いくらなんでもPS2のとほぼ同じというのは…
書込番号:5827245
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > エレクトロニック・アーツ > ニード・フォー・スピード カーボン(PS3)
エレクトロニック・アーツのホームページに『ニード・フォー・スピード カーボン』に関するお詫びとお知らせの掲載がありました。
パッケージ裏面の対応映像出力の欄
誤:480p,720p,1080i,1080p
正:480p,720p
本ソフトは映像出力1080i,1080pには対応しておりません、とのことでした。
http://www.japan.ea.com/support/news061221.php
確かに映像はイマイチだと思います。
でも「ニード・フォー・スピード」シリーズは初めてゲームしましたが、個人的には結構面白いと思います。
0点

貴重な情報、ありがとうございます。
実は、明日、PS3本体と、このカーボンを一緒に購入するつもりでいました。
昨年発売になっていたNeed for speed most wanted!は、結局1年間遊ばせてもらったことから、今回もそのつもりでした。
(あくまでPC上+24インチのワイド液晶で遊んでいました。Xbox360のデモ版では、ニトロを使ってもすーっともやがかかったような効果も省略されていて、Xbox360では、処理がやはり重たいのだなあと思っていました。で、、PS3なら、処理しきってくれているだろうと期待しつつ、明日購入するつもりでした。)
でも、解像度を落としている?のであれば、購入するのは見送ろうと思います。
このNeed for speed シリーズは、町中を走るので、それもいっぱい
ものがあるので、かなり処理としては重たい処理になっていると
思っています。その面で、レンダリング等を最高画質にして、1920*1200くらいの解像度で、コマ落ちなしに処理できるのが一つの
基準になっていました。
GT−HDがデモのみになった今、このカーボンがあれば遊べる
ので、PS3本体を購入する気持ちがほぼ固まっていただけに、
ちょっと残念です。
でも、きっと、べつのいいわけを考えて購入するんだろうなあ、、、(^^;
書込番号:5812186
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)