このページのスレッド一覧(全67スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2008年7月24日 17:38 | |
| 0 | 0 | 2008年5月19日 15:44 | |
| 0 | 4 | 2008年3月25日 15:30 | |
| 0 | 5 | 2008年3月22日 15:48 | |
| 1 | 4 | 2008年2月18日 13:16 | |
| 0 | 39 | 2008年2月12日 09:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プレイステーション3(PS3) ソフト > スパイク > The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)
他の口コミにこのゲームをHDDにインストールしている
という方が居るのを見たのですが、
どなたかやり方を知っておられる方教えて下さい。
説明書も読んだのですが載っていません。
0点
特にインストールの手段はありません。ゲームをプレイしていれば、ディスクから読み込まれたデータがキャッシュデータとして、HDDに記録されていきます。(ゲームデータとして)
ただ上限が約4.3GBくらいなので、キャッシュデータが上限を超えれば、随時古いデータから書き換えられているようです。
と言う事なので、特に気にする必要はありません。尚、HDDの容量が気になるようなら、ゲームデータを消してしまっても問題ありません。(プレイすればまたキャッシュされます)
書込番号:8120974
1点
リアプロさん
早々にありがとうございました。
キャッシュデータということだったのですね。
ディスクを入れなくて良いなら楽なのになぁ〜と思っていましたので‥。
ありがとうございました。
書込番号:8121126
0点
Rikuパパさんお久しぶりです。
Woooの調子はどうですか?
Wooo+PS3のHD画質は凄いでしょう?
HDMIで遅延は殆ど解消したでしょう?
約700時間は慣らしが大事なので焼き付きに注意して下さいね。(まぁ私は頻繁に寝落ちやってXですが幸運にも焼付き無しです)
さてさて、オブリビオン持ってらっしゃるんですね。
私も約半年程前から嫁&娘を早く寝せて夜中に一人ダラダラとオブリの住人になっています。
サブやギルド系のクエ又は、ただ歩き回るなどして全然メインは進んでおりませんけど。イヒヒ
ちなみに箱版はキャッシュクリアでレスポンスが良くなるようですが、PS3版はキャッシュクリアしないほうが良いとか?
逆にレスポンスが下がるとか、何処かのサイトで書いてありましたよ。
くれぐれもトロールと睡眠不足にはご注意を!
書込番号:8121487
0点
さんパンマンさん
こんにちわ
その節はお世話になりました。
Woooは色々設定を試しながら楽しんでいますよ。
PS3でDVDの映画は良いっすね〜。(まだブルーレイは試してませんが)
おっしゃったようにPS3で遅延は全くないですね。
(パワースマッシュ3しかやってませんが‥)
オブリビオンを買ったのは去年の年末ですが、このソフトの字が小さいので
大画面でしたくてプラズマを買ったというのもあります。
私も同じように、嫁&息子が寝た後にオブリの住民となっています。
確かにサブやギルドクエストしてたらメインを忘れますね(^_^;)
焼け付きに気をつけて、夜な夜な頑張りま〜す(^_^)/
書込番号:8121687
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > スパイク > The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)
ノクターナルの~像クエストは確かLv10以上が発生条件。(もしかしたらLv12以上だったかも)
レヤウィンから見て、東側から北に延びている街道を北へ歩いていくと自動的に見つけます。(レヤウィン−ブラヴィル間の道ではないので、間違えないように)
書込番号:7584682
0点
レヤウィンのブラブィル側じゃない右側の道を行くだけですか? 道のすぐそばなんですか?
書込番号:7585212
0点
>レヤウィンのブラブィル側じゃない右側の道を行くだけですか? 道のすぐそばなんですか?
そうですね。すぐそばにあります。右側の街道を北に進むと、右手に遺跡、次いで集落が見えてきます。集落を過ぎてしばらく進むと右側にあります。脇道のようになっているので、すぐわかると思います。
書込番号:7585250
0点
ありがとうございます!! これでわざわざかいにいかなくてすみます
レベルは24あるので大丈夫です
書込番号:7585280
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > スパイク > The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)
オブリビオンの門を閉じた後は、マーティンじゃなくてマティウスに話しかけると思った。
マーティンがついてくるのは、マティウスと一緒に修道院までの敵を一掃してから。
書込番号:7562543
0点
塔の最上階で印石取ってオブリビオンの門閉じたんだよね?
ならマティウスであってるはずだが。
ジャーナルはなんてなってる?
書込番号:7569933
0点
スイマセン 悪いんですけどマーティンにキャンプで会えたので解決しました
書込番号:7570248
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > スパイク > The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)
巡礼をして消えるのは悪名だけで賞金は消えないよ。
賞金を消すにはおとなしく捕まるか、盗賊ギルドで消してもらうしかない。
書込番号:7380162
1点
sucerugugさん
ありがとうございます
m(__)m
大人しく捕まった方がいいですか?
まだ一度も捕まった事が無いんですけど、何かデメリットありますか?
お礼の返信遅れてすみませんでした。m(__)m
書込番号:7393275
0点
捕まって罰金で済めばいいけど、それで済まない場合
投獄になってその日数によってスキルが低下する。
あと戦士ギルドが何度か投獄されると追放になるんじゃなかったかな。
書込番号:7409547
0点
sucerugugさん
回答ありがとうございますm(__)m
金額が40だったので、お金だけですみましたf^_^;
これで大聖堂を利用できます。
ありがとうごさいました
m(__)m
書込番号:7410413
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > スパイク > The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)
単発質問はここで・・・
って自分しか質問していないかもf^_^;
皆さんよろしくお願いしますm(__)m
自分は、まだ家を持っていないんですけど、
アイテムを保管するには、何処が最適でしょうか?
とこかで、ギルドなら安全って書いてあったような気がして、戦士ギルドの箱の中にかなりの量をしまっといたんですけど全部無くなっていました。(:_;)
何処安全な場所を教えてくださいよろしくお願いしますm(__)m
それとも家を買った方が、いいんでしょうか?
手持ちが少ないもので。
0点
また質問しますf^_^;
戦士ギルドのクエストなんですけど、
ながれから言うと、
アザニ・ブラックハートをクリア後、
逃亡者たちをクリアし
ギルドに行って任務を聞くと、
アラウ゛ィルのアザーンに聞いてみろと、
アザーンにあいに行ったんですけど、いないんです?
休憩をして次の日に行ってもいません?
それからしばらく行ったり来たりしましたが、相変わらずいません?
どうしてでしょうか?
もしかしてバグ(>_<)
書込番号:7292796
0点
聖アレッシアのクエをクリアする前に、シェイディンハルのハーランズウォッチをクリアすると、クエストが進まなくなるバグがあるようです。
書込番号:7293041
0点
リアプロさん
このゲームは、バグが多いですね(:_;)
自分も何回かバグがありました。
ひやひやもんですf^_^;
一つ前のセーブでやりなおしたら、大丈夫でした。
書込番号:7293085
0点
質問です。吸血鬼と闘っていたら吸血病にかかりましたとなりました。
まだ寝ていないため症状は発症していませんが、これだと寝れません。
何か対処法はないのでしょうか?知っている人がいたら返信お願いします。
すでに吸血病に一回かかっており、もう一度あのクエストを繰り返すのはこりごりです。
書込番号:7303205
0点
病気は(吸血鬼病も含む)教会で祈る、治療魔法、治療薬で回復します。
書込番号:7303398
0点
皆さん、こんばんは。
ただ今、メインシナリオをそっちのけで色々なクエストをしています。
それで初めて、アルケイン大学で、自作魔法をつくろうと思いまして、
話を聞くと、魔法は作りすぎに注意みたいな事書いてあったんですけど、
いくつぐらいまでなら大丈夫なんでしょうか?
後、皆さん自作でオススメの魔法なんかありますか?
あったらよろしくお願いしますm(__)m
書込番号:7322173
0点
こんばんは。
前に質問した、安全な保管場所についてなんですが、帝都の波止場の船を利用って書いてあり、詳細は、
数字が書いてあったんですけど、
数字を調べてもみつかりませんでした。
数字の使い方がいまいち解りません。
後、船は、海賊船の事ですか?
出来れば詳しく教えて戴けませんか、よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:7351572
0点
いつも、質問ばかりですみません、
また違う質問なんですが、
腕力上昇なんですけど、
武器や防具には、つけられないんでしょうか?
または、オリジナル魔法はつくれないんでしょうか?
どなたかわかる人がいたら教えてもらえませんか、よろしくお願いします
m(__)m
書込番号:7352875
0点
>数字の使い方がいまいち解りません。
これは各スレに付けられる書込み番号です。この番号で該当するスレが検索できます。ページ上部の書込み一覧の下にある、クチコミ掲示板検索で書込み番号を選択して該当する番号を入力して検索します。
取り敢えず船着場の件は、外れに停泊している船に近づくと、女航海士が船に近づくなと脅してきます。無視して船に出入りすると剣を抜いて襲ってくるので、警備兵のところに誘導すると警備兵が倒してくれます。その後は船にではいる自由で、ベッドの利用、BOXにアイテムの保管などが出来ます。向こうから攻撃してくるので、自分が倒しても問題ないと思いますが、私自身は確認していません。
書込番号:7353063
0点
リアプロさん
回答ありがとうございます。
数字の使い方解りました。
いても回答ありがとうございます。
またよろしくお願いしますm(__)m
書込番号:7353174
0点
病気についてなんですけど、
ステイタスで見ると、
気力だけが、赤い数字に、なっているんですけど、
何をしても治りません。
スキングラード&シェイディンハルの大聖堂で祈っても治らないし、自分が持っている魔法を使っても治りません、
魔法は、『解毒』
『解呪(最小)』
『疾病退散』を使いましたが無理でした。
他に思い当たる魔法や何かあったら教えてもらえませんか、よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:7357167
0点
気力回復の魔法か薬。
あと確認なんだが、
まさか装備品で低下してるとかじゃないよね?
書込番号:7358499
0点
sucerugugさん回答ありがとうございますm(__)m
装備品で、低下している訳じゃないです。
気力の魔法か薬はまだ試していないので、やってみます。
書込番号:7359053
0点
suceugugさん、
気力の魔法で治りました。
ありがとうごさいました
m(__)m
書込番号:7360807
0点
こんばんは。
前の質問とかぶるのですが、武器には、麻痺を付ける事は出来ないのでしょうか?
似たような質問すみません
書込番号:7366667
0点
麻痺はエンチャントできない。印石もない。
それからスレ長くなりすぎ。
スレ長くなると他の利用者が見づらくなるしここはスレ数上限もないので
新しい質問があるときは新規でスレを立てるのがいいかと。
書込番号:7379412
0点
sucerugugさん
わざわざありがとうございますm(__)m
やはり無理でしたか、あればかなり使える武器になると思ったのにf^_^;
スレの件ですが、前にここか、どこかで、つまらない質問でスレ立ち上げるなと指摘されたので、
自分は質問ばかりなので、また迷惑と思い同じ所で質問してました。
皆さんがみずらいなら、
今度からは別にスレを立ち上げます。
sucerugugさん
ありがとうごさいました。m(__)m
書込番号:7379503
0点
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)





