『批判する人の頭が理解出来ない。』のクチコミ掲示板

2007年 9月27日 発売

The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

ジャンル:ロールプレイング The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)の価格比較
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のスペック・仕様
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のレビュー
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のクチコミ
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)の画像・動画
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のピックアップリスト
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のオークション

The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)スパイク

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月27日

  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)の価格比較
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のスペック・仕様
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のレビュー
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のクチコミ
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)の画像・動画
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のピックアップリスト
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > スパイク > The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)

『批判する人の頭が理解出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)」のクチコミ掲示板に
The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)を新規書き込みThe Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

批判する人の頭が理解出来ない。

2011/06/02 06:54(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スパイク > The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)

スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

レビューで散々叩いてる人が居ますけど。

糞ゲーやらなんやらって。
頭おかしいのですか?

萌えやアニメ要素を求めるなら別のゲームを最初から買えよ・・・。
ちゃんと調べてから買わないからそうなるんだろ、頭悪すぎって言いたくなります。
萌えなどが皆無とかw
公式サイト見て普通ある訳無いって分かるだろw
酔うとかもFPSやTPSに慣れてないか、向いてないだけ。

批判の理由にならんよ。

批判するレビューのせいでElder Scrolls IVの評判が悪くなります。

おかしいと思いますよね?

批判レビューした人は小学生でしょうか。

考え方は人それぞれですが、酷過ぎます。
理解してない上に調べないで購入し、糞ゲーって言うのは残念な人だと思います。

書込番号:13081405

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/02 09:10(1年以上前)

XBOX360でプレイしたけど面白かったぞ。実績コンプした。全ての職業とスキルを身につけ、用も無いのに各家庭に忍び込んで盗めるだけ盗んで時にはバンパイアにもなり、何度もリトライして遊んだよ。

書込番号:13081667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/06/02 11:39(1年以上前)

初めて洋ゲーされた方も多いのではないでしょうか。

絵が合わないのはしかたありません。
内容もハードなものだと今回の事で学べたと思います。

評価されてる人の気持ちも解ります。
和ゲーの絵でBLIZZARDのゲームやりたいと考えたこともあります。
あれはあれで書き込まれた素晴らしい作品が多いので考え直します。(どっちなんだ(笑))

なにいわれようが好きなゲームなんですから、自分が楽しめればいいんじゃないでしょうか。

書込番号:13082029

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/06/02 14:28(1年以上前)

レビューを見てみましたが、確かに賛否両論のようですね。
大好きなものを貶されて腹が立つのは解りますが、まずは冷静になってください。
どんな名作でも全員に受け入れられるものは稀で、熱心なファンとぜんぜん受け入れられない方が共存してしまうのは仕方のないことです。
Loscveさんなら本作の良いところをたくさんご存知なのでしょうから、その良いところをレビューに書いて紹介されてみては如何でしょうか。

書込番号:13082532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/06/06 04:12(1年以上前)

このゲームは想像力ない人には無理だよ。

プレイヤーにもいろんなレベルの人が居るわけで、みんながみんな高度でリアルなゲームについてこれるわけじゃない。

そもそも三人称視点でプレイしちゃってる時点で、ゲームの特性わかってないってことだから。(意地でも一人称でプレイするくらいゲーム世界が好きでないと)

あと、グラが微妙なのは事実だからなぁ。発展途上の作品だし致し方あるまいって感じですね。それでも技術的にはかなりいい線行ってるってのは、洋ゲー事情を知ってる人でないとわからないわけで。

絵に関しては、萌え絵がどうとかいうより、テイルズオブ〜はプロダクションIGがすごいだけだと思うけど。あのレベルでないと満足できないなら、他は買えないでしょう。それはそれでプレイヤーの望むものだから。

洋ゲーでもピーターモリニュー作品はとても美しいし、日本の作品には真似出来ない穏やかさがある。

まぁでもオブリビオンはゲーム史に残る金字塔には違いないんで、人を選ぶというより単に向いてない人が他人の評価で買っちゃっただけかと。そういう人に限って高度なものは無理なんだよね。

悲しいかな、遊びのレベルは日本の消費者は低いと言わざるを得ない。
高度なゲームになると、ロシア人の方が遥かに多いんだよね。団結力も高い。

書込番号:13097087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/06 07:31(1年以上前)

>洋ゲーでもピーターモリニュー作品はとても美しいし、日本の作品には真似出来ない穏やかさがある。

FABLEはプレイし始めにグググっと引き込まれる世界観がある。まったくオブリビオンとは違ったアプローチで人間臭さ(温かみ)があって、その点評価は高いと思う。バトルは2次的なものという位置づけでアクションRPGのような無機質に湧いてくる敵をただ自分のレベルアップのための殺人機械に主人公がならないところだね。ただ、最後までプレイすると腹いっぱいになって2巡目はする気はなくなる。できること、やれる事&するべきことでシバリを感じる分、あまり自由度はない。
オブリビオンはストーリーの大まかな背景だけあり、主人公の性格も決まっていないのでプレーヤが自由にうろつく事ができ、何もしないでモンスター狩りや祠巡りしながら「この世界でどう生きるか」をプレーヤに要求する。このアタリが日本人ゲーマーにはツマラナイ要因になっているのではないかな。

正直プレイする人個々が楽しければ他人がどう評価しようと関係ない気はしますので、釣りっぽい?んですが数百時間とこのゲームのために費やした私としてはチト書き込んでみました。

書込番号:13097260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スパイク > The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
批判する人の頭が理解出来ない。 5 2011/06/06 7:31:54
シナリオディスクが発売されますね 1 2008/08/29 19:15:31
HDDにインストールの方法を教えて下さい。 4 2008/07/24 17:38:29
探してます… 0 2008/05/19 15:44:24
不壊のピック 4 2008/03/25 15:30:40
クァバッチのマーティン 5 2008/03/22 15:48:14
自分の賞金 4 2008/02/18 13:16:23
似たゲームでしょうか 2 2008/02/05 19:20:40
武器について 4 2008/02/03 20:55:58
洞穴の場所について 5 2008/02/03 17:00:59

「スパイク > The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)」のクチコミを見る(全 392件)

この製品の最安価格を見る

The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)
スパイク

The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月27日

The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)