『HDDにインストールの方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2007年 9月27日 発売

The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

ジャンル:ロールプレイング The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)の価格比較
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のスペック・仕様
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のレビュー
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のクチコミ
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)の画像・動画
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のピックアップリスト
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のオークション

The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)スパイク

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月27日

  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)の価格比較
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のスペック・仕様
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のレビュー
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のクチコミ
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)の画像・動画
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のピックアップリスト
  • The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > スパイク > The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)

『HDDにインストールの方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)」のクチコミ掲示板に
The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)を新規書き込みThe Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プレイステーション3(PS3) ソフト > スパイク > The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)

クチコミ投稿数:672件 The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のオーナーThe Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)の満足度5

他の口コミにこのゲームをHDDにインストールしている
という方が居るのを見たのですが、
どなたかやり方を知っておられる方教えて下さい。
説明書も読んだのですが載っていません。

書込番号:8120913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/24 12:57(1年以上前)

特にインストールの手段はありません。ゲームをプレイしていれば、ディスクから読み込まれたデータがキャッシュデータとして、HDDに記録されていきます。(ゲームデータとして)
ただ上限が約4.3GBくらいなので、キャッシュデータが上限を超えれば、随時古いデータから書き換えられているようです。

と言う事なので、特に気にする必要はありません。尚、HDDの容量が気になるようなら、ゲームデータを消してしまっても問題ありません。(プレイすればまたキャッシュされます)

書込番号:8120974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件 The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のオーナーThe Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)の満足度5

2008/07/24 14:00(1年以上前)

リアプロさん

早々にありがとうございました。
キャッシュデータということだったのですね。
ディスクを入れなくて良いなら楽なのになぁ〜と思っていましたので‥。

ありがとうございました。

書込番号:8121126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2008/07/24 16:32(1年以上前)

Rikuパパさんお久しぶりです。

Woooの調子はどうですか?
Wooo+PS3のHD画質は凄いでしょう?
HDMIで遅延は殆ど解消したでしょう?
約700時間は慣らしが大事なので焼き付きに注意して下さいね。(まぁ私は頻繁に寝落ちやってXですが幸運にも焼付き無しです)

さてさて、オブリビオン持ってらっしゃるんですね。
私も約半年程前から嫁&娘を早く寝せて夜中に一人ダラダラとオブリの住人になっています。
サブやギルド系のクエ又は、ただ歩き回るなどして全然メインは進んでおりませんけど。イヒヒ

ちなみに箱版はキャッシュクリアでレスポンスが良くなるようですが、PS3版はキャッシュクリアしないほうが良いとか?
逆にレスポンスが下がるとか、何処かのサイトで書いてありましたよ。

くれぐれもトロールと睡眠不足にはご注意を!


書込番号:8121487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件 The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)のオーナーThe Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)の満足度5

2008/07/24 17:38(1年以上前)

さんパンマンさん

こんにちわ
その節はお世話になりました。
Woooは色々設定を試しながら楽しんでいますよ。
PS3でDVDの映画は良いっすね〜。(まだブルーレイは試してませんが)

おっしゃったようにPS3で遅延は全くないですね。
(パワースマッシュ3しかやってませんが‥)

オブリビオンを買ったのは去年の年末ですが、このソフトの字が小さいので
大画面でしたくてプラズマを買ったというのもあります。
私も同じように、嫁&息子が寝た後にオブリの住民となっています。
確かにサブやギルドクエストしてたらメインを忘れますね(^_^;)

焼け付きに気をつけて、夜な夜な頑張りま〜す(^_^)/

書込番号:8121687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スパイク > The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
批判する人の頭が理解出来ない。 5 2011/06/06 7:31:54
シナリオディスクが発売されますね 1 2008/08/29 19:15:31
HDDにインストールの方法を教えて下さい。 4 2008/07/24 17:38:29
探してます… 0 2008/05/19 15:44:24
不壊のピック 4 2008/03/25 15:30:40
クァバッチのマーティン 5 2008/03/22 15:48:14
自分の賞金 4 2008/02/18 13:16:23
似たゲームでしょうか 2 2008/02/05 19:20:40
武器について 4 2008/02/03 20:55:58
洞穴の場所について 5 2008/02/03 17:00:59

「スパイク > The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)」のクチコミを見る(全 392件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)
スパイク

The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月27日

The Elder Scrolls IV:オブリビオン(PS3)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)