
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2008年2月24日 13:30 |
![]() |
0 | 1 | 2007年7月8日 18:44 |
![]() |
0 | 2 | 2007年6月30日 12:27 |
![]() |
1 | 6 | 2007年6月26日 16:18 |
![]() |
1 | 6 | 2007年6月19日 02:50 |
![]() |
0 | 3 | 2007年6月18日 10:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション3(PS3) ソフト > テクモ > NINJA GAIDEN Σ(PS3)
プレイヤーがレイチェルになり最初の忍者屋敷に空間移動で戻るのですが、その後どうしたらいいか分かりません・・。ドアは開かないし敵はずっと出てくるし(涙)どなたか分かる方教えて下さい!
0点




プレイステーション3(PS3) ソフト > テクモ > NINJA GAIDEN Σ(PS3)

ジャンプ後に△ボタンで押せますよ。
ちなみに、その場所の近くのファントム(青い炎みたいなのです)は、何度でも出現するので無想新月棍の絶技で倒せば、あまりダメージを気にせずにエッセンスがためれます。
上記は、チャプター9でも出来ます。(下に飛び降りたら戻れませんので、チャプター開始直後しか出来ません。)
書込番号:6513451
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > テクモ > NINJA GAIDEN Σ(PS3)
現在 チャプタ3をプレイ中ですが、チャプタ2で何個か謎解き(ひび割れた石とか…)をしないまま、チャプタ2のボスを倒して、チャプタ3に進んでしまったのですが、何か問題ありますか[
0点

その謎解きのひび割れた石に関しては、問題ないと思います。
オレは今chap10(クリア前)なので、確かではありませんが心当たりはあります。(ひび割れた石に関して)
おそらく、その石の所に再び行く機会があるのだろうと思います。
クリア後か前かはわかりませんが…。
あとの謎解きといえば、サークル状の石の事かと思いますが、これも問題ないと思います。
こういう謎は、序盤は結構多いです。
まあ、先に進めばわかると思いますよ。
ネタバレしそうなので、このくらいで。
書込番号:6485988
0点

eitetsuさん、返信ありがとうございます。とりあえず、今は気にせず、先へ進んでいます。チャプタ10ですかぁ〜 私は、チャプタ6のボスの手前で、行き詰っています。難しい・・・でも、ニンジャガイデンΣは面白く、ハマりますよね(^o^)頑張らなくては
書込番号:6486917
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > テクモ > NINJA GAIDEN Σ(PS3)

裏風(L1+左スティック入力)を確実にマスターしましょう。
裏風で回避後 攻撃(□△△)
{最初の□△は本当に連続で押す感じだと思います。}
チャプタ1のボスで手こずるなら、素直に忍びのみちを諦めて、レベルを下げるのも手です。
また、ボス前のセーブからやり直して何度も死ぬなら、一つ前のセーブポイントまたは最初からやり直して、より良い条件(回復薬を多く持っている状態)に態勢を整えるのも良いと思います。
私もチャプタ1のボスには何度も殺されました。(笑)
書込番号:6453595
1点

消費者の一人さん 色々 アドバイスありがとうございますI裏風を練習して、もう少し頑張ってみますね。ダメなら、難易度を下げるか、初めからプレイしてみます。ところで消費者の一人さんは、難易度を下げたのですか[
書込番号:6453610
0点

>ところで消費者の一人さんは、難易度を下げたのですか[
一度下げてチャプタ2に進みましたが、チャプタ2でしばらく慣れてから、最初からやり直したらノーマルのままチャプタ1をクリアーできたので、ノーマルでやってます。
書込番号:6453828
0点

何とかチャプタ1のボスを倒して、チャプタ2のボスを倒して、チャプタ3に進んだのですが、チャプタ2で、何個か謎解きをしないままチャプタ3に進んでしまったのですが、何か問題ありますか[
書込番号:6471117
0点

返答がない時は他のサイトを検索するなり、自分で調べた方が早く問題が解決すると思いますよ。
因みに、僕はこのゲームは体験版でしか遊んだ事がないので返答は出来ませんので、悪しからず。
↓攻略に役立ちそうなリンク貼っときますね。カープ頑張ってくれさんの知りたい情報は載ってないかも知れませんが、他の攻略に役に立つと思いますので。
http://k-ps3.jp/ninja/
書込番号:6474830
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > テクモ > NINJA GAIDEN Σ(PS3)
1日ぐらいでクリアして売った人がいればそれほど不思議ではないかと。
買い取り価格が高いうちに売っておけばその分投資を回収できますからね。
当方新品を6630円にて購入してますが、普通じゃないですかね〜
書込番号:6448809
0点

さっそく帰ってプレイしましたが、ん〜 まだ微妙というのが本音です・・・と いうのも恥ずかしい話ですが、初めてのセーブポイント後の扉の鍵が見つけられず 先に進めない・・・鍵 どこにあるのでしょうか?
書込番号:6450148
0点

もうわかっちゃったかも知れないですけど……。
1.セーブポイントのある部屋のひとつ前の部屋にある落し穴に落ちる。
2.落ちた先の洞窟にある宝箱から、「武者の仮面」みたいな名前のアイテムを手に入れる。
3.それを落し穴のあった部屋のひとつ前の畳の間の、更に前の(わかりにく!)廊下っぽい通路の奥にある武者の像にカポリとはめる。
4.武者像が握っていた鍵が手に入る(やったー!)
……で、よろしいかと存じます。自在にハヤブサを動かせるようになってくると楽しいゲームだと思います。ちょっと難しいけど、くじけずにがんばってください!
ではでは。
書込番号:6450425
1点

なるほど!!!そんな 謎解きがあったのですね・・・(?_?) くじけず 頑張ってみますね!!!また 何かあれば よろしく お願いします(^_^;)
書込番号:6450462
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > テクモ > NINJA GAIDEN Σ(PS3)
>2面のボス
Chapter2忍びの里の「赤武者」の事でしょうか?
職人魂さんの状況は、わかりませんが、
赤武者はガードをしていれば致命的なダメージはありませんので、
スキをついて攻撃して下さい。
それより、やっかいなのは「妖忍」で、
光線の飛び道具を出してくるので、
そちらを先にかたづけた方がよろしいかと・・・。
>難易度設定は出来ないのでしょうか?
初期状態ではノーマルですね。
どうしてもクリアー出来ない場合は、ゲームオーバー後、
忍びの道を諦めるかと聞いてくるので、
YESを選べば「NINJA DOG」なる難易度が低くなるモードになります。
私、今まで攻略本は購入した事ありませんが、
今回は素直に購入いたしました(笑)
PCサイトですが、このTipsを参考にするのもよろしいかと。
http://www.ninjatips.org/
あまり参考にならない回答で、すいません。
書込番号:6446153
0点

ありがとうございます。なるほど!忍者の道を諦めれば良かったのですね!悔しいので絶対諦めまいとNOにしてました(^_^;)
書込番号:6446476
0点

難易度設定はどこにも見あたらないですね・・・
私もなかなかクリアできなくて探したので見つかりません。
ご指摘の救済措置には次にゲームオーバーしたときに2回に1回ぐらいの頻度で補助アイテムが無条件でもらえたり、アイテムの購入にかかるイエローエッセンスの必要数が割り引いたりされますので、それらを活用すると楽になると思いますよ。
敵の攻撃もノーマルと比較すると若干ゆるめになりますが、それでも結構難しかったりします(笑)
でも何とか頑張ってチャプター7まで進めました^^;
まだまだ先は長い(^_^;)
書込番号:6447826
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)