『SD画質?』のクチコミ掲示板

2007年 6月28日 発売

レインボーシックス ベガス(PS3)

レインボーシックス ベガス(PS3) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,800

ジャンル:シューティング CERO:CERO「D」17歳以上対象 レインボーシックス ベガス(PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レインボーシックス ベガス(PS3)の価格比較
  • レインボーシックス ベガス(PS3)のスペック・仕様
  • レインボーシックス ベガス(PS3)のレビュー
  • レインボーシックス ベガス(PS3)のクチコミ
  • レインボーシックス ベガス(PS3)の画像・動画
  • レインボーシックス ベガス(PS3)のピックアップリスト
  • レインボーシックス ベガス(PS3)のオークション

レインボーシックス ベガス(PS3)ユービーアイソフト

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 6月28日

  • レインボーシックス ベガス(PS3)の価格比較
  • レインボーシックス ベガス(PS3)のスペック・仕様
  • レインボーシックス ベガス(PS3)のレビュー
  • レインボーシックス ベガス(PS3)のクチコミ
  • レインボーシックス ベガス(PS3)の画像・動画
  • レインボーシックス ベガス(PS3)のピックアップリスト
  • レインボーシックス ベガス(PS3)のオークション

『SD画質?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レインボーシックス ベガス(PS3)」のクチコミ掲示板に
レインボーシックス ベガス(PS3)を新規書き込みレインボーシックス ベガス(PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

SD画質?

2007/06/29 10:01(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > ユービーアイソフト > レインボーシックス ベガス(PS3)

皆さんいつも貴重なご意見ありがとうございます

このゲームなんですが、FPS好きな性分でして、かなり期待して買ったんですが画質がHD画質が売りの次世代機とは思えない位、ショボく感じました(@_@;)
特にタイトル画面のベガスビル群はPS2ソフトに負けている感じです。ゲーム中の画面もPS2のバトルフィールドかメダルオブオナーに毛が生えた位にしか感じませんでした(>_<)
1080Pのニンジャ外伝Σに見慣れた事もあるかもしれませんが、同じ720Pのコールオブデューティー3やモーターストームに比べても汚く感じます。ゲーム内容は特殊部隊的でかなり面白いだけにとても残念です。設定か何かで変わるものなんでしょうか?
ちなみに、最新ファームでパナのプラズマテレビ42PX600でプレイしています。
どなたかご意見ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:6483492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件 レインボーシックス ベガス(PS3)のオーナーレインボーシックス ベガス(PS3)の満足度5

2007/06/29 10:44(1年以上前)

HDMI接続ですか?

書込番号:6483562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2007/06/29 11:40(1年以上前)

書き忘れました(^^ゞ
もちろんHDMI接続です。音声は光デジタルでアンプ経由ヘッドホンにしています。

書込番号:6483694

ナイスクチコミ!0


X-02さん
クチコミ投稿数:52件 レインボーシックス ベガス(PS3)のオーナーレインボーシックス ベガス(PS3)の満足度5

2007/06/29 11:43(1年以上前)

たしかに他のソフトよりも汚く感じますよね。

僕は古いブラウン管テレビでゲームをしているためHD画質とは無縁なんですが、それでも確かにPS2のソフトと変わらないくらいの綺麗さしか感じられませんね。
レジスタンスやアーマード・コア4はそれなりに綺麗に感じるんですが、レインボーシックスベガスは本当に汚いと思います。

1週間後に液晶テレビが家に届くなずなのでそのときにHDMI接続で画質がいいか調べてみますね。

書込番号:6483704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2007/06/29 12:38(1年以上前)

X-02さんこんにちは
液晶テレビご購入おめでとうございます。ぜひレポお願いします。
私もPS3買ってすぐは、11年選手の25インチブラウン管でプレイしていました。
しかし、運良く?1週間後に壊れてしまい、鬼妻を説得して今のプラズマを買いました。
その時の感動は、幼少期の頃の白黒からカラーテレビに移った時のような感動でした!
電気屋で当たり前に羅列している薄型テレビも、実際家に来ると何か金持ちになった気分になりました(貧乏性なものでして…)
PS3ソフトでしたら、画質はブラウン管よりきめ細かく隅々まで表示されますし、アップコン後に同じDVDを見ると、ここまで情報量があったのね〜\(^O^)/と驚きました。

書込番号:6483829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/06/29 17:53(1年以上前)

そんなに画質悪いんですか?雑誌などを見て画質は綺麗そうだなと思ってましたが・・。内容が自分好みなだけに残念ですね。
まぁ、雑誌などを見るだけじゃ購入するかどうか迷うので、もっと無料体験版の配信を増やして欲しいですね。
モーターストームも体験版をプレイする事で購入意欲が沸いたし。やはり、実際にプレイする事が購入の決め手となるので。
・・・図々しい希望かもしれませんが^^;

ところで同時発売のMUA(アクションRPG?)はどうなんでしょうか?先週のファミ通にも載っていて面白そうに見えましたが・・。RSVを購入する人が多くてMUAを購入する人はあまりいない?
そういえば先週のファミ通にPS3のレビューなかったな・・。結構?参考にしているんですが・・まぁ、どうでもいいか。

脱線して失礼しました。

書込番号:6484473

ナイスクチコミ!1


tmkasさん
クチコミ投稿数:15件

2007/06/29 18:23(1年以上前)

私も画像が汚くて愕然としました・・・。
REGZA37Z2000でHDMI接続ですが、よくゲームコーナーにある箱○でのベガス試遊機より悪いと思います。
まるでPCでのレイブンシールドの頃を思わせます。
スクリーショットの映像はどこに行ったのか・・・。

書込番号:6484536

ナイスクチコミ!0


komatsuさん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/29 19:58(1年以上前)

ディスプレイのモードを720Pにしたら気持ち綺麗になる気がしましたよー。

書込番号:6484742

ナイスクチコミ!1


235/45R17さん
クチコミ投稿数:13件

2007/06/29 20:00(1年以上前)

同感です。
プラズマVIERA42型でHDMI接続ですが、スタートして最初のタイトル画面で、思わずメガネを掛け直しました。
まさに「SD画質?」って感じです。
まぁ、始めてしまえばあまり気にならないのですが...
今まで体験版を数多くダウンロードしてとても綺麗な映像に慣れてきたところなので余計に感じるのかもしれません。
でも「すげ〜きれい!」を期待して購入しただけにちょっと残念です。

書込番号:6484753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 レインボーシックス ベガス(PS3)のオーナーレインボーシックス ベガス(PS3)の満足度5

2007/06/29 21:25(1年以上前)

本当に悪すぎますね;;
PS2のソフトと同等か少し綺麗なだけです
あのSSは何なんだろ・・・・・ 詐欺にあった気になりました

書込番号:6484974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 レインボーシックス ベガス(PS3)のオーナーレインボーシックス ベガス(PS3)の満足度5

2007/06/29 21:31(1年以上前)

連レスすいません
<komatsuさん 私もあなたのカキコみて試してみましたが1080iの時よりも格段によくなった気がしました 本当にありがとうございます!

皆さんもためしてみては?

書込番号:6484993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/30 01:21(1年以上前)

僕は東芝の26C3000とHDMI接続の1080P入力で使っていましたが、あまりの画面の暗さに萎えていたところここの書き込みどおり720Pにしたところ全然見やすくなりました!
いやいやほんとにありがとうございました!!!

書込番号:6485904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2007/06/30 01:22(1年以上前)

画質もさることながら、フレーム落ちが・・・
多少オブジェクトの多いところに出たり、テロリストが多めに沸いて出るだけで、カクカクしますね。
PCゲームを推奨環境ギリギリで動かしている感じです。

COD3は、FPSを犠牲にしながらも画質はXBOX360より
きめ細やかだったので、評価できましたが
R6Vは画質、FPSともにXBOX360より下回っている感が否めません。
まあ、なんでも、XBOX360版よりもUnrealEngineのバージョンが
低いらしいですが。

さすがにCOD4あたりでは改善してくると思いますが
GRAW2がどうなるか、かなり不安です。

ちなみに、当方Victor EXE LT32LC70とHDMI接続(720p)です。
XBOX360は、同機器にD4で接続。

書込番号:6485905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2007/06/30 08:57(1年以上前)

おはようございます。
みなさん色々ご意見ありがとうございます。

>メガンテ999さん
>雑誌などを見て画質は綺麗そうだなと…

そうなんですよね。ゲーム性と、スクリーンショットを見て「綺麗だなぁ」と感じたので購入決意したものでして…
また、tmkasさんのおっしゃるように、ゲームコーナーにある箱○でのベガス画面が綺麗だったのも購入決意の要因になりました。

>235/45R17さん
>スタートして最初のタイトル画面で、思わずメガネを掛け直しました。

ワクワクしながら起動させたらオープニングムービーも無く、「これがタイトル画面?」って感じましたね(>_<);


>komatsuさん
>ディスプレイのモードを720Pにしたら気持ち綺麗になる気がしましたよ

貴重なご意見ありがとうございます!!
私も設定を変更したら、もっやっとしていたSD画質?が、シャッキとした鮮明な画面に変更しました。これで画質の悪さに悶えず楽しくプレイが出来ます(^^)!!
本当にありがとうございます。
次回アップデートとかで設定が自動で最適になるようでしたら良いですね。

PS プレイ中思ったのですが、太陽光の影になる部分が真っ黒で、何にも見えないため、私は屋外なのにナイトビジョンスコープ使用を連発しているので何とも不可思議です(@_@);
実戦ではありえないですもんね…

書込番号:6486463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 レインボーシックス ベガス(PS3)のオーナーレインボーシックス ベガス(PS3)の満足度5

2007/06/30 10:18(1年以上前)

それはTVの設定で明るさやバックライトの設定でどうにかなんじゃないですか?

書込番号:6486627

ナイスクチコミ!0


GoGoBlueさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/30 10:30(1年以上前)

オプションで画面のとこにいくと明るさと彩度の区切りの表示があります
どうやらPS3版ではテレビ側で明るくしないとダメみたいですね
箱ではゲーム側で出来てたのに…

書込番号:6486664

ナイスクチコミ!0


X-02さん
クチコミ投稿数:52件 レインボーシックス ベガス(PS3)のオーナーレインボーシックス ベガス(PS3)の満足度5

2007/06/30 13:49(1年以上前)

720pで接続すればある程度は綺麗になるのですか、情報感謝です。
まあ、その設定にするのは来週になりますが・・・w

>ヤン・ウェンリィさん
なるほど、アップコンバートってそんなに凄いんですかw
液晶を買ったら確かめたかった事なので今から楽しみですね〜

それと、画面が暗いようでしたら田中太さん.jpさんやGoGoBlueさんがおっしゃるようにテレビの明るさを調整すれば解決すると思いますよ。
PS2のSOCOMをやったときに実感したんですが、ゲーム側の設定で明るさを最大限まで上げてもテレビ側でさらに25上げなければ暗い場所は見えなかったのと、他のFPSのゲームでも暗いステージはやっぱ暗いので結局明るさを上げるのは必要な事と思います。
ただ、ゲームのためにそこまでするのはちょっと気が引けるかもしれませんが、明るい映像は明るいまま(さらに明るくなるんですけどね^^;)、暗い映像は見やすくなるので慣れれば違和感なく視聴できるはず・・・です^^;

書込番号:6487117

ナイスクチコミ!0


X-02さん
クチコミ投稿数:52件 レインボーシックス ベガス(PS3)のオーナーレインボーシックス ベガス(PS3)の満足度5

2007/07/07 00:34(1年以上前)

本日、液晶テレビが届きましたので結果報告をしますね。

まず、テレビの型はブラビアKDL-40V2500です。
映像出力を720pに設定してレインボーシックスベガスをプレイして見ましたが、ステージによって汚かったり綺麗だったりしますね。
ステージが全体的に茶色がかってる場合は特に汚く感じる気がします。
なにせ銃の色がムラがある感じで凄く汚く感じます。
もっと色はよくなると思ったのに、ただきめ細かく表示されてるってだけで色は汚いままですね。
XBOX360版より2ヶ月遅く発売してるんだからもっと綺麗にして欲しかったですよね。

余談ですがテレビの明るさ調整についても。
このテレビの明るさは買ったときの設定が45になっていましたが、
それを75に設定してゲームをしています。
明るさを上げると白っぽく感じますが、すぐに慣れますよ。
テレビ番組を見ていても気にならないので明るさは上げたほうがいいですね。

書込番号:6507618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユービーアイソフト > レインボーシックス ベガス(PS3)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 2 2008/07/09 15:09:24
うーむ 0 2008/05/14 5:59:48
チートコード 5 2009/01/02 16:09:15
難易度エリート!? 1 2008/04/24 11:40:56
RSV2について教えて下さい 3 2008/01/22 19:04:48
プレイ中にリセット?! 0 2008/01/10 21:23:47
オンライン対戦時のラグについて 5 2007/10/01 0:22:18
アップデートで 4 2007/11/15 2:04:14
最後って・・・ 1 2007/08/06 10:48:02
今日購入! 2 2007/07/31 15:36:47

「ユービーアイソフト > レインボーシックス ベガス(PS3)」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の最安価格を見る

レインボーシックス ベガス(PS3)
ユービーアイソフト

レインボーシックス ベガス(PS3)

最安価格(税込):¥5,800発売日:2007年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

レインボーシックス ベガス(PS3)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)