『NATタイプ3を変える方法について』のクチコミ掲示板

2007年12月27日 発売

CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,800

ジャンル:アクション/シューティング CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)の価格比較
  • CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)のスペック・仕様
  • CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)のレビュー
  • CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)のクチコミ
  • CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)の画像・動画
  • CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)のピックアップリスト
  • CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)のオークション

CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)Activision

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月27日

  • CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)の価格比較
  • CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)のスペック・仕様
  • CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)のレビュー
  • CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)のクチコミ
  • CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)の画像・動画
  • CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)のピックアップリスト
  • CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)のオークション

『NATタイプ3を変える方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)」のクチコミ掲示板に
CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)を新規書き込みCALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

NATタイプ3を変える方法について

2008/02/10 12:48(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > Activision > CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)

クチコミ投稿数:24件

私の家のPS3は無線でネットにつなげているのですが、COD4をする時に、接続がうまくいかない事が多くて、ping(電波マークみたいなの)が1本でなくても、ラグが結構あったりします
それでPS3本体のXMBからインターネット接続テストで確認したところ

IPアドレス取得:成功
インターネット接続:成功
PLAYSTATION Network:成功
UPnP:あり
NATタイプ:タイプ3 

となって、NATタイプ3になってしまっています。それで、色々調べたんですが、ルータの設定でNATタイプ2には出来るかもしれないのですが、やり方がよくわかりません(汗)

私の家のネット環境は

CATV
モデム:モトローラ SURFboard SB4220
ルータ:WBR2-G54
パソコン一台とPS3につないでいます

一応過去の記事なども確認したのですが、自分のネット環境をしっかり書いたほうがいいかと思いまして書き込みさせていただきました。

わかる方、どうかよろしくお願いします

書込番号:7369203

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:169件

2008/02/10 13:35(1年以上前)

回線がCATVの場合はプライベートIPが多いのでいくらルータをいじったところで意味がありません。
とりあえず、グローバルIPじゃあないと話しは始まらないので
まずはISPにIP種別を確認しましょう

書込番号:7369370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/02/10 13:55(1年以上前)

返信ありがとうございます

すいませんが、自分はそんなにパソコンに詳しくないので、よくわからないのですが、

インターネットサービスプロバイダにIPアドレスを確認しろという事でしょうか?
それとルータの設定はケーブルの場合は関係ないのですか?自分が調べた限りでは、結構ルータの設定を変えれば直るように書いてあったのですが…


ルータの設定はしたことがないので、おかしな事を言ってるかもしれませんが、自分でもわかるように教えていただいたら幸いです

書込番号:7369444

ナイスクチコミ!0


hdddvdさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/10 14:07(1年以上前)

どこの会社とプロバイダー契約しているか調べてみて下さい。
ケーブルテレビ会社と契約されている場合はNAT2にするのは難しいかもしれません。

書込番号:7369493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2008/02/10 15:16(1年以上前)

気持ちは分かりますが、ISPとの契約上プライベートIPならルータ以前の問題なのでルータ設定の説明するだけ無駄なんですよ!
ケーブル回線は回線の性質上ほとんどの場合がプライベートIPです。
NAT2にするにはグローバルIPが必須条件です。だから、先に契約内容を確認しましょうって事です。

書込番号:7369746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2008/02/10 15:29(1年以上前)

ISPにプライベートIPかグローバルIPか確認する。
プライベートIPならグローバルIPに変更可能かどうか更に確認する。不可なら残念ながらISPを別の会社に変更するしかありません。会社変更が無理な場合は諦めるしかありません。
ルータの設定はこの問題が解決してからのほうがいいんじゃあないでしょうか?

書込番号:7369795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/02/10 15:40(1年以上前)

すいません、本当に素人なもので…
返信大変感謝しています

それで今から確認してみたいと思うのですが、プライベートIPからグローバルIPに変えても特に問題はないのでしょうか?

書込番号:7369851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/10 16:20(1年以上前)

>FAL《Black Mage》さんへ
私もCATV会社でネット接続してます。環境としては同じくパソコン1台・PS3の接続(有線)です。
当然NATタイプ3になってますが、特に支障も感じられないのでそのままにしてますが。
こちらの加入しているCATV会社では有料にてグローバルIPの取得が可能です。
CATV会社が全て同じサービスとは思いませんが、おそらくそちらの会社でもグローバルIPの取得は可能なのではないでしょうか?
CATV会社に「ネットワークゲームをしたいので…」と言えばきちんと教えてもらえると思います。

書込番号:7370011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/02/10 16:44(1年以上前)

>てるたつさん

返信ありがとうございます
グローバルIPは自分のところでも取得出来るようでした(プライベートからグローバルに変更するのも料金がかかるのかはわかりませんでしたが)。ただ、プライベートに比べてセキュリティが弱いようなので、色々考えて決めようと思います

(私の)拙い文章でしたが、皆さん、誠意ある返信本当にありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:7370118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/02/11 00:28(1年以上前)

セキュリティーがどうのって言ってるんじゃなにも出来ないと…

書込番号:7372693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2008/02/11 00:56(1年以上前)

>セキュリティーがどうのって言ってるんじゃなにも出来ないと…

こんな事言ってるから日本人はネット上では他国からいいカモにされるんだよね・・・

書込番号:7372863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/11 22:36(1年以上前)

通りすがりになんだけど、ルーターの方の設定をルーターモードから
ブリッジモードにしてあげればいいことじゃないの?そうすればNAT2になるよ

書込番号:7377704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/02/11 23:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます

自分はあまり詳しくないので(一応wikipedia等でその都度調べてはいますが)、間違っていたら申し訳ないのですが、ブリッジモードというのは、つまりルータとしての機能を必要としない時に(つまりルータの重複を防ぐ時に)使うものなのではないのでしょうか?
だから、家で他にルータを使っているか、(ADSLがそうらしいですが、)モデムにルータ機能が付いている時にブリッジモードを使えばNAT2になるって事ですよね?

でも自分の家では、最初に書いたように、使っているケーブルモデムには、ルータ機能はないようですし、その環境でルータをブリッジモードにすると、ネットに繋がらなくなるのではないでしょうか?


間違っていたらすいません、詳しくないので…


皆さんのお返事から考えた結論は、今現在はプライベートIPでありグローバルIPではない(未確認)ために、(理由は知らないのですが)ルータをいじっても、NATタイプが2になることはない(実際ポート開放しましたが、変化なし)、と言うことかと考えているのですが…


間違ってますでしょうか?
それと、よければなぜグローバルIPでなければ、ルータの設定をいじっても意味がないのか参考に教えていただきたいのですが…

書込番号:7378101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/02/15 21:00(1年以上前)

>よければなぜグローバルIPでなければ、ルータの設定をいじっても意味がないのか参考に教えていただきたいのですが…

答え:事業者側にルーターがあるからです。

グローバルIP→事業者ルーター→プライベートIP→個人宅モデム→WBR2-G54ルーター
※現状は、二重ルーターになってます。

>ルータ:WBR2-G54
ルーターを、お持ちならグローバルIPでもセキュリティはかなり安全だと思いますけど

書込番号:7395309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/02/16 17:59(1年以上前)

>>ジーティアルさん

お返事ありがとうございます
返信遅くなってすいません


説明ありがとうございます、よくわかりました♪

それで今日一応ISPに確認したところ、やはりプライベートIPだったので、セキュリティもそこまで気にしなくてもいいようなので、グローバルIPにしようと決めたのですが、グローバルIPに変えれば、NATタイプ2になりますでしょうか?

ジーティアルさんの教えて下さった事を考慮すると、グローバルIPが、事業者ルータを介する事無く、個人のルータだけで使えると考えれば、二重ルータになることもなく、NATタイプがタイプ2になると(素人考えではありますが)思っているのですが…

書込番号:7399817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Activision > CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながら 3 2011/12/15 22:43:21
waw2発売日決定?? 1 2009/10/17 21:53:33
ようやく購入出来ましたが・・・ 8 2009/09/27 9:46:32
追加マップ解除仕方です 4 2009/11/23 15:27:10
左右反転について 3 2009/09/15 16:07:38
メッセージの送り方 2 2009/09/13 11:47:58
パッチ来ました! 4 2009/09/11 18:26:21
オンライン対戦のマッチングについて 1 2009/09/07 21:38:31
チーターを見つけるには 4 2010/07/08 2:28:58
チート騒動 0 2009/08/06 12:34:26

「Activision > CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)」のクチコミを見る(全 3910件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)
Activision

CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月27日

CALL OF DUTY 4 MODERN WARFARE(PS3)をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)