このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 8 | 2009年9月25日 23:53 | |
| 0 | 1 | 2009年1月14日 22:19 | |
| 0 | 2 | 2009年1月13日 00:42 | |
| 2 | 6 | 2009年1月7日 16:46 | |
| 6 | 10 | 2009年1月6日 17:07 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > 白騎士物語 -古の鼓動-
8月25日のレベルファイブ新作発表会では
新作が3作品発表されるようですが、
白騎士物語2の発表もあるかもしれませんね^^
http://www.level5.co.jp/vision2009/index.html
“2nd.WAVE”もこの日に合わせるのかな?
書込番号:9986732
0点
“2nd.WAVE”
やっぱり25日になりましたね^^
早くGR上げなきゃ・・・
書込番号:10030413
0点
メンテは18時までに延長になりました。
新クエはありません。
メーカーに確認済みです。
書込番号:10048193
0点
ううっ、まさか武器持ち替えでACリセットだなんて…。
これで両手斧は事実上使えない。
しかも、両手剣も練気でAC貯めてたんで、明鏡止水が無いという状況。
主力武器が全滅で途方に暮れてます。
転生するのも面倒だし、これを機に引退ってのが正解かな?
ちょうどガンダム戦記も出るし。
にしても、今回のアップデートは悲惨すぎる…。
やる気が一気に萎えちゃいました。
書込番号:10049167
0点
狂虎さん
私も昨日プレイしてびっくりです!どうしてACリセットされなきゃならいんでしょうか?たまたま私は「明鏡」も取っていたのでAC溜めは可能でしたが、溜まる速度が以前よりも凄く遅くなりました。(クロUPかけてもです)こなのじゃただでさえクリア時間かかるのに、AC溜めでもっと時間取られてしまいます。
しかも武器変えなくても、間違って外しただけでACリセットです。
もう唖然としました。よくこんな修正かけられたなと思います。ユーザーのことを全く無視しているとしか思えません。
ジオラマなどそんなことに時間費やすより、もっと楽しめるシステムにして欲しかった。
他の掲示板でもそうですが、これを気に引退する人たくさんいます。
このまま修正入らなければ、私ももうプレイする気になりません。
書込番号:10051860
0点
“まいにちいっしょ”
8/29の白騎士物語 オンラインアップデートにて
続編の画像が発表されてますね。
楽しみです。
書込番号:10081179
0点
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/info/news/other/09-09-18-124.html
9月24日(木)〜27日(日)に幕張メッセにて開催される
「東京ゲームショウ2009」にて、『白騎士物語』の最新情報について発表があるようです
ゲーム内の印フォーメーションにても通知がありましたが、
次回作の情報が公開になるみたいですね^^
でも、近い人はいけるでしょうが
遠すぎて行けない・・・
書込番号:10187628
0点
『白騎士物語』新章、始動。
前作『古の鼓動』より一年後の世界。
騎士の力を得たレナードたちの物語は、さらに加速していく。
圧倒的なスケールと、オンオフ融合のプレイスタイル。
新たな進化を遂げたRPG、『白騎士物語』が始動する。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』
http://www.youtube.com/watch?v=of_nR3_uLsg
書込番号:10213335
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > 白騎士物語 -古の鼓動-
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/info/index.html
1/15、明日になりますが、ライブクエストがが配信されるようです。今後もクエストの配信が計画されているようなので、まだまだ楽しめそうです。
0点
シナリオだけでなく、新しい武器も配信されるんですね!
まだまだ遊べそうです。
でも、このゲームのシステムだと、
転生し続ける限り高レベルの装備を装着できないんですよね…。
レベル50の装備って、いつ身につけるんだろ?
書込番号:8935782
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > 白騎士物語 -古の鼓動-
こんにちわ!
ps3のトロフィコレクションをみたら、トロフィ 4個もらえてました!
達成率 6% 24個の内 4個
皆さんは、どうですか?
最後の黒騎士を倒せないでいます!
攻略ありますか?
レベル32くらいです!
0点
>トロフィ 4個もらえてました!
そう言えば、気がついたら幾つかありましたね。
>最後の黒騎士を倒せないでいます!
最後のって、デビルガンダムみたいなやつ?
騎士二人にタコ殴りさせといて、他一名で(マイキャラとか)、回復役にでも徹しておけば普通に勝てると思います。
書込番号:8924485
0点
マナポーションとヒールポーションを大量にもっておけばずっと騎士のまま戦えるので勝てます。
太陽王は騎士にならずともHPが低いので勝てます。
黒騎士は騎士になって戦いましょう。
最後のデビルガンダムみたいの戦闘ではACは回復してるのでレナードとシーザーを騎士にしてひたすら攻撃!
残りの一人でMPとHPを回復させれば勝てます。
書込番号:8927572
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > 白騎士物語 -古の鼓動-
ふと思い出したのですが
このオンラインモードって数年前にX箱で突然開発中止になったトゥルーファンタジーライブオンラインの流用なのだろうか…
開発元、レベル5でしたし…
下らない話ですみません(汗)
1点
いまさらですがレベルファイブにメールでオンラインの不具合を質問したら…
1回目は返信なし。
2回目は…
「白騎士物語」における不具合や疑問点に関するお問い合わせ
申し訳ございませんが、商品の不具合、疑問点につきましては、
発売元の株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの
インフォメーション窓口を通してサポートを行っておりますので、
お手数ですが、そちらの方へお問い合わせください。
宜しくお願い申し上げます。
株式会社レベルファイブ 白騎士物語担当
でした。丁寧な対応をして頂けるとばかり思っていたのですが、丸投げに感じました。
続編があるようですが、アフターケア最悪では話にならないので、私はレベルファイブを二度と信用しません。
書込番号:8894359
0点
ふと思ったんだが、信用してゲームって買う物なんだ?・・・っと
やるまで面白いのか分からないから博打だと思ってたんだけど^^;
他人の評価が有っても所詮他人の意見だし?
十分私は楽しめてますし・・・
フレンドがいないんだったらガッカリな内容かも?
懐古的な王道RPGで難易度は古いRPGよりは軟方向ですし
と言うかストーリーを楽しませるのが前段の作りですね。
オンラインの不具合と言うか狭さは今月中解決できなければ消える人多そう
ってのは言えますけどね〜(特に夜の多い時間帯)
所詮ゲーム会社
信用して買ったこと無いんでお気持ちが分からない。
そういや、ナルトの新作ムービー出ましたけど買いたくなるぐらいなMADの出来ですね。
コマンド系嫌いなのですがやってみたい!って思わせるぐらい滑らかですね〜・・・
書込番号:8894626
1点
>「白騎士物語」における不具合や疑問点に関するお問い合わせ
>申し訳ございませんが、商品の不具合、疑問点につきましては、
>発売元の株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの
>インフォメーション窓口を通してサポートを行っておりますので、
>お手数ですが、そちらの方へお問い合わせください。
>宜しくお願い申し上げます。
>株式会社レベルファイブ 白騎士物語担当
丁寧な回答かと思いますが・・・
販売元に問い合わせず、開発元(下請け)に問い合わせても仕方ないと思います
ドラクエも下請け開発ですが、その場合でも開発元に問い合わせますか???
開発元は開発の請負(?)で、ユーザサポートは発売元になると思いますよ
書込番号:8895305
0点
cienaさん…
言われてみればそうかもしれません。
でも、1度目のメールでそう返信して頂ければ納得できるのですが、こちらからすればシカトされたと思わざるを得ません。
その怒りが2度目の返信メールで爆発してしまい、書き込みさせて頂きました。
白騎士はフレとオンしながら楽しんでいたのですが、ストーリーをクリアーして主人公のアホさ?能天気さ?加減にかなり腹が立ってしまいやらなくなりました。
よくみな、オンライン専で作った感があると言っていますが、ストーリーのリアリティのなさに幻滅してしまいました。
年末年始、オンのクエストで楽しんではいたのですが
ラスボスになるであろうお兄様を目の前にして悠長に話を聞く主人公…、
姫がさらわれるのが目に見えているのにほったらかしのメンバー…、
悪の組織を裏切れば殺されるのは容易に見えているのに淡々と話すメンバー…、
などなど、ここまでストーリーが微妙とは思いませんでした。
当たり障りのないストーリーと言っていた人がいますが、ストーリーのリアリティーを求めた自分には障りばかりでした。
剣士2314…
俺はゲーム会社の過大広告見たり、ネットで調べたり、友人宅でプレイしたりして信用してからゲーム買ってる。人それぞれじゃない??
やるまで面白いのか分からないのは確か。でも博打とは思わん。
博打したけれゃパチンコやってな的な。
他人の意見は参考まで。参考にするから価格.comの口コミ見てるわけだし・・・。
「所詮、他人の意見」ってなんか見下してる感じするんだけど、なら価格.comやらなければいい。
白騎士のオンは楽しんだ。フレンドがいたから楽しめたけどストーリーのラスト見てガッカリな内容。
>信用して買ったこと無いんでお気持ちが分からない。
分からんなら別に察してもらわんでいい。買い方なんて、人それぞれだから。
>そういや、ナルトの新作ムービー出ましたけど買いたくなるぐらいなMADの出来ですね。
>コマンド系嫌いなのですがやってみたい!って思わせるぐらい滑らかですね〜・・・
ナルトの話はナルトの方でやって。
書込番号:8898717
0点
信用できない=ここの意見を信用しない
って読んでたけど違うのか。
まあ、いっけど
書込番号:8898850
0点
>信用できない=ここの意見を信用しない
じゃなくて、
信用できない=レベルファイブ
トロすぎ
勘違いしすぎ
書込番号:8898972
0点
プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > 白騎士物語 -古の鼓動-
ファミ通レビューが話題になってますが6時間くらいプレイしましたので自分なりの感想です。
モンハンが王道のRPGになった、って感じですかね。悪い言い方をすれば特にこれが売りです、みたいなものが見えないですね。いいとこどりして作りました感が否めないです。
GOOD プレイ中のロード時間などは特にストレスは感じません。バトルにもスムーズに入っていきます。特撮ヒーロー的な変身は面白いと思いました。
BUT 特にグラフィックが綺麗なわけでもなく、ストーリー展開がベタな気がする。仲間にコマンドが出せないので、あまり一緒にいる意味がない。敵が多く出てくるとバラバラに攻撃、してほしい攻撃をしてくれず気がついたら死んでる。敵が多く?後半は目的地までダッシュ(自分がヘタレなだけorz?)
まぁ序盤ですから・・・、でも逆に序盤からこんなもん?
FFEまでしか面白いと思えない世代の自分ですから最近のRPGってこういうもんなんですかね。オンラインがメイン?久しぶりに(大作といわれている)RPGなのですごくハマレルかなと思ったらすでにテンションが落ちかけてる。なので自分的に殿堂入りしないのは納得です。オンがめちゃめちゃ面白かったらごめんなさい。
2点
今、購入しようか迷っています。
FF6までしか面白いと思えない世代・・・と言うのはすごくわかります。
今のFFは自分には複雑すぎて購入する意欲がわきません。
雑誌を買って参照にしている方が多くいるようですが、自分は雑誌まで購入するほどでもないのでFF6の後継的なものが多くあるようですが、さっぱりです。
262626さんの感想は参照になりました。
一度、GEOへ足を運んで売り上げとパッケージを見て、また悩みたいと思います。
書込番号:8837166
2点
そうすけ1201さん
結局自分でやらないと面白いかどうかわからないですからね。
当初FAR CRY2購入予定でしたが、PS3満を持してのRPGという事で白騎士買ったのですが・・・これから盛り上がってくれることを期待します。
FFはやっぱあのシステムがFFなんですよ世代的に、クリスタルはどこいったんだぁって感じです 笑。
書込番号:8837194
1点
262626さん!!
驚きです。
自分もFARCRY2を発売日2か月も前に予約していましたが、1週間前にキャンセルして白騎士物語に浮気しました。
白騎士物語の人気、評判はさておき、自分がプロモーションビデオを見てほしいと直感したので、FARCRY2は見送りです。・・・でもステージが作れるFSPって魅力!!
FARCRY2は友人や仲のいいフレンドが買ったら合わせて買います。
・・・・・
いましがた、仕事の配達中だったにもかかわらず、なぜかGEOの駐車場にいたので(;一_一)白騎士物語を見たら20%offで6,980円が5,580円になっていたので、迷いに迷って購入しました。
もし・・・自分に合わなかったら、すぐにでもオークションへと考えたら手がパッケージをがっちりと掴んでいました。
合う合わないは、自分でもやってみないことにはわかりませんからね。
白騎士物語を一緒にプレイしてくれるフレンドも数人いるので、一通りやってみます!!
決戦は、今夜10時〜夜中4時までですね(~_~;)
年末年始が白騎士物語に潰されるくらいハマれることを祈ります。
書込番号:8837358
1点
そうすけ1201さん
なぜかGEOの・・・買いましたか、GEO安いですね。
なんだかんだ続きが早くやりたいです。今日も朝方までやっちゃうんだろうな・・。
オンが繋がらないみたいな書き込みを見ましたので、今夜あたりはちょっと微妙そうな気がします。しばらくオフでレベル上げでもしときましょうか。
FARCRY2もめちゃ気になるんですけど、今買ったら白騎士やらなくなるのが目に見えてるのでFPSはしばらく封印します。
書込番号:8837990
0点
262626さん
まずは、レベル上げですね!!
聞いた話だと、オンでもすぐにはできずオフを進めないといけないみたいですね。
前から気になっていたPlayStation3の配信ゲームで「TheLastGuy」が期間限定で2000円の半額、1000円で配信していると先ほど知り、今夜ダウンロードする予定ですが…白騎士でガイどころではないので、とりあえずダウンロードだけということで…。
お互いレベル上げがんばりましょう!!!
書込番号:8838008
0点
トピックスから来ました。
モンスターハンターはRPGではなくハンティングアクションゲームです。
揚げ足取りではありませんが、モンスターハンターを知らない方がRPGと勘違いして購入されるといけませんので…。
書込番号:8841002
0点
5〜7時間程度、ギルド解放でオンラインやっとできる直前です。
モンスターハンターは完全なアクションゲームですね。
ファイナルファンタジー11等良くあるオンラインゲームの入門機って感じですね。
NPCは意外と頭良いですよ〜回復持ってるとちゃんと使ってくれるしw
魔法もちゃんとスロット入れとけば使ってくれるし^^
初期は回復薬もって無かったりするんで油断すると悲惨ですよね〜
セーブ箇所で回復することしらなかったり^^;
まあ、FFXIの初期を思い出す作りでしたorz
書込番号:8841182
0点
朧火さん 剣士2314さん
モンハンがRPGになったという分かりにくい書き込みですみません。いろいろとモンハンっぽいとこがあると思います。
今LV18くらいです。技とか結構増えてきましたが、ACがたまりにくいので雑魚キャラはひたすら単調に倒している感じです。AC早くためるコツとかあるのかな?仲間に少し指示できるのをしりましたが集中攻撃しか使いません。常に4人パーティだったらもうちょい展開が速くなりそうなのになぁ・・・。魔法が強い。
オンは一度入れたもののすぐにサ−バーが切れたのでまだやってません。
書込番号:8841577
0点
朧火さん
スレ主さんは「モンハンが王道のRPGになった」と言っていますね。
モンハンはRPGとはおっしゃっておりません。
ま、揚げ足取りはやめにして、私も買うどうか迷い中。
ココは参考になります。正月明けの経過や感想などお聞かせ頂けたらと思います。
書込番号:8893717
0点
sa55さん
こんにちわ、結局ラストダンジョンで(いろんな意味で)キレました。クリアを目前にしながら年明け早々に売りました。
アンチなわけではないですけども、自分には合わなかったということです。
DSなどで出てくる復刻RPGが売れるのが分かる気がしました。
そのうち中古が安くなるのでそれからでもいいんでは?
書込番号:8894242
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



