『音飛び』のクチコミ掲示板

2004年12月16日 発売

メタルギア ソリッド3 スネークイーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,980

ジャンル:アクション CERO:CERO「Z」18歳以上対象 オンライン:対応 プレイ人数:1 メタルギア ソリッド3 スネークイーターのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メタルギア ソリッド3 スネークイーターの価格比較
  • メタルギア ソリッド3 スネークイーターのスペック・仕様
  • メタルギア ソリッド3 スネークイーターのレビュー
  • メタルギア ソリッド3 スネークイーターのクチコミ
  • メタルギア ソリッド3 スネークイーターの画像・動画
  • メタルギア ソリッド3 スネークイーターのピックアップリスト
  • メタルギア ソリッド3 スネークイーターのオークション

メタルギア ソリッド3 スネークイーターコナミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月16日

  • メタルギア ソリッド3 スネークイーターの価格比較
  • メタルギア ソリッド3 スネークイーターのスペック・仕様
  • メタルギア ソリッド3 スネークイーターのレビュー
  • メタルギア ソリッド3 スネークイーターのクチコミ
  • メタルギア ソリッド3 スネークイーターの画像・動画
  • メタルギア ソリッド3 スネークイーターのピックアップリスト
  • メタルギア ソリッド3 スネークイーターのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション2(PS2) ソフト > コナミ > メタルギア ソリッド3 スネークイーター

『音飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「メタルギア ソリッド3 スネークイーター」のクチコミ掲示板に
メタルギア ソリッド3 スネークイーターを新規書き込みメタルギア ソリッド3 スネークイーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

音飛び

2004/12/18 05:40(1年以上前)


プレイステーション2(PS2) ソフト > コナミ > メタルギア ソリッド3 スネークイーター

スレ主 クレイジーケンぱんちょさん

ゲーム中の無線交信の時、音飛びが発生します。公式サイトへ行ったらこの不具合(?)が載っていました。本体のレンズの汚れの為発生するみたいなこと書いてありましたが、皆さんはどうでしょうか?
ちなみに本体の型番はSCPH-30000でPlayStation BB Unitを後付しています。

書込番号:3648411

ナイスクチコミ!0


返信する
谷村新一さん

2004/12/18 12:27(1年以上前)

私も無線通信の際に音飛びすることがあります。
音声が飛ぶのと、画面左上の映像が飛ぶのと両方出ます。
最初に無線の画面に行く時は結構待たされました。
人物の会話中に音飛びされるとかなり興ざめします。
本体はSCPH-70000CB(12月15日購入)です。
購入したばかりなので、ピックアップレンズの汚れやへたりでは無いと
思います。
KONAMIのサイトにあるように、まずは本体の初期不良なのかディスクの不良なのか調べる為に、面倒ですが後で購入店に行こうと思います。
個人的にはMGS3の無線部分のプログラムが悪い気がします。

書込番号:3649453

ナイスクチコミ!0


スレ主 クレイジーケンぱんちょさん

2004/12/19 01:39(1年以上前)

新しい本体でも音飛びするんですね。やはりディスクの問題でしょうか。自分も一度販売店のほうへ行ってみようと思います。

書込番号:3653115

ナイスクチコミ!0


スネーク板さん

2004/12/19 18:06(1年以上前)

自分も同様の症状がでます。 型番はSCPH−37000。

私も「谷村新一」さんの指摘と同じく、無線通信部分のプログラムに問題が有ると思っています。 やたら細かくディスクを読み込むので、ゲームの速度に追いつかないのでしょう。

公式サイトの見解は一時しのぎだと思います。
大変期待していた作品だけに残念です。

書込番号:3656135

ナイスクチコミ!0


livedoorganbaさん

2004/12/20 19:22(1年以上前)

私は発売日に買った初期のPS2を使っていますが、無線使用時は今のところ音飛びはなくとても早くすすんでくれているので問題ないです。

書込番号:3661543

ナイスクチコミ!0


くらげ2さん

2004/12/21 03:00(1年以上前)

私もMGS3プレイ中に不具合が生じます。
FOODの画面で食事中の映像が流れる時と無線通信中の音飛びです。
私はSCPH-10000の初期型を使っているからダメだと思っていました。
どうやら皆さんも同じ症状がそれぞれあるようですね。
ケド私の場合この症状って時々なんで、それを販売店とかに証明するのって
どうしたらよいでしょうか?

書込番号:3664120

ナイスクチコミ!0


MASTER SKYLINEさん

2004/12/21 14:00(1年以上前)

皆さん、販売店に行っても時間の無駄ですよ。店員がソフトのプログラムについての知識があるとは思いません。攻略法などは個人店舗の方は教えてくれるかも知れんが…アヌビスでも荒野乱戦で止まっていましたし、さらにオーバーロードでPS2はメーカー修理に…

これはMGS3がPS2の器を超えるすばらしいプログラムであると言うことです。(笑)
まあ何らかの策がコナミよりあるでしょう。
PS2の読み込みレンズの不具合と言う回答があるようですが、これはいいわけですな。
だけどこれで二度目だしコナミに以前の修理代請求しようかな?

書込番号:3665439

ナイスクチコミ!0


ぽこたんイーターさん

2004/12/22 00:02(1年以上前)

どうも30000型と70000型が音飛びしやすいらしい。
50000型使ってんだけどクリアするまで音飛びはほとんどなかった。
ただ、無線に関してはつながるまでの時間が長いのが・・・。
無線聞くだけでもおもしろいのに残念。サバイバルの臨場感を味わうと思えばありかも!?

書込番号:3667944

ナイスクチコミ!0


あ−24さん

2004/12/22 17:16(1年以上前)

あまりにひどい音飛び、ローディングミス(?)のため
サポートに電話したらPS2の調子が悪いのではと言われた。
他のゲームやDVDでは大丈夫なのに、これって本当?
ちなみに70000使用です

書込番号:3670380

ナイスクチコミ!0


MASTER SKYLINEさん

2004/12/29 00:40(1年以上前)

GT4とのセットで、うすちーちゃいPS2を購入。SENDするとすばやくご返事!?何なんでしょうね。SONY製は当たるも八卦当たらぬも八卦でか?

書込番号:3699994

ナイスクチコミ!0


あ〜んさん

2005/01/01 14:13(1年以上前)

音飛びは2ちゃんでもかなりの話題になってますね。
ここに2ちゃんの話を持って来たくは無いですけども、
コナミ側がHP上で本体に原因があるかのような書き方を
しているのは間違いで、明らかにソフト側に問題があるとしか
思えません。

私も最初はごく一部の話だと思っておりましたが、当方の薄型でも
動画中に再生が間に合わず音飛びの発生と無線でのSEND中にやたらと
時間が掛かる現象が発生しています。薄型はMGS3用に購入したので
レンズに汚れがあるとは思えませんし、他のゲームは問題なく動いてます。
初期型は無線時は問題ないとの情報がありましたが実家にある初期型でやってみると薄型のアクセス時間が嘘のように一気に縮まりました。
意地になって50000番も購入して実験しましたが、無線時のSEND時間は
かかりますね。買ったばかりの50000番のPS2本体がおかしいとも思えませんし、これはソフト側に問題ありと断定せざるを得ません。

音飛びが無い方もSEND中は時間が掛かってませんか?
何度もアクセスしている音が聞こえませんか?
お近くに初期型10000番を持ってる方がいたら無線を試してみて
下さい全然違うのがわかりますよ。
(初期型はレーザ出力が強いらしい。)

初期型にも欠点がありまして一発で起動しない場合が多いです。
3、4回電源入れ直さないと起動しないのです。(読み込みエラーの為)
一度ゲームが起動してしまえば問題ないのですけども。
これも2ちゃんの情報通りでした。互換チェックをちゃんとやったのか
非常に疑わしいですね。このシリーズのファンなだけに不具合を認めないコナミに腹が立ちます。

書込番号:3714696

ナイスクチコミ!0


ゲームさん

2005/01/05 19:11(1年以上前)

自分も音跳びが発生したんですけど買った店に持って行ったら交換してくれると思いますか?

書込番号:3733708

ナイスクチコミ!0


あ〜んさん

2005/01/08 11:40(1年以上前)

交換して貰えるかも知れませんが、
修正版が作成された話は聞かないので
意味無いと思います。

書込番号:3746806

ナイスクチコミ!0


ゲームさん

2005/01/11 23:00(1年以上前)

自分はヘビなどを取ったあとセーブしてゲームをやめると、ロードした時はへびを取ってないことになっています。これって普通なんですか?
しかもたまにセーブしたときプレイ時間が戻る時があります。これも普通なんでしょうか?

書込番号:3765907

ナイスクチコミ!1


DGNさん

2005/01/14 22:49(1年以上前)

PS2初期型は音飛びしないから、ソフトが原因だよ。

書込番号:3779179

ナイスクチコミ!0


妖炎さん

2005/01/15 23:10(1年以上前)

どうもコナミがPS2の数値的性能ギリギリでソフトを作った結果、
特定の工場で作ったPS2がその数値的性能を満たしていなかったらしく、
無線時のシークが間に合わない…らしいです。
コナミとソニーのどちらに非があるか話し合い中…らしいです。
対策版を作ってもマスタリングに1ヶ月かかるから、発売日に作り直し
始めたとしたら、そろそろ対策版が出回るかもしれませんね。

書込番号:3784775

ナイスクチコミ!0


からあげずきさん

2005/01/17 15:10(1年以上前)

千円ぐらい(送料分)負担してもいいから、修正版と交換してほしいです。

新型買ったのに、MGS3を遊ぶときだけ初期型でやってるので
PS2を2台並べてある状態です。

書込番号:3793063

ナイスクチコミ!0


るいいさん

2005/03/06 18:00(1年以上前)

メタルギア ソリッド3 スネークイーター プレミアムパッケージのも音とび現象が起きるのでしょうか?

書込番号:4030351

ナイスクチコミ!0


TSMAさん

2005/03/12 01:48(1年以上前)

プレミアムパッケージを持っていますが、ディスクを見る限り通常版と同じものなので、自分のも音飛び現象が起こります。

書込番号:4057700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コナミ > メタルギア ソリッド3 スネークイーター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メタルギア ソリッド3 スネークイーター
コナミ

メタルギア ソリッド3 スネークイーター

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月16日

メタルギア ソリッド3 スネークイーターをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング