

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション2(PS2) ソフト > ハドソン > 天外魔境2 MANJIMARU(PS2)


アクセスを頻繁にするので、HDDに対応しているのなら付けたいのですが……
やった感想は、無理矢理3Dにしていてあまり僕は、気に入らないですね。それと、今さらCGアニメを使用するかって感じでする。PS2なんだから、MPEG2を使えって感じですね。
でも、PC Engineの頃よりも全然綺麗だし、コマ落ちしないし、ジャギーは目立たなくなっています。ま〜、買って損はしない内容になっていますよ。
PC Engine版をやった事がある方は、これは、必見ですよ。
本題の方もよろしくお願いします。
1点


2003/10/04 08:57(1年以上前)
残念ながらHDDには対応してません。
PCエンジン版は一度にまとめてCD-ROMにアクセスする仕様だったので、サクサク快適に進められたんですけどね。このPS2版のアクセスは正直ウザいです。
書込番号:1999014
1点



プレイステーション2(PS2) ソフト > ハドソン > 天外魔境2 MANJIMARU(PS2)


ゲームの雑誌とかあまり読まないんで全然知りませんでしたが、復活したんですね、ついに。大容量を生かした大作PRGのはしり的存在の天外2が。GCとPS2で。
今まで一番おもしろかったRPGは何?と聞かれるとずっと「天外魔境2」って答えてました。ほかのPRGなんて「我が道に敵な〜し」って感じでした。天外のソフトは全部持ってたりします。天外4ではがっかりもしました。天外3のためにPC-FXだって買いました…って、ああっ、PC-FXでは出ないのかっ<当然ですけど。
もう十年も前のRPGを引っ張り出すなんて、不景気バンザイ<不謹慎。
でも、想い出はキレイなままにしときたかった気もしたりして…。
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)