『「スクエニ」?「RPG]?』のクチコミ掲示板

ファイナルファンタジーXII 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,480¥3,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,562

ジャンル:ロールプレイング プレイ人数:1 ファイナルファンタジーXIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルファンタジーXIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIのオークション

ファイナルファンタジーXIIスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥3,480 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 3月16日

  • ファイナルファンタジーXIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIのオークション

『「スクエニ」?「RPG]?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーXII」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーXIIを新規書き込みファイナルファンタジーXIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

「スクエニ」?「RPG]?

2006/09/06 13:21(1年以上前)


プレイステーション2(PS2) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXII

スレ主 Mo-ta.さん
クチコミ投稿数:75件

「クロノトリガー」以来、これといってハマッタRPGが無いけれど、これって「スクエニ」が駄目なのか、それとも「RPG」自体が限界なのか?

総じて「グラ」は綺麗、「ストーリー」は薄い印象を受けるが、これは「スクエニ」の体質なのか?(「ブランド」と「リメイク」で食いつないでいる印象も受けるが…ネタ切れか?)

「FF」や「DQ」を輩出した優良メーカー同士が統合して出来たメーカーだけに、もっと斬新かつ良質の作品をリリースできてもおかしくないと思えるが、やはりライバルがいないと成長できないものなのか?

「FF」「DQ」に頼らず、縛られず「スクエニ」独自の新ブランドを立ち上げて「勝負」に出て欲しいですね(無理かw)。

書込番号:5412286

ナイスクチコミ!2


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2006/09/06 13:39(1年以上前)

FF3今やってますが元祖FF3があまりにも昔なので内容を忘れてる中でやってます。

復活希望といえば私としてはオウガバトル系を復活して欲しいなと。

みんなそれぞれ好きなゲームがあり続編等が出ないかなと思ってる人もいるでしょうね。
FFシリーズに関しては途中から3D志向になりすぎてどうかとも思う点はありましたが。
私としてはもうFF・DQシリーズはあまり魅力が無いような気がしますね。
面白いゲームが出てくればユーザーは付くので、今後に期待でしょうか。

書込番号:5412314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/02/05 22:51(1年以上前)

「FF12」は映像や音声、バトルシステムが良く素晴らしい作品でした。

書込番号:5966979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/02/09 12:13(1年以上前)

敵に与えるダメージが最高「9999」までしか行かないのが残念でした。HP、MPもです。



書込番号:5979567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/02/10 04:55(1年以上前)

FFでたまには「アクションRPG」みたいなバトルもとても良かったです。


書込番号:5982431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/02/12 06:01(1年以上前)

PS3での新作「FF13」の作品に期待しています。すごい映像になるでしょう!

書込番号:5990774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/02/20 16:03(1年以上前)

最強の黒魔法「コラプス」はダメージの量も凄いがグラフィックも大迫力ですね。

書込番号:6025923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/03/05 13:56(1年以上前)

でもバトルの時の曲が無いのは残念でした。

書込番号:6077612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXII」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーXII
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXII

最安価格(税込):¥3,480発売日:2006年 3月16日 価格.comの安さの理由は?

ファイナルファンタジーXIIをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング