『市販マイクの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

ジャンル:その他 カラオケJOYSOUND Wiiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラオケJOYSOUND Wiiの価格比較
  • カラオケJOYSOUND Wiiのスペック・仕様
  • カラオケJOYSOUND Wiiのレビュー
  • カラオケJOYSOUND Wiiのクチコミ
  • カラオケJOYSOUND Wiiの画像・動画
  • カラオケJOYSOUND Wiiのピックアップリスト
  • カラオケJOYSOUND Wiiのオークション

カラオケJOYSOUND Wiiハドソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月18日

  • カラオケJOYSOUND Wiiの価格比較
  • カラオケJOYSOUND Wiiのスペック・仕様
  • カラオケJOYSOUND Wiiのレビュー
  • カラオケJOYSOUND Wiiのクチコミ
  • カラオケJOYSOUND Wiiの画像・動画
  • カラオケJOYSOUND Wiiのピックアップリスト
  • カラオケJOYSOUND Wiiのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > ハドソン > カラオケJOYSOUND Wii

『市販マイクの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラオケJOYSOUND Wii」のクチコミ掲示板に
カラオケJOYSOUND Wiiを新規書き込みカラオケJOYSOUND Wiiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 市販マイクの使用について

2009/10/07 12:15(1年以上前)


Wii ソフト > ハドソン > カラオケJOYSOUND Wii

スレ主 MACWIN2009さん
クチコミ投稿数:38件 カラオケJOYSOUND WiiのオーナーカラオケJOYSOUND Wiiの満足度3

カラオケJOYSOUND Wii(パッケージ版)を使用していますが、
付属マイクの性能が悪く、カラオケを存分に楽しめません。

そこで、一般に市販されているUSBマイクもしくは、標準ジャックをUSBに変換し、
利用できる標準ジャックマイクを購入し、利用したいと思っています。

そこで、質問なのですが、このソフトでは市販されているマイクは
使用できるのでしょうか?

予定では、ゼンハイザーや、SHUREのマイクを検討しています。

実際に使用されている方などからコメントを頂ければ幸いです。

ちなみに、公式サイトには使用できないと書かれていたのですが…

公式サイトは動作確認をしていないから、使用できないと記載する例が多いみたいで…

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:10272638

ナイスクチコミ!0


返信する
月間さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件 カラオケJOYSOUND WiiのオーナーカラオケJOYSOUND Wiiの満足度4

2009/10/08 22:42(1年以上前)

私が試したわけではないですが、他スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/41190710222/BBSTabNo=7/CategoryCD=4119/ItemCD=411907/MakerCD=1144/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#8812960
を読む感じでは無理そうですね。

書込番号:10279529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/10/09 10:39(1年以上前)

「wii カラオケ 改造 マイク」で検索すれば、市販のマイクを使えるように解説しているサイトが出てきます。

書込番号:10281336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MACWIN2009さん
クチコミ投稿数:38件 カラオケJOYSOUND WiiのオーナーカラオケJOYSOUND Wiiの満足度3

2009/10/09 19:50(1年以上前)

月間さん、hide0829さん、コメントありがとうございました。

なるほど、市販マイクを使用したいと言っても、そう簡単に使用は出来ないんですね。

危なく、マイク買っちゃうところでした…

今後は、JOYSOUNDからの正規高性能マイクの登場に期待したいと思います。

コメント本当にありがとうございました。

書込番号:10282950

ナイスクチコミ!1


ayaton3さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/12 15:44(1年以上前)

もっと良いお勧めがあります。
シュアを考えているなら予算は1万円位ありますか?
ならば、5〜6千円程度のマイクミキサー(ディレイ付き)と、安くても良いのでボーカルマイクの組み合わせはどうですか?
「ハイパーもりあげくん」、「MIX800」などで検索してみて下さい。
ディレイも高品質で幸せになれると思います。
オーディオセットに接続でもっと幸せに↑

書込番号:10297855

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/10/13 10:28(1年以上前)

joysound wii DXが出るみたいですね。
これの同梱マイクが、Wii専用USBマイクDXみたいです。何がDXなのかわかりませんが…。

http://joysound.com/ex/wii/

ただ楽天のサイトを見ると「本マイクは、2008年12月18日発売のカラオケJOYSOUND Wiiには、対応しておりませんのでご注意下さい。」とあります。

http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4988607070212/

書込番号:10302449

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACWIN2009さん
クチコミ投稿数:38件 カラオケJOYSOUND WiiのオーナーカラオケJOYSOUND Wiiの満足度3

2009/10/13 16:55(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

>ayaton3さん
こんなやり方があったとは…今、検討中!です。
MIX800を検討しています。
ちなみに、ayaton3さんはどのような接続でWiiとつないでいるんですか?

結局、Wiiとスピーカの間にこの装置を取り付けて、そこにマイク音声を追加させる
という仕組みですよね。

>hide0829さん
今度は、新製品登場ですか!欲しいですね。
でも、マイク単品は私が持っているDXではないパッケージのソフトには
使用出来ないんですね。
本当に良ければ、こちらの製品の購入も検討したいと思います。

皆さん、コメント本当にありがとうございました。

書込番号:10303621

ナイスクチコミ!0


ayaton3さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 11:25(1年以上前)

こんにちは。

>ちなみに、ayaton3さんはどのような接続でWiiとつないでいるんですか?

自分の場合はWiiの音声をMIX800(マイク音声と合成)→6.1chアンプ→スピーカー。
映像をリアプロです。
サブウファーもあるので、カラオケBOXかそれ以上の音響です。
これだとマイクは自分の好きなのを使えます。

欠点は、音声が一系統だと、ゲームをするときもMIX800の電源を入れなければならないこと。
自分は1000円程度で買えるAVセレクターを逆付けして、音声出力をアンプとリアプロに切り替えてます。
最大の欠点(自分には関係ないけど)は、Wiiに直接マイク音声を入力しないので、採点機能は使えません。
採点したい時だけWii付属マイクを使用しています。
(ってことはマイク同時に3本使えるってことだぁ)
どうしても採点したければ、USBマイクを使うしか選択肢は無いと思います。

色々調べて自分に最適なセッティングで、楽しくカラオケ出来るようお祈りしています。
焦りは禁物です、ご質問があればお気軽にどうぞ。

書込番号:10307819

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACWIN2009さん
クチコミ投稿数:38件 カラオケJOYSOUND WiiのオーナーカラオケJOYSOUND Wiiの満足度3

2009/10/23 16:29(1年以上前)

こんにちは、ayaton3さんコメントありがとうございました。

やはり、MIX800も選択肢ですね。

今は、DXを購入する方向に向いていますが、
MIX800もまだ選択肢です。

スピーカーは、BOSEのサラウンドシステムにテレビは
大型の液晶テレビを使用していますので、
MIX800を使用する場合は、カラオケBOXのように、使えると思います。

それでは、また。

書込番号:10354965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハドソン > カラオケJOYSOUND Wii」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラオケJOYSOUND Wii
ハドソン

カラオケJOYSOUND Wii

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月18日

カラオケJOYSOUND Wiiをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング