『音量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

ジャンル:その他 カラオケJOYSOUND Wiiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラオケJOYSOUND Wiiの価格比較
  • カラオケJOYSOUND Wiiのスペック・仕様
  • カラオケJOYSOUND Wiiのレビュー
  • カラオケJOYSOUND Wiiのクチコミ
  • カラオケJOYSOUND Wiiの画像・動画
  • カラオケJOYSOUND Wiiのピックアップリスト
  • カラオケJOYSOUND Wiiのオークション

カラオケJOYSOUND Wiiハドソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月18日

  • カラオケJOYSOUND Wiiの価格比較
  • カラオケJOYSOUND Wiiのスペック・仕様
  • カラオケJOYSOUND Wiiのレビュー
  • カラオケJOYSOUND Wiiのクチコミ
  • カラオケJOYSOUND Wiiの画像・動画
  • カラオケJOYSOUND Wiiのピックアップリスト
  • カラオケJOYSOUND Wiiのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > ハドソン > カラオケJOYSOUND Wii

『音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラオケJOYSOUND Wii」のクチコミ掲示板に
カラオケJOYSOUND Wiiを新規書き込みカラオケJOYSOUND Wiiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

音量について

2009/02/09 17:47(1年以上前)


Wii ソフト > ハドソン > カラオケJOYSOUND Wii

クチコミ投稿数:18件

暮れに、購入しました。別売りのマイクも。
選曲してイントロが始まり、さて!歌い始める(マイクが声を拾う)と、とたんにバックに流れる音楽(カラオケの音)が、ほとんど聞こえなくなります。音声はほとんど生歌に近いです。全然盛り上がりません。むしろ恥ずかしくなります。
色々なサイトを見ますと、「音の遅延」についての書き込みはありますが、我が家と同等の症状が見つからず、こちらに来ました。
・ガイドボーカルの音を上げる・ソフトで音量を上げる。→改善されず
・テレビのボリュームを上げる→多少大きくなるがレベル20くらいから数字は上がるが、音量に変化なし。
・マイクも一人で鼻歌程度の声で歌えば多少大きめに聞こえるが、それ以上の声で歌うと音が割れて聞こえない。
販売店・ハドソンに連絡し、ハドソンからマイクの初期不良とのことで、2つとも新品交換。
しかし、変化なしです。在庫が無く、別売りマイクは別の店で買ったのに、どちらも初期不良?にも疑問。
使用環境は、一軒家。ペアガラスのため、多少の大音量はOK。テレビはビエラの50インチ。アンプを通さずWiiにマイクをさしています。
各所で好評の書き込みを拝見しますが、3ヶ月の歌い放題にしたのに、全く楽しめていません。
正常な動作環境を、確認する術が無く、そもそもこんなもんなのか分からず困っています。
どなたか、同じ状況の方・改善できた方は居ませんか?

書込番号:9066061

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件 カラオケJOYSOUND WiiのオーナーカラオケJOYSOUND Wiiの満足度4

2009/02/09 23:31(1年以上前)

うちも同じビエラ50なので、いつもはAVアンプから外部スピーカーで音を出してますが、切り替えてテレビから音を出して確かめてみました。
結果は選曲して音が小さくなる様な事はありませんでした。
マイクの感度は別として、音楽は普通にボリュームを上げれば大音量になります。

書き込みを見ると曲が始まりマイクのスイッチが入ったら音声が小さくなる様ですね?
確かこのソフトは最初ディスクを入れた時にWiiの更新があったと思いますが、更新はされましたか?
ネットに接続してる様ですので、一度Wiiの更新も確認してみて下さい。

書込番号:9068214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/10 15:18(1年以上前)

早速書き込みありがとうございます。
そうです。マイクが音を拾うと音量が小さくなるんです。
ですから、歌っていない間奏などは、文句無く良い音なんです。
だから、余計にしぼむのです・・・。

Wiiの更新ですが、やったはずなんですが、もう一度やってみます。
またご報告します。

書込番号:9070631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/20 04:05(1年以上前)

ききみみずきんさん、この問題は解決されたでしょうか?

似たような状況になったことがあり、そのときの対応内容を記載します。

テレビ(三菱製液晶テレビ)とWii本体は、Wii付属のケーブルでテレビの音声入力端子に接続しています。

JOYSOUND Wiiを購入して、マイクで歌い始めたときにバック(カラオケ)音量が小さくなりほとんどマイクなしで歌っているような(ききみみずきんさんと同様な)状況になりました。

このときテレビでドラマなどを見ているときにCMで一瞬音が大きくなった後、小さくなるのに似ていると感じました。

そこで、テレビ側の音量に関する機能で「ソフトトーン」(CMの音量を自動で下げる)という機能をオフにしたところ、バックの音楽も普通に聞こえるようになりました。

ビエラに類似の機能がありましたら、お試しになってみてはいかがでしょうか。

書込番号:9123657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/20 14:51(1年以上前)

ミーンストリークさん>
遅くなりました、Wiiの更新はやはりしてありました。

たつかまさん>
まだ、問題は解決できておりません。
もう一度、ハドソンに連絡しようかと思っているのですが・・・。
たつかまさんのお話で、ビエラの方を確認してみたいと思います。

パナソニックと任天堂にももう一度聞いてみようと思います。
現時点では、全く楽しめないので・・・。

でも、同じ症状の方がいらして良かったです。
半ば諦めモードでしたので。
書き込み、ありがとうございました。
また、結果をご報告したいと思います。

書込番号:9125357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 14:39(1年以上前)

VIERAの メニュー→音声を調整する で 音量オートは「オフ」になってますか?

書込番号:9130892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2009/02/23 18:15(1年以上前)

たつかまさんのご指摘の音声切り替えを、ビエラのメニューで探していました。CMについての調整メニューは見つからなかったのですが、本日「桃からうまれたももじろう」さんの書き込みに気づき、早速確認しましたら「オン」になっておりました!!
説明書を読み倒しましたが、詳細が分からずテレビ本体の説明画面で確認したところ「小さい音は大きく、大きい音は小さく」とありました!!
すみません、ホントにこんなことに気づかないなんて・・・。
言われてみれば、CMの音や映画の効果音がうるさくて、オンにしたような記憶がうっすらよみがえってきました・・・。

結局、マイクの初期不良でも何でもありませんでした!!
便利な機能も、時にはこんなことになると、良い勉強になりました。

これで、残りの1ヶ月楽しむことが出来ます。
皆さんありがとうございました!ここにきて良かったです。

書込番号:9143211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2009/02/23 18:18(1年以上前)

すみません!解決したのに、泣き顔でした!!
訂正。

書込番号:9143222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハドソン > カラオケJOYSOUND Wii」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラオケJOYSOUND Wii
ハドソン

カラオケJOYSOUND Wii

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月18日

カラオケJOYSOUND Wiiをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング