『ボーリングについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,010

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,010¥3,010 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,572

ジャンル:スポーツ Wii Sportsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii Sportsの価格比較
  • Wii Sportsのスペック・仕様
  • Wii Sportsのレビュー
  • Wii Sportsのクチコミ
  • Wii Sportsの画像・動画
  • Wii Sportsのピックアップリスト
  • Wii Sportsのオークション

Wii Sports任天堂

最安価格(税込):¥3,010 (前週比:±0 ) 発売日:2006年12月 2日

  • Wii Sportsの価格比較
  • Wii Sportsのスペック・仕様
  • Wii Sportsのレビュー
  • Wii Sportsのクチコミ
  • Wii Sportsの画像・動画
  • Wii Sportsのピックアップリスト
  • Wii Sportsのオークション

『ボーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii Sports」のクチコミ掲示板に
Wii Sportsを新規書き込みWii Sportsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

ボーリングについて

2006/12/26 11:18(1年以上前)


Wii ソフト > 任天堂 > Wii Sports

スレ主 kata001さん
クチコミ投稿数:25件

ボーリングを投げる時にリモコンをひねるとカーブすると言うこと
は知っています。
だけど、真直ぐに投げてもカーブして左に曲がってしまいます。
最初の頃は真直ぐに投げられたのに・・・。

これは不具合なのでしょうか?

また、シュウートを投げる方法はどうすれば良いのか教えてください。

書込番号:5805127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2006/12/26 20:17(1年以上前)

いやぁー、自分では分かってないと思うけど意外と自分では真っすぐ投げてるつもりなのに曲がってる事ってありますよ。
自分も最初は曲がりまくっていたけど、だんだん慣れてきて今では、真っすぐ投げれますよ。
そうだ!もう1つあります!
友達が言ってたんですけどBボタンを押したままにして投げるそぶりをします。その後、軽くリモコンふってタイミングよく離すと、凄いゆっくりボールになります。すると真っすぐになる・・見たいなんでぜひやってみてください。

書込番号:5806802

ナイスクチコミ!0


スレ主 kata001さん
クチコミ投稿数:25件

2006/12/26 20:40(1年以上前)

シャア・アズナブルUさん
どうもありがとう。
練習してみます。

書込番号:5806892

ナイスクチコミ!0


cienaさん
クチコミ投稿数:188件 Wii SportsのオーナーWii Sportsの満足度1

2006/12/30 13:52(1年以上前)

他の方でもボウリングで左方向に曲がる(右利き)というのをよく聞きます
実際、私が操作しても左に曲がります
右にひねっても、左に曲がり
画面右方向に向かって投げても、左に曲がります
右利きで、右方向(シュート回転)は殆ど効きません
コツがあるのか?バグなのか・・・。

書込番号:5821003

ナイスクチコミ!1


スレ主 kata001さん
クチコミ投稿数:25件

2006/12/30 15:59(1年以上前)

>cienaさん
右利きで、右方向(シュート回転)ができると、本当にいいんですがね。
どうもできないようです。

書込番号:5821352

ナイスクチコミ!0


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/30 18:10(1年以上前)

自分の感覚だと、どうもリモコンを振るスピードが速かったり、
Bボタンを離すタイミングが遅いと左に曲がるように感じます。

リモコンを少しゆっくり振って、
やや早めにボタンを離すと真っ直ぐ行くような感じかなあ。

書込番号:5821744

ナイスクチコミ!0


スレ主 kata001さん
クチコミ投稿数:25件

2006/12/30 22:49(1年以上前)

hamuraさん
自分の場合は、Bボタンを遅く離すと比較的まっすぐに
ボールが進みました。
ボールの感覚としては、ボールが飛ぶような感じです。

書込番号:5822764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/30 23:04(1年以上前)

右利きの人が左に曲がるのは普通ですよ、実際のボウリングでもそうです

シュート回転を投げたいならBボタンを離す寸前にドアのぶをひねる様にすると投げれます

書込番号:5822817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/12/31 15:40(1年以上前)

明日はカレーさんの言っているように
僕は、普通にやると左に曲がってしまうけど、
極端に腕をクイっと右方向に曲げれば曲がるようになってます 
もしそうやっても曲がらない人は曲がりが足りないか、バグってますね。

書込番号:5825093

ナイスクチコミ!0


cienaさん
クチコミ投稿数:188件 Wii SportsのオーナーWii Sportsの満足度1

2007/01/03 00:27(1年以上前)

リモコン振る際に、真下に向けたあたりで右にひねりながらボタンを離すことによって右方向へ曲げることができました

書込番号:5833218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/01/08 19:34(1年以上前)

うちの息子(小学校一年生)は右利きですが、
レーン右端から投げるときはカーブ、
レーン左端から投げるときは見事にシュートしています。
どうやって投げるか聞いても要領を得ないのですが、
右利きだからカーブしか投げられないというような事はないと思いますよ。

書込番号:5858310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/01/10 23:36(1年以上前)

ボールを投げたあと、そのままリモコンを頭の上までやれば以外にまっすぐ行くと思います

書込番号:5867225

ナイスクチコミ!0


グアムさん
クチコミ投稿数:27件

2007/01/16 12:09(1年以上前)

私も最初は左カーブでしたが、ボールを話すタイミングを遅くするとほとんど曲がらなくなりました。
つまり、転がすように投げるのではなく、放り投げるようにしてみるのです。
(うまく説明できてますでしょうか)
ちなみに、妻はまっすぐ投げることが出来るので、左に曲がるのは個人の癖だと思います。
二人とも右利きで、コントローラーを交換しても同じだったので…

書込番号:5888059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/18 20:57(1年以上前)

 説明書に書いて有る通りに胸の前で構えてから
後ろに振ると曲がってしまうみたいです。

 初めからコントローラーを真下に下ろしたまま
後ろに引き、打ち出すと真っ直ぐな軌道になります。

書込番号:5896849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/21 16:31(1年以上前)

WiiSportsのボウリングは恐ろしく実際のボウリングに忠実に作られています。

実際のボウリングで右利きの人間が左曲がりのボールを投げる場合、実は手首を捻ったりなどはしていません。
極度に曲げたい場合には当然手首を捻るのですが……

では、どうやってボールを変化させるのか。
ボウリングもボールを胸の前で構えた状態を想像してみてください。
手の平が自分に向いていますよね?
これが『正』の方向です。
あとは投げる際に、曲げたい方向に手の平を向けたまま投げれば、思った方向へボールは勝手に曲がってゆきます。

つまり、ボールが手を離れる瞬間(WiiSportsの場合では、Bボタンを離す瞬間)、手の平が向いている方向に、ボールが転がって行く事になります。
手の平が真正面(Wiiの場合だと、厳密には手の平ではなく、リモコンの表面部分ですが)を向いていれば、ボールは変化せず、左を向いていれば左に曲がり、右に向いていれば右に曲がります。

手を離す瞬間にその方向を向いていれば良いだけですので、構えた後、後ろに腕を降り始めた時から、手の平を任意の方向に向けておいてもちゃんと変化しますので、お試しあれ。(重ね重ねになりますが、実際のボウリングでもそうです。)

変化の大きさをコントロールする場合には、手の平の傾きを調節してやるだけで基本的には大丈夫ですが、ある一定以上の変化を付けたい場合には、ここから更に手首を捻ったり、腕を降る方向を変えたりする工夫が必要になってきますので、各々頑張ってみてください。

書込番号:6029874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2007/03/03 14:24(1年以上前)

立ち位置がデフォルトのままか右側ですと、右利きではシュートを投げられません。
左側にずれると、シュートが投げられますが、ソフトのバグではないでしょうか。

同様に、立ち位置がデフォルトのままか左側ですと、左利きではカーブを投げられません。

書込番号:6069397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/06/30 20:04(1年以上前)

手をあげてからAをはなす。:まっすぐにいく
後ろに手をやってスピードつけてまえにやる(カーブをつける):よく曲がる。
      試してください。

書込番号:6487985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii Sports」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも使っています 2 2011/08/19 21:15:11
どちらのリモコンでしょうか? 4 2011/01/05 9:51:05
ずっとはまりっぱなし 2 2008/12/01 8:05:05
wii sports 2 2009/05/19 16:01:21
楽しい 0 2008/04/12 12:07:55
ボーリングで… 0 2008/02/21 22:04:42
テニスでネット前で 3 2008/04/08 16:45:44
ベースボール 2 2007/12/14 1:08:17
面白いです 1 2007/12/13 17:00:56
wii通になるぐらいやりました。ダイエット効果もありそう! 0 2007/10/23 17:56:20

「任天堂 > Wii Sports」のクチコミを見る(全 234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii Sports
任天堂

Wii Sports

最安価格(税込):¥3,010発売日:2006年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

Wii Sportsをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング