『画面が小さくなるのですが・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,524

ジャンル:その他 マリオパーティ8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マリオパーティ8の価格比較
  • マリオパーティ8のスペック・仕様
  • マリオパーティ8のレビュー
  • マリオパーティ8のクチコミ
  • マリオパーティ8の画像・動画
  • マリオパーティ8のピックアップリスト
  • マリオパーティ8のオークション

マリオパーティ8任天堂

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 7月26日

  • マリオパーティ8の価格比較
  • マリオパーティ8のスペック・仕様
  • マリオパーティ8のレビュー
  • マリオパーティ8のクチコミ
  • マリオパーティ8の画像・動画
  • マリオパーティ8のピックアップリスト
  • マリオパーティ8のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > 任天堂 > マリオパーティ8

『画面が小さくなるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マリオパーティ8」のクチコミ掲示板に
マリオパーティ8を新規書き込みマリオパーティ8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

画面が小さくなるのですが・・・

2007/07/30 21:25(1年以上前)


Wii ソフト > 任天堂 > マリオパーティ8

クチコミ投稿数:409件

マリオを始めて最初のうちはちゃんとワイド画面で表示されるのですが、パーティ(すごろく)を始めると画面が中央だけになります。4:3のような感じで・・・

もちろん1ターンが終わったあとのバトルも小さい画面のままなのですが、皆さんそうなのでしょうか?

書込番号:6592636

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2007/07/31 00:33(1年以上前)

Wiiの本体設定で、16:9ではなく、4:3にしてみたら、
全画面で表示する様になりました。
何故でしょう?

書込番号:6593657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:409件

2007/07/31 14:47(1年以上前)

もゆの父さん お返事ありがとうございます!

そうなのですか!!!
それでは一度4:3に設定を変えて
試してみます!

それにしても おかしな話ですねー・・・

どうもありがとうございました!^^

書込番号:6595027

ナイスクチコミ!1


cmiken48さん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/01 21:24(1年以上前)

私も同じ現象で、???でした。最初立ち上げた時はちゃんと16:9で表示されていましたが、ゲームが始まった瞬間4:3の表示に切り替わりました?その他のゲームはちゃんと16:9の表示になっているのでこのゲームだけこういう仕様なのかと・・・確認しようとこのページ見たら同じ現象が起こっているようでちょっと安心しました。
ちなみにTVはアクオスLC−37BE1Wです。他のTVを使っている方はちゃんと16:9でゲーム出来ているのでしょうか?

書込番号:6599355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/08/01 23:04(1年以上前)

こんばんは。僕もおんなじ現象でなやんでましたが、まさか逆転で解決するとは。有益な情報ありがとうございました。それにしてもバグなのか仕様なのか知りませんが。なんとかしてもらいたいな〜

書込番号:6599777

ナイスクチコミ!1


kani kaniさん
クチコミ投稿数:21件 Gentle Breeze に誘われて 

2007/08/04 02:08(1年以上前)

我が家もそうでした。

このカキコを見るまでは「??」でした。
説明書には「16:9」にして下さい。って書いてあるのに。

何らかの対策が出るのでしょうか。

でも、ゲーム内容は充実しているので楽しいですね!

書込番号:6606882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/05 12:06(1年以上前)

任天堂のホームページの値段とか発売日の書かれている所に、
「※ゲーム導入部分のみ16:9(ワイド)画面に対応しています。」
と出ていました。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rm8j/index.html

ただ、この部分、発売後に書き換えられています。
発売前は、「一部、16:9に対応しています」みたいなことが書いてあっりました。

パッケージには記載がないので・・・・。
買ってみて、ゲームをやって初めて気が付きます。

CMでは、うまく隠すようにつくられていますね。
よーく目を凝らして見ていないと解らないです。

書込番号:6611021

ナイスクチコミ!0


01yoshiさん
クチコミ投稿数:65件

2007/08/07 18:30(1年以上前)

この件について、任天堂に問い合わせたところ、

「タイトル画面やメニュー等は16:9のワイド表示に対応しておりますが、
 ゲーム本編は4:3で表示した時と同じ画面サイズで遊ぶ仕様となっております。」

と、問題を仕様と認識しているようです。



修正版がでるとしたら無償で交換して貰えるかなどの対応を聞いたところ、

「故障や不良等ではございませんので、
 安心してゲームをお楽しみ下さいますようお願い致します。」

という回答でした。

書込番号:6618489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/21 12:28(1年以上前)

私も画面サイズに疑問を感じました。やはり仕様なのですか・・
うちはプラズマテレビなので焼き付きが気になります。
4:3設定で画面をワイドにする裏技は初めて知りました。試してみたいと思います。

しかし任天堂もしっかり公表するべきだと思います。
ゲームを買っても焼き付きの問題で遊べない(遊びたくない)人もいるだろうから・・

書込番号:6663231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > マリオパーティ8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マリオパーティ8
任天堂

マリオパーティ8

最安価格(税込):¥6,800発売日:2007年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

マリオパーティ8をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング