『どなたか教えてください…。』のクチコミ掲示板

2008年 1月31日 発売

大乱闘スマッシュブラザーズX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,477

ジャンル:アクション CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜4 大乱闘スマッシュブラザーズXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大乱闘スマッシュブラザーズXの価格比較
  • 大乱闘スマッシュブラザーズXのスペック・仕様
  • 大乱闘スマッシュブラザーズXのレビュー
  • 大乱闘スマッシュブラザーズXのクチコミ
  • 大乱闘スマッシュブラザーズXの画像・動画
  • 大乱闘スマッシュブラザーズXのピックアップリスト
  • 大乱闘スマッシュブラザーズXのオークション

大乱闘スマッシュブラザーズX任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月31日

  • 大乱闘スマッシュブラザーズXの価格比較
  • 大乱闘スマッシュブラザーズXのスペック・仕様
  • 大乱闘スマッシュブラザーズXのレビュー
  • 大乱闘スマッシュブラザーズXのクチコミ
  • 大乱闘スマッシュブラザーズXの画像・動画
  • 大乱闘スマッシュブラザーズXのピックアップリスト
  • 大乱闘スマッシュブラザーズXのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > 任天堂 > 大乱闘スマッシュブラザーズX

『どなたか教えてください…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「大乱闘スマッシュブラザーズX」のクチコミ掲示板に
大乱闘スマッシュブラザーズXを新規書き込み大乱闘スマッシュブラザーズXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください…。

2008/01/26 23:17(1年以上前)


Wii ソフト > 任天堂 > 大乱闘スマッシュブラザーズX

スレ主 ryukaさん
クチコミ投稿数:4件

もう単品では予約が難しく、色々な商品を足して売っているお店が多々あります。
ここの価格比較にあるお店にもそういった商品があります。
僕は、その商品を予約してしまったのですが、あとから友人にそれは悪徳商法の一種で「抱き合わせ商法」とよばれる違法行為だと聞いたのですが、本当でしょうか?心配です…。

書込番号:7298645

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:97件 大乱闘スマッシュブラザーズXのオーナー大乱闘スマッシュブラザーズXの満足度5

2008/01/27 10:42(1年以上前)

まあそういうこともありますね
たまに悪い店だと商品が全部足りないこともあるから
注意ですね!!
またはいわく付きの商品とか・・・

書込番号:7300577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 大乱闘スマッシュブラザーズXのオーナー大乱闘スマッシュブラザーズXの満足度5

2008/01/27 10:44(1年以上前)

追伸
悪徳商法の一種で「抱き合わせ商法」とも言いますね!
できるだけそういうのはやめたほうがいいですよ〜

書込番号:7300591

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryukaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/27 14:03(1年以上前)

takusuke76さん、ご返信ありがとうございました!やはり違法な販売だったのですね…。
キャンセルしたいと思うのですが、お店のHPによるとキャンセル料10%取られるそうです(汗)。でも、そんな商品は全く欲しくないし、10%(1000円くらい)払ってキッパリ断りたいです。そんなところにお金を払うのは気分の悪いものですが…、最初はたてつこうかと思ったのですが、名前も住所も全て登録してしまったのでなにかあったら怖いので…、情けないです。しかし予約が取れないせいで、気が動転して違法商品を買う最低な消費者になるところでした。危なかった…(汗)。助けてくださった、takusuke76さん、そして教えてくれた友達にとても感謝しています!

書込番号:7301407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 大乱闘スマッシュブラザーズXのオーナー大乱闘スマッシュブラザーズXの満足度5

2008/01/27 16:25(1年以上前)

良かったですね(^_^;)
これからは細かいところを見て冷静に、
少しでも怪しいと思ったら注意ですよ!!
でも今回の経験を生かして次回に持っていけるといいですね。
PS
どんなに欲しい物もです

書込番号:7301976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 大乱闘スマッシュブラザーズXのオーナー大乱闘スマッシュブラザーズXの満足度5

2008/01/27 16:27(1年以上前)

追伸
お役に立てれば本望です

書込番号:7301985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/27 17:18(1年以上前)

べつに貴方が訴えられるわけじゃないし、あなたが同意文読んで10%キャンセルも同意して購入契約したんでしょ?
購入しろと言ってる訳じゃないが、むやみに怖がったり怖がらせるのもどうかと思う。

書込番号:7302184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 大乱闘スマッシュブラザーズXのオーナー大乱闘スマッシュブラザーズXの満足度5

2008/01/27 17:41(1年以上前)

そんなつもりはありませんよ
私は前にそういうことがあったのでアドバイスのように言っているだけです!
正直そんな風に取られるとは思いませんでした!!
怖がらせいるつもりもなければ,嫌がらせのつもりもありません!!!
そういう取り方をしないでください

書込番号:7302272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 大乱闘スマッシュブラザーズXのオーナー大乱闘スマッシュブラザーズXの満足度5

2008/01/27 17:50(1年以上前)

追伸
怖がらせているように見えたのならばすいません
しかし私にはそのような気持ちは微塵もありません!!!

書込番号:7302317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/27 19:42(1年以上前)

>たまに悪い店だと商品が全部足りないこともあるから
>注意ですね!!
>またはいわく付きの商品とか・・・

抱き合わせと無関係の話なのに上記の話題を出し不安を増長させているので指摘しました。

あと老婆心ながら・・・
「〜つもりじゃなかった」「悪意はなかった」は、社会では通用しないばかりか、ご自身の信用を失う可能性もあるのであまり使わないほうが良いと思います。

書込番号:7302860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/01/27 21:34(1年以上前)

びっぐろーどさんに同感ですね。
takusuke76さんは結構あちらこちらのスレッドに書き込まれて見えますが(その事自身は別に悪い事ではないです)、すぐ後から「追伸」という形での連続投稿が多いようです。もう少し落ち着かれて、ご自身の文章を今一度見直されてから投稿されてはいかがでしょうか?

あとスレ主さん、抱き合わせ商法は確かに独占禁止法違反の疑いとなる場合もありますが、組み合わせによってはそうならない場合もあります。また、そういった商品の購入者が摘発されたという事も聞いた事がありませんので、ご自分でその組み合わせに納得して購入されるのでしたら構わないと思いますよ。
すでに注文していて、キャンセルするのに1,000円払うのでしたら、私だったらそのまま購入しますけどね。

抱き合わせ商法について、詳しくはこちらをご覧下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/抱き合わせ商法

書込番号:7303406

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryukaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/27 21:43(1年以上前)

takusuke76さん、びっぐろーどさん、ご返信ありがとうございます。
キャンセル料を理解した上契約したのは事実です。びっぐろーどさんの仰る通り、もっと堂々としていてもよいのかもしれません。しかし今回の件の場合、僕が無知なせいで抱き合わせを違法と知ったのは、予約後のことでした。
でも僕は自分が訴えられないからといってそのまま違法商品を買うのはどうかなと思います。
しかし、びっぐろーどさんの仰るとおり無駄に怖がって相談を持ちかけたりしてしまったのは不覚でした。
takusuke76さんのお言葉で僕は怖がってはいません。takusuke76さんの言うとおり次につなげていきたいと思います(楽観的でごめんなさい)。どちらにしろ僕にとって考えさせられる一件になりました。takusuke76さんびっぐろーどさん、御指南ありがとうございました!

書込番号:7303456

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryukaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/27 22:00(1年以上前)

感謝×感謝さん、ご返信ありがとうございます。
wikipediaの抱き合わせ商法の項目は、友人に知らされてからまっさきに目を通しました。
このwikipediaから見ると、今回のケースがドラクエの件と酷似しているように思われます。
スマッシュブラザーズXとメイドインワリオは保険とレンタカーのような関係ではありませんし、スマッシュブラザーズXが個別に購入できないことは自明の事実です。あと数個独禁法にかからない組み合わせも存在するらしいのですが、今回の件にはあてはまりそうにありません。しかし、感謝×感謝さんの仰るとおり僕がその組み合わせに納得して契約したのは事実です。このまま購入してもなんの問題もなかったかもしれませんね。こんなスレをたててしまって申し訳ございません!


書込番号:7303568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/27 22:40(1年以上前)

スレ主さん、ご丁寧な返信ありがとうございます。
納得されているようで良かったです。
ではでは失礼いたしましたー。

書込番号:7303899

ナイスクチコミ!0


泡麦茶さん
クチコミ投稿数:150件

2008/01/28 05:31(1年以上前)

合わせて買う事で付加価値が生まれる、以外は全て抱き合わせですけどね。
そして殆どの場合建前でしかなく処分の内容も所詮排除命令ですので、そう目くじらを立てるものでもないです。

プレミア価格をつけて堂々と売ったら批判される。
抱き合わせでもやっぱり批判される。

私は抱き合わせの方が気に入りませんけどね。
無知な馬鹿を引っ掛けてしまえ、という意図を感じる事がよくあります。

書込番号:7305141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > 大乱闘スマッシュブラザーズX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い取りについて 4 2012/04/01 16:21:15
クラシックコントローラについて 2 2010/07/06 23:21:32
オンライン 2 2009/05/10 13:01:31
画面サイズ 2 2009/05/08 11:59:33
初心者です。教えてください! 3 2013/08/16 21:17:03
ディスクにキズ? 5 2008/12/23 23:57:14
オンライン 3 2008/10/27 17:40:18
コントローラー 2 2008/03/05 17:06:54
対戦 1 2008/02/29 19:05:26
皆様の使い手は? 8 2008/02/22 21:18:54

「任天堂 > 大乱闘スマッシュブラザーズX」のクチコミを見る(全 646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大乱闘スマッシュブラザーズX
任天堂

大乱闘スマッシュブラザーズX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月31日

大乱闘スマッシュブラザーズXをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング