個人的には分類「悪」なのですが
集中砲火をあびそうなので「雑談」程度にしておきます
Wiiハンドルを使用するためには
リモコンジャケットを外して
ストラップも外して
ハンドルに装着
ここまでは間違っていないですよね?
ジャケットもストラップも任天堂が使用を推奨しているわけで
それをゲームのたびに付けたり外したりは
ちょっとイケてないなぁと思ってるわけですよ
まさか専用にもう一個リモコン買うわけにもいかないし
マリオカートWiiのソフト単品版を出す必要があると
強く感じてるのだけど
ここでもまた任天堂のしたたかな経営戦術があるのかな?
書込番号:7518297
0点
こんばんは。
私は、とりあえず予約してありますが、
値段を下げてソフト単体で発売して
ハンドルの別途購入はユーザー任せ。というのは個人的に賛成ですね。
私はハンドルは要らないと思っていますので。
さて、今回ハンドル同梱版になったのは、
まずはユーザーに必ずハンドルを使ってもらいたい、
実際のハンドルの使い心地に任天堂は自信を持っている。と思えます。
使い心地がよければ、対戦用に追加のハンドルが欲しくなって、別売りハンドルも売れ、
そしてビジネスとして大成功!ってなシナリオかしら(笑
期待を裏切らない使い心地であって欲しいですな(^^)b
ハンドルの使い方ですが、
たしかWiiリモコンのストラップは付けたままでハンドルに装着し、
落下防止のため手首に付けるスタイルだったと思います。
保護ジャケットはリモコンを振って操作するわけではないので
ハンドルには必要ないでしょうけど、
確かにいちいちジャケットを脱着するのは面倒かもしれませんね。
でも私の場合はWiiザッパーなどはリモコン装着したら、
しばらくそのゲームで遊び続けるほうなので、
意外と脱着は面倒に感じないかもしれません。
操作画面はハンドルにWiiリモコンを付けた状態で行えるように
たぶん工夫されているでしょう。ていうか、それでないと困ります(^^ゞ
上記はあくまで私個人の意見・感想なので、間違いがあるかもしれませんが、
「私はWiiのマリオカートを楽しみにしている!」ということは間違いありません(笑
書込番号:7519441
0点
こんばんわ
ストラップは付けたままでいいんですか?
それなら、まだ許容範囲内かな?
発売日に縁があったら購入しようかな
書込番号:7519987
0点
確認したところ、ストラップは付けたままでいいというのはたしかなようです。
ハンドル同梱については自分はいいと思いますね。
というのも同梱だからって定価が高いわけじゃなく、Wiiのゲームとしては普通の値段です。
むしろ「ハンドルはオマケで1個付けておきました、気に入ってくれたらプレイする人の分は
他に別途購入して下さいね」のような印象ですね。
ジャケットについては企画・製作の段階で想定されてないものだろうし、付け外しの手間は
仕方ないかな〜って思います。
実際今も電池交換する時は外さないといけないですしね。
自分的に一番の問題は、家にある4個のリモコンと2個のヌンチャク、
そしてまた増えるであろうハンドルと、周辺機器の置き場所に困ります(笑)
キューブのコントローラーも4個あるし・・・^^;
書込番号:7521591
1点
初めて書き込みします。m(_ _)m
大乱闘スマッシュブラザーズX・・・6800円
メトロイドプライム3コラプション・6800円
など過去のソフトの値段から考えて
マリオカートWii は以下の値段でくると思っていました。
マリオカートWii (単品)・・・5800円
マリオカートWii (Wiiハンドル同梱)・・・6800円
ところがふたを開ければ、Wiiハンドル同梱で5800円とはめちゃお得だと思いました。
Wiiハンドル単品が1200円するからと言って
マリオカートWii(単品)が 5800 - 1200 = 4600円ってのはあり得ない価格設定。
ぽっちたるさんが仰るように、おまけでWiiハンドルをつけてくれたと考えるのが
妥当だと思います。
当然、追加でWiiハンドル(単品)を買ってもらう為という戦略もあると思いますが・・・
書込番号:7521859
2点
おまけという感覚はいいですね
気に入らなかったら
ハンドルだけ
中古屋に売ればいいわけだし
ちょっとお得感が沸いてきました
書込番号:7523567
0点
ハンドルを1個おまけで入れといて
気に入ったら、1200円の高価格設定
のWiiハンドルを買わそうとする、
任天堂の作戦ではないでしょうか。
書込番号:7527924
0点
確かにWiiハンドル単品価格1200円は
高価格設定だと思います
プラスチックのうちっぱなしでしょうから
部品原価なんて数十円前後
その他もろもろ上乗せしても原価なんて500円以下でしょうね
きっとWiiハンドルを一個追加購入してもらえば
元がとれる計算でおまけしてるんでしょうね
書込番号:7530078
0点
私もすでに予約済みです。
マリオカートをやりたいってのももちろんですけど、
Wiiハンドルを回してみたいってのが1番ですね(笑)
それにしても、WiiボードとかWiiザッパーとか
周辺機器がめちゃ多いです。
他のソフトにも応用がきくとかならいいけど…
書込番号:7530849
0点
今日、近所のヤマダ電機で予約してきました。嫁と対戦する予定なので、ハンドルも別にひとつ予約しました。
確かにハンドル同梱で5800円は安い気がしますね。ハンドルをひとつ足しても7000円。マリオカートのいままでの実績から考えれば、高くない値段ですね。
でも、予約したのですが、何割引で、何パーセントのポイントが付くのかわからないのが気になるところです。
書込番号:7532671
0点
企業が利益を考えて何が悪い。
気に入らなければ買わなければいい。
書込番号:7536591
1点
確かにハンドル込みで5800円ってのは安いですね。
2つ目買わせて7000円という、(それでも安い)販売戦略も見え隠れしますが・・・。
ま、買ったもん負けですね。
クラブニンテンドーでももっとそのあたりをポイントプレゼントにする
ラインナップ揃えをお願いしたいもんです。
ちなみに以前も似たようなアタッチメントがありましたが、
相違点や振動の伝達の感度など、どのようなもんなんでしょうか??
あと斜めにしたWiiFitと組み合わせて、アクセル、ブレーキに対応できる
ギミックも開発してくれたら面白そうですな。
もっとも、WiiFitまだ持ってませんが。。。
書込番号:7544091
0点
ハンドル回すとすれば、Wiiリモコンも回すのかな?
45度ぐらいまで傾けるのが限界のような・・・
書込番号:7553280
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > マリオカートWii」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/10/29 7:03:34 | |
| 3 | 2013/02/25 11:34:44 | |
| 2 | 2013/07/27 23:45:57 | |
| 0 | 2009/12/04 15:36:46 | |
| 1 | 2009/08/29 14:00:05 | |
| 1 | 2009/03/31 21:51:34 | |
| 0 | 2008/11/07 10:22:50 | |
| 8 | 2009/08/04 12:31:16 | |
| 1 | 2008/12/12 9:17:12 | |
| 4 | 2008/09/04 16:31:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
Wii ソフト
(すべての発売・登録)





